誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皆既月食

皆既月食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 月食
テーマ「皆既月食」のブログを一覧表示!「皆既月食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皆既月食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皆既月食」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

収穫祭まであと10日!! 10月19日(日)の収穫祭まであと10日と迫ってきました。収穫体験で重要な人参を様子見がてら恐る恐る抜いてみました。まずまずのが出てきてホッとしました。過酷な気象条件の中、良く頑張ってくれています。サンドマメはどんど ... » more

おじさんの 不確かな毎日親孝行!
親孝行! 本日も良い天気♪先日の18号は各地に爪痕を残して去って行ったのですがもう19号が・・・しかも18号よりかなりの勢力・・・直撃を避けてなんとか被害がない様なルートを通ってもらいたいですよね〜さて本日の空〜これは5時ごろの空 ... » more
テーマ 収穫 皆既月食 夜間外灯  コメント(10)

カケ51のトリ日記皆既月食
皆既月食 高倍率コンデジで挑戦してみました。皆既月食:19時55分月食:18時49分 ... » more
テーマ 皆既月食

政府専用機が鹿児島空港へ飛来した模様!? & 皆既月食は残念ながら。。。 台風18号以来、急に朝晩が冷え込んで来ましたね!でも、日中の日差しを浴びていると・・・動かなくても、やっぱり汗ばんできます。とは言っても、先月までの暑さ程では無いですけどね!(^^ゞさて ... » more

毎日がスピリチュアル皆既月食
皆既月食 デジカメでズームアップした画像なのでピンとは今ひとつですが、欠けていく様子をまとめてみました地球の影になった赤い月がとっても神秘的でしたね次の皆既月食は2015年4月4日なのだとか…次回も楽 ... » more

椿と花と音楽と皆既月食
皆既月食 昨夜は都心で、高校の集まりで句会でした。7時半に終わって表に出ると、歩いている人たちが上を向いて、皆既月食を見ていました。コンパクトデジカメで撮影した写真です。 ... » more

皆既月蝕・撮影ドタバタ顛末記^O^;; 皆既月蝕の撮影記です。7日に、ブログのお友達が、8日は皆既月蝕と教えてくださいました。・・・で、お月さまは、つい先日仕入れたSX50HSで1回撮ってるので、簡単簡単と気軽に、初めて皆既月蝕の撮影に挑戦しました。画面をクリックして ... » more

「今夜は皆既月食 6時15分ごろから」について昨晩9時近くになってようやく月が顔を出した。もう既に左半分が明るくなっている。9時47分、ほぼ満月の状態だ。何とい ... » more

秋の夜空で皆既月食 全国各地で観測KYODO NEWS 【共同通信社】 https://www.youtube.com/watch?v=eu73hKBGicQ&list=UUwJXtk_1CKlCrh7YJDP2uPw ... » more
テーマ 皆既月食 You-Tube 秋の夜空

《自宅で見た昨日の皆既月食》 仕事からの帰りの車で、一口齧った煎餅のような月が見えて、これは面白くなるかもしれないと思って家に戻った。すぐにカメラをもって窓から見たが、……。上の方が白く、待っていてもこの白さが消えない。月面全体が均質にほの暗くなることはなかった ... » more

皆既月食ですちゃ 18:19鱗雲ですがなんとなくお月さまが見えるってんでちょっとわくわく18:41雲が切れてきた18:46上空から・・・悔しいね。。。帰ろうか〜いやしかし雲が晴れるかもしれんと粘っていたら ... » more
テーマ 皆既月食 イベント 雨晴海岸  コメント(2)

下手な横好き皆既月食*****残ね〜ん
皆既月食*****残ね〜ん 昨日(8日)の皆既月食は何とか画像に残したいと撮り方を考えていたのですが、前半は雲を潜り抜け上手く行ったのですが、本番の皆既食以降が厚い雲に覆われ誠に残念な結果となった。悔しいので、前半のみの画像を投稿します。18:15 ... » more
テーマ 皆既月食

子どもたちと観察した皆既月食 赤銅色の月に魅せられた 昨日は皆既月食でした。夕方、雷を伴う雨雲が通っていった東苗穂、雲が心配でした。しかし、月食の始まる頃、東の空には雲一つありません。絶好の観察日和でした。中1の子が教室にやってきました。「先生、宿題が出ました」 ... » more
テーマ 教育 皆既月食 赤銅色

古希のお祝いと皆既月食。 昨日、10月8日は、夫の誕生日だった。70歳・・、古希である。ささやかだったが、元気でお祝いをした。こんなに元気になるとは、思ってもいなかった。おめでとう!!{%キラキラwe ... » more

同じ月を見てた 十五夜と十三夜を見てこそ本当の月見だそうですよ。少し欠けた月に趣を感じる日本人らしい考え方。そんな風情は皆無の自分ですが、昨夜の満月は見ました。十三夜は数日前にすでに終わっていた。そんな皆既月食○隣に ... » more
テーマ 日記 皆既月食

DecoのケセラセラMoon Power
Moon Power 毎度毎度携帯の画像なので全然きれいではないのですが…昨日の皆既月食とても美しかったです18時前にスーパーに行った時に目の前に現れた月食が始まる前の満 ... » more

満月 皆既月食が終わった後の満月です。普段の満月は必ずどこかしら欠けているものですが、皆既月食前後は限りなく欠けていない満月を見ることが出来るチャンスです。 ... » more
テーマ 皆既月食

Jin’s Photo BlogBlood Moon
Blood Moon 昨夜は天体(月)に夢中。今まで興味がなかった月撮影だけど・・・何故か夢中??・?バタバタ撮影で余裕なし。つまりぶっつけ本番。下手くそ画像ですのでご勘弁ください。1.部分月食12.部分月食2 ... » more

10月8日 皆既日食日和w とりあえず速報ということで、見た感じに皆既月食の写真を処理してみました。 ... » more
テーマ 皆既月食

スクラップブック皆既月食
皆既月食 月が欠けたヽ(*'0'*)ツ 赤くなったぁΣ(゚Д゚ノ)ノ今日は、朝より仕事を突っ走り ぎりぎり!セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!世紀の天体ショーに間に合うことが出来ました♪皆既月食 ... » more

( 206 ) 朝・夜8kmランニング − 皆既月食を少し見た 2014年10月8日(水)晴れ、14℃〜22℃朝からさわやかに晴れた。朝の気温は14℃まで下がった。昼間も微風で晴れていたが、夕方にかけて雲が出てきた。(朝2kmランニング) 朝6時40分、16℃、無風で好条件だったが時 ... » more
テーマ 朝・夜8kmランニング 皆既月食 50代ランニング

ウメボシガナランダ・・・・・ 今日は皆既月食でしたが、ご覧になりましたか? 私、19時前から、ベランダでカメラ片手に、撮ったり見たりし ていました。 始めはお月様は東の空の低い位置で、かなり明るくて、とい うか、明るすぎて、うまく撮れません。 あれこれ、カメラの設定を替 ... » more

桜、小金井皆既月食in小金井
皆既月食in小金井 今日は天気も良く、小金井でも皆既日食をきれいに見ることができました。ブラッドムーンと言われるように、暗く赤銅色に光る月は、いつもの凛とした輝きではなく、怪しい光に変わっていました。最初は手に持って写真を写そうとしましたが、カ ... » more
テーマ お月見のつどい 皆既月食 小金井

皆既月食を楽しむ空の雲たち。 「おぼろっちゃった」月。なんてことないの夕方の風景。そうなんですねっ。本日は『皆既月食』とやらで・・・私はらいぞうさんに教えてもらうまでまったく知らず(苦笑)。空気が澄んでくるこの時期はやらたと月や星 ... » more

★☆いやー感動でしたよ!皆既月食で赤い月をみました!☆★ 私のカメラでは、こんな感じでした。PM19:20分と25分の画像です。11月に約1か月ほどハワイ・ロングスティを予定しているお友達のブログです。ブログ名は「 隠居GGとBaBaの・・ハワイ大好き」です。次 ... » more

10月8日(水)赤い月 皆既月食(ブラッドムーン)会社に居る時に思い出し急いで帰宅しましたら・・・辺りは真っ暗っで、まるで新月のようでした。 ... » more
テーマ 皆既月食

プースケの育児奮闘記皆既月食
皆既月食 10月8日水曜日皆既月食。「月はもう出たかな?」6時ごろから大騒ぎ。「6時10分過ぎだったよ」ちーちゃんが言います。6時半ごろみんなでお外にお尻がかけてる。「お尻かじられてる」薄暗い中でみんな ... » more
テーマ 赤い月? 満月 皆既月食

ことりの部屋3年ぶりの天体ショー
3年ぶりの天体ショー こんにちはことりです。2014年10月8日。3年ぶりの皆既月食が、6年生が塾に来ている時間帯だということで急きょ観察することにしました。まず月食が始まる前に月食の講義。しっかりと理解できたかどうか ... » more

顔晴れ野鳥たち皆既月食
皆既月食 秋の夜長はベランダにササ持ち込んで月見て一杯を楽しんだ欠け始めのお月さん皆既月食始まる赤銅色のお月さん皆既月食の終わり月食の終わりこの後の満月は雲に隠れて見損な ... » more

小山より愛を込めて178 今日は、東京へ日帰り出張でした。仕事を6時ごろ終えて、同僚とちょっと一杯出かけ、7時20分ごろ皆既月食が見えるとのことで外へ出て、ほぼ95%くらいの皆既月食を見て、席へ戻りました。家に電話すると娘がでたので、皆既月食だから月を見るよ ... » more
テーマ 小山 Radeberger 皆既月食

 

最終更新日: 2016/12/03 03:36

「皆既月食」のブログ関連商品

» 「皆既月食」のブログレビュー をもっと探す

「皆既月食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る