誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浜辺

浜辺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浜辺」のブログを一覧表示!「浜辺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浜辺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浜辺」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

An alchemist大樹
真実は、平等だ。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist南洋宝貝
暴力を振るう人は、世界観が安っぽちいのだ。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist島蛇
失敗しても、メゲなきゃいいじゃん。そういう人間を、特に女性は、評価してもらいたいな。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist案山子
雪の下で、耐え忍んだもののみに、春は訪れる。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist不思議な花
身なんて、振らなくていい。ただ歩いていれば。歩いていれば、また、思うこともあるだろう。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistパラソル
山を登る人には、高い山を選ぶ人と、自然が綺麗な山を選ぶ人、二通りある。それは人生でも同じ。僕は後者かな。人生とは、山登り。『そこに山があるから、登るのだ。』(ジョージ・マロリーor新聞 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist得体の知れない花
仕事って、楽しんでやろうとすれば、楽しくなるし、ダルがってやれば、ダルくなる。そんなものだ。 ... » more

An alchemist白帆の小舟
人々よ、慈愛し合え! ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist二枚貝
暴力は、不細工だ。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist人は
人は、何の為に生きるのか?自分の役割を見つける為に、生きるのだ。見つけた後?従事する事こそ、生き甲斐ではないか! ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist打ち寄せられた椰子の葉
勝ち誇る事は、美徳ではない。だからと言って、持ってはいけないという事でもない。悪戯心のような、人のゆとりであろう。ゆとり以上でも以下でもない。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistMy ambition
人の心、心理(真理)が分かる。文化を彩る、その心理、大衆の心も分かる。どのような言葉が、どのように影響を与えるか。そしてこの先どうなるか。私はそういったものを究めたい。そしてよしかれば、善の方向へ、 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist
愛が世界の中心であり、全てだ! ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistmurder/alive
凶行に走るのは、そこに自分を見出せるという背後の情動があるからだと思う。それは、普段抑圧されていると、一層強いものになるだろう。人に、“その者”に、自分を感じさせてあげる事。これは人の心の大上段でもあるが、周 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistSun set
自分は、心の“善”のものを大事にする。それは、夕日を眺め見る感覚と似ている。心が穏やかになる。だから、子供には、この世の自然を、黄昏る夕日を、よく見せようと思う。善はやっぱり、美しく、偉大だ。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist法螺貝
何か不安な事があって、それを乗り越えて、一回り大きく自然体に内包することが出来れば、その不安は、前へと進める力となる。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist
この世を愛する事。それは自分を愛する事。逆もまた然り。そう思う。ついでに、天子が、自分の事を、“世”と言うのは、この世と同一という、天道的なものなのかとも思う。中国的発想ですね。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistビーチ・チェア
内向も、突き詰めれば外向になり、外向も、突き詰めれば内向になる。この世の役に立たなければ、悟りを開いたと思ったとしても意味が無く、ただ、訳も分からず隷属しているのも、全く意味の無いものである。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistヤシの葉
自分の知らない世界というのはコワイ。その必要がないにもかかわらず、恐れ、縮こまり、心を開く事をしない。でも、“知らない”という事は、知らない、という事だけで、他に何かあるっていうわけではない。あるとすれば、「 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistJust between you and me!
秘密を渡す者にも責任がある。相手に秘密を持たせるという。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistイソギンチャク
女の人は嗜好が強い。だから、男に、「認められれば!」って、思わせるんだろうなぁ。今は敵対してる、あの子に感謝。Eyeshadow.そして、『いいものに認められる』っていう、自己解放とも、自己達成とも見られる、 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist岩場
人間は自由だ。自由であるがゆえに、過酷だ。ヤドカリだって、そう、自由で過酷だ。そんな中、今日も毎日生きている。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist蜃気楼
人間の精神は、『本筋』と、『それ以外』というものが、その人間精神の幅を広げるものに思う。誰かが言っていたかもしれない。この事は。でも、独自に辿り着いたものでもある。(私は、自分が納得しないと、その事物を持つことはしな ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist雲間からの陽射し
人と人との関係は、ギアが段々近づくように、それが噛み合っていくかのように、運行していく。下手に、思い詰め、余計な事をするよりも、かえって、そう思い、自然体で、自分のギアとの噛み合わせを眺めていた方が、きっと、すんなり ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist「愛」と「甘え」
「愛」と「甘え」は間違いやすい。「甘える事」が、正確には、『愛おしい』と感じるだけで。「溺愛する」とは、感情の流れるままに、というニュアンスだが、今現在、一般的に指し示すのは、『依存する』事だと思う。依存する ... » more
テーマ 浜辺  コメント(1)

An alchemist教養
生き方を教えるのは、なんだろうか?倫理?道徳?神学?自分の考えを持って生きると言うか・・・。教養が大事、と言ったって、知識だけの人間じゃ、しょうがないと思う。法律だけだったパウロに対するイエスじゃないですけど ... » more

An alchemistparasite
たまには、外圧の力を使わないで、自力でって、最近思うんですよね。(日本のこと。) ... » more
テーマ 浜辺  コメント(1)

An alchemistVacation
中国では44.5度の最高気温が出たとか。なんとも、今年の日本の夏は、「張りぼて」のような気がしてならない。まぁ、おおよその見当はついてるけど。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist巻貝
デジタル・ディバイド〈情報格差〉民衆には民衆の考えがあるのかも知れないが。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist白波
本を読むといい。先人が体系化してくれたものを、見ることが出来るから。 ... » more
テーマ 浜辺

 

最終更新日: 2016/12/10 04:19

「浜辺」のブログ関連商品

» 「浜辺」のブログレビュー をもっと探す

「浜辺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る