誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    立山連峰

立山連峰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「立山連峰」のブログを一覧表示!「立山連峰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「立山連峰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「立山連峰」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

立山連峰を歩く・・・その3(剱御前小屋〜奥大日岳〜室堂) 小屋から早朝5:00の剱岳を望む。5:30朝食を済ませ、奥大日岳を目指して6:00出発。午後に天気が崩れるという予報なので、行けるところまで行こうと決めた。左手に、昨日歩いた雄山から別山までの尾根を見ながら、約40分 ... » more
テーマ 立山連峰 山歩き 奥大日岳  コメント(4)

立山連峰を歩く・・・その2(大汝峰休憩所〜別山〜剱御前小屋) 休憩所に立ち寄り、昼食を摂った後、11:10出発。富士ノ折立〜真砂を経由して別山をめざし尾根径を歩く。登り始めた頃の晴天が嘘のように、霧が出てきて遠望ができなくなった。11:40真砂岳を正面にした頃、右手に小 ... » more

立山連峰を歩く・・・その1(立山駅〜雄山〜大汝山) 8月19日午後自宅を出発し・・・夜9時頃立山駅横の無料駐車場に車中泊。(朝の様子)20日朝早く立山駅からケーブルカーに7分ほど乗り美女平に。そしてバスに乗り換え1時間ほど揺られて立山室堂山荘に到着。7:20い ... » more

あんな・こんな・独り言二上山の夕景
二上山の夕景 きっと夕焼けするだろうなと再度二上山へ立山連峰も久しぶりのくっきりさまずは東の空の変化からみてくださいね17:4718:52陽が沈んだあとにメインの、西の空です{%わくわく( ... » more

あんな・こんな・独り言立山連峰
立山連峰 朝焼けヽ(^。^)丿劔岳と立山日の出朝陽に大根♪気温-1℃霜がおりていました。加賀の白山黄金色の立山連峰は劔岳と立山午後の劔岳午後の立山 ... » more
テーマ 立山連峰 二上山 小矢部川河川敷

あんな・こんな・独り言久々の青空
久々の青空 仕事始めはふれせんで。。。朝の雨が止んで、久々に青空が広がっている高岡鍋まつりも盛大に、賑やかだろうな(^_^;)トラブルもなく仕事は終了したけれどまぁしゃ〜ないさと、帰宅したところ立山連峰が染まっているやん♪~ ... » more
テーマ 雑感 立山連峰 小矢部川河川敷

立山連峰 夕映えと月の出 10分後さらに2分後月の出20:3921:01 ... » more
テーマ 立山連峰 夕景・夜景  コメント(2)

つれづれなるままに富山の思い出
富山の思い出 今日、テレビで、北陸新幹線の開通の様子を、ひとしお感慨深く観ていました。というのも私は、今から30数年前に赴任し、4年程暮した街が北陸の富山だったからです。富山の思い出は、仕事やプライベートのことなど沢山あります ... » more

氷見から雨晴へ まずはやはり定位置へオオハクチョウ5羽とコハクチョウ2羽は相変わらず仲良く一緒にいますしかし飛んだのはオオハクチョウ2羽だけでしてもしかしてフライングかもおやつのパンをもらって ... » more

21日 立山連峰 午後も美しく立山連峰が見えていました。焼けるかなo(^-^)oワクワクと田尻池へ16時前の立山と、劔岳16時過ぎ帰ってきました!!良い色に浮かびあが ... » more
テーマ 立山連峰 田尻池 白鳥

朝に・・・ばんざ〜い 立山連峰が見えてる雨晴まではとうてい到達できんし定位置へお月さま通学時間雲に吸い込まれて明 ... » more
テーマ 朝景 立山連峰 小矢部川河川敷

19日 貴重なは〜れ〜(*^▽^*) 前日までの、猛威をふるったバクダン低気圧ウソのような蒼空うきうきうきうきお師匠さんの写真展を富山市民プラザまで拝見、お勉強しに出かける。道は相変わらずのモーグル競技場のようだったけれど。。。まずまず普段と変わらな ... » more

5月19日 二上山巡り 立山連峰がくっきりと見えていました。午後から、こんなに美しい山並が見られるのならば。。。さてどこから見ようかな氷見にしようか雨晴にしようか二上山にしちゃいましたいつもの万葉ラインから城 ... » more

あんな・こんな・独り言11月27日白鳥
11月27日白鳥 今朝7時わが家の玄関先からみると薬師岳からの日の出です今朝も日の出を拝めました感謝です家事をちょいと片付けてレインとちょっと遊んで田尻池へGo!うまくいけばお出かけsceneが撮れるかな♪と思った ... » more
テーマ 立山連峰 田尻池 白鳥  コメント(4)

フォトセラピー室堂平 in 立山
室堂平 in 立山 美女平から高原バスで約50分で終点の室堂。室堂平は一面が銀世界で残雪が残っており、歩きにくい雪道でしたが、天候に恵まれて雄山はじめ立山三山、別山、剱岳や大日連山など、 3,000m級の山々の眺望が素晴らしかった。次回は雄山を目指すぞ ... » more

雪の大谷ロード in 立山 「雪の大谷ロード」の吹きだまりの高さは,、最終日の前日でも15mもあり、以前に行ったゴールデンウィークよりは低いですが、まだまだ壁の高さには見応えがあり圧倒されました。高原バスで室堂に向かう途中に雪の壁を通過し、室堂にて ... » more

フォトセラピー称名滝 in 立山
称名滝 in 立山 新緑の中、落差350m日本一の称名滝そして雪解け時のみ現れる落差500mのハンノキ滝を見てその高さにびっくり「招待状のないGallery」さんの情報通りで素晴らしい景観を観ることができました。称名滝は ... » more

あんな・こんな・独り言田尻池で
田尻池で 一日中くっきりと見えていた立山連峰の稜線夕景は田尻池で白鳥とのコラボ狙いです(^o^)16時ごろまずは富山市内と75羽在住とのこと朝に出かけたのは100羽ほどらしいけれど。。。その中のコハクチ ... » more
テーマ 立山連峰 田尻池 白鳥  コメント(2)

あんな・こんな・独り言1月12日 朝景
1月12日 朝景 レインと散歩に出るとほんのり赤く立山連峰が見えたので小矢部川河川敷へと行ってみるちょっぴり赤くなったか!?07:0007:0207:05これ以上は染まらなかった07:0 ... » more
テーマ 朝景 立山連峰 小矢部川河川敷  コメント(2)

河北潟越しの立山連峰〜♪ 河北潟越しの立山連峰(石川県内灘町)2013.1.5この日ようやく おせちから開放され、初ランチ に出かけたんですが目的の内灘方面の中華屋さんは「準備中」の看板...^^;代わりのお店でランチを済ませて、大学通り を走ってい ... » more

あんな・こんな・独り言小寒
小寒 昨夜のみぅちゃんレインとも仲良しになっておやつを上げられるまでになりました。もっと上げても良いの?と父に聞いています夜遅くなって、息子と娘が面白いことを企画満天の星空さむ〜〜いし凍り付いているのに日中に作 ... » more

仕事納め、立山連峰を飛ぶ白鳥 本日無事に2012年の仕事納めを済ませてきましたご褒美に「生オリーブオイル」を頂きましたが、さてどうして使えばよいのやら。。。嬉しい悲鳴ですそしてしばらくぶりにスープカレーマルナさんでランチをし ... » more

あんな・こんな・独り言明日は晴れ予報
明日は晴れ予報 金曜日の夕方日中から山が見えていたけど仕事をがんばっていたので残念で、仕事終わりに庄川河川敷からカワウのコロニーを見つけちゃった土曜日雨半日の ... » more
テーマ 立山連峰 独り言 十二町潟

36・8℃のフェーン現象 今日は朝からぐんぐん気温が上がりあづい〜〜午後から先日展示していた写真2枚を引き上げに雨晴海岸へ高岡北インターの信号待ちでわりとすっきりとした立山連峰が見える1 ... » more
テーマ 立山連峰 雨晴海岸 小矢部川河川敷  コメント(3)

もうこんな時間明日の、今夜からずっと晴れ予報なので早朝にはどこへ撮影に出かけましょうかということで今夜はデジブックをアップさせて ... » more

能越自動車道 灘浦IC 先月の25日に能越自動車道の氷見北IC〜灘浦ICまで開通しました。能越自動車道は、小矢部・砺波JCTから七尾市を通り輪島市までの約100kmを結ぶ高規格道路です。今日走ってみて「トンネル」が多い印象でしたが、天気も良く快 ... » more
テーマ 氷見市 立山連峰  コメント(2)

<立山連峰>日本初の「氷河」、学会が認定 - BIGLOBEニュース日本にも氷河があったんですね。雪渓の下に、はるか昔に降った雪が圧縮され氷となり、当時の空気と一緒に存在している。何か夢のあるニュースです。雪もきれい ... » more

田尻池と山田川の白鳥情報もみてくださいね急遽能登へ帰ってこなくてはならなくなりました取り急ぎデジブックで。。。よろしくお願いします{%顔文字ハー ... » more
テーマ 氷見市 富山市田尻池 立山連峰  コメント(4)

あんな・こんな・独り言二上山から
二上山から 真っ赤に焼けた東の空立山連峰の稜線がくっきりと見える大慌てで二上山へ凍結路がちょっと怖いぞ・・・気温は0度05:55 ... » more
テーマ 高岡市二上山 朝景 立山連峰  コメント(4)

高岡大仏との語らい!? 今朝は高岡大和近くの、あるビルの屋上から高岡市内を俯瞰しつつ立山連峰の撮影してきました昨日先だってロケハンも済ませてます。北風が冷たく吹き付ける、さすが6階建ての屋上は寒い{%顔モジ ... » more
テーマ 朝景 高岡大仏 立山連峰  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/03 03:40

「立山連峰」のブログ関連商品

» 「立山連峰」のブログレビュー をもっと探す

「立山連峰」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る