誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    誠実

誠実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「誠実」のブログを一覧表示!「誠実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「誠実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「誠実」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○子供のためのスッタニパータ187.188.・・・「生きとし生けるものが幸せでありますように」これが真理です。これに反することは法則違反です。これに従うとき、私達は幸せです。187.188.第1蛇の章10.ア ... » more
テーマ アーラワカ夜叉経 真理 誠実  コメント(4)

本当に縁のある人はまず、嘘をついたり、誤魔化したり、隠し事をしたり、二枚舌を使って、あちらにもこちらにもいい顔をしたりはしません。だから、ちょっとでも怪しい、おかしいと思ったら、そのことに対して、私は不信感をもっているので、説明して欲 ... » more
テーマ 誠実 生き方、考え方 つながり

どんなウソでもウソは悪いとカントは主張しました。清廉潔白で筋の通った潔い生き方だと感じます。それはそれでいいでしょうが、世の中にはホントかウソか微妙でどちらなのか判断できないこともたくさんあります。白黒着かないことが多く存在する ... » more
テーマ 誠実 生き方、考え方 つながり

ちょっとくらい気を抜いても、甘えても許してもらえるだろうという油断が命取りです。それから自分中心に考えていると、言い訳ばかりになります。体調が悪い。忙しい。自分の立場を察して欲しい。気心知れた人に対しても、私は丁寧に ... » more
テーマ 誠実 生き方、考え方 つながり

全ての人格は尊厳を持ち、尊重されなければならない。自分の利益のために、相手が受け入れがたいことをしないこれはカントの考え方ですが、私が最近書いていることと似ていると感じました。人は皆、尊厳を持っていて、尊重されて、お互いが尊敬し ... » more
テーマ きづき 誠実 つながり

お経や経典や先達の書いたものの解釈を巡って、侃々諤々と議論がなされているようです。確かに根本的なところが違っていたら、救われませんが、細かい枝葉末節なことでごちゃごちゃ争っても、栓がありません。そんなことばかりで、結果として誰にも教えを ... » more
テーマ きづき 誠実 生き方、考え方

自分を責めたり、罰を与える人は、自分のことしか考えていないので、傍から見ていると、見苦しいだけで、誰もよろこばないしメリットもありません。そんなことをしているなら、苦しめた相手が納得のいく誤り方で謝罪をするなり、犯した罪を帳消しにするよ ... » more
テーマ 嘘つき 誠実 生き方、考え方

あっちにも、こっちにもいい顔をして気に入られようとするこうもりのような人を見ていると気の毒になります。自分の立ち位置が確立されていないのでしょうか?どちらの言い分も聞いて、折衷案を模索するのが政治の世界の手法でそれは、ある程度仕方の ... » more
テーマ きづき 誠実 生き方、考え方

運動会で子どもが周りの友達と対話しているところを影から見ていました。隣の女の子とも男の子ともフランクにあっけらかんと会話していて、フレンドリーな空気の中で自然体でした。たまに女の子の友達が複数人で遊びに来ている時も、コロコロとした笑 ... » more
テーマ 子ども 誠実 生き方、考え方

小学校の運動会はエネルギーが一杯もらえて、気分がリフレッシュできます。それでも、9月でなく5月か6月にして欲しいです。まだ暑い8月の終わりから9月の中ごろまで練習をするのは、熱中症が心配です。自分が子どもの頃は、9月の半ばまでプ ... » more
テーマ 子ども 誠実 生き方、考え方

2000本安打、おめでとう 1.ビームせどり、どこまで続く?2.NAOSHA-DO雑感:2000本安打、おめでとう3.本にまつわる話:稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか ******************************************* ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 積み重ね 誠実

「ミュージック・ポートレイト」の見城誠さんと小山薫堂さんの対談で、小山薫堂さんが思い出の曲として挙げていた一曲。小山さんは仕事が順調に行くようになり、初めて買う車にこの「オネスティ」という名前をつけようと思っていたそうです。http:/ ... » more

木作なページ納得ずくでなければ?
納得ずくでなければ? 鋸鍛冶の伝左衛門さんからhttp://www16.ocn.ne.jp/~nakaya2/hanbai.htm鋸を購入する場合メールか電話でやり取りをする。以前に紹介いただいたガガリ君(縦挽き鋸)の弟分(小型版)を ... » more
テーマ 鋸鍛冶 誠実 職人気質  コメント(1)

さまざまいろいろ歴史
日記も怠るとなかなか書く気にならなくなってきて、いつの間にか日が過ぎていって、何か書くことも面倒な感じもする気になって、ここ数日ご無沙汰しておりました、何かしら書いていると自分の気持ちが整理できるような気がしていましたがね、それも毎日があま ... » more
テーマ 誠実 信頼 言葉

GO! GO! CD 誠実
誠実 本拠名古屋ドームの最終戦を終え、監督 落合博満がファンに頭を下げた。完全制覇を果たせなかった今シーズンの闘いを率直にわびた。投げだしの輩、弁解の輩、放言の輩が相次ぐ中、気高く、清々しさあふれる姿を久々に見た。「責任の取り方」もまた見 ... » more

「誠実」が見直される時代 顧客第一主義」「お客様第一」耳触りの良い言葉である。-------------------------------------------------------------------------------- が、継続的に実 ... » more
テーマ サムライ業 誠実 淘汰  コメント(2)

magnoria「誠実・誠心・誠意」
「とくダネ!」を見ていて、踏切で自殺を図った若い女性を助けようとして殉死したおまわりさんの特集があった。警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長(53)。宮本さんは、剣道や柔道の有段者が多い警官の世界で、警察学校入校始まって以来の不器用と言 ... » more

magnoriaわけ知りの文化人たち
人ときちんと向かい合うこともせず本だけ読んで、自分の権力に擦り寄ってくる人間達だけを見て、世の中を分かったつもりになっているわけ知りの文化人など信用するな。そういう人間がいい加減な言説を垂れ流しするから、世の中穢れたり、おかしくなるのだ。 ... » more
テーマ 人間関係 文化人 誠実

夢と健康をつかもうある出来事
一昨日、私の友達からある相談がありました。ところが、私にはその相談に的確に答えられるだけの資料が手元に充分にありませんでした。そこで、私は、さらに、私の二人の友人に相談をしました。そうしたところ、昨日、お一人、仮にAさんとします、から高 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:36

「誠実」のブログ関連商品

» 「誠実」のブログレビュー をもっと探す

「誠実」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る