誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    挑戦

挑戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「挑戦」のブログを一覧表示!「挑戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「挑戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「挑戦」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明日、ウルトラマンで社会の授業をしてみようかと言う計画。何も自分が始めてやることじゃなくて、もう既に先駆者(笑)がいて、北海道の中学校の教師だかがウルトラマンを授業に取り入れているという風のうわさを耳にし、自分もやってみよう!(超思いつ ... » more

しのぶ出た〜、最高得点
出た〜、最高得点 ここのところ、カラオケベスト10は、入れ替わりが激しく、毎日のように書き換えておりました。しかし、これは高過ぎでしょう!ついに出ました!999点なかなかこれは超えられないと思いますが、それにしても ... » more

教育委員会に新しい教員免許の申請にいってからちょうど2ヶ月。新しい教員免許が届きました。もうそろそろ届くだろうと思っていたのですが、届いてみるとやっぱり感激しますね。これで、家庭科についての1つめのステップは完了。 ... » more

創作手工芸展 文部科学大臣賞 昔、このブログによく遊びに来てくださっていた方が、昨年津軽こぎん刺しの作品で、文部科学大臣賞を受賞したようです。実は、その方には津軽こぎん刺しをしたポーチをいただいたことがあり、そのポーチはその後、舞台でOL役をさせていただいた ... » more

(^_-)-☆インドネシア押出3 2160東京の秋葉原的な一角、何でもそろっているグロドックに行けば、プラスチックの押出成形品も揃っている。主に輸入品ですが。もし、これから、インドネシアに何か押出製品を売り込もうとしたり、製造をしようとしたりしようと考えている人や会社は、必 ... » more
テーマ 挑戦 受注生産 市場調査

(^_-)-☆ Buatan Indonesia 2149made in Indonesia,Indonesian madeです。左から,1サイドバンパー、ベッドの両側に着く、PPランダムだが、炭カル30%いり、日本からの輸入原料だが、再練りをしないと使えない。http://www.k ... » more
テーマ 挑戦 Challenge Coba

私にとって、11月は大きな分岐点になることが多い時、初めての大きな分岐点は、二十歳の頃、仕事をしながら、大学浪人していた時、一番仲が良かった友達から「大学に行くって夢があるなら、中途半端に仕事をしていないで、本気で勉強しろ」 ... » more

今年も残すところ2か月を切りました。毎日、寒い朝晩です。昼間は、雲ひとつない日本晴れなので気温差で、風邪を引いている方も多いようですね。広島では、もうインフルエンザが、流行り始めています。気をつけましょう!さ ... » more

Androidタブレットと外付けキーボード 携帯電話の交換時にひょんな事からxperia21 Z2 タブレットをゲット!Androidタブレットです。折角なのでこれを使ったPCのリモートコントロールを試みました。(お客様のリモート対応でDB接続必要な為) ... » more

早いもので、ブログを始めてから10年目になりました。元々文章を書くのは好きなので、途中でやめようと思ったことはなかったんですが、記事を読み返してみると、ほんと、常にいろんなことをしているので、私のブログは、毎回新しい ... » more

新しいものを作り出すというのは、難しいものだと痛感させられました。新しいものを作ろうと価値のあるものを狙うと、実に立ちはだかる壁が大きく高く、越えられるのかどうかの見通しが立たない。実現性を考えたら、うまくいかない確率が高いが、挑戦 ... » more
テーマ 小山 不退転 挑戦

木作なページブレない姿勢に学ぶ
ブレない姿勢に学ぶ 前回お話した92歳の女性陶芸家Tさんがいま、取り組んでおられるのは京都・建仁寺*1にある「交趾釉兕觥形香炉」(こうちゆうじこうがたこうろ)伝奥田潁川作をご覧になって自分もこ ... » more
テーマ 女性陶芸家 挑戦 木の皿

RED-WING  魂ゆ♪
ゆ♪ 焼けた…。焼けてしまった…。ふっ(-。-)y-~ヒリヒリするぜ…そして、熱中症により頭痛がMAX。首から上がとれそうな感 ... » more
テーマ 挑戦

RED-WING  魂ゆうま♪
ゆうま♪ 久しぶり♪♪♪悪童・ユウマ!(笑)今回の全日本は惜しくも逃したんだけど…県1位の実力者。明日っからこいつと3日間 ミニキャンプがスタート!8月〜所属も変わり ... » more
テーマ テニス 挑戦

RED-WING  魂祭り
祭り ワッショイ!ワッショイ!祭りだワッショイ!どうも。斬り込み隊長です(  ̄ー ̄)ノ買えや!おらぁ!あ?金がねぇのか?? ... » more

しのぶ久しぶりのランクイン
毎日、暑い日が続きます。室内での熱中症にも気をつけましょう。久しぶりにカラオケネタです。しばらく、カラオケベスト10に変動がなかったのですが、先週、常連のTさんが、ランクインされました。974点で6位多分 ... » more

RED-WING  魂庭球
庭球 おす! 本部長でござる(-。-)y-~今日はテニスの話し〜(笑)本日は…道慶プロのヒッティング〜道慶プロは全日本選手権ベスト4の実績 ... » more
テーマ テニス 挑戦

試験の時期ではありますが、並行して銅版画を作り続けております。私にとって今の仕事は、いろんな人と接することにより、新しい視点を発見したり、新しい自分を発見させてくれるものであるんですが私の場合、発見したことをそのまま放置 ... » more
テーマ 教育 絵本 挑戦

RED-WING  魂評判
評判が良い…評判が悪い…どちらにしろ、信念を貫けているならば必ず理解してくれる人はいるっ!自信ってのは有りすぎてもダメだけど、無さすぎてもダメだからな…。主語を相手に置き換 ... » more

RED-WING  魂
志 ※仕事とプライベートは2枚看板…。※プロ意識を持って稽古すべし…。 稽古をしなくなった人間にお金を稼ぐ権利はない。※やってみて、良いものをやればいい。※せかせか動けば良いものではな ... » more
テーマ 人生 挑戦

RED-WING  魂打ち合わせ
はい〜(-。-)y-~久しぶりの横浜〜(-。-)y-~昨日は朝から打ち合わせ&打ち合わせ&打ち合わせ&打ち合わせ… ... » more

RED-WING  魂あるんだ!
あるんだ! もらった〜(^-^)/しかも結構〜前〜(^-^)/でも、これを探し当ててくれたのは本当に嬉しいわ(笑)はい!久しぶりに再開致しました我がブログ… ... » more

この4年、どんなに仕事が忙しくても、それ以上に勉強(大学の通信教育を受けていた)しなければならない状況だったので、いやいやながらも毎日何かに追われるように本を読んだり、レポートをつくっていた。でも、今年になってから、大学の勉 ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「挑戦」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「挑戦」です。妻が老人介護の資格取得に「挑戦」中です。60歳を超えてからの「挑戦」には、我が妻ながら頭が下がる思いです。取得までには幾つかの困難を乗り越 ... » more

RED-WING  魂
貫 Hey(^-^)/ユウマより試合のDVD & 手紙が届きました(^o^)/手紙はユウマらしくノートを引きちぎった紙にね(笑)アイツも日々 頑張ってるんだな!! ... » more
テーマ 挑戦 感謝

RED-WING  魂
春ですね風もなく・・・いいお天気こんな日はのんびり散歩をするに限るね{%うれ ... » more
テーマ 人生 挑戦

HPひな形が納品され、自分での編集作業が可能になりました。昨日からさっそく・・・まず「お問い合わせフォーム」の作動状況チェックから開始。HP独自ドメインと連動したメールアドレスアカウントがうまく追加できません。そ ... » more
テーマ 仕事 健康 挑戦

保健師開業届の提出までもう少し!・・・の予定。次はHP作成に取り組みます。(50代にはかなりの難関です)オリジナル作成を依頼するととんでもなく費用がかかるようですので、ひな形を作っていただいて自分で編集していくサービ ... » more

RED-WING  魂
業 はい!中身がねぇのは やっぱ好きじゃねぇ。大切なモノは目に見えないんだ。目に見えないモノを大切にしているかどうかなんだ。見失わずにいよう。 ... » more
テーマ 挑戦

RED-WING  魂
いやぁ〜〜〜嬉しいね!!!久々に再開したこのブログ…『見てますよ』な ... » more
テーマ 挑戦

 

最終更新日: 2016/12/01 12:00

「挑戦」のブログ関連商品

» 「挑戦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る