誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球

地球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地球」のブログを一覧表示!「地球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

灯台と木星 これは5月に撮影したもので、灯台と木星です。角田岬で撮影したものですが、日本海に沈む冬や春の星座・木星と、それらを照らしている木星。なんとなくいい雰囲気で、この時は風が少し冷たかったのですが、この星空を暖かく感じました。 ... » more
テーマ 地球 地上の風景 春の星座

山古志その2 再び山古志で撮影した写真です。なにぶん山古志に行ったのは初めてでしたので、良い撮影ポイントがなかなかわからずしかも到着が夕方^^;かなり出遅れました。それでも、夕陽の中の山古志の棚田はステキですね。 ... » more
テーマ 太陽 地球 地上の風景

山古志に行ってきました 5/17ですが、山古志に行っていました。初めて行ったのですが、すごい数の棚田!先人の苦労が忍ばれます。というころで、色々と撮ってみました。まずは夕方の写真です。 ... » more
テーマ 地球 地上の風景

日本海〜♪ そのAです 立岩この看板にこう書いてありました↑反対の方角からですが私も撮りました上のは屏風岩というようですこれも看板にそう書いてありました ... » more
テーマ 平和 地球 自然

日本海〜♪ その@です これは昨日の夕刻日本海に沈む前の夕日です実際の光景はもっときれいでしたが写真では表しきれないですねま仕方ないかな・・・・・・まずは琴引浜ですこの浜の砂を踏むときゅっきゅっと言う音が ... » more
テーマ 平和 地球 自然

ジュゴンやアオウミガメが回遊し珊瑚の美しい沖縄の海。この美しい海の青で彩られた3万5千人のメッセージボード「屈しない」これはオール沖縄の決意であると同時に、わたしたちオールジャパンの意思表示でもあると思いたいです。「決して屈 ... » more
テーマ 地球

5月15日は沖縄復帰の日。戦後長く米国の施政権下に置かれた沖縄が1972年に本土復帰した日だ。なんと安倍政権はこの5月15日に、他国を武力で守る集団的自衛権行使を柱とする安全保障関連法案(戦争法案)を衆院に提出した。ちなみに ... » more
テーマ 地球

前項の続きです。憲法集会5.3「平和といのちと人権を!〜戦争・原発・貧困・差別を許さない〜」大江健三郎さん、樋口陽一さん、香山リカさん、落合恵子さん、澤地久枝さんのスピーチ内容をメモしました〜。{%クローバーwebry% ... » more
テーマ 地球

3万人が集まった5.3憲法集会「平和といのちと人権を!〜戦争・原発・貧困・差別を許さない〜」に参加して横浜から帰宅すると、猫4名様が元気よく出迎えてくれた。お留守番ありがとう〜。みんないつも通り。異常なし。いつもの日常がここにある安 ... » more
テーマ 地球

すーさんコーナー 本日のお題は「地球」です。  楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「地球」です。次回の絵画サークルのモチーフは、ジーパンと帽子です。ジーパンの上に潰れたコーヒーのアルミ缶を無造作に置いて描くのも、ワイルトでおもしろいの ... » more
テーマ 川柳 地球 水彩画

「平和といのちと人権を!戦争・原発・貧困・差別を許さない」をテーマに憲法集会が5月3日に横浜で開催されます。集会のスローガンは・『平和』と『いのちの尊厳』を基本に、日本国憲法を守り、生かします。・集団的自衛権の行使に反対し、 ... » more
テーマ 地球

今日の夕陽 桜の時期はなかなか天気が安定しませんでしたが、ようやくここにきて安定するようになりました。ですが、夜は曇ったり雨が降ったり...ということで、今日の夕陽です。 ... » more
テーマ 太陽 地球 地上の風景

星空の写真ではないですが... 星空の写真ではないですが、地球も天体の一つですし、春はやはり素晴らしいwということで、新潟の春の風景を紹介させて下さい。新潟県阿賀町にて撮影した春の風景です。桜はもう少しでしたが、昔懐かしい光景で自分自身癒やされました。 ... » more
テーマ 地球 地上の風景

福島原発過酷事故で故郷を奪われた方々の痛みと、名護市辺野古の基地新設工事にともなう沖縄の方々の痛み。知って考えて感じていきたい。「なぜ沖縄がこれほど基地に反対するか分かりますか?‘基地ある所に戦争あり’。これが、沖縄が命を持 ... » more
テーマ 地球

「米軍普天間飛行場の辺野古移設計画をめぐり、翁長雄志知事が沖縄防衛局に出した海底作業の停止指示の効力を一時的に停止すると決定した。」このニュースを知ってからは、美しいはずの桜も私の目にはまったく色あせて見えてしまった。辺野古基地新設 ... » more
テーマ 地球

ものごとを決めたり行為するとき、その動機はとても大切だと思う。私という個が見たり感じたり思ったりする事は、私自身の姿を映しだした現象なのかもしれない。この世界ではおおざっぱに暗と明、闇と光、悪と善のように2面性・2極性を同時に持ちな ... » more
テーマ 地球  コメント(2)

 With flower and nature
島 私は海が好きですそして島々の浮かぶ風景もとても好きです一日中雨の降る中を日生諸島の一つ頭島に行ってきました日生港から定期便に乗船後20分程で到着しすぐ近くのお店で昼食をすませ帰りの船の時間までの3時間あま ... » more
テーマ 平和 地球

姫路城マラソン ただ今通過中 隣保から出る為の道路には通行止め第一回世界遺産姫路城マラソンが開催されていますフルマラソンです真っ白に塗り変わった姫路城の前大手前を朝9時に出発した一万人の走者は9時50分には出発地点から15 ... » more
テーマ 平和 地球

春はちゃんとめぐってきてくれるのが嬉しいです。平和な時代を過ごさせていただけたことに感謝しようと思います。けれど、時代は曲がり角にさしかかったのでしょうか。平和ボケしている場合ではなさそうです。人間が平和を守らなければ、動物も植 ... » more
テーマ 地球

あぽかりぷす雪山なめんな!
ここ最近の大雪で多くの山に行った人が遭難していますが、冬山は、まじで怖いから。。。そういえば、スノーボードで遭難した40台の男女もまあねえ、年齢的にビデオとかで見て、誰も滑ってない所を滑りたかったのは分かるけど、いく ... » more

2015年1月1日 午後から吹雪いてきて雪が積もってきましたが屋内では白丹波の壺に入れた花々が目一杯咲き始めています八重咲きのチューリップも薄桃色のユリもシンビジウムも水仙もオンシジウムも ... » more

厳話§地球〜温暖化? 寒冷化?〜 12月中に北日本や日本海側で、これほどの積雪があったのは記憶にないことで、各地で様々な被害が続出している。ところで、地球の温暖化は進んでいるのだろうか……ついこの間は、どこかの研究機関が“この先何十年か地球は寒冷化へ向う”と ... » more
テーマ 天気 地球

天気予報士がこんなの見たことないと、驚愕しているみたいです。ほんとに線がえらいことになってます。これも、地球温暖化のせいなんでしょうね。とりあえず、雪国の方は気をつけて下さいね。 ... » more
テーマ 日記 地球 独り言

人類の手に負えないであろう核、原発をどうするのか。原発再稼動、原発輸出はどうなのか。集団的自衛権の行使、特定秘密保護法はどうなのか。戦争の加害者にならないためにどうすればいいのか。在米軍基地問題はどうすればいいのか。経済的格 ... » more
テーマ 地球  コメント(2)

あぽかりぷす阿蘇山噴火
御嶽山の噴火があったことから、早めの噴火注意がでていました阿蘇山が噴火しましたが、今年は火山噴火し過ぎたよね。阿蘇山噴火、長期化の恐れ広範囲に火山灰で空路にも影響【悲報】阿蘇山、噴火wwwwwww長期 ... » more

1日は少しずつ長くなっているというけれど、どのぐらいずつなの? ●●●●★科学★●●問題:大昔、たとえばデボン紀と呼ばれる時代のいつか。おそらくは3億7000万年前では、1年が400日だったそうです。また、5億7000万年前には1年が428日だったという話もあります。公転の速度自体はあまりかわらない ... » more

冗談ではないくらい、エボラがヤバイ状況 エボラウイルスの感染が一向に収まりませんよねえ。現地では、エボラで死んだ人が何日も道に放置されてたり。知識もお金も人も足らない状況のようです。。。エボラがこのまま蔓延しつづけると2016/1/22に人類が滅亡する件w ... » more

19号、猛烈な台風みたいですね。みなさん、気をつけましょうね。なんか、台風が接近する前の夕焼けの空は、異常に赤くなるらしく、東京ではこんな色になってるそうです。東京都心では10日夕、西の空が濃い赤色に染まり、 ... » more

今回の台風18号大きいみたいですが、みなさん大丈夫ですか。https://twitter.com/Mattack7/status/518224781263400961ガメラ ... » more
テーマ 日記 ネット 地球

腕組王女のブログ御嶽山の噴火
噴火で犠牲になった方々が増えている。御嶽山ばかりでなく、噴火の予知が出来ないならどの山も安心はない。それに、豪雨でも地震でも、竜巻でも、噴火でもとても人ごとではない。変動期に入った地球で、わたしたちはいつでもどこでも ... » more
テーマ 地球

 

最終更新日: 2016/12/03 03:33

楽天市場のおすすめ商品

「地球」のブログ関連商品

» 「地球」のブログレビュー をもっと探す

「地球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る