誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    箴言

箴言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「箴言」のブログを一覧表示!「箴言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「箴言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「箴言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

些細なことに、われわれの心は乱される。だからこそ、些細なことで、われわれは慰められるのだ、とパスカルが書いている。つまり、日常些事は、諸刃の剣、ということなのか。駅で老人に足を踏まれることはあるが、逆に、駅で通路を譲られることもある ... » more
テーマ パスカル 箴言 エッセイ

私の年齢になると、もはや、安物を買うという「贅沢」は、許されない、と思った。 ... » more

オリーブ畑のブログ言葉は命の木
「柔らかな応答は憤りを静め/傷つける言葉は怒りをあおる。知恵ある人の舌は知識を明らかに示し/愚か者の口は無知を注ぎ出す。どこにも主の目は注がれ/善人をも悪人をも見ておられる。癒しをもたらす舌は命の木。よこしまな舌は気力を砕く。」箴言15 ... » more
テーマ 箴言

オリーブ畑のブログ知恵ある女
「知恵ある女は家庭を築く。無知な女は自分の手でそれをこわす。」箴言:14章1節何かこわ〜い言葉です(笑)でもそのものズバリ言っちゃうバイブルはすごいなっていつも思う。家庭を持つとか ... » more
テーマ 箴言

1).孔子の弟子である子路は、実直な性格でときおり、はげしい義憤を感じる。「大きな疑問がひとつある。子供の時からの疑問なのだが、いまだに納得できないことに変わりはない。それは誰もが、いっこうに怪しまない事柄だ。 ... » more
テーマ 中国 箴言

ブッシュという人は、何者だったのだろう?その選挙において、まったく薄氷をふむような状況で、当選しその任期期間中に、アメリカ史上初めてとなる、ハイジャックした旅客機で貿易センターに突進するという強烈なテロに遭遇し、 ... » more

if I've lost W.Cronkite, then I've lost the War.(クロンカイトの支持を失ったということは、戦争に負けたということだ)−リンドン・ジョンソン元大統領ウオルター・クロンカイトという ... » more
テーマ 箴言 アメリカ

僕は天才じゃない、ただ勤勉なだけだ(ブライアン・ウイルソン) I'mnotagenius,I'mjustahardworkingguy僕は、天才じゃない。ただ勤勉なだけだ(ブライアン・ウイルソン)WOULDN'TBENICE(自伝)ビーチ・ボーイズのブライアン・ウイルソンは承知 ... » more

どんな困難な状況でも、一晩、寝ると好転しているものだ(コリン・パウエル) It ain't as bad as you think. It will look better in the morning状況は、自分が思うほどには悪くはないものだ。朝、起きてみれば、よくなっているはずだ。マイ・ア ... » more

レイモンド・チャンドラーが創造したハードボイルドの不滅のヒーローフィリップ・マーロウ。彼の登場するミステリの最後の作品「プレイ・バック」は作者自身の内面の告白といった面が強く、ストーリーは二の次といった印象がある ... » more

深き谷間にある者だけが、眼前に現れる山の高さの偉大さを知る マグドナルドの創始者である故藤田田氏は、自分の尊敬する方だったが、その方の言葉に「最悪の後に、きまって最高のものがくる」というものがある。この言葉は、様々な分野の人によって語られ、実際 ... » more

静音の小径物語の箴言
物語の箴言 「部屋にずっと閉じこもっていて、さみしくないのかい?」「う〜ううん、とっても楽しかったわ!百年前のフィンランドに行ってたの。」「森に囲まれた?湖と川の国フィンランド?」「そう、そうなの、すてきだったわ!男爵の家にわがままな跡取り ... » more

今日の聖書通読箴言3章
26節エホバご自身があなたの確信となってくださり実際にあなたの足を捕われから救い出して下さる祈りとみ言葉を通してエホバに導きを求めるなら、答えを得るだけでなく確信を持てる。確信は説得力を増し加え必ず成果を与えられる事になる。 ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言29章
11節愚鈍な者は自分の霊をさらけだし、賢い者は、これを最後まで穏やかに保つ。自分を制する者は賢いもの自分の主張が聞き入れられなくても、慌てないし怒らない。他の方法もあるし、皆が解決を望んでいることは間違いない。自分の ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言12章
14節 人はその唇の実によって良いものに満ちたり、人の手の行うこと、それがその人に帰ってくる話す事柄が人を元気付けたり慰めたりする。人のためにしていることは自分にもやがて帰ってくる何を語り何をするかは重要人の命が関わ ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言14:31
31 立場の低い者からだまし取っている者はその造り主をそしったのである。しかし,貧しい者に恵みを示している者はその[造り主]の栄光をたたえている。 自分の立場を利用して不当な利益を得ようとするのは間違っている。自分の働きに相応しい対 ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言18章
1節自分を孤立させる者は利己的な願望を抱いている。その者はあらゆる実際的な知恵から離れて突き進む。誰にも思いを打ち明けられない気分サタンが一番に狙うのはそんな群れからはぐれた獲物今、危険が身に迫っているのだと ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言11章
12節:心の欠けている者は仲間の者をさげすんだ。しかし、識別力の豊かな人は、沈黙を守る者である。事は次の段階に進んだテオの思いと努力が私たちにも分かった気がするそれでも「自分を隠す者たちと一緒に入って行かない」方が良 ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言24章
11節死へ連れ去られる者たちを救い出せ。よろめきながらほふり場に行くものたちを、ああ、あなたが彼らを引き止めるように。わたしはそれを知らなかったをいっても、心を見定めているエホバ神はそれを知り、地の人にその働きにしたがって報われない ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言20章
17節 偽りによって得たパンは人に快いが、後にそのものの口は砂利で満たされる不義の富は束の間嬉しいかもしれないが結局何ももたらさないそれ以上に惨めな思いになり苦痛を身に招く ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言16章
7節エホバは人の道を楽しまれるとき、その人の敵をもこれと和らがせるクリスチャンはいたずらに人と争う必要はない敵といえども仲良くなれる勝つために人に語るとしても相手を負かすことが目的ではない ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言23章
22あなたを誕生させた父にきき従い、ただ年老いたからといってあなたの母をさげすんではならない。クリスチャンは老齢の親を責任をもって顧みなければならない。 ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言21章
5 勤勉な者の計画は必ず益をもたらし、性急な者はみな必ず窮乏に向かう。計画は立てるだけでは益とはならない。計画したら勤勉にその計画に従った努力が求められる ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言19章
怠惰な者は深い眠りに陥り、緩慢な魂は飢える何時でも忙しく働くことで目覚めていられる ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言17章
27節ことばを控える者には知識があり、識別力のある人は霊を冷静に保つ ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言16章
2節人の道はどれも自分の目には浄い。しかし、エホバは霊を見定めておられる。 ... » more
テーマ 箴言

今日の聖書通読箴言14章
15経験のないものは全てのことを信じ明敏なものは全てのことん考慮する ... » more
テーマ 箴言

netagoya迷える子羊さん
「そろそろ、君の新たな呼称に、法的な裏付けを求めたいのだが、どうかね?」こんなプロポーズをしてみてはどうでしょうか。友人にこの話をしたら、君はきもいこと言う才能があるね、と言われました。 ... » more

netagoya一部が実話です
・小学生「カザーブの東で出てくるデスストーカーと魔法おばばを倒せるようになったので、ドラクエVのクリアは余裕だとおもいます。」→ピラミッドでまほうのかぎがとれずにくすぶっておりました。期せずしてできあがった、この自称最強デー ... » more
テーマ 高校生 箴言 小中学生

【マーケット】出来高101149始値16300高値16390安値16040終値16120(▲120)前場出来高35366始値16300高値16390安値16270終値16270後場出来高65783始値16270高値16270安値 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:41

「箴言」のブログ関連商品

» 「箴言」のブログレビュー をもっと探す

「箴言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る