誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内閣支持率

内閣支持率

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内閣支持率」のブログを一覧表示!「内閣支持率」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内閣支持率」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内閣支持率」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。11月28日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『内閣支持率低下と子育て』について考えてみました。内閣支 ... » more
テーマ 内閣支持率

■ロイターhttp://jp.reuters.com/article/idJP2015122701000870共同通信社が26、27両日に実施した全国電話世論調査によると、2017年4月の消費増税と同時に導入する軽減税率に関し、食料 ... » more
テーマ 期待できないのに 内閣支持率 世論調査

内閣支持40%に低下、安保法54%評価せず 本社調査 日本経済新聞社とテレビ東京は19〜20日、集団的自衛権の行使などを可能にする安全保障関連法が19日未明に成立したのを受け、緊急世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は40%と、8月末の前回調査を6ポイント下回った。不支持率は47%で7ポイント ... » more

■日テレhttp://www.ntv.co.jp/yoron/201509/soku-index.html2 0 1 5 年 9月 定 例 世 論 調 査調査日: 2015年9月4日(金) 〜9月6日(日)世帯数:209 ... » more

■日テレhttp://www.ntv.co.jp/yoron/201509/soku-index.html2 0 1 5 年 9月 定 例 世 論 調 査調査日: 2015年9月4日(金) 〜9月6日(日)世帯数:2 ... » more

支持率なんか単なる目安だ! 足りない分は勇気で補えばいい! 支持率急落でも超強気“安倍晋三”が裸の王様状態?「支持率急落にポツリと…」 アサ芸プラス8月17日(月)17時55分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0817/asg_150817_2 ... » more

経済 らくらく 塾急落した 内閣支持率
◇ どこまで下がるのか?=安倍内閣の支持率が急降下した。27日の朝刊では読売新聞と日経新聞が、ともに世論調査の結果を載せている。読売によると支持率は43%。3週間前の調査に比べて6ポイント低下した。日経の調査では38%。1か月前より9ポイン ... » more
テーマ 内閣支持率

内閣支持率急落 35%  不支持率51% 毎日新聞 安保法制の衆議院の強行採決について、この国の形を決めるような大きな問題に対して、十分な議論もせずに、強行採決をする姿勢は、許すことはできない。60日ルールを念頭に、議会運営を行い、参議院での論議を無視する可能性もある。なた、野党も審 ... » more

安倍内閣支持率急落 いよいよ国民は本気になりつつあります。 安倍内閣支持率急落いよいよ国民は本気になりつつあります。NHKで、「安全保障関連法案が衆議院を通過しました。今国会での通過が確実になりました。」「参議院での60日内の採決が行われなくても、衆議院で3分の2以上の賛成で成立 ... » more
テーマ 内閣支持率 戦争法案反対 衆議院強行採決

安倍内閣支持率が47%->37%へ急落(6月から7月17日、18日戦争法案採決後)不支持逆転51%へ 安倍内閣支持率が47%->37%へ急落(6月から7月17日、18日戦争法案採決後)不支持逆転51%へ共同通信社が17,18両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、以下の結果になった。A. (内閣支持 ... » more
テーマ 内閣支持率 戦争法案反対 衆議院強行採決

■日本テレビhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150614-00000029-nnn-polNNNがこの週末に行った世論調査によると、内閣支持率は41.1%で、安倍首相が二 ... » more
テーマ 内閣支持率 日テレ系 41.1%

大きく安倍自民党の支持率が減少。自民党が選挙報道に注文、民法労組が抗議声明発表 いよいよ安倍自民党への支持率、また、自民党の選挙報道への介入ともいえる「選挙報道に注文テレビ各局に異例の文書」発行、そしてそれに対する民法労組の抗議文が出ていました。いずれも、大きな動きですので、掲載させて頂きます。これからは、 ... » more

■毎日<本社世論調査>消費再増税「反対」73%http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141019-00000047-mai-pol毎日新聞は18、19両日に全国世論調査を実施した。来年10月の消 ... » more
テーマ 内閣支持率 毎日新聞世論調査

■47newshttp://www.47news.jp/CN/201410/CN2014101901001285.html内閣支持率48%に下落共同通信世論調査共同通信社が18、19両日に実施した全国電話世論調査で、内閣支持率は ... » more
テーマ 景気実感なし84% 48%台 内閣支持率

半歩前へ腐り切ったNHK
▼腐ったNHKを露呈13日の滋賀県知事選で三日月大造が自民党候補を破り、破り当選した。NHKはここでも安倍政権に気を使い、勝因について「草の根自治や、原発への依存を徐々に減らす卒原発など、嘉田県政の継続を訴えた」と間抜けな解説をした。わ ... » more

半歩前へ読売、NHKは助、格さん
▼“友軍”の結果に衝撃政府、自民党は、“友軍”読売の世論調査で、内閣支持率が5割を割り込んだ、との報道にショックを受けている。共同通信や東京、朝日、毎日各紙の調査は一斉に支持率低下を報じた。だが安倍政権は、「オレ達にはNHKや読売、産経 ... » more

原発ゼロ・再稼働反対の世論が、国会、議会に反映しない不思議さ。 九州の川内原発が、再稼働の第一号と専らの噂である。なぜ川内なのか全くわからないが、きっと地元の政治家あたりが圧力を掛けているのであろう。福島県の議長が以下のように、14道県の議会議長でつくる「原子力発電関係道県議会議長協議会」を退会すること ... » more

時事通信による世論調査で、内閣支持率が48%に低下したと報道されたので、やっと国民も安倍内閣の本質が分かってきて目覚めたかと思っていた。安倍政権の目玉である景気回復は7割が実感していないと示している。これもベースアップが出来る大企業以外の企 ... » more

やっぱり、「特定秘密保護法」は「廃案」しかないようです。 実に、早いものです。2013年12月6日に「特定秘密保護法案」は自公の多数で、強行に成立してから、一週間以上が経過しました。確かに成立すぐ後の新聞には、各誌で「社説」「主幹の論文」等で反対が表明されていました。最初は「こ ... » more
テーマ 秘密保護法 反対行動 内閣支持率

特定秘密法案が成立後、安倍内閣の支持率?法案の支持率は? 特定秘密法案が成立した後の「安倍内閣の支持率」が気になっていましたが、新聞にいろいろ出ていました。今日はそれを掲載させて頂きます。(共同通信社の世論調査。。。)秘密法「修正・廃止を」が82%内閣支持率急落47 ... » more

この1年、政治状況が余りにも酷くブログに書く気もしない状況が続いていた。今の民主党の政権は党内に完全野党状態の人を多く抱え与党の体をなしていない。総理も副総理も大臣もやってられない状態が多く、政策が実行されていくとは思われない。 ... » more

野田内閣は果たして何時まで持つか? 13日に内閣改造が行われた。今回の改造で異色の存在は、拉致担当相の松原仁氏(55歳、早大商、当選後23年)と田中直紀氏(71歳、慶大法、当選後29年)である。松原氏は、マスコミへの露出度も比較的高く、早くから知られていたが、何故か大臣に ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。11月28日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『内閣支持率低下と子育て』について考えてみました。 内閣 ... » more
テーマ 自分で考える 内閣支持率 子育て

厳しい結果です。谷垣さんの「政権は限界」は言い過ぎかも知れませんが、急落の原因が、TPPの取り扱いにあるのは間違いありません。ただ、残念なのは、支持率低落が、国民、野党、与党などに対する説明が不足していることに起因してい ... » more

彼のことだから、内閣支持率が2割を切ったとはいえ、16パーセントも支持しているじゃないかと、逆転の発想で、意を強くしているかも。菅さん、やめないだろうな。逆転の発想は、韓国語では「역전 ... » more

共同通信(Kyodo News)が12日に発表した世論調査結果によると、菅内閣の支持率は19.9%と、前年6月の政権発足後で最低となった。内閣支持率は共同通信が1月に行った前回調査を12.3ポイント下回った。共同通信の世論調査で内閣 ... » more

真実内閣支持率?
昨日も調子が良くなかったのでアップできませんでした。早く状態が落ち着いてくれるといいんだけどね。内閣支持率なるものがまた発表された。21%まで落ちた。と言っていた。現内閣を不支持それではどうする?自民 ... » more
テーマ 内閣支持率

マスコミ報道によると民主党の支持率が下げ止まらないという。しかし個人的には一年目にしては良くやっていると思うし、これらの現象が政権のどこをみて判断しているのか理解に苦しむことが多い。そこで少し功罪の一部をを整理してみたいと思う。先ず最大 ... » more
テーマ 内閣支持率 社会 政治・教育

政治ネタ日記(16)内閣支持率の読み方 政治ネタ日記(16)内閣支持率の読み方今朝(3月5日)の朝日新聞に、今の内閣支持率について、3人の識者の意見が紹介されています。このうち、菅原琢は、ぼくが2月11日の「読書日記」で紹介した「世論の曲解」の著者で、その冷静な分析態度に、70代 ... » more

砂上のグラフィティー総理の欠格因子
麻生総理の支持率が最低域まで低下し、死に体となってしまった。このブログで過去に触れたことがあるが、安部、麻生という人たちのレベル、能力、国民に対する姿勢などは、総理になる前のいろんな節々で解っていたはずだが、何故かこの国の人たちは、タレント ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:35

「内閣支持率」のブログ関連商品

» 「内閣支持率」のブログレビュー をもっと探す

「内閣支持率」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る