誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イギリス映画

イギリス映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 洋画
テーマ「イギリス映画」のブログを一覧表示!「イギリス映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イギリス映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イギリス映画」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

14ー029「ウォーキングwithダイナソー」(アメリカ・イギリス・オーストラリア) 大切なものを守るため闘え7000万年前のアラスカ。厳しい冬の到来を前に、南へと急ぐ草食恐竜パキリノサウルスの群れ。その中に、耳に大きな穴の開いたひときわ身体の小さい一頭パッチがいた。兄弟たちとのエサの取り合いにも負けるパッチにとって ... » more

「ノーウエアボーイ」 NOWHERE BOY,ジョン・レノンは、やっぱりジョン・レノンなんだ やっぱり、不良だったし、おちこぼれだった。(万引き、喫煙、飲酒、バスのただ乗り※イギリスでは、喫煙、飲酒はおとがめないけどバスのただ乗りは停学処分)ただ、複雑家庭※今はポピュラーですが、両親離婚し、母方の姉夫婦に育てられた。 ... » more
テーマ サム・テイラー=ウッド イギリス映画 アーロン・ジョンソン  トラックバック(1)

14-018「MIA ミア」(イギリス) 私のために生きてくれイギリスの名門オックスフォード大学に通うミア(ミナ)は、ある日突然テロリストに自宅を襲撃され、両親を殺害されてしまう。妹とともに辛くもMI6に保護された彼女は復讐を誓い、傭兵のサイモンから戦闘訓練を受ける。や ... » more

14-008「ブリングリング」(アメリカ・フランス・イギリス・日本・ドイツ) アメリカはボニーとクライド%I悪に弱いからねセレブなハリウッド・スターに憧れる少女ニッキーは妹のサムと共に、学校に行かず母親の自宅授業を受けている。一方、新しい学校に転入したばかりのマークは、おしゃれやブランドが好きな少女レベッカ ... » more

英国エンパイア賞2014 結果発表! イギリスの映画雑誌「EMPIRE MAGAZINE」の映画賞 第19回ジェムソン・エンパイア賞(Jameson Empire Awards)の結果が発表されました。(3月30日)【エンパイア賞】イギリスにもいろんな映画雑誌があり ... » more
テーマ 映画賞 イギリス映画 2013年度映画賞

S・ローナンのたたずまい ビザンチウム ビザンチウムBYZANTIUM ☆【BD】2009年の「ラブリーボーン」で主役を務めたシアーシャ・ローナンのファンタジー映画。16歳のエレノア(シアーシャ・ローナン)と8歳年上のクララ(ジェマ・アータートン)は周囲に ... » more

13-377「サイトシアーズ 〜殺人者のための英国観光ガイド〜」(イギリス) 彼が喜ぶと思ってやったのに英国の田舎町で年老いた母に束縛され、冴えない人生を送る女性、ティナ。付き合い始めたばかりのクリスに、俺の世界を見せてあげると、キャンピングカーでヨークシャーの観光スポットを巡る旅に誘われる。頑固で偏屈な母を ... » more

13-374「ダイアナ」(イギリス) 人生は、私が生まれてからドラマティックなのよ1995年。ダイアナは、チャールズ皇太子との結婚生活が破綻し、別居中。2人の王子とも離れて暮らす孤独な日々を送っていた。そんなある日、心臓外科医のハスナット・カーンと出会い、その気さくな人 ... » more

英・エンパイア賞2014 ノミネーション発表! イギリスの映画雑誌「EMPIRE MAGAZINE」の映画賞 第19回ジェムソン・エンパイア賞(Jameson Enpire Awards)のノミネーションが発表されました。(2月24日)【エンパイア賞】イギリスにもいろんな映画 ... » more
テーマ 映画賞 イギリス映画 2013年度映画賞

BAFTA英国アカデミー賞2014 受賞結果! 第67回BAFTA英国アカデミー賞の結果が発表になりました。(2月16日)◆作品賞(Film in 2014)◎『それでも夜は明ける』アンソニー・カタガス、ジェレミー・クライナー、スティーヴ・マックイーン、ブラッド・ピット、デデ ... » more
テーマ イギリス映画 2013年度映画賞 BAFTA

13-364「セブン・サイコパス」(イギリス) 確かに目には目を≠ヘ人を盲目にさせるアメリカ、ロサンジェルス。脚本家のマーティは「セブン・サイコパス」というタイトルだけが決まっている作品の執筆を請け負うが、1行も書けないまま締め切りだけが迫ってくる。そこで見かねた親友の売れない ... » more

「アバウト ア ボーイ」で 「人間は孤島じゃない」って言葉から生まれた映画なんです 「人は、孤島ではない」って言ったのは誰でしょう?ロビンソン・クルーソージョン・F・ケネディートム・ソーヤーひょっこりひょうたん島のドン・ガバチョ黄色いハンカチで高倉健さんのセリフロッカーのジョン・ボン・ジョヴ ... » more
テーマ ヒュー・グラント クリス・ワイツ/ポール・ワイツ イギリス映画

13-357「トランス」(アメリカ・イギリス) 封じ込めたい記憶もあるゴヤの傑作『魔女たちの飛翔』がオークション会場から盗まれる。実行犯はギャングと手を組んだ競売人のサイモンだった。ところが彼は、なぜかギャングのリーダー、フランクに絵を渡さず抵抗し、逆に殴り返される。その拍子に記 ... » more

ロンドン映画批評家協会賞2014 受賞結果! 第34回ロンドン映画批評家協会賞(34th London Critics’ Circle Film Awards)の結果が発表されました。(2月2日)◆作品賞(Film of The Year)・『アデル、ブルーは熱い色』・ ... » more
テーマ 映画賞 イギリス映画 2013年度映画賞

リチャード・アッテンボロー英国映画賞2014 発表! 第8回リチャード・アッテンボロー英国映画賞(英国リージョナル英国批評家賞)( The UK Regional Critics’ Awards – a.k.a. The Richard Attenborough Film Awar ... » more
テーマ 映画賞 イギリス映画 2013年度映画賞

「わたしを離さないで Never Let Me Go 」は、死ぬゴールが見えたときに 始める総括の話 わたしを離さないで Never Let Me Go 人は,死が身近に感じ出すと、旅立ちの準備をしてしまう。準備とは、今までの総括なんです、総括しないと、前へ進めないからです。大半の人は、その準備が整わず、_意味も判らず往って ... » more

「アイリス」は認知症に。哲学者で、小説家でも、やはり怖いんです。認知症になった時 自分が分かるのかと (ネタバレと言えば、ネタバレ、違うと言えば、違います)アイリス「私にしっかりついて来て!」ジョン「おいつけないよ」と自転車に乗っている時の会話が、全てを物語っているような。アイリスは、人生を思い通りに、哲学者 ... » more
テーマ ケイト・ウィンスレット リチャード・エアー イギリス映画  トラックバック(2)

13-334「フィルス」(イギリス) 大きな痛みには、大きなビンの薬を同僚や友人を陥れる裏工作に余念がないスコットランド警察の極悪刑事ブルース・ロバートソン。無類の人種差別主義者にして性欲の権化、おまけにアルコール&ドラッグ中毒も併せ持つ筋金入りのロクデナシ。そんなブル ... » more

詳細! BAFTA英国アカデミー賞2014 ノミネーション! 第67回BAFTA英国アカデミー賞のノミネーションが発表になりました。(1月8日)◆作品賞(Film in 2014)・『それでも夜は明ける』アンソニー・カタガス、ジェレミー・クライナー、スティーヴ・マックイーン、ブラッド・ ... » more
テーマ イギリス映画 2013年度映画賞 BAFTA

「127時間」は断層に落ちて脱出するまで127時間かかる間の映画ではない。彼の人生すべての物語 127時間 (127 Hours) 127時間約5.3日間、誰も気付かない場所で、誰にも伝えてこなかった男が、助けを求めても99.9999%無理なスチエーションで彼はどうして脱出するかの映画なら、この映画は、絶対にヒット ... » more

N・キッドマンの不気味さ イノセント・ガーデン イノセント・ガーデンSTOKER【iTunes】予備知識ナシで見たために、サスペンスなのか、ホラーなのか、物語がどこに向かっているかわからず、後半になってマシュー・グッド演じるチャーリーの過去が明らかになるまで妙な緊張感を持 ... » more

人生は時々晴れ 人生は時々晴れこの写真で、 この映画の登場人物で感情移入のできそうな人がみんな暗そうだし、ただ「人生は時々晴れ」と原題「ALLORNOTHING」がかけ離れているので借りた。家族構成なげやりタクシーの運転手の父、 ... » more
テーマ イギリス映画 マイク・リー 洋画

ロンドン映画批評家協会賞2014 ノミネーション発表! 第34回ロンドン映画批評家協会賞(34th London Critics’ Circle Film Awards)のノミネーションが発表されました。(12月17日)◆作品賞(Film of The Year)・『アデル、ブル ... » more
テーマ 映画賞 イギリス映画 2013年度映画賞

ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワード2013 発表! 第16回ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワードの各賞が発表されました。(12月8日)◆作品賞(Best British Independent Film)◎“Metro Manila”(英・フィリピン)監督:ショ ... » more
テーマ ブリティッシュ・インディペンデント・フィ イギリス映画 2013年度映画賞

13-293「ビザンチウム」(イギリス・アイルランド) すべて憶えている、それが私の重荷海辺の寂れた保養地に現われた謎めいた美女ふたり。儚げな16歳の少女エレノアと8歳年上の妖艶なクララ。クララは街で出会った青年を言葉巧みに丸め込み、彼が所有するゲストハウスに身を寄せると、いつの間にか女 ... » more

BAFTAスコットランド・アワード2013 発表! BAFTAスコットランド・アワード2013の結果が発表されました。(11月17日)ノミネーションは10月28日に発表されています。◆作品賞 長編映画部門(Feature Film)◎“For Those in Peril”( ... » more
テーマ スコットランド映画 イギリス映画 BAFTA

13-271「17歳のエンディングノート」(イギリス) 人生は瞬間の連続末期の白血病で大人になるまで生きられないと宣告された少女テッサは、しばらく引きこもり生活を続けていた。だが17歳になった彼女は親友のゾーイを呼び出し、残りの人生で一生分の経験をするための「したいことリスト」を作成、ひ ... » more

ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワード2013 ノミネーション発表! 第16回ブリティッシュ・インディペンデント・フィルム・アワードのノミネーションが発表されました。(11月11日)◆作品賞(Best British Independent Film)・“Metro Manila”(英・フィリ ... » more
テーマ ブリティッシュ・インディペンデント・フィ イギリス映画 2013年度映画賞

英国TVドキュメンタリーの最前線! グリアソン・アワード2013 受賞結果! グリアソン・アワード2013 の受賞結果が発表されました。(11月4日)【グリアソン・アワード】グリアソン・アワード(The Grierson Award)と言っても日本ではほとんど知られていないと思いますが、スコットランド ... » more

グリアソン・アワード2013 のショートリストが発表されました。(9月17日)【グリアソン・アワード】グリアソン・アワード(The Grierson Award)と言っても日本ではほとんど知られていないと思いますが、スコット ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 02:00

「イギリス映画」のブログ関連商品

» 「イギリス映画」のブログレビュー をもっと探す

「イギリス映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る