誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浜辺

浜辺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浜辺」のブログを一覧表示!「浜辺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浜辺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浜辺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しく生活高茂岬とノギク
高茂岬とノギク 昨日高茂岬に、アシズリノジギクを見に行きました。アシズリノジギクは足摺岬から佐田岬にかけた海岸に分布、白い縁取りの葉が、かわいいです。少し早めですが、きれいに咲きそろっているところもあり楽しめました。 ... » more
テーマ 岩場の花 浜辺

楽しく生活蒲生田岬と公園
蒲生田岬と公園 15日は、四国最東端蒲生田岬に行きました。淡路島や瀬戸大橋も見えるようですが、今日はわかりません。浜辺の花は、まだ早いようで。ハマアザミがたくさん咲いています。浜辺近くの池や道端の花です。シロバナサクラタデは、初見で ... » more
テーマ 浜辺 公園

「恋のナイトタウン」に続いての今年最後のレコーディングは、Street Rythm Kings(1人多重録音)としては初めての「坂をみつめて」の登場です。これは高校時代の同級生の寺島玄氏による詩で、彼との初共作でした。その後は「恋のHA ... » more

An alchemist椰子の奥の太陽
流れのままに、とか、流れのように、とかいったものを極めたい・・・と申すか、そういう(ブルーワーカーなので)仕事振りでいたいという思いが非常に強い。武道の流派的な感じではあるが、まぁ、まだまだ未熟ゆえ、上手行か ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist主翼
いい精神状態に持っていく。その繰り返しで、いつしかその状態が普通になるようにする。繰り返すのが面倒だから、常にその状態に。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist椰子の木
力なき優しさは、イジケだ。汝、強くあれ! ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistカモメ
迫り来る、嵐のような不慣れな仕事の、生産性が悪いのは、大丈夫だろうか?大丈夫だろうか?大丈夫だろうか?大丈夫だろうか?eee...という、“懐疑のオーバーヒート”とも言える、自分自身の仕事に対する信用 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistモアイ像
「健康」がやっぱり、生きるパフォーマンスを上げるのだ。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistサザエさん
日本はサザエであった方が幸せか・・・サザエは閉じ篭りとは一概には言い切れず、殻ごと成長するんだ。ほら、隣がやかましいから。2600年物のサザエです。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistMind
世の中なんて、上手く行かせようと思えば、上手く行く ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist五・七・五・七・七
人々の人を超えたき淡き夢さを知り得るや幸と思えば全て人の生命力だと思えばどうだろう? ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistfabochi
非礼、とか、ぞんざい、とかいう言葉になるのだろうか?作業している前を、何も言わずに押し退けて入ってきたり、実際の状況を知らずして、決め付けて従わせたり。通常あるべきもの、それは「心配り」という言葉だろうか、それがない ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist羅針盤
錬金術でも、選ばれた者でもいいが、この現代において「秘儀」と呼ばれるものがあるならば、それは「敬虔」と呼ばれるものであろう。何かの宗教にというよりは、むしろ、この世の中に、物事に、真実に、という意味だ。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist水瓶像
女性というのは瘴るものである。それは生得的な特質である。人間文化はそのプロテストとして発展してきた事も付け加えよう。(俺は学者じゃないけど) ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistLady sister moon
真央ちゃんもまた、日本国民統合の象徴である。とまず書きまして。先日、飲食業の友人と飲み屋で、「彼は店に命を捧げてるからね!」などと軽口を叩いたのだが、まさしく、日本人、日本企業文化の特性だろうか、社員とはまるで命を捨 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist黄輝輪
みんな、“蘇えった日本”、見てみたいと思わないか? ... » more
テーマ Ra he ya 浜辺

An alchemist甲羅
引けば引くほど、その返す波は大きくなる。している事と不釣合いな安穏などない。過去はそうであった。この先、私が今捉えている事象もそうなるかは、時のみぞ知る。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist三葉虫
彼らは強いんじゃない。前頭葉の規制が働いていないだけなんだ。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistタロット
不埒でも、不良でも、平凡でも、『牧歌的』であれば、それでいいんだと思う。これは民衆レベルの話だけど。どうにも、世の中の人を見ていて、笑えないというか、それは逸脱してるんじゃないか?と思う事が多々。みんなが自分 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist午後の風
策士、策に溺れる。術士、術に溺れる。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemistダイビング
落ちて、落ちて、着く。これが『落ち着く』。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist自然回帰
都心のお洒落なカフェテラスで佇む西洋人は、なんと様になっているのだろう?なぜ、日本人にその姿は見られないのだろう。そんな事を思った人はいないだろうか?日本人は自然や社会に興味がないのか、閉じ篭りの内輪だけの盛り上がり ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist白月
我々は、「この人はどこまで自分を許してくれるだろう?」という不信の者や、「お前は殴れないんだろ?じゃあやってやるよ」という足元を見る不届き無体の者への対処を、いい加減考えなくてはならない。まさしくこれは、同情 ... » more
テーマ 浜辺

太陽は昇る(25)@ 知林ヶ島に行く
(25)@ 知林ヶ島に行く 今日で、旅行は最後の日です。知林ヶ島は、楽しみにしていた所です。なので、潮が引いている時間よく調べていた。朝の8時前頃から引き出し12時過ぎ頃まで良いそうです。。なので、ゆっくりと渡られます。ホテルで重たい荷物は、宅急便に出 ... » more
テーマ 海岸 浜辺

An alchemist砂浜
どうするか、と迷った時、『まぁ、なるようにするか』と思うようにする。すると、根本的に、自分の腑底から、思いたいように、したいように出来る。現実は、直感ともなりふり構わずとも取れる、ワチャワチャしたものであるが ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist夕暮れ
「周りを変えようとしないで、自分が変わるんだよ!」などという、声の大きな言説があり、若かりし頃の自分は、『(周りを)変えるように、変わる!(笑)』などと、ふさげているのかマジなのか分からないノリでいたのだが、 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist夜空
台風一過の澄み切った秋の夜空のように、誰からの影響も無い、ただ、ただ、純粋で美しい芸術というものを、人は果たして創れるのだろうか?創れるとしたら、一体どんなものであろうか?自然の模倣ではなく、しかしながら創造 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist海亀
人間もまた、生物の一つなのであるから、「同調のダンス」を、踊ってナンボだ。 ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist夕陽
ネガティブはネガティブを呼ぶ。ポジティブはネガティブを避けさせる。その性質を考えてみれば、誠にそうだと思わないか? ... » more
テーマ 浜辺

An alchemist玉手箱
文化は、そこに住む人々により創り出され、それが定着すると、また人々に影響を与えるという相互関係にある。元はもしかすると宗教だったかもしれないが、マクロの出来事はミクロにも、根本原理は様々に汎する。元来キツい顔 ... » more
テーマ 浜辺

 

最終更新日: 2016/12/10 04:19

「浜辺」のブログ関連商品

» 「浜辺」のブログレビュー をもっと探す

「浜辺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る