誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    挑戦

挑戦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「挑戦」のブログを一覧表示!「挑戦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「挑戦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「挑戦」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しのぶカラオケ王座決定戦開催します!
カラオケ王座決定戦開催します! 寒くなってきましたね。今年もあと1ヵ月半ほどになりました。早いですね〜さて、今年もカラオケ王座決定戦お開催します!今回で14回を迎えます。3日間で1曲のみ挑戦出来ます。参加料は無料です。是 ... » more

ぐうたらママのひとりごと漬物
漬物 きゅうりを頂いたのできゅうちゃん漬けを作りました。市販されてるように出来上がり満足(笑) ... » more

このブログを始めてから、9月1日で13年目に入りました。始めたのは、会社員を辞めて今後のことをいろいろ考えっていた頃で、それから、派遣社員に契約社員、一般の中学校で、病気になった方の代わりに常勤講師として働きだしたことが縁で ... » more

晴れた陽(はれたよう)夏は成長
夏は成長 はる、よう、だい、それぞれの夏休み。「サンタサンへ」(だい) ← まだ、早いよー去年の夏は、はる、よう そろって受験生。小 ... » more
テーマ 日常 絵(だい) 挑戦

小山のドア大破を上回ったのは櫻井。櫻井は小窓を越えるどころか、小窓の下に頭から勢いよく突っ込む。小窓を越える気のない櫻井に「確信犯だ!」「どうカッコよく壊すかじゃないから!」とスタジオからツッコミの嵐。一方、次の大野は本気の挑戦。小窓を越え ... » more
テーマ 本気 大野智 挑戦

○○を遊ぶカヤックに初挑戦
今日は休暇である。先日テレビを見ていたら、初心者でもOKのカヌースクールがあった。行ったのはJR亀戸駅から徒歩10分ほどの「堅川河川敷公園」内にあるカヌー・カヤック場。平日のせいか、誰も乗っている人はいない。インストラクターは4人。少々気が ... » more
テーマ 挑戦  コメント(5)

KKC120の大きな方針を打ち出したものです。やる気のある人を求めます。生きがいを追及したい人が要求されています。KKC120は元気で健康で120歳まで生きていく方法を学び、実践しようという人のクラブと言えましょうか。方法手 ... » more
テーマ 生きる目的、生き甲斐 玄米菜食 挑戦

これを見ていた妻が「私も薬を抜く」と宣言しました。共に佐々木先生に掛り、積年の薬からの逃亡に掛ります、数年かかり、もう一か所の医者も協力して、二人ともに薬から「おさらば」出来ました。妻も私と同様、製薬業界やお医者様、薬屋様の大得意様です ... » more

昨日懇意にして頂いている、NUさんから貴重なご批判・ご意見を頂きました。「ブログの内容がアチコチし過ぎていて纏まりが無い、真剣に読んでいる人、考えている人、悩んでいる人に失礼ではないですか」ということです。確かに自分でも色々なことを ... » more
テーマ 挑戦 具体性・分り易さ 反省

1年生は小学校校舎の間借りでした(中学校はまだ建設途中です)。新校舎は2年生からです。先生が変わって、吉岡理一郎先生、これが軍隊帰りのバリバリです。軍靴を改造した厚革のスリッパ、これが武器となるすさまじさで、ヤンチャ野郎やメロウ(女郎) ... » more
テーマ 病気 中学高校大学 挑戦

途中休憩でずっと長年懸案の愛の共同体を作る件を考えたい、20年かける積りなら何とかなると思う。自分がかねてから尊敬している90歳の元気印の老牧師、尾山令仁先生は常に「愛の共同体」を造ることを考えておられます。恐らくは一生の願いではな ... » more
テーマ 挑戦 正しい食べ物 充分な運動

畑仕事;川原村のはずれに愛知川が流れている、その両側は良質の畑でした、但し、大雨が来ると、たちどころに水没する場所です。そこの一部を借り受けて、サツマイモを作って食料にしました。親父と自分と姉二人の4名で、水やり、苗植え、畑の手入れ、草 ... » more
テーマ 生き方 挑戦 正しい食べ物

KKCに改めてチャレンジするにあたって、ここに至るまでのお話をした方がわかりやすいのでは、と思います。話しは子供のころからになると思います、なるべくは興味を持って読んで頂けるように、書いて行きたいです。自分は、1938年生ま ... » more
テーマ 優しさ、思いやり 挑戦 正しい食べ物

「「健研クラブ(健康研究会)として再構築します」について」KKCを会報のネームに生かしたい、他にもっといい知恵はないか教えて欲しい、皆で力を合わせてみんなの幸せをゲットしたいです。如何でしょうか!!! ... » more
テーマ 挑戦 正しい食べ物 充分な運動

「健研クラブ(健康研究会)として再構築します」について皆様がお持ちのノーハウを活かして、ものにしたいです、そう思いませんか。力を合わせましょう。宜しく願います。新たなブログです、皆で素晴らしいブログを作りましょう。楽しいですよ! ... » more
テーマ 挑戦 正しい食べ物 充分な運動

2017.5.6健研クラブ(健康研究会)として再構築することに挑戦します。本部を自宅に置き、玄米菜食を調理し、食べながら話合い、身体に良いと確認しながら、前進したい。収容できる人数が6人と思われます、それ以上になれば、別会場 ... » more
テーマ 挑戦 正しい食べ物 充分な運動  トラックバック(1)

お父さんへのプレゼントは・・・☆ 今日はお父さんに『絵本の読み聞かせ』のプレゼントをしました実は3月からこっそり練習してきた岩太くん。今日がその絵本の読み聞かせ発表でした ... » more

HKT48の関東地方ツアーの埼玉公演が1日、さいたまスーパーアリーナで行われ、劇場支配人を務める指原莉乃(24)が熱湯風呂に挑戦した。きっかけは昨年の選抜総選挙。公約で「1位になったら、ダチョウ倶楽部さんに弟子入りして熱湯風呂に入り ... » more
テーマ 熱湯風呂 挑戦 指原莉乃

たんぼラグビー事務局始動! エントリー受付開始します!本日,大会の2か月前をもってエントリー受付を開始します。歴史を重ねる上で大切な第3回。ここがポイントだよね。上向きの矢印を作りにいくことをこれまで何度もしてきたけれど、慢心は全くない。常にビビってる ... » more
テーマ たんぼラグビー ラグビー普及 挑戦

二月堂のお水取り〜講演会の参加まで 生まれて初めてお水取りに行ってきました。全く知らなかったんですが、お水取りって3月1日〜14日まで毎日しているんですね。ちなみに私が行ったのは最終日帰りに松明の燃えカスもらってきました。2日くらいは”燃えカス ... » more
テーマ 奈良 障害者 挑戦

カーリングってテレビでよく見るような気がするけど、実際にやってみたらどんな感じだろうと思い、京都府カーリング協会が主催する体験会に行ってきました。カーリングって、テレビで見ているだけだとすごく簡単そうに見えます。私の場合 ... » more
テーマ 挑戦

2016年11月13日の晩ごはん 牛のほほ肉、ようやくゲット!母と食べた味の記憶をたどりながら作りました。だいぶ近づいてきたけれど、まだなんか違うんだよねー。。。☆--晩ごはん--☆牛ほほ肉と大根の煮物天ぷら盛り合わせ三つ葉のおひたし ... » more
テーマ 家族 挑戦 料理

2016年11月10日の晩ごはん 今日は父と合作。さて、どれがどっちでしょう?(あ、買ってきたのも含めます。)☆--晩ごはん--☆ロースかつ付け合わせは千キャベツ青梗菜と春雨・エリンギのスープかぼちゃの煮物カブのピクルス ... » more
テーマ 家族 挑戦 料理

2016年11月7日の晩ごはん これもまたひさしぶり。レンコンのバルサミコ風味のきんぴら。☆--晩ごはん--☆アジの開きずいきの酢の物レンコンのバルサミコ風味きんぴら小松菜のおひたし ... » more
テーマ 野菜 挑戦 料理

2016年11月6日の晩ごはん 久しぶりに作ったな。筑前煮。でも慌てて作ったから、味のしみ込みがイマイチかも。☆--晩ごはん--☆たらちり筑前煮ミックス煮豆カッテージチーズとくるみ・セロリのサラダ筑前煮。 ... » more
テーマ 野菜 挑戦 料理

「ワン・ワールド・フェスティバル」における ワンフェス・カップ タグラグビー in 扇町公園 例によって報告書を作成しました。誰に対する報告か?向き合おうとする人への報告です。ラグビー界でなおざりになっているふりかえり。自分はそこにこだわることでなんとかしたいを形にします。ワン・ワールド・フェスティバ ... » more
テーマ タグラグビー ラグビー普及 挑戦

Enjoy!ラグビー〜徒然日記〜
志 とても濃厚な半日だった。これからを創っていく上で大切な方と前向きな話を。『蒼き狼』創設からもうすぐ20年が経とうとしてる。場所やポジションを変えつつも、進化を追いかけ、想いは変わることなくブレない仲間。 ... » more

生まれて初めてまともに論文を書くことになったのですが、論文とはどんなふうに書くべきなのか全くわからない状態だったので、大変苦労しています。まず、論文を書くためには先行論文にあたり、先人に敬意を払うこと。そのうえで自分の考えや ... » more
テーマ 挑戦 大学院

毎年、10月から11月にかけてブルーになります。1つめの理由は、教員採用試験に落ちるから、もうひとつの理由は、ちょうどその頃に、大学の通信教育が終わりを迎える頃で、2年連続で受講した年以外は、次の年に向けて何をするか考えてい ... » more
テーマ 挑戦 独り言

一般的に、体育祭と文化祭は少なくとも1ヶ月は離れて開催されるものだと思っていたのですが、現勤務校は違ってました。今年度は10月29日(土)が体育祭、11月5日(土)が文化祭と2週連続。ほんと慌ただしく、生徒たちだけでなく先生 ... » more
テーマ 教育 挑戦 大学院

 

最終更新日: 2017/11/17 13:27

「挑戦」のブログ関連商品

» 「挑戦」のブログレビュー をもっと探す

「挑戦」ブログのユーザランキング

しのぶ 1 位.
しのぶ

テーマのトップに戻る