誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    挑戦

挑戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「挑戦」のブログを一覧表示!「挑戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「挑戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「挑戦」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

magnoriaレミオロメン もっと遠くへ
http://www.youtube.com/watch?v=RrjCwTyRpzM&feature=related←レミオロメンもっと遠くへ ... » more

苦労があっても不幸なわけではないんです。苦労があるからこそ、人の気持ちがわかり思いやりが持てるのだし、苦労を乗りこえることが自分の自信や誇りとなり、それが人生の醍醐味なんだと思います。つまり楽をしようと思って苦労を避けているから、みんな幸せ ... » more
テーマ 苦労 挑戦 幸せ

きぼうじじばば紫蘇味噌
紫蘇は古代から栽培されていて体を蘇らせてくれる食材だそうです。(今年知りました)一昨年人様から冷凍された紫蘇味噌を頂き、冷凍できる事を知りました。昨年、試しに冷凍してみたら重宝したので{%笑いwe ... » more
テーマ 挑戦

10000人の第九 練習スタート さて、今回、佐渡裕さんが総監督を務める10000人の第九に参加できることになりました。初日ということで、かなりドキドキしながらいってきました。とはいえ、練習会場は家から歩いて15分程度のところ、小雨が降っているのも気にせず、 ... » more
テーマ 音楽 挑戦

7月30日に我が娘、しーちゃんの中学最後の吹奏楽コンクール(東阪神地区大会)がありました。目標、地区大会で「金賞」としていたしーちゃんには親である立場から「がんばれ」とは言わず、「楽しんで!」と励ましていた私達です。 ... » more
テーマ 挑戦 親ばか

晴れた陽(はれたよう)夏×夏
夏×夏 よう、一学期の算数ノート発見。「クジラの親子」(よう)「倍」の勉強。クジラの親子の体長を比べる。このクジラ・・・ワン ... » more
テーマ 日常 挑戦 絵(よう)  コメント(4)

ぶたぶたこぶたドンペン
ドンペン いつも一緒なこの人。「我が家に(このサイズのドンペンさんは)何人いはるのか?」との問いに…20人位かと、帰宅後数えたら、30人いはりました。割りとおるね。まだまだ少ないけど。好きな事に疲れてきた。くまちゃんもお仕事も片想 ... » more
テーマ 挑戦 ドンペン

ぶたぶたこぶた幸せな1日
こんな時間まで起きてても?眠れなくても?幸せな1日。楽しい仕事があって、ドン・キホーテが大好きで、素敵な仲間がいて、美味しいご飯が食べれて(晩御飯はモズクとビールですけど)。でも欲張りだから眠れない。なんか足りない。 ... » more

ぶたぶたこぶた人生初挑戦
人生初挑戦 病院は意外と遠かった。心の疲れはとれないけども、身体ならなんとかなるかも。元柳斉からの意味不明のメールとくまちゃんからのちょいイラつく電話にしびれを切らし、勢いでマッサージ屋さんに飛び込んでみた。人生初挑戦。 ... » more
テーマ 限界 楽しみ 挑戦

ぶたぶたこぶたお肌の曲がり角
お化粧年齢が低くなったため、最近のお肌の曲がり角は18歳だとか、昨日のネットショッピングに書かれてましたよ。曲がり過ぎて元の位置に戻ったり…しいひんね(笑)この3日間沢山寝たので、昨日エステで開口一番、「よく休まれまし ... » more
テーマ 限界 挑戦

気ままに遊歩道♪落ち着かぬ日々
5月のある日・・・しかも5月の終わり頃の事この月から始まったあるプロジェクト参画メンバーが休みがちである事を理由に現場から「どうしてくれんねん」というクレームが発生しました。現場長クレーム、かいつまんで言えば・・・ ... » more

音楽のある日々フルマラソン挑戦♪
♪11月に開催予定のフルマラソン、5度目の挑戦を決意したのだが〜お医者様から、ドクタ-ストップ。気持ちは分かるが・・・高血圧の薬を飲んでいるから駄目と。10Kmまでは、許容すると〜。♪あきらめきれない〜トレ-ニングを ... » more
テーマ マラソン 挑戦

気ままに遊歩道♪ついにスマホへ!
ついにスマホへ! 4月から会社携帯を持つ身となりました。会社携帯は「音声通話」主体という理由からメールもブラウジングも一切機能を付けられておりません。セコッ・・・と思いながらも今までは個人携帯で社用利用もしていただけに喜ばしい限りであ ... » more

晴れた陽(はれたよう)えをかく
えをかく だい、早いもので10か月。5月5日の子どもの日にお絵描きデビューをしました。「???」(だい)”マイクを持って歌うキリギリス?? ... » more
テーマ 日常 絵(だい) 挑戦  コメント(2)

次のステップ 皆さんのブログに遊びに行くとG.Wの楽しいお話や素敵な写真の数々癒されましたここ何日間か京都はずっと雨で洗 ... » more
テーマ 挑戦

気ままに遊歩道♪CMOSバッテリー交換
CMOSバッテリー交換 我が家のメインパソコン(?)、起動時に「CMOS Checksum error」が表示される事数ヶ月経過。F1押下でなんとかWindowsが立ち上がるのであるが、BIOS内容が初期化されてしまうのである。(システム日 ... » more
テーマ 挑戦 雑学

4月から、佛教大学、社会福祉学部の3年生に編入した私は、この3連休、目一杯スクーリングで勉強してきました。初めて受けたのは「社会福祉方法論」という授業、朝9時から夕方5時半までの長丁場を3日間となると、思っていたより疲れました。 ... » more

晴れた陽(はれたよう)歩み
歩み はる、よう、それぞれ中1、小4になった春。気がつけば、もう4月もあと2日。まだまだ大変な日々が続いていますが、温かな春の風を感じる、そんな ... » more
テーマ 日常 挑戦 書く(はる)  コメント(3)

「中島みゆき」をこの人に・・・A 昨日の続きです。小林幸子に中島みゆきを歌ってもらうとすれば、どんな楽曲が良いか、それには、えっと思える演出と順当と思える選曲のバランスを取ることが、たいそう大事になってきます。歌唱力が有ると言っても、人には当然向き不向きが有るの ... » more

今日は忙しい1日だった。まずは、かけはし座の舞台で着たスーツなどのクリーニングに行き、健康保険を国民健康保険に切り替えるための手続きに行った。失業したばかりだというのに、顎の状態が悪く頻繁に歯科医に診察してもらわないとい ... » more

突然ですが、中学校の先生から支援学校の先生に異動になりました。ほんと、辞令が最終的におりたのが昨日(30日)のことだから、先生って大変だと思いました。※特に講師の発令は遅いので、私のように3月中に発令が出ただけラッキーなんです。 ... » more

昨年2月、本当に1年で教員免許が取れるのだろうかと心配しながら始めた勉強。本日、やっと高校学校1級(美術)の教員免許の申請に行き、受理されました。これで、晴れて高校でも働けるようになった。教員採用試験の方法は、各都道府県によ ... » more

教室のホームページをそろそろリニューアルしようかと思うのですが、ページがいっぱいあるのでどこから手を付けていいのやら・・・。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!やはりトップページから新し ... » more
テーマ アキラ HP&ブログ 挑戦

yy-toyonaga? タイトルなし ?
お初です何をどのようにすればよいか戸惑ってましたが、取り合えづ寄稿することにしました。年を取ると扱うものすべてが億劫になります、今朝のことですがいつものように早朝ウオーキングの帰りに、以前から気になっていた、チケットをコンビニで ... » more

きぼうじじばばブログ本の作成
じじばばのブログを開設してから一年が過ぎました。なんとか続いています。ブログ本の作成をして下さるとの事なので手続きしておきました。昨日手元に届きました。ばばもじじもアナログ派なので、PCに保存して ... » more
テーマ 挑戦

大阪芸術大学の通信教育で高校の美術の免許取得の勉強を始めて、早1年を迎えようとしている。当初の予定では、半年で無理やり32単位分の勉強終えようと思っていたのだが、スケジュールの都合上、工芸科指導法のスクーリングだけ今迄残ってしまった。 ... » more
テーマ 教育 挑戦

(^_-)-☆悔しいと寺梯子 今朝、1000地点を02:00に出発し、いきなり急な狭い、片側が崖の草ぼうぼうの道を登り始めた。真暗な中、薄暗い懐中電灯の光が頼りです。今回もリンジャニと同じようにガイドとポーターで三人でした。1300mを通過したころから、雨が降り ... » more
テーマ 無駄 疲労 挑戦

前回作った時は自宅のフライパンで煎り焦がしてみました。お茶にならなくはないけれど、いまいちでした。今回は友人のお茶屋さんに頼んで焙煎してもらいました。袋を開けると、前回とはまったく違ったいい香りが部屋に広がりました。早速やかんに1リットルの ... » more

初体験(^−^) ここ2日ほど暖かでしたね(^−^)昨日は節分でしたが・・・皆様豆まきはされましたか?☆☆☆2月3日☆☆☆仕事お休みだったので久しぶりに四条までお買いものに行きました息子が近々スキー合宿に行 ... » more
テーマ 挑戦

ブログにイラストを貼り付けてみたい サークルの方が書き込みにイラストを貼り付けていらっしゃるのが羨ましい。どうやったらできるのか今度教えてもらおう。とりあえず自分なりにやってみることに。うまくいくかな・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 13:44

「挑戦」のブログ関連商品

» 「挑戦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る