誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皆既月食

皆既月食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 月食
テーマ「皆既月食」のブログを一覧表示!「皆既月食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皆既月食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皆既月食」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「都会でも皆既月食!!」煌めく星空に神秘的な赤い月を見ました! <皆既月食>全国で観測 - BIGLOBEニュース2011年12月10日深夜、白く輝く綺麗な満月が9時半頃から徐々に欠け始め、神秘的な赤い月に!11時半過ぎからはすっぽりと隠れて皆既状態になりました。天気にも恵まれ、11年ぶりの ... » more

LumixFZ18で18XiAオートで撮影しました。最初の写真は携帯のカメラです。うちのLumixは結構すごいんだけど、変わった撮り方が出来ないので、ほとんどiAオートです。 ... » more

Blue2011年12月10 皆既月食画像一覧 2
2011年12月10 皆既月食画像一覧 2 ... » more
テーマ 皆既月食

ボケカシャ日記もみじ狩り
もみじ狩り 国分寺殿ヶ谷戸庭園で紅葉狩り冷たい雨と寒い日々が続きました。今日は青空と暖かい日射しでかがや ... » more
テーマ 名庭 皆既月食 紅葉

花と自然と富士山と皆既月食
皆既月食 12月10日の皆既月食を撮影しました。我が家の庭で、ほぼ真上を向いた撮影、今一でした。撮影時間19時56分21時45分22時24分22時30分22時45分23時1分(オリオン座とオオイ ... » more
テーマ 皆既月食 月食

飛びたいサンマお月さま”とハイボール
お月さま”とハイボール 説明の付かない事がよい事にも悪い事にも!楽しいことのなかにも悲しいなかにもあるわけですべて解決しようとすると疲れてしまう”一生懸命にがんばって”がんばって”がんばって!しまう人にそんなに頑張らなくてい ... » more

作って*編んで*楽しみましょポンチョ
ポンチョ 少しずつ進んでいましたが間違いに気づいてしまいました。すべてほどいてやり直しました。やっとここまで進みました。昨日の月食です。とても綺麗に見えましたが凄く寒かったです。 ... » more

皆既月食 2011年12月10日 夕べの皆既月食が始まる前から終了後までのお月様をシェア!その都度、明るさが全然違うので撮影モードが大変でした(笑)。撮影に使用したのは、CASIOEX−F1です。http://casio.jp/dc/products/e ... » more

燃えよ!ガンガンズ今日も仕事でした。
師走とは思えない静かな1日でした。今朝の朝刊を見て(皆既月食のこと、すっかり忘れていた!)と後悔しました。 ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶皆既月食(動画)
2011年12月10日〜11日にかけての皆既月食を写真撮影し、動画(スライドショー)にYouyubeアップしてみました。携帯、スマホの方はこちらを。http://youtu.be/ldHyIqtPsZ8動 ... » more

2011.12.10 皆既月食 昨夜の皆既月食ご覧になりましたか?地球の影によって月がすっぽり覆われる皆既月食見逃した方へ美しい…でしょ?F様が昨夜あの寒い ... » more
テーマ 皆既月食

ぼくの家皆既月食
皆既月食 2011年皆既月食の写真21:15頃月食前の月21:55頃月がかけ始めました。地球の陰が大気の影響なのか丸くないです。22:10頃22:20頃月が半分くらい陰に入りました。 ... » more

皆既月食  見ました  12月11日 日曜日 皆既月食気になっていました。すこしずつかけていきました。そのあとTVを見ていました。11時半ごろドラマがおわりましたのでベランダに出てみました。月はちょうど頭の真上でした。洗濯竿をくぐってベランダの柵まで ... » more

マメ・タコ成長日記皆既月食
皆既月食 二男タコ(中1)が撮った、昨夜の皆既月食です(^_^)皆既の少し前にはたくさんの雲が出ていて、ちゃんと見られるかどうか、かなり心配したのですが、気圧の関係からか、皆既のころには雲が霧散。澄み渡った漆黒の夜空に、赤 ... » more

Tokyo Motor Show 2011 at Big Site!.皆既日食とエコ自動車の祭典♪ 24年振りに東京で開催されたモーターショー、耳カーとカーズ2が出迎えます早速ですが国際展示場西2ホール雰囲気、実感して下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/自動車ショーには美人コンパニオン(今 ... » more
テーマ 皆既月食 Motor Show 東京ビックサイト  コメント(1) トラックバック(1)

毎日の日記懇親会テニス
今日の神奈川は晴れて良い天気となっています。気温も昨日よりは暖かいようです。今から、テニスクラブとテニススクールの合同の懇親会テニスです。来週のクリスマスパーティーの参加者の親睦が目的です。普段は会うこと ... » more
テーマ テニスクラブ 皆既月食 懇親会テニス  コメント(2)

蝶の図鑑〜今日の蝶皆既月食
皆既月食 12月10日の皆既月食の写真をアップします。最初から最後まで2〜3分おきに撮影した中から30分ごとの写真です。2011/12/10 21:30 頃2011/12/10 22:00 頃2011/12/1 ... » more
テーマ 皆既月食

12月10日土曜日お天気晴れこんばんは阪南市黒田の地鶏屋五五亭のあさちゃんです!ただいま深夜の12時!しまった〜ご注文に追われていて撮影遅れた〜お客様がお店の中と外を行ったり来たり!騒い ... » more
テーマ 皆既月食 地鶏屋五五亭 地鶏料理店

皆既月食ときまぐれなお天気 当日の天気予報は曇り。夜になると実際に空は全て雲に覆われ、「こりゃダメかな〜」と思いつつも、皆既月食の時間帯だけ月の周辺で雲が途切れてくれる事を願っていたのだが…本当に月食の間だけきれいに晴れてくれましたね!お天気の神様 ... » more
テーマ 日記 皆既月食

招き猫かたまる 黒猫の招き猫は人を呼ぶといわれています。偶然、ショップでねこのちゃんちゃんこを発見して、衝動買いしました。早速自宅に戻り、お着替えです。黒には赤が映えますね。柄には開運小判と白い招き猫ちゃんです。綿のはいった、ちゃんちゃんこは猫背の猫に ... » more

スクラップブック皆既月食でした(^o^)/
皆既月食でした(^o^)/ 皆さんは見れられましたかぁ!?昨夜は、皆既月食でした〜(^o^)/なんて、そんなことを知ったのが、昨日の会社帰りに・・・ネットでって状態の私でしたからね(^^;一気に、興奮!爆発って感じでしたよ・・・いや〜・・・ ... » more

オーダーシャツファクトリー月食
月食 昨夜は晴れてて・・・月食がきれいに見れました♪ ... » more

星のようにとラビット 2011.12.10皆既月食家族撮影昨夜・・家族と近所の方々と皆既月食を星もとっても綺麗で{%キラキラ ... » more

皆既月食・・・? 昨夜は、11年5ヶ月ぶりに日本の全国各地で満月が欠けていく最初から最後までの皆既月食が観測できたそうで、ロボットが居住する埼玉でも薄雲が流れる状態ではありましたが、地球の影で赤みを帯びた幻想的な月を肉眼で観ることができました。ロボッ ... » more

四季の散歩皆既月食(月が元に戻る)
皆既月食(月が元に戻る) 皆既月食・・・・皆既月食を自宅からでなく琵琶湖湖畔にて撮影しに出掛けました。撮影場所に着くと月の方向は、暑い雲に覆われ皆既月食が観賞できるか非常に気になりましたが月が欠け始めた頃から完全に雲が切れ見事な皆既月食を観賞しました。1 ... » more

四季の散歩皆既月食(月が欠けて行く)
皆既月食(月が欠けて行く) 皆既月食・・・・皆既月食を自宅からでなく琵琶湖湖畔にて撮影しに出掛けました。撮影場所に着くと月の方向は、暑い雲に覆われ皆既月食が観賞できるか非常に気になりましたが月が欠け始めた頃から完全に雲が切れ見事な皆既月食を観賞しました。 ... » more

+wanな生活皆既月食
皆既月食 家のベランダから観ましたよ〜〜〜(^^)だいたい15〜30分くらいで写してみました。完全にかぶった状態はかなり写りが悪いです(^^ゞ目の良い人には見えます(笑) ... » more
テーマ 皆既月食 宇宙

木もれ日のみち皆既月食、見ました!
皆既月食、見ました! 眠ってしまうかなと思っていたけど、見ることが出来ました!写真はメいっぱい引き寄せて撮りましたが、固定していないのでブレたり、撮るたびに向きが違ったりして、欠けていく部分が上になったりしているのもあります。やはり同じ場所に三脚で固 ... » more

たー坊の菜園生活皆既月食
皆既月食 昨日の深夜から皆既月食がありましたが、いつものようにデジカメで撮影してみました。ちょうど、地球の陰に入ったところです。さらに皆既月食が終わって地球の陰から出てきたところです。とにかく寒かったです。(& ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:36

「皆既月食」のブログ関連商品

» 「皆既月食」のブログレビュー をもっと探す

「皆既月食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る