誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球

地球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地球」のブログを一覧表示!「地球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

9/23「さようなら原発全国大集会」に午後から参加しました。『川内原発の再稼働をさせない』『フクシマを忘れない!』のスローガンのもと、全国から約16,000人が集いました。木内みどりさんの司会にて、鎌田慧さん、大江健三郎さん、鹿 ... » more
テーマ 地球  コメント(2)

あぽかりぷす御嶽山噴火
御嶽山といえば、何度もスキーに行ったことある、私にとっては割りと身近な山なんですが、そんな御嶽山が噴火とか。。。ちゅうか、御嶽山って活火山だったんですね。7年前にも小規模な噴火があったみたいだし。 ... » more

秋の日のヴィオロンのため息の・・・ 今年も成りました“熟し柿”です4週間前にはあと5〜6個だけを残して帰ったはずだったのに一昨日再び寄った実家の庭のこの柿の木にはまだ30個も残っていました既に熟したものもうち数個は落下していたり周辺を縄張りとしてい ... » more
テーマ 季節 地球 自然

沖縄県名護市辺野古の沿岸部の海底調査がはじまってしまいました。辺野古への基地移設には、多くの国民が賛成していません。辺野古沖は、絶滅が危惧されている大型動物ジュゴンの生息域です。調査着手の8/17、辺野古の東方約5キロ付 ... » more
テーマ 地球  コメント(2)

特定秘密保護法に関するパブリックコメント(意見公募)が今月24日まで行なわれています。まだ間に合います!特定秘密保護法の施行に反対する旨のコメントを、私も提出するつもりです。戦争する国になってはいけないし、戦争・紛争に加担す ... » more
テーマ 地球

広島で土砂崩れが発生しましたね。安佐南区には親戚が住んでいます。すぐに安否確認をしました。命は無事でしたが、家が巻き込まれたようです。。でも安心しました。 ... » more
テーマ ニュース 地球

花織ちゃぶ丹波竜 は新種
丹波竜 は新種 「木漏れ日の形」について以下の記事の通り丹波竜が新種と聞いたので人と自然の博物館に行って、レプリカの骨を持ち上げてみました。黒くて重かったです。発見者の写真の笑顔がとても良かったです。ドイツのジュラ紀の化石も衝撃的でした。さっきまで ... » more

 With flower and nature後ろ姿
一年余り前の昨年8月ロシアのプーチン現大統領の師匠がお亡くなりになりましたその葬儀の後プーチン大統領はお抱えの車にも乗られずまた護衛の方もお断りになって一人で歩いて帰られたそうですとてつもなく広いロシアの大地の大統領 ... » more
テーマ 平和 地球

スーパームーン!!絶対みたいです。スーパームーンとは、月と地球が近づき、月が大きく見える現象のことです。2014年8月11日日本時間のAM2:44~3:09にスーパームーンは最も大きく見えるらしいです!と、思って空を見ましたが、 ... » more
テーマ 地球

07月20日(日)世界の果てロシア東部シベリアに巨大穴が・・・ヤマル半島・・・ ロシアの果てであるヤマル半島で巨大穴が出現した・・・穴の内径は約40メートル、外径は約60メートル・・・ロシア、ヤマル半島の位置・・・この付近は600キロメートル以上にわたる永久凍土があり、ケナガマン ... » more

解釈改憲や集団的自衛権、武器輸出、原発再稼働など、ひじょうなる危機感を感じています。どうぶつたちが平和でいられるために、私たち人間が平和を守らなければいけない。好きで好きでたまらないアニマルパートナーさんのために、いても ... » more
テーマ 動物・アニマルフレンド 地球  コメント(2)

地球ヤバい!「地磁気逆転現象」の進行が予想より早まっている可能性が浮上 地球温暖化による北極・南極の氷減少、海流の変化なども原因となっているのではなか?人類の自業自得とも言えるが、人間以外の動植物にとってはいい迷惑ってとこだろう![秒速サンデー 2014年07月12日12:23 より] ... » more
テーマ 環境 地球 変換

少なくとも、私の内にある日本は悲しんでいる。7月1日に閣議決定されてしまった集団的自衛権の行使を認める解釈。昨年末に成立した特定秘密保護法によって、国民に知らされないままに武力行使を伴う決定がなされる可能性だってあるのだろう。 ... » more
テーマ 地球  コメント(2)

ゲリラ豪雨から雹に変わったみたいなんだけど。なんか、東京すごいことになってるなあ。。。【画像】東京各地でゲリラ豪雨→超大粒の雹調布が銀世界すぎてヤバい!まあ、うちの地域は、雨とかまったく降 ... » more

知らないところで、こんなことも起きています。 もし地球方向へ磁気が放出されていたら約31時間〜48時間後、明日か明後日の13日頃に地球の地磁気に大きな乱れがあるかもしれません。磁気嵐が直撃した地域は大規模停電や通信機器の故障が起こったりまた極地に近いエリアは人体の磁 ... » more

小田原の生命の星・地球博物館 箱根登山線の入生田駅前の神奈川県立生命の星・地球博物館に行ってきました。地球の生い立ちから恐竜や化石に鉱石から神奈川の自然まで幅広く紹介されていて恐竜や鉱石などを時別に興味があると飽きずに楽しめます。車で出かけても小田原 ... » more

東原亜希さんが、半月板断裂したそうです。。。http://ameblo.jp/higashihara-aki/day-20140503.html【恐怖】デスブログでお馴染みの東原亜希、半月板断裂でしゃがめない、泣きたい!一体 ... » more
テーマ 芸能 日記 地球

岐阜県飛騨地方で地震が多発してて、心配だったんだけど。。。関東で震度5弱。 2014年5月5日5時18分ごろ、伊豆大島沖を震源とする地震があり、東京都千代田区で震度5弱の揺れを観測するなど、関東地方を中心に強い揺 ... » more
テーマ 日記 地球 独り言

昨日から、テレビの地震速報のテロップに、岐阜県飛騨地方ってキーワードが出まくっていますよね。まあ、震度3までなので、被害は少ないと思うのですが。。。火山活動に関連はないってことらしいのですが、あの時も小さな地震が ... » more
テーマ 日記 地球 独り言

宇宙船「地球号」テレポーテーションへのカウントダウン!? 「時が来た!」とヒマラヤの高振動で地球を見守っているアセンデット・マスター・ババジも警告を発した。マザー・ガイアも大浄化が迫っていることを告知された。一昨日グランディングに行き、その夜の瞑想のヴィションでは地球に一条の巨大な蒸気 ... » more

続 巨大宇宙船の話  3月6日、多数のウクライナ住民が見ていたウクライナ上空に現れた葉巻型宇宙船は本物!?この出来事は興味本位で終わらせるのではなく、地球人類が古い概念を捨て、意識を拡大して5次元意識に変換し新しい黄金時代の幕開け、地球平和と愛と調和の反 ... » more

黄金時代(水瓶座時代)の幕開け!?   黄金時代の幕開けのような壮大な夢を見ました。画像右下に2基の宇宙船!? 遠く青い澄んだ空から巨大な天の水柱がゴーゴーと水しぶきを上げながらこちらに向かって猛スピード ... » more

南極の氷が全部溶けたら海面はどのぐらい上昇するの? ●●●●★科学★●●問題:子どものころ、南極は大陸で北極は大陸ではないという話がなかなか理解できませんでした。北極に行った人の記録映画などを観ると、どうみても陸地に見えます。どこまでも広がる白い平原。巨大なシロクマの走る姿。探検隊もキャ ... » more

今、究極のグランディング!? 地球の5次元は地球人が創造する!?今、地球の3次元が消えつつあるのを感じています。地球は最終的に原始の状態に戻るそうですが瞑想の中で宇宙船からその様子を見ていました。日本最古の文化である縄文文化も原始か、ら、森から育まれていました。そして今 ... » more

Education for Sustainable Development. トヨタが自動車生産世界一というニュースを聞いて、昔であれば単純に喜べた。しかし、今のこの時代そう簡単には喜べない。車は田舎では欠かせない移動手段である。しかし、同時に大量の資源とエネルギーをも消費する地球にとってはフレンドリーでない ... » more
テーマ 教育 ESD 地球

いやーもうねえ、雪ホントにヤバイみたいだよね。会社に来る運送屋さんの話では、金曜日の荷物が、まだ届いてないとか、ホントに、流通が混乱してるみたい。帰りにコンビニに行って、月曜の楽しみジャンプの立ち読みしようとした ... » more
テーマ 日記 地球 独り言

続 クリスタル・スカルの神秘 2014年地球の大変革、ファースト・コンタクトが起ころうとしています。あのクリスタル・スカルの真相の謎を誰が解くのだろうか.人体の高次元的液体・クリスタル化?追記:身近なアセンションへのサポートメキシコのチワワ地方で ... » more

続 グランディング(地球ガイアと繋がる)の話 人魚についての真実!...冷たい風がビュービュー吹いて花崗岩の混じった砂が舞い上がったビーチへ出かけグランディングをしてきました。写真の太陽に面白い現象が映っているのを見つけました。通常、太陽は6状、8状の光が反 ... » more

死せる歌短歌
立ちはだかる父親の妨害を母を盾にして切りぬける技 ... » more
テーマ 短歌 地球 言葉

死せる歌短歌
ちっぽけな愚痴が膨大なものになりいずれは大気汚染にまで広がる ... » more
テーマ 短歌 地球 言葉

 

最終更新日: 2016/12/03 03:33

楽天市場のおすすめ商品

「地球」のブログ関連商品

» 「地球」のブログレビュー をもっと探す

「地球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る