誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カブトムシ

カブトムシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カブトムシ」のブログを一覧表示!「カブトムシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カブトムシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カブトムシ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

5月16日(水)カブトムシの幼虫12匹・・・昆虫少年全開・・・ 50歳過ぎてもカブトムシは好きですね・・・今でも昆虫少年健在です・・・1匹25グラムです・・・オークションの画像・・・千葉県産の丸々と太った幼虫12匹をオークションで600円で購入しました・・・昨年は ... » more

カブトムシのマット交換 …というわけで猿股たけぞうですが去年の秋口、仕事場の人からもらったカブトムシの幼虫。以前からマットを替えようと思っていたが、あまり時間もなく、GWになってしまった。この度、やっとマットを替えることができた ... » more
テーマ カブトムシマット カブトムシ カブトムシマット交換

ハヨー。。。 いやいや、本日はスムバラスィ陽気でしたな。ソレ、オメエノ オツムダロ。。。で、実は先週の事。こーゆうのが、羽化してきてたんですね。。。いやいや、息子が昨年捕まえたカブトから採卵して幼虫を得たものが羽 ... » more

家庭訪問で毎年、最初に驚かれること・・・^^; 昨日は小5の三男ベースくんの家庭訪問でした。仕事から帰って来て、急いで片付けて・・・なんとか先生が来る前に間に合った!!^^;毎年こんな感じで当日にバタバタする私です^^;そして・・・毎年、こ ... » more

早起きさせられたクワガタ ちわぁ〜、もう夏っすね(^_^)ニコニコ ・・・・えぇーーー、ちがうだろ!なんでクワガタが出てるの???(゚◇゚)~ガーン4日前の話しなんですが、仕事から帰ってきたらこうなってた。 ... » more
テーマ カブトムシ

カブトムシと腐葉土と牛フン カブトムシ飼育も、最近ではあらゆる飼育用品が売っており、僕の子供の頃とはずいぶん変わりました^^;。僕が小さい頃は、近くの竹やぶや雑木林から幼虫を掘って来て、火鉢のような入れモノにその場の土を入れてそのまま羽化。 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 カブトムシ  コメント(2)

沼津市少年自然の家で{カブクワ講座}で講師いたします。日時は平成24年2月25日土曜日14時から17時です。対象者はどなたでもとのことですのでご関心のある方は、沼津市少年自然の家へ問い合わせ下さい。なお、人数が集まり次第締め切る ... » more
テーマ クワガタムシ カブトムシ 昆虫教室

カブトムシの幼虫野外飼育リベンジ! 以前、裏庭で野外での幼虫飼育を挑戦し記事にしたのですが、水はけ等でなかなか思うように行きませんでした今年、畑仕事で積んでおいた牛フンに野生のカブトムシが飛来・産卵したという事 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 カブトムシ  コメント(4)

ここは屋久島カブトムシの幼虫
カブトムシの幼虫 かあさんの畑で土造り作業をした。「ぱからさん」からいただいた馬糞の堆肥が畑の隅に蓄積してある。畑に苗を植える穴を掘り、堆肥をそれの穴の中に撒いた。これで1カ月ほどすると、良い土が出来上がる。その時、堆肥の中から何か出てきた。写真中央やや ... » more

コータイグウ。。。 いやいや、こーなったらですね〜。イヤ、ドーナッタラナノヨ。。。歌でも、唄ってですね。。。え?少し背の高い〜貴方の耳に寄せたオデコ〜♪甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむしぃぃ。。。流れ星ながれる苦しうれし胸の痛みぃ ... » more

大脱走! 発泡スチロール箱の穴から脱走直前に発見!残念だったねクワガタ君。しかしこの事件は2件目で、まだ1匹は我が家の中に潜伏中である・・・来夏でてきてねぇ〜それ ... » more

畑仕事withカブトムシ 土壌改良のために春先に畑に積んでおいた牛フン。冬野菜の準備のため、残っていたその牛フンを運ぼうかと思い、スコップで袋詰め。・・・と、「あ〜〜〜ッ!来てたか〜〜 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 カブトムシ 家庭菜園  コメント(4)

〜☆秋たけなわとなり今年も鴨が飛来しました☆〜 鴨、文化祭、カブトムシの幼虫の里親探し、、いろいろと 近くの公園に7ヶ月ぶりに鴨が北国から越冬に、、、。久しぶりの再会にポロンは大喜びです。もうひとつ我が家で越冬の生き物がいます。カブトムシの幼虫が今年は何と20匹も生まれて、、、只今里親募集中です。 ... » more

どよよ〜〜んと、あったかい・・・秋なのにデイが続いてたもん・・・・・ママあ〜〜っと・・悲壮に満ちた愛息の声が・・・・・・折角、ふっくらと・・・・お太りなさってたカブトムシ様の幼虫様らが・・・・黒ずんで、お倒れにな ... » more

今年のピックアップカブトムシ 昨年同様、その年の一番大きな幼虫を、翌年にかけて単独VIP飼いをしてたんですが、今年は失敗><;。失敗というか、かなり幼虫として大きく育って、無事に羽化もしたのですが、角がガッツリ曲がってしまいました;;。。 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 カブトムシ  コメント(2)

今年はカブトムシを捕まえに行きたいとは、言わなかったな〜 羽化したカブトムシがいるので、なんとか気がすんでるようで。猛暑もあり ドタバタと☆彡になりましたが、メスが一匹生存してましたが、 ... » more

最長記録?!まだ生きています^0^ すっかり秋めいてきた今日この頃・・・朝晩冷え込んできて、息子たちも咳込んできたり・・なんだかちょっと心配ですが、なんとか元気です^^ところで7月21日のブログで続々とかえったカブトムシの写真をアップしましたが・・・→http ... » more

明日はもっと変わり者今年も土作り
今年も土作り カブトムシの幼虫が確認できたので、今年も昆虫マットのガス抜き兼自家熟成促進の開始です。奮発して落葉樹ではなくでクヌギマットですよ。緊急時にはクワガタ幼虫にも転用できますし。まずは、今年の分には使わな ... » more

カブトムシの幼虫 実家で半ば放置飼育状態のカブトムシですが、そこそこ餌をやったり、ペアを組ませたりしたこともあって、どうにか、今年の幼虫の孵化を確認。それでも10匹は越えました。これで来年分の繁殖もなんとか続けられそうで ... » more

まだまだ、蒸し暑い・・・・台風着てるらしいジャン・・・。今朝・・・カブトムシさんが、おかくれになりました・・。ほっこり村の村長の話によると・・・この土は、卵があると思う・・・でも、このままだと、さなぎが溶ける ... » more
テーマ ほっこり村 カブトムシ 子育て

カブトムシを売り、カブトムシを買う 野菜直売所とカブトムシ飼育との混同記事ですが、僕のお世話になっている野菜直売所ではカブトムシも売っている。今まで、父の知り合いの子供や、近所の子供にカブトムシをあげてたりしていたんですが、どうも「売る」という事に ... » more
テーマ おのろけペット三昧 カブトムシ 野菜直売所  コメント(7)

人工ミニカブトムシ 昨年の幼虫の選別の記事で言いかけたものの、中途半端に書きそびれてしまいましたが^^;、「特殊飼育でミニカブトを人工的に繁殖させてみました」昨年、あまり飼育環境が良くなかったせいか、偶発的にミニカブトが ... » more
テーマ おのろけペット三昧 カブトムシ  コメント(6)

全部羽化して数日で♂が数匹で☆彡になりました。。。でも、なんか白いものが(・・?卵かな〜〜〜今年は固体が小さめだから、大き目の野生カブトペアを採取してこなくては、、。2号のお兄ちゃんは ... » more

人から聞いた話なんですけどね。(^^;カブトムシやクワガタって、『朝早く起きて、山に行って、藪の中を捜しまわって捕る』ってものだと思ってました(^^;でも、こんだけ頑張っても、1匹でも取れれば良い方。蚊に刺されて帰っ ... » more

放射能の影響?今年のカブトムシは変だった!奇形種が! おとといの週刊誌の中刷りを見て、びっくり!放射能・・・羽のないカブトムシ!覚えがあります。もう数年カブトムシの羽化をさせていますが今年のカブトムシの羽化はおかしかった!(約25匹程度羽化)3.11以降腐葉土を入れ替えています。ただ、 ... » more
テーマ 奇形 カブトムシ 放射能

なんちゃってママカブトムシ
誕生日にカブトムシがほしいとずっと言っていたちび太ならば!!と今日カブトムシを買いに行きました8月になってるせいか!?もう残りが少なくて選べないせほど..... ... » more

カナブン・カブトムシ いつもの年ならスミナガシやゴマダラチョウがたくさん撮影出来る近くのクヌギ林。今年はあまり樹液が出ていないのか、蝶の姿は全くなし。しかも、スズメバチも飛んでいない。1ヶ所樹液が出ている場所があり、そこにはカナブン多数や ... » more

白馬五竜のカブトムシ園 白馬五竜のゴンドラ乗り場横にカブトムシ園を昨年より盛況に開園しています。小さなお子様にはお子様ランチがあるように白馬五竜植物園ではお子様メニューのカブトムシ園を用意しております。ボナールから徒歩5分ほどでカブトムシ園まで行けます。またゴンド ... » more
テーマ ゴンドラ割引券 カブトムシ 白馬五竜高山植物園

カブトムシ 3 2011年8月2日晴れ4時10分ー5時今朝は息子と2人でカブトムシ♂4匹カブトムシ♀4匹どうしてもクワガタが捕れないカブトムシばかりこの公園にはクワガタがい ... » more
テーマ カブトムシ

カブトムシをもらった〜 今日、カブトムシをもらいました!!!オス6匹、メス2匹うちの工場の周りって木々が豊かなんで掃除のおじさんが捕まえてきましたなんでも、今年は多いそうですあと、周りが自然豊かっていうと虫も多いよ〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:30

「カブトムシ」のブログ関連商品

» 「カブトムシ」のブログレビュー をもっと探す

「カブトムシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る