誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    挑戦

挑戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「挑戦」のブログを一覧表示!「挑戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「挑戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「挑戦」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「情報セキュリティ検定1級、合格証書到着!」について情報セキュリティ検定1級を手にしてからまだ2年目の今年、全日本情報学習振興協会から「認定カード更新の案内メールがありました。内容は次の通り。平成23年4月か ... » more
テーマ 挑戦

新たなチャレンジ J-GREEN堺に行って来ました。先日まで、アジアカップに出向くサッカー日本代表が合宿をしていたところ、スポーツニュースで連日その模様が報道されてましたね。3月にその会場を使い、タグラグビー大会を柱にしたイベントを開催するための打 ... » more

一緒に生き、一緒に学ぶ1年にしたい 会社員をしていたとき、毎日が同じスピードで流れつまらなさを感じていた。だから、ボランティア活動や趣味に時間を割いていた。教師になって、自分が今迄避けてきたことをしなければいけないことが増え、精神的にしんどい時期もあったけど、 ... » more

2011年新年にブログの再開・・・去年少しだけ始めてみたのに続きませんでした・・・。今年こそ・・・。画像ってどうやって・・・なんてまた1から勉強です{%びっくり2webr ... » more
テーマ 挑戦

あるお客様へYAMAHAのRTX1200での拠点間VPN設定を行いました。ここでの条件は次の通り。・拠点単位でインターネット接続(将来的には1拠点で統合する予定)・VPNはNTTのフレッツVPNワイドを使用・リモート ... » more
テーマ 仕事 挑戦

あああああ・・・・忙しいです・・・今年の過去ブログで自ら営業で獲得した開発案件と支援作業・・・・のテーマ!今更ながらにちょっぴり後悔。「お客様ありき」が分っていながら自社の「予算」という枠に囲まれ、言わば板ばさみ状態 ... » more
テーマ 仕事 挑戦 独り言

残念、あと少し 見せ場がたくさんあるゲームでした。バックスのワクワクするプレー、フォワードの頑張り、ターンオーバーに度々会場は湧きました。意志を感じるラグビー、今シーズン、大いに楽しませてもらいました。ありがとうございました。来週は東京 ... » more

楕円球の周辺 本日,花園ラグビー場で開催されたトップリーグのゲーム前に,人工芝グラウンドで普及事業を展開しました。近鉄ライナーズの選手3人がとても上手に子どもたちに関わってくださり,ありがたかった!女子ラガー3人の支援も得て,とても楽 ... » more

新しいことに挑戦する時は、いつもドキドキがいっぱい待っていますが、そのドキドキは、絶対自分を成長させてくれると思うんです。さて、かけはし座の配役が発表されて2回目の今回は、新しい情報をいっぱい貰って帰ってきました。それは ... » more

晴れた陽(はれたよう)100点
100点 よう、ポケモンの絵で100点を目指す。「ヒトモシ かいぞうバージョン」(よう)・・・ 80点描くのはポケモンの新シリ ... » more
テーマ ポケモン 挑戦 絵(よう)  コメント(3)

かけはし座は今年で17年目ですが、そこに至るまでに何度も引越しがあり、稽古場も少しずつグレードアップしてきたようです。私は今年初めての参加ですから、どんな環境で稽古を続けてきたのか全く知りませんが、毎年10月頃〜翌年の3月頃まで ... » more
テーマ 挑戦 演劇

きぼうじじばば日本武道館
日本武道館で踊ってきました。毎年11月の第2日曜日に、武道館で「全国吟剣詩舞道大会」というのが開催されています。新潟県では今迄詩吟の部で出ていたので、ばばも過去3回程、人数合わせででていました。(合吟コンクー ... » more
テーマ 挑戦

復活(^u^) いつも気持玉ありがとうございます(^O^)/11月7日は保育園のお祭りに参加だったのですが・・・・・まだ無理は・・って事で今回はチームの応援&カメラマンで参加してきました。応援も楽しかったですが・ ... » more
テーマ 挑戦

文化祭の次の日に土曜参観を設定にしている学校は珍しいと思うけど、本日、実際に参観日に行ってみて、やっぱり疲れがたまっていてしんどいなぁと思いました。でも、文化祭の次の日に土曜参観を設定しているのにはいい点もあって、文化祭で疲 ... » more
テーマ 子供 挑戦 演劇

♪師匠と相談の結果3曲を課題として1曲をふるい落とすことに・・・「月光1楽章」・「トロイメライ」・「雨だれの前奏曲」・・・みなそれぞれ難しいですが〜。♪テイク・ファイブは、上記3曲の息抜きとして〜やることにしました。 ... » more

いっちゃんの気ままなブログチャレンジ
チャレンジ 10月後半になっちゃいましたね。先日和太鼓の体験に行ってきましたずっと前からやりたいって思いながらも教えてくれる所が遠いし。。。っと諦めていたのですが・・・・この前息 ... » more
テーマ 挑戦

10月に入ってから、なぜか花柄の洋服やカバンを身につけるようになった。それが私の頭を刺激しているのか、本当にいろんなことを考えるようになった。そして、小さな変化がいくつか現れてきた。今までと物の考え方や行動が変わってきたよう ... » more

かけはし座という名前を聞いたことはあったものの、実際にその舞台を見たこともなかった私が、今年、その舞台に立てることになりました。演劇のワークショップ好きになって5年、毎年オーディションを受けるのにも慣れてきましたが、やはり、 ... » more

ぼや日記新記録 (10/10/19)
朝の光に照らされてうっすらと目を開く…足元に置いた携帯電話から目覚まし代わりのアラームが意識がはっきりしてくる事に比例して大きく聞こえてくる…今…何時なんだ?ま ... » more
テーマ ぼや日記 挑戦 自分との戦い  コメント(2)

9月にガイドヘルパー(知的)の資格を得、今回はホームヘルパー2級に資格を取るために、本日から通信教育で講座を受けてきました。ホームヘルパー2級の場合は、一般的に通学コースと、通信コースがあります。通学コースだと、10日くらい(終 ... » more
テーマ 教育 障害者 挑戦

不登校の講座(喜戸理恵さん)を聞いてきました 小学生のとき不登校だったにも関わらず、最終的に東大の大学院を卒業後、現在関西学院大学の准教授をされているという貴戸理恵さんの話を聞いてきました。貴戸さんによると、彼女が経験した不登校とは、そばアレルギーのようなものだそうです。そ ... » more
テーマ 教育 挑戦

演劇には全く縁がなかった5年前。当時、とっても興味を持っていた能のワークショップがあることを知り、初めて応募。運よく3〜4倍の競争率を勝ち抜いて参加できました。それから、ほぼ毎年のように演劇関係のワークショップに参加。で ... » more
テーマ 挑戦 演劇

今日は真面目にファスティング。案の定ヘロヘロです。でも、仕事に手は抜いてないぞー!おー!取り敢えず明日は支社会議なんで、バタンキューします。 ... » more
テーマ 挑戦

きぼうじじばば終りました
ばばにとっての大イベントが終りました。10日のコンクールでは、三つの段位に分かれてそれぞれ剣舞の部、詩舞の部で行われました。ばばは準師範の剣舞の群舞と言って、3人以上で踊るのです。この前のコンクールの時は ... » more
テーマ 挑戦

大阪市では、体育の日にいろんなスポーツイベントをしているらしいのですが、5年前から演劇に興味を持ち始めた私は、毎年この時期になるとどのかのワークショップに参加することになっていることが多く、スポーツをするということはありませんでした。 ... » more
テーマ 挑戦 古典・伝統  コメント(2)

昨日詰んだ素焼きを、五十嵐さんが午後から焚いてもらったので今日はじっくり涼炉の仕上げが出来た、7月に注文をもらった作品を今やっているのも、ここん所個展や東京出張でなかなかやる機会をうしない、やっとの事で出来る感じです、 ... » more
テーマ 涼炉 挑戦 個展

RED-WING  魂ヤシの木
ヤシの木 こんにちわジャングルモジャ〜モジャ♪ジャングルモジャ〜モジャ♪ヤシの木1本、実が2つ ... » more
テーマ 勝負 挑戦

無謀にも、半年間で高校の美術の教員免許を取ろうとしたのですが、残念ながらできませんでした。くそう!!!今年の4月1日から8月5日までのほぼ4ヶ月で大学に提出したレポート26!!!テストは7教科分受験し合格。美術なので ... » more

蒼美の部屋ばんざ〜〜い
ばんざ〜〜い やっと覚えました『ばんじゃ〜〜〜い』ハッキリとは万歳と言えませんがきっちり『ばんじゃ〜〜い』と言いながら』 ... » more
テーマ 挑戦

ドキバナ♪西瓜をどうぞ!!
西瓜をどうぞ!! 「おお見事な西瓜じゃ」「これは挑まねばならん」スパザザザザー{%雷we ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 12:00

「挑戦」のブログ関連商品

» 「挑戦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る