誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球

地球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地球」のブログを一覧表示!「地球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

野菜のオンパレード 一挙公開 なんちゃって 上から順に姫路ねぎ冬玉ねぎ(葉も共に食べる)子供ピーマンどっさりミニパプリカなす温室栽培のセロリ足元にサトウキビの苗黄葉したアスパラガス苗からの早生玉ねぎ赤玉ねぎ晩生玉ねぎ種から植 ... » more
テーマ 野菜 地球 手作り

メタセコイヤも紅葉していますね 11月24日に氷上町にある墓苑にて父の三回忌法要とお墓参りをしてきました上の写真は墓苑の一番奥にある休憩所から見えるメタセコイヤですとてもきれいですこの写真は先日サトウキビを買いに行った先でのものです岡山県と ... » more
テーマ 平和 地球 自然

「奇妙な蜜月」について夢がぷくぷくわくほうがいいのにメタンがブクブクしてるって北極でもう氷がなくなっちゃって地面はびちゃびちゃで重石の消えた大地からブクブクブクブクメタンがブクブク ... » more
テーマ 環境 地球

米国等の兵站支援を可能にした集団的自衛権行使を容認させ、安保法制(戦争法)を強行採決させ、武器輸出を解禁させてしまった。‥あげく、バングラデシュで非常に悲しい事件が起きました。このまま戦争法を黙認してしまうのならば、私た ... » more
テーマ 地球

エンドウ豆出来ました♪ 今年は春から縁起がいいわいわいな気持ち沢山出来たので、さやからエンドウを取り出す作業はちょっと腰が痛くなりましたとさ ... » more
テーマ 野菜 地球 手作り

ぬるでんぼう水圏・空圏から地圏へ
ギリシャ神話から 「イカロスの翼」 を読む。 ... 囚われの迷宮 (ラビリュウス) から大空に向けて逃げて見せようと、イカロスの父 ダイダロスは鳥の羽をロウで繋いで大きな翼を作り 羽ばたいてみたら身体が宙に浮いた。 羽を背負った父子は早速 ... » more
テーマ 地学 地球

 With flower and nature三室山登山口
三室山登山口 千種高原に向うはずが途中でうっかり左に曲がるのを忘れて行き着いた先が“氷ノ山後山那岐山国定公園”の一角三室山登山道の登り口でした道を間違えたおかげですっぽりと縄文時代の中にいるかのようなそんな景色を堪能しました ... » more
テーマ 平和 地球 自然

散歩 90mくらいの高台にあり南側は太平洋 地球の丸く見える丘展望館 90mくらいの高台にあり南側は太平洋地球の丸く見える丘展望館銚子電鉄外川駅徒歩5分2015年11月23日(月)散歩千葉県銚子市天王台1421-1入場料380円 鉄筋コンクリート構造昭和63年建築《高台の真ん中 ... » more
テーマ 千葉県 地球

散策 地球が丸く見えるという銚子の展望台 銚子応援団 地球が丸く見えるという銚子の展望台銚子応援団銚子電鉄外川駅徒歩5分2015年11月23日(月)散策千葉県銚子市天王台716《銚子応援DANとあります売店の形跡があります15.11.23撮影》銚子応援DANと書いて ... » more
テーマ 千葉県 地球

平得栄三さんは1924年、沖縄県与那国島生まれで、取材の1996年当時73歳。台湾南部の世界有数の港湾都市、高雄の中心街から少し離れた所に住んでいた。今でこそ1人だが、兄弟全員6人とも台湾で働いていた。その頃、台湾は日本だった。 ... » more
テーマ 地球 移民 日本人

地球を理解すれば安全な場所などどこにもない事が分かる。原発が作れる場所や使用済みの燃料を処理する技術も安全に保管する場所などもないのだ。震源は、熊本、阿蘇、大分、すべてが、中央構造線上に位置している。中央構造線とは、日本 ... » more

工房南矢名今日の一日
今日の一日 油彩画(モアイ像)地球32億年前、光合成をする藻が発生しました。下記は「生物多様性」のリストです。私の理解では縦線は地球上の生き物の数です横線は過去の時間軸で、5.42 ... » more
テーマ 油彩画 地球

工房南矢名今日の一日
今日の一日 油彩画(マレーゾウ)アシスタントの一日毎日、基君の楽しいことを思い出しながらパソコンに向かっています。昨晩寝る前に奥さんから基君の面白い話を聞きました。翌日ブログに書こうと言って寝ました。 ... » more
テーマ 油彩画 地球 アシスタントの一日

工房南矢名今日の一日
今日の一日 油彩画(ホワイトライオン)アシスタントの一日お蔭様で腰痛がほとんど治まりました。軽くすみました。基君と今日一緒にプールに行きました。幸いに動物園に行く予定の日は晴れの予報が出ています。 ... » more
テーマ 油彩画 地球 アシスタントの一日

工房南矢名2016年4月5日(火)
2016年4月5日(火) 油彩画(セイウチ)基君の一日昨日プールで顔見知りの方に笑って言われました。「体力が有り余っている彼(基君)に、勝てるわけないでしょ」今日も基君に泳ぎで挑戦しました。最初は私の腕と首 ... » more
テーマ 油彩画 地球 基君の一日

工房南矢名2016年4月4日(月)
2016年4月4日(月) 油彩画(スナメリ)綴れ織り基君、頑張っています。原画地球構造は大体次の通りです。0-100km岩石圏(固体)100-300km上部マントル岩 ... » more
テーマ 綴れ織 油彩画 地球

工房南矢名2016年3月31日(木)
2016年3月31日(木) 油彩画(シャチの群れ)ニュークリエイティブ展現代手工芸作家協会主催の公募展で基君の綴れ織り作品が入選しました。会期:2016年4月19日〜23日会場:東京都美術館東京都台東区上野公園8-36 ... » more
テーマ 油彩画 地球 ニュークリエイティブ展

2016年3月30日(水) 油彩画(イロワケイルカ)基君の一日出雲大社相模分祠で「桜祭り」がありました。我が家族三人参加しました。三分咲きでした。地球太陽を1年で一周します。 ... » more
テーマ 油彩画 地球 基君の一日

2016年3月29日(火) 油彩画(アフリカマナティ)お母さんの一日明日「出雲大社相模分祠」で桜祭りが開催されます。お祭りに提供させていただくため、基君のお母さんはスイーツを作りました。カップケーキレモンピールが ... » more
テーマ 油彩画 地球 お母さんの一日

ちょっとびっくり。世界には「地球温暖化」を知らない人がまだまだ沢山いるらしい 地球温暖化は、地球上に生きる者・動植物すべてに影響を与えることなのに、知らないでは済まされないし、途上国の人だからこそ干ばつなどが頻発する理由を知るべき・知らせるべきでは?一番影響を受けている者が、知らないのは申し訳ないし、 ... » more
テーマ 途上国 地球 温暖化

いまの地球温暖化が限りなくヤバい真の理由…海底からの異常に警鐘 地球は、その7割を水で満たされている「水の惑星」だから、外気温よりも水温の上昇が地球全体の気温上昇に影響している。※映画、Day After Tmorrow を見ると理解しやすい。温暖化の中で両極の氷が解けることで、海水温が ... » more
テーマ 地球 温暖化

 With flower and nature梅日和
梅日和 いきなりでなんですが梅うどんです枝垂れ梅はるか向こうにはもやにかすみながらもかすかに見える四国⇊旧揖保郡御津町現たつの市みつ町にある世界の梅公園の様子でしたおっ ... » more
テーマ 平和 地球

El Cielo 【空の風景】気になる・・
気になる・・ 今日のGoogleのロゴ・・・望遠鏡と女性と流れ星が・・・気になってクリック!下の説明があった。”「2016年1月27日のGoogleのロゴはベアトリス・ティンズリー氏の生誕75周年を記念したロゴになっています。ベアトリ ... » more
テーマ 天文 地球 宇宙

El Cielo 【空の風景】守りたい
守りたい 昨日の日経電子版に「2015年は世界の平均気温が最も高かった」という記事が載り動画でそれを証明する形で地球の温度変化を見れるようになっていた。「関連記事」BBCニュースより”米英の気象専門家によると、2015年の世界の平 ... » more
テーマ 気象 地球 散歩

いまの100万分の1しか酸素がなかったのに急に増えたきっかけはどんな出来事なの? ●●●●★科学★●●問題:お隣の惑星である火星は、大気の中にほとんど酸素を含まないらしい。Wikipediaの火星の項によれば、二酸化炭素が95%、窒素が3%、アルゴンが1.6%で、酸素その他は「微量成分」と表現されています*1。そもそ ... » more

くらそ年賀
年賀 スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデルバンダイユーザレビュー:Amazonアソシエイト by お正月も即日/あす楽対応中!総合1位獲得!2015年 ... » more
テーマ 地球 手作り

ぬるでんぼう地底世界を往く
「 鎌倉井戸 」 と云うのがある。 群馬県安中市、旧九十九村小日向 小字鍛冶村に伝わる伝説の井戸で、昔はこの井戸は地底を通じて鎌倉に繋がっていると信じられていた。 井戸跡は 廃寺になった半空寺裏にある。 寺僧は鎌倉から逃れてきた落武者で氏名 ... » more
テーマ 地学 地球

【もしもシミュレーション】月が地球に落ちてきたらどうなる!? 何もかも燃えてしまうんだな。。。まあ、月は地球には落下してこないだろうが・・・アステロイド辺りの小惑星の落下は十分ありえるので、いざと言うときに後悔しない生き方をしたいもんだな[『ViRATES』(バイレーツ)2 ... » more
テーマ 衝突 地球 惑星

「太陽の中に地球は何個入るのか?」模型を作って試してみると… 作ってみたって!・・・よく100万個もチビ地球作ったな!それとも、元々あったチビ地球に合わせて太陽の模型を作ったのか?まあ、それでもやる気は下位だな。[『ViRATES』(バイレーツ) 2015/12/12 より ... » more
テーマ 太陽 地球 天体

ぬるでんぼう流れながれて...
2015年は例年よりも10日遅く 10月11日に富士山の初冠雪が報じられた。 11月も末ともなれば山頂の白い雪も大きく成長して見える。 その富士山の特徴の一つは 山腹に川が無いコト。 ... だが現在の富士山が出来る前の 古富士火山 (10 ... » more
テーマ 地球

 

最終更新日: 2016/12/10 04:07

楽天市場のおすすめ商品

「地球」のブログ関連商品

» 「地球」のブログレビュー をもっと探す

「地球」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る