誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皆既月食

皆既月食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 月食
テーマ「皆既月食」のブログを一覧表示!「皆既月食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皆既月食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皆既月食」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

三鷹の一日皆既月食
皆既月食 10月8日の夜は、地球の陰に満月がすべて隠れ、赤黒く鈍く光る皆既月食が3年ぶりに見えるということで、マンションのベランダから眺めました。18時30分頃から欠け始めるのがよく見えました。そして19時33分頃には空から月の光がな ... » more
テーマ 風景 皆既月食

2014/10/08(水)今日は朝礼があり、本社で打刻したあと、別の作業場所へこれが徒歩で15分〜20分掛るほど離れています。二日酔いにではしんどいです。昼からEdionの情報システム部へ、挨拶に行きました。なんと昔 ... » more
テーマ 二日酔 皆既月食 ゴルフ

今日は「皆既月食」が見られましたね!ちょうどその時間帯あちこち出回っていたので、完全じゃあないけど、それでもちょっとだけ食われてるのを見ましたよ!18:18p.m.自宅PCサイドの窓(東側)から18:27p.m.自宅近所のコ ... » more

りりい皆既月食
皆既月食 先ほど天体ショーが終わりました。今夜は皆既月食でした。東京の皆既月食から名古屋の皆既月食の時刻を計算してみました。東京今日の月の出17:41名古屋17:52(11分遅い)ただ、我が家は名古屋より東へ数十キロあります。なの ... » more

ポッター暮らしの手帖人だかり
人だかり 東中野の駅前を通ったら人だかりが出来ていました。有名人でも来るのかなと思ったら、みんな、アトレ(駅の商業施設)の屋上の方向を見ていたので、ボクも、その方向に目をやってみました。すると、一つの光がぼんやりみえました。{%下降w ... » more

10月8(水)Miraと「皆既月食」楽しんだ〜! 10月8(水)晴れ3年ぶりの「皆既月食」が見られるまで、谷津干潟自然観察センターなどにウオーキングに立ち寄って、20時に何処で見ようか考えたら、「何処でも同じに見られる」と、感じてららぽーとTOKYOベイに行きました。マクドナル ... » more

見えましたか? 10月8日は、皆既月食が見られる日ですよね!皆さんは、見られましたから?私は、RKB毎日で、放送されている今日感テレビを見ながら夕食を食べていた時に知りました!私は、天体はあまり得意 ... » more
テーマ 夜景 皆既月食

YOSHIの日記皆既月食
皆既月食 今日、皆既月食と言う事で昨日からアマチュアカメラマンの間では大盛り上がり(?)私も晩御飯を食べずにとりあえずお月様を撮影(*^_^*)もう9時頃になると月食も終わりになって左上が明るくなってきました。何枚か撮影してい ... » more
テーマ EF-S55-250mm F4-5.6 皆既月食 月の撮影  コメント(2)

皆既月食:紅月亮 今夜は、皆既月食が日本各地で観察されていますね。我が家でも、南側の窓から見ることができました。そこで、写真を撮ってみたのですが、あんまりうまく撮れませんでした。撮影に使ったのは、FUJIFILMのFinePixS4500 です。30 ... » more

皆既月食始まっています! こんにちは木嶋です☆いつもお越し下さりありがとうございます今晩は皆既月食です。気象庁の情報によりますと、18:14位から欠け始めて現在は見えない時間になっています。19:20〜2 ... » more

Nao's Blog皆既月食
皆既月食 カメラとレンズは本日退院。快気祝い私のズボラ手抜き撮影法ではこれ以上暗くなると描写は破綻しますので… ... » more

「金星の太陽面通過に立ち会えた!!」について今夜は皆既月食で、午後6時15分頃から、がすべて終わるのは午後9時35分ごろだそうだ。今から1時間と少し。楽しみだ。忘れないようにアラームをかけておこうか。 ... » more

午後6時15分ぐらいから始まって、午後9時30分ぐらいまで。国立天文台の皆既月食のページ。倉敷科学センター我が家では風呂掃除が終わったら一度外に出て月の位置を確認して。その後は適当に外に出て見てみまし ... » more

ことりの部屋皆既月食を観察しよう!
こんにちはことりです。今日は皆既月食が見られるというので急きょ6年生の授業中に皆既月食観察会を敢行することにしました!http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/lunar-e ... » more

おはようございます。きょうは二十四節気の『寒露』です。今朝はいつもと違って4時過ぎに寒さを感じて目覚めました。毛布一枚だけでは寒く感じる季節になりました。『寒露』は秋の野山に宿る露の意味で、朝夕に寒気を感じ始める時節です ... » more
テーマ 周易ごよみ 皆既月食 万葉集

YOSHIの日記皆既月食の予行演習
皆既月食の予行演習 明日は、皆既月食らしい。調べると明日は尼崎市でも見れるみたい。明日は早く帰って見る(撮影)事が出来るかな?!写真は今日のお月様です。 ... » more
テーマ 皆既月食 月の撮影

assam的空創Cafe10/8でしたっけ?皆既月食
10/8でしたっけ?皆既月食 台風は昨日の夜中、台風って感じな雨を降らせてました。朝起きたら、風つよいけど、晴れてました今日は、雨降ってないですね、風はつよくて雲の流れ早かった。大変だったところは、大変だったと思いますが、どうでしたのでしょうか?この ... » more

「赤銅色」、ホワイトボードに書いて、教室に来る中学生に何て読むか聞いてみました。「せきどう色…かな?」「しゃくどう色」、私も大人になるまで読み方を知りませんでした。「赤」を「シャク」と読むなんて、普段ないです。「セキ ... » more
テーマ 日常 皆既月食 赤銅色

大地震の前兆なのか!?「皆既月食」…震災前年と直後にも…月の引力、プレート… 島村英紀氏ゲンダイネットよりhttp://gendai.net/articles/view/life/149481 ... » more

4月15日、明日は皆既月食!子どもたちと天体ショーを見られるかと、喜んだのも束の間。実は、今回の皆既月食は、皆既食が終わった後に月が上ってくるのだそうです。食の最大は、 16時45分。 皆既食の終わりは、 17時25分。 ... » more
テーマ 火星 新月の木 皆既月食

254. 12月の総集編 2011三月大変なことがおこりました。 1-12          1.とうとう年末だ2.猫も3.杓子も4.忙しい・・・6.水元公園ここのドッグ・ランの犬達が素晴らしかった。猫ならすぐ金網登っていなくなっちゃうな。7.昭和記念公園大きな木の下でクリスマスドレス ... » more
テーマ 猫の写真 皆既月食 東京の公園

Venus Gathering☆ビーナス会1&2皆既月食
皆既月食 12月10日(土)皆既月食 部分食22:06Nikon D5000 SIGMA VR18-200 200mm F6.3 1/200s ISO 3200 -2.0 RAW ViewNXにてレタッチ部分食の時は、まだ雲が多くて晴 ... » more

ルイの豪邸♪フード遊び
フード遊び 最近、私が家にず〜っといるせいか、ご飯だよーっていっても遊び食いが多くなってるルイチップ(-"-)あまりに食べないので・・・・・手の上にフードを置いてみたりしてww舌を出すも、中々食べようとしない ... » more

皆既月食(23.12.10)21:45〜1:18 記録 此処千葉県では22:40ごろまで曇りで、雲間から垣間見るていどでした。それ以後は晴れて来て小生の部屋のベランダからも月食の模様が観測出来ました。夜間の写真は素人には難しいね。NO 122:15雲間から垣間見せました。フリーハンドで撮りま ... » more
テーマ 皆既月食

撮影日記赤銅色の月(皆既月食)
赤銅色の月(皆既月食) 平成23年12月10日2007年8月以来と言う皆既月食。好天に恵まれ皆既月食の全過程を楽しむことが出来た。月の撮影は初めてなので要領が判らず、月食の始まる30分ほど前から三脚をベランダに設置して準備開始。最初は通常使用している「Aモード」の ... » more
テーマ 皆既月食

○ふたご座流星群2011○先日、皆既月食があったばかりですが2011年12月15日の夜中2時(14日夜中)観測できます!ふたご座流星群は、空が暗くなる頃には東北東の地平線から昇ってくるため ... » more
テーマ ふたご座流星群 銀座 マッサージ 皆既月食

おじさんのたわごと2皆既月食
皆既月食 E-PL1Sで皆既月食の写真を撮った。WEBを検索すると、無限大でとればよいということであったが、簡単にはピントが合わず、マニュアルフォーカスモードでピントを合わせた。ファインダーはないし、月は小さいしピントがあっているかは撮ったあ ... » more
テーマ 皆既月食 E-PL1S

親父の育児奮闘記皆既月食
12月10日(土)は皆既月食だったので、かなり冷え込んでいたが、フィルムカメラF6に50-500mmの望遠レンズを装着し、三脚を担いで近くの河原まで見に行って来た。家からも見えたのだが、河原の方が町明かりが少なく綺麗に見える ... » more

Photo memo皆既月食・・・
皆既月食・・・ 今回は土曜日から日曜日にかけて繰り広げられたためいろんな人が写真を撮っているようですので、自分も少々載せていきたいと思います。2011/12/10/21:45〜スタート多少欠けてきたはっきりと分かるく ... » more
テーマ 皆既月食 写真

皆既月食を撮影しました。 12月10日皆既月食の日がやって来ました。気合い十分で9時45分撮影開始。しかし急に雲が増えて、やっと形が分る程度。もう少しで皆既月食になります皆既月食に入ると、影の部 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:36

「皆既月食」のブログ関連商品

» 「皆既月食」のブログレビュー をもっと探す

「皆既月食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る