誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天王寺

天王寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天王寺」のブログを一覧表示!「天王寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天王寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天王寺」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハルカス300 日本一高いビルのてっぺんに登りました(^^)v実は私、2年前にあべのハルカスがオープンしてから、ここのビルに入居して勤務しています。でも、この2年間、一度も最上階の展望フロアに行ったことがあり ... » more

[3幸]沖縄に行きたい、石垣島に行きたい! なにもかも全て美味しかった「めんそーれ!沖縄展」 ソーキそば、僕が日本一美味しいと思っている麺類です。本物を食べることができる機会はなかなか訪れないので、こういう機会は絶対に逃すことはできません。沖縄物産展もちろんイートインコーナーで食べてきまし ... » more

[3得]残り2枚のチケットをどう使うか、やはり肉は避けて通れないですよね。「ミオレスバル」 ミオレスバルの残り2枚のチケットを使うために、日曜日に天王寺ミオにやって来ました。やはり夜とは違って混雑具合がスゴく低くて、待ち行列無しでお店に入ることができます。1店は基本的には”普段入らないお店に入る”を基本原則としていたので、 ... » more

[3得]4店しか行けないとなると、本当に真剣にお店を選ぶもんです(笑) 天王寺の「ミオレスバル」 毎年参加している天王寺ミオのミオレスバルに行ってきました。数あるバルイベントで僕が一番コスパがいいと思っているバルです。2000円で4枚綴りのチケットを買ってお店を訪問。そこでバル限定メニューをいただくわけです。つまり1店あ ... » more

[3仏]こういう新しい発見は嬉しいものです! しかも美味しいカレー! 四天王子の「虹の仏」 大阪・天王寺の隣、四天王寺という町にはその名の通り、お寺があるので付近は仏壇のお店が結構あります。そんな町の中に「虹の仏」というお店がありました。いつものようにウロウロと街中散策していた時に見つけたお店なのですが、「お酒とスパイスカ ... » more

[2運]色々と運命を感じながら辿り着いた先は、天かす無料の立ち食いうどん屋さんでした。 金曜日の残業帰り、よく行くカレー屋さんまで遠征したところ、なんと臨時休業ああ・・・これはよくあるパターン。カレー専門店って、不定休のお店が多いんです。仕方なく、「もしかして新しいお店に出会えるかも」と隣の ... » more

[3珍]カフェのカレーには、また違った発見がありました! 「SALON adam et rope」 街中を歩いていると、思わぬ所でカレーの看板に出くわすことがあります。この日もそうでした。仕事帰りに買い物に立ち寄ったショッピングビルの1階にカレーの看板を見つけたのです。しかもカレーの種類が珍しい。。。「SALON adam ... » more

[3救]遅くまで営業しているうどん屋さんに感謝した夜・・・四天王寺の「うどんの前田」 毎日毎日、帰りが遅いのでどこか気晴らしできるところはないかと思って、ウロウロしていた時に夜遅くまで開いているうどん屋さんを見つけました。「うどんの前田」天王寺から四天王寺に向かって10分ほど歩いたところです。この辺は四天王寺 ... » more

【大阪】佐世保バーガーを激レポ! ほいでえ。ドキドキしながら佐世保バーガーのお店に入店してみた。ちょうどお店はノーゲストやったので、食べていってもよかったが、なんか女子向けの雰囲気に俺のチキンハートは軽く負けて、テイクアウトで ... » more

[3香]上品でフルーティーなお酒・・・やっぱり日本酒は旨い♪ あべのハルカスの「日本酒フェア」 日本酒フェアと聞いて、避けるわけにはいきません知ってしまったからには行くしかないでしょうその日、あべのハルカスで開催していた日本酒フェアに行ってきました。全国の日本酒の試飲即 ... » more

[2覗]ロコモコを食べながら覗き見する別の世界。 天王寺の「MUU MUU DINER」 この日はJR天王寺駅の改札を見下ろす2階にある「MUU MUU DINER(ムウムウダイナー)」というハワイアンなお店で晩ご飯を食べて帰ってきました。何日か前にこのお店の前を通った時に目にした「ロコモコ」のメニュー、すごく気になっていた ... » more

天王寺MIOにトフィーが味わえるカフェ「バルイェット」がNewオープン! 2016年4月5日付け天王寺MIOに“トフィー"が味わえるカフェ「バルイェット」が4月1日(金)Newオープン!“トフィー"なんてお菓子は馴染みがない方も多いと思いますが、アメリカや英国で馴染みの焼き菓子の事です。薄く伸ばしたキ ... » more

第20回なにわ人形芝居フェスティバル 2016年4月1日付け第20回なにわ人形芝居フェスティバル天王寺界隈の春の恒例行事となっている「なにわ人形芝居フェスティバル」が開催されます。全国20都道府県から25の人形劇団が集結し、一心寺界隈の歴史ある寺社や劇場などで人形劇が楽 ... » more

[3彷]金曜日の呑み屋さん難民・・・何度繰り返したことか・・・ 天王寺の「加寿屋」 金曜日に残業した後によく経験する呑み屋難民どのお店もいっぱいで、ウロウロと徘徊することになってしまうことです。。。2、3軒ウロウロとしてしまうと、「ここで諦めたらウロウロした時間が無駄になってしまう」という考えが ... » more

[3癒]仕事帰りに夜の街を見下ろしながら飲む特製ビールは確実に旨いです! 「HUB」 この日、午後から打ち合わせが4つも続いて、トイレに行く時間もないくらいのスケジュールでしたおかげで喉が渇いている状態が長く続いたせいでしょうか、会社を出ても喉が渇いている状態こうなるともう、 ... » more

[3旬]冬はやっぱり牡蠣でしょう! 白ワインと牡蠣の組み合わせが完璧でした! 「スタンドフジ」 昔から肩こりがひどくて、時々手もみのマッサージに寄って帰っています。だいたい10分あたり1000円で、20分のマッサージを受けるので、そんなに安いわけではなく、そうそうしょっちゅう行くわけにはいきません。この日も肩こりが頭痛に繋がる ... » more

天王寺MIO初「ノーリーズアウトレット スペシャルセール」開催! 2016年1月16日付け天王寺ミオでは初となる「ノーリーズ」グループのアウトレットセールを開催!「ノーリーズ(本館1F)」・「フレディ&グロスター(プラザ館2F)」の2ブランドに加え、「ノーリーズ アウトレット」のアイテムも更にプラ ... » more

[3快]まさに餃子三昧♪ 美味しい餃子とお酒に浸りきってしまいました。 「北神ぎょうざ」 仕事帰りに何回か来たことがある餃子専門店「北神ぎょうざ」ここはいつもいい感じでお客さんが入ってるお店です。混みすぎることなく、空き過ぎることなく。つまり、いい感じでゆっくり過ごすことができるお店なんです。まずはビールと焼 ... » more

[3負]またもや誘惑に負けて。。。旨いから仕方がないです。 天王寺の「あじ処 なる」 本日はよく行くお店の1つ、「なる」というお店で日本酒の日というのをやっているので立ち寄ってきました。日本酒の日には日本酒10種が300円になるので、普段の半額くらいになっているお酒もあるんです。最初は会員特典の「長龍四季咲」 ... » more

大和和紀 画業50周年記念原画展 開催中!! 大和和紀 画業50周年記念原画展 開催中!!2016年1月1日付け大和和紀 画業50周年記念原画展 開催中!!「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」など1966年にデビューして以来、40作品以上を世に送り出した大和さんの原画約20 ... » more

[3融]生ハムにはワインでしょ!という思い込みは禁物!  天王寺「鑚々」 仕事に追われた1年だったなぁというのが実感。本当は一歩先を見通して仕事を進めることができれば余裕が生まれるんでしょうけど、想定外の仕事もあったりして、なかなか理想通りには進められないもんですよね。さて、「今日もやれるだけはやって ... » more

[3肉]疲れた時の保険のお姉さんと肉料理・・・どっちも癒されます。  「ひかり屋」 仕事を終えて、会社の1Fに降りる時の解放感が好きです。「今日は一体何をやっていたんだ」と反省することもあれば、「今日はよくやったよなぁ」と満足しながら降りることもあります。でもどっち ... » more

北欧の人気フードやグッズが、あべのハルカスに近鉄に大集合していますよ! 2015年12月18日付け北欧4カ国、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランドの人気フードや人気ブランド商品、それにキャラクターグッズなどがドド〜ンッと集められた「北欧フェア」が、12月27日まで天王寺・あべのハルカス近鉄本店 ... » more

天王寺動物園のクリスマスイベントをファミリーで楽しんじゃおう! 2015年12月16日付け大阪・天王寺動物園じゃ、12月19日・20日・23日を「クリスマスイベントデー」とし、クリスマスにちなんだ催しを行うんですって。ミミナガヤギの”メイ”ちゃんとサンタ姿の獣医さんが、19日は新世界ゲートで、2 ... » more
テーマ 大阪 施設 天王寺

[3麺]健康診断の後で一番食べたかったもの・・・三田製麺所 健康診断は何とかクリアでした心配していた尿酸値は少し下がっていたし、血圧も高くないし、体重も去年から増えてないし。う〜ん、なかなかいいではないかとは言え、コレステロール値なんかは ... » more

[3鴨]鴨ざるの甘辛くて濃い〜味のだしがたまりません! 「そばよし」 毎年やって来る健康診断。前日は9時までに夕食を済ませ、水分も10時までと決められています。なので、迂闊に残業していると晩ごはんを食べ損なってしまうので、この日は早めに会社を出ました。さすがに健康診断前日は「お酒は飲まないでお ... » more

横浜・中華街の人気グルメが、あべのハルカス近鉄本店に大終結! 2015年12月5日付け大阪・あべのハルカス近鉄本店で、横浜・中華街のメチャウマ料理を満喫できる催し「神奈川・横浜中華街展」が、12月9日〜15日の期間、開催されるんですって。牡丹園の”XO醤レタス炒飯”(1人前1,281円・ハーフ ... » more

光と遊ぶ体感型ミュージアム「魔法の美術館」が、大阪・阿倍野に出現! 2015年11月29日付けアーティストたちが最新テクノロジーを使い、光による、めっちゃミラクルな世界を体験させちゃってくれる「光のワンダーランド魔法の美術館」が、12月12日から、大阪阿倍野・あべのハルカス美術館で開催されるんですって。 ... » more

あべのハルカスで「ムーミンマグストーリー」開催! 2015年11月28 日付けあべのハルカス・近鉄本店で「ムーミンマグストーリー」が開催されますよ!ムーミンの故郷フィンランドの陶器ブランド【アラビア】で開催されたムーミンマグの展覧会です。限定グッズの販売もありますよ〜♪どん ... » more

[3秋]日本酒とおでんが美味しいですよね〜♪・・・「あじ処 なる」 夜になるとめっきり寒くなりました。こうなると俄然、日本酒が飲みたくなります。今日も会社を出たのが9時前だったので、日本酒とおでんが美味しいお店で晩ごはんを食べて帰ることにしました。まずは味見ということで、秋のお酒の呑み比べ{ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:44

「天王寺」のブログ関連商品

» 「天王寺」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る