誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天王寺

天王寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天王寺」のブログを一覧表示!「天王寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天王寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天王寺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あべのハルカス近鉄本店に「無印良品」が11月25日(金)にNewオープン! 2016年11月24日あべのハルカス近鉄本店に「無印良品」が11月25日(金)にNewオープン!コーヒーとともに本を楽しむ「MUJI BOOKS」、 地域とつながる「Open MUJI」、素の食を味わう「Café&Me ... » more

[3新]やっぱり飲みますよね、ボジョレー・ヌーヴォー 今年もボジョレー・ヌーヴォーの解禁日がやって来ました。かつてのブームに比べると輸入量も半減しているそうですが、1年に1回のお祭りなのでやっぱり楽しみです解禁日から数日間はデパートなどのワイン売り場に立ち寄る ... » more

大阪・天王寺で雪遊びができちゃう「Welcomingアベノ・天王寺ウィンタープレゼント2016」 2016年11月20日雪が降るにはまだ早い時期だけど、大阪・アベノ&天王寺の商業施設などで1日5トンの雪を降らせ、雪遊びが楽しめるイベント「Welcomingアベノ・天王寺ウィンタープレゼント2016」が、12月の土曜(3日・10日・1 ... » more

[3限]たかがちゃんぽん、されどちゃんぽん、な美味しいちゃんぽん。 天王寺の「ちゃんぽん亭総本家」 ちゃんぽんと言えば長崎ちゃんぽんを連想しますが、近江ちゃんぽんというカテゴリーがあるそうです。近江というのは滋賀県の地方ですが、そこのご当地麺としてちゃんぽんがあるなんて、知りませんでした。これは食べてみないと{%びっくり1we ... » more

[3癒]こんなお店でカレーが食べられるとは思いませんでした! 天王寺の「食堂酒場」 前から気になっていたお店でカレーを食べてきました。といっても、このお店はカレー専門店ではなく、自然食を売りにしているヘルシー志向のお店。なので、メニューも玄米や無農薬野菜を使った定食風の料理が多く、カレーも1種類でチキンカレーのみ。 ... » more

「わだばゴッホになる」と言って画家になった「世界の棟方志功」展 2016年11月6日強烈な個性をもった”世界のムナカタ”こと青森出身の棟方志功の、習作期の油絵や版画作品、そして晩年にいたる代表作を網羅した展覧会「世界の棟方志功」が、11月19日からあべのハルカス美術館で開催されるんですって。生命 ... » more
テーマ 美術 施設 天王寺

「鉄道フェスティバル2016 in 天王寺ミオ」開催〜! 2016年11月4日「鉄道フェスティバル2016 in 天王寺ミオ」が開催されますよ!@鉄道部品販売(行先板、愛称板、懐中時計、製造銘板、運転時刻表など)、鉄道グッズ販売(鉄道玩具、DVD、駅名キーホルダー、ジオラマ、記念サボ、切符 ... » more

第62回全関西美術展 2016年10月13日第62回全関西美術展近畿地方を中心とした作家たちの公募作品を展示する「全関西美術展」が、大阪市立美術館で開催されます。昭和16年から行われている公募展で、日本画、洋画・版画、彫刻、工芸、書といった美術のあらゆる ... » more

[3親]久しぶりに訪れた時に普通に声をかけてくれると嬉しいもんです♪ 天王寺の「名門酒蔵」 久しぶりにやってきたお店。あえて理由はないんですが、気が付くと「暫く来てなかったなぁ」というくらい、前回やって来たのが数か月前という感じでした。でもそういう暫く行ってないお店にフラッと立ち寄った時に、店主さんから温かい言葉をいた ... » more

[3楽]たまにはデパ地下でワインを楽しむのもいいもんです♪ あべのハルカスの「サンクゼール」 昼間はまだまだ暑いですが、夜になると少し涼しさを感じるようになりました。こうなるとワインでも飲んで帰りたくなるというものですというわけで、軽くワインを飲めるお店に寄って帰ることにしました。といってもデパ ... » more

[3肉]つまらない仕事の後はこれに限ります! 天王寺の「焼き肉 平和」 会社でサラリーマンをやっていると、どうにも何のためにもならない仕事が降ってわいてくることがあります。それは役員のメンツをたてるためだけの仕事であったり、親会社のアリバイ作りのコンプライアンス点検だったり、部署間の言い分をなだめて軟着陸さ ... » more

[3英]たまには上から見下ろしながら飲むビールも旨いのです! 天王寺の「HUB」 残業していて仕事に集中していると、ついつい喉の乾きを後回しにしてしまうことがあります。やるべきところまで早くやり終えて帰りたい、という思いもあるからですが、会社を出たときには喉がカラカラということがしばしばこんな ... » more

[3得]たまには「ほろ酔いセット」も頼んでみるもんです! 天王寺の「信州庵」でお得な晩ご飯 映画を観た後、晩ご飯を兼ねて「信州庵」というお蕎麦屋さんで一杯飲んで帰りました。ほろ酔いセットという、いかにも仕事帰りのサラリーマンを釣り上げるようなメニューだったのですが、とりあえずそれを頼んでみることにしました。そしたら、こ ... » more

期間限定!「リラックマコラボカフェ」が9月20日(火)に天王寺MIOに登場! 2016年9月14日「リラックマコラボカフェ」が9月20日(火)に天王寺MIOに登場!天王寺ミオ本館 2F「オレオール ダンジュ」と、プラザ館 3F「リラックマストア」とコラボした期間限定のカフェですよ。「パリジェンヌの部屋」を ... » more

あべのハルカス  「大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで」 2016年9月8日あべのハルカス 「大妖怪展土偶から妖怪ウォッチまで」古くから日本人に恐れながらも愛されてきた「妖怪」をテーマにした展覧会が、あべのハルカス美術館で開催されます。異界への恐れや不安感、身近なものを慈しむ心が造形化 ... » more
テーマ 大阪 美術 天王寺

[3欲]久しぶりの担々麺は発芽金ごまを使った旨旨タイプでした! 天王寺の「熊五郎」 担々麺に対する欲求って、ないですか僕は時々、すごく食べたくなるんですカレーもそうなんですが、ある種のスパイス感っていうのは、多かれ少なかれ常習性があるんじゃないかと思ったりします。 ... » more

[1駄]やはり、ちゃんとしたお店を見極めないと・・・。失敗した〜! 天王寺の「とある串カツ屋さん」 たまに安かろうの店に当たってしまうことがあります。プレモルが1杯180円の驚きの串カツ屋さん。天王寺の昔ながらの呑み屋街なら、そういう激安の店もあるかもと思って入ってみました。お客さんは結構入っていますが、店員さんたちに ... » more

大阪・天王寺「一心寺地蔵盆フェスティバル」 2016年8月20日大阪・天王寺「一心寺地蔵盆フェスティバル」ども達の健やかな成長、無病息災を祈願する「地蔵盆」が、大阪天王寺の一心寺では「地蔵盆フェスティバル」として2日間にわたり行われます。23日は前夜祭として、一心寺シアタ ... » more

アジアンテイブル あべのハルカスダイニング 去年3月に訪問。大阪市立美術館に行く予定が有ったので、ついでに初めてハルカスにも行くことに。ランチをどこでいただくか決めずに行き当たりばったりでタワー館14階へ。羽付き餃子に惹かれてこのお店に決定。ちまき・ハーカオ・ ... » more
テーマ 天王寺 中華・アジア料理 美術・芸術

[3美]きれいなカレーときれいなお寺に癒される夜。。。 四天王寺の「虹の仏」 仕事に疲れた夜はやっぱり美味しいカレーに癒されたいそんな思いで、また四天王寺までやって来ました。今回で2回目の「虹の仏」ゲリラ豪雨がちょっと心配される天気予報だったのですが、思いきって天王寺から約 ... » more

[3香]上品なお蕎麦は夏の暑い夜にも美味しいですね〜! 四天王寺の「はやうち」 いつもはカレーに目が眩んで気付かなかったのですが、四天王寺に素晴らしいお蕎麦屋さんを見つけてしまいました「はやうち」というお店なのですが、駅からもちょっと離れているし、知る人ぞ知るお店という雰囲気を漂わせてい ... » more

第60回大阪薪能 2016年8月10日第60回大阪薪能野外能では、興福寺(奈良)の薪御能につぐ歴史があるとされる「大阪薪能」は、天文15年(1546年)生國魂神社の御遷座を祝い演能されたという故事にならい、昭和32年より開催されています。かがり火 ... » more

[3迷]お一人様でも予約が必要なお店になると、ちょっと遠ざかるんですよね。。。「堀内チキンライス」 時々仕事帰りに立ち寄っていたお店が、いつの間にか予約しないと入れない程の人気店になってしまうと寂しいもんです。。。「ちょっと寄ってみるか」と思って行ってみると、満席だったり貸切状態になっていたり。。。ちょっと前はこんなお店じゃなかっ ... » more

天王寺動物園「戦時中の動物園展」 2016年8月9日付け8月15日の終戦記念日を迎えるにあたって、本日より21日まで、天王寺動物園にて「戦時中の動物園展」を開催。第二次世界大戦時に天王寺動物園でやむをえず処分した動物たちの剥製などを展示するとともに、 ... » more

夏だもん、ヒンヤリ遊べちゃう「あべの夏フェス」を楽しもうよ! 2016年8月8日アッツアツの夏真っ盛り、どうしても冷たいものが欲しくなっちゃう今日この頃、大阪・天王寺の、あべのキューズモールじゃ、しばし暑さを忘れ、ヒンヤリコンと過ごしてもらおうと氷を使った体験型イベント「あべの真夏の氷フェス」を8 ... » more

夏休みは「あべの宇宙博2016」でワックワックと宇宙体験しちゃおうよ! 2016年8月7日キッズたちが、バーチャルリアリティやGPSなど最新の科学技術で宇宙を体感できちゃうイベント「あべの宇宙博2016」が、8月10日〜16日にあべのハルカス近鉄本店で開催されるんですって。不思議でおもしろい「宇宙」をも ... » more

[3旨]どうせ高いお店だろうと思っていたら、意外と手ごろなお店だと嬉しい! ハルカスの「なかの家」 たまにはにぎり寿司でも食べて帰りたいな、とやって来たのが、あべのハルカスにある「なかの家」寿司屋さんではないので、ハルカスのにあるお店と言っても、それほどお高い訳ではありませんお刺身よりにぎり寿司という気分 ... » more

[3嬉]もう少しお洒落度を落として、ガツンとした料理でも良かったけど・・・「沖縄食堂ハイサイ」 沖縄料理、僕にとっては北海道料理より遥かに憧れの料理なのです。どの料理を選んでもホントに美味しいものばかり。こういう特徴のある別の地方の料理って、食べられるだけで幸せですね〜(大阪には大阪料理という分 ... » more

夏の夜の動物園はオモシロさいっぱい!「天王寺動物園ナイトZOO」 2016年7月13日大阪・天王寺動物園が、去年好評だった、昼とは違う夜の動物たちの生態を見ることができる催し「天王寺動物園ナイトZOO」を、今年も開催するんですって。今年は、仕事帰りに立ち寄れるよう、土・日曜を中心にスケジュールを組 ... » more
テーマ 大阪 動物 天王寺

「てんしば・夏あそび2016」で、爽快&スリリングなジップラインをワックワク体験! 2016年7月13日大阪・天王寺公園エントランスエリア・てんしばに、今年の夏、京阪神エリアで初となるアトラクション”ジップライン”が登場するイベント「てんしば・夏あそび2016」が、7月16日から始まるんですって。”ジップライン”は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 17:44

「天王寺」のブログ関連商品

» 「天王寺」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る