誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポップカルチャー

ポップカルチャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポップカルチャー」のブログを一覧表示!「ポップカルチャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポップカルチャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポップカルチャー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

窯ぐれヌイグルミ文化
ヌイグルミ文化 「寄生」、陶と異素材。2015年開催の国際展の一次選考を通過。陶を異なる素材に巻きつけ、「寄生」や「共生」という大きく括ると他者性なるテーマは、わたしの作品表現として20年以上が経つ。しかし近年、それを表現するひとつとして「陶と異な ... » more
テーマ 他者性 ポップカルチャー 陶芸

国立メディア芸術総合センターのアイデアは民主党だったのか ... » more

第10回ジャパンエキスポ JAPAN EXPO2009年7月2日(木)〜5日(日)フランス・パリノール ヴィルパント展示会会場http://www.eurojapancomic.com/fr/japanexpo.shtml ... » more

「釣りキチ三平」初の実写化。VFXで魚が大迫力http://natalie.mu/comic/news/show/id/13203カワイイ大使:ファッションのカリスマ3人外務省が任命http://mainichi.jp/se ... » more

Danke sho¨n Jens-san von AinimaniA  イェンスさん(独アニメ誌「AnimaniA」音楽担当)にATARITEENAGERIOTとALECEMPIREのCDとのVYNALをもらう。すごいうれしい。同行していたGDHインターナショナルの古川に羨ましがられる。昔からATARIの大 ... » more
テーマ 日記 アニメの仕事 ポップカルチャー

「ラスト・エグザイル」DVD BOX豪華限定を予約しました! 普段だったら、サンプルや白箱を家に持って帰らないクールな私ですが、今回は矢も立てもたまらずamazonで予約してしまった。といいますのは、ケース、イラスト、ムック、書き下ろし小説、ヴァンシップのフィギュア、メニュー画面デザインなど、全て ... » more
テーマ 日記 アニメの仕事 ポップカルチャー

「ラブデス」ライブでKAN「愛は勝つ」を生で聞く!も 今日、「ラブデス」のライブに北村監督からお誘いを受けて、渋谷のAXに行ったんですが、招待状とかないので、「関係者です」って言って入るのですが、ちょっと人込みとか、知らない人が苦手なオタク気質の自分は、少し気後れしながらも、関係者受付でゴンゾ ... » more
テーマ 日記 ポップカルチャー コネクション

「クール・ジャパン!?」今月のBRUTUS BRUTUS (ブルータス) 2007年 1/15号の特集は「クール・ジャパン!?」なんと、その39ページ見開きの見出し「今、モスクワがニッポンに萌えています。」の写真はモスクワの赤の広場でコスプレするロシア人のOLさん。そして ... » more
テーマ 日記 アニメの仕事 ポップカルチャー

「何故、日本の『ANIME』は世界的に競争力が強いのでしょうか?」の最終回です。 全3回にわたって、以下の4つの競争優位性について、自分なりの考えを書かせていただきました。1.リミテッドアニメーションを技術的に確立し、国際的コスト ... » more
テーマ アニメの仕事 ポップカルチャー

「制作ほど素敵な商売はない」についてそのご意見には、大きく賛成です。現場に入って、頭ではなく身体で覚えることが重要だと思います(^^)bしかし自分も「頭でやるのは向いてない、身体でおぼえよう」ということに気づくまで、時間がかかりま ... » more
テーマ アニメの仕事 ポップカルチャー  コメント(2)

ローゼン麻生の公約・・・? 「漫画やアニメ、外交に活用を」って、別にアキバのヲタクが言ったんじゃありません・・・れっきとした一国の外相の諮問機関が、漫画やアニメなどの「ポップカルチャー」を外交に活用すべしという提言を報告書にまとめたそうです...("▽ ... » more

「「国立新美術館がアニメの拠点に!」について」について杏仁とうふ様地元だと何気なく見過ごしてしまうものが、海外では特異性を発揮するものっって多いですよね。障子、縁側、フトン、そんでもって、アニメやマンガ。ある意味、浮世絵と同人誌って似 ... » more
テーマ 日記 アニメの仕事 ポップカルチャー

日本のポップカルチャーは世界にはばたく? ●●●●●●★問題:大衆文化のお話です。●世界中で日本のアニメや漫画、ゲームが人気を博す時代です。●少し古い話になりますが、平成14年(2002)に世界の検索サイトでの検索ワード第1位になったのは、日本のポップカルチャーの作品 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:42

「ポップカルチャー」のブログ関連商品

» 「ポップカルチャー」のブログレビュー をもっと探す

「ポップカルチャー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る