誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カブトムシ

カブトムシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カブトムシ」のブログを一覧表示!「カブトムシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カブトムシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カブトムシ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

塾長の独り言カブトムシ
飼育開始から1週間で卵55個ゲットです。さて、どうしましょ。予想はしていたが、この量はヤバイかな?こうなれば増やせるだけ増やしてやるさ。 ... » more
テーマ カブトムシ

カブトムシ 今週末に実家の千葉に帰省するので甥っ子の為にカブトムシ捕獲作戦開始ですといっても簡単で焼酎に浸したバナナを吊るしておくだけ吊るす場所は会社脇の雑木林だけど電灯のせいなのか、カブトムシの宝庫なんです。 ... » more

創価ファミリー大会に行ってきました 宮前総区創価学会のファミリー大会に行ってきました。創価大学の落ち研が来てくれました。笑いました。宇宙服から顔を出した長男と次男は最高の笑顔でした。高等部歌「正義の走者」の指揮を長男もとりました。カブトムシやクワガタをたくさんもらって ... » more
テーマ 創価ファミリー大会 カブトムシ 落ち研

クワガタ採集40 (カブト虫採集ミッション完了) 今年は、仕事、学校保護者会なども色々と多用で山に足を踏み入れていませんでした。職場のお母さんスタッフに「今年もカブトムシいりますかぁ」と・・・、自分でもいやになるくらいの「おひとよし」の私は声を掛けていた。「子どもがとても楽しみ ... » more

クワガタ調査 in 茨城 2013 夏 ここのところ遠のいていた茨城のクワガタ調査。友人D氏とともに出かけた。2013年7月25日(木)午前十時過ぎD氏と水戸市内で合流埼玉からはるばる来てくれたD氏にコンビニのコーヒーをおごる。D氏によると以前茨城中南部をツー ... » more

夏の風物詩?!今年はオスがたくさん☆ 我が家の夏の風物詩、今年もたくさん生まれました!ということで・・・・カブトムシですっ☆もう何年も毎年かえしていて、今年もたくさん生まれましたが・・・今年はオスがたくさん!! ... » more

昔からよく見た百合です 学校へ行く道端で、庭の片隅で夏休みの頃よく見かけました。百合の種類は多いのようです。これはカノコユリですか。いずれの百合もさわやかです。暑い夏を吹き飛ばしてくれそうです・住宅の雑木林にいました。クヌギの木です。クヌギは、甘い ... » more

こんな物を大量購入 先日こんな段ボールに入ったある物が大量入荷毎日大量に消費されるあれです、あれ。普段はホームセンターで50個入りのを購入していたのですが、数日で無くなるので500個の大量購入。なんでしょう?答えはこちらカブトム ... » more

ショアプレイフィッシング今季最高
今季最高 2013年7月21日晴れ3時ー4時今朝はご近所の親子を連れて採集に行って来た自分達はノコギリクワガタの♂狙いしかし捕れたのはカブトムシ27匹クワガタは1匹も捕れなかった・・・・・カ ... » more
テーマ カブトムシ

カブトムシ祭り勃発(笑) 蔦木宿下河原キャンプの詳細レポは誠意作成中に付き暫くお待ちください(ここで書いてしまうことで自分を縛る(笑))暑い日が続いていて正に夏本番ですね。社会人になってからは冬や春や秋にも楽しい事が沢山出来たので、夏の楽しさのウェイ ... » more

先行者がいても大猟  2013年7月14日晴れ3時ー3時45分息子がノコギリクワガタの♂をもっと欲しいと言うので今朝も採集に行ってみたすると前回大猟だった木にすでに先行者の親子が来ておりカブトムシを捕獲していた自分達は ... » more
テーマ カブトムシ

ようやくカブトムシ初羽化♪ カブトムシの幼虫達にゲージを占拠されているため新たに捕獲しても飼う所がないため、カブトムシがまだ5匹しかいない我が家(笑)さっきもいつものカブトムシスポットで立派なカブトムシ♂を泣く泣くスルーしてきたところ。いつになったら羽 ... » more

カブトムシうじゃうじゃ 2013年7月7日晴れ3時ー3時半息子の小学校でカブトムシの♂を6匹持って来て欲しいと頼まれたのでカブトムシの♂6匹目標に息子と捕りに行って来た結果は1本の木で18匹 ... » more
テーマ カブトムシ

ミニチュアカブト 今年もふ化に成功! 子供たちが幼稚園に通ってる頃にカブトムシの養殖を始めました。毎年100尾近くを生産して、夏に幼稚園で行われるイベントに提供して園児やその家族にプレゼントしていまいした。しかし、その幼稚園は公立のため約5年前に閉園となり、それからカブ ... » more
テーマ カブトムシ

白川郷平瀬温泉 道の駅 飛騨白山〜ミヤマクワガタ〜キタ━(゚∀゚)━! こんにちは。 白川郷平瀬温泉道の駅飛騨白山〜 ミヤマクワガタ〜キタ━(゚∀゚)━! 白川郷天然ミヤマクワガタ 道の駅飛騨白山ノボリに偶然発見。 しかもノボリ「白川郷深山豆富店」のノボリ。。ミヤマだけに選ん ... » more

大自然に囲まれた白川郷〜6月13日 道の駅 飛騨白山にカブトムシ登場 早いっ! こんにちは。 大自然に囲まれた白川郷〜 6月13日道の駅飛騨白山にカブトムシ登場早いっ! 白川郷天然産(^o^)丿 まだ梅雨なのに。。雨も降らず錯覚して出てきたのかなぁ。。 ... » more

オオクワガタかと思ったら・・・ ヒラタクワガタでした(^^;)すいません毎度こんなネタばかりで。なんだかんだ言ってやっぱり好きなもので、カブトムシにクワガタが(笑)先日まろの散歩途中でいつものカブトムシスポットを覗いたらコクワガタに混じってゴキブリのよ ... » more

早くも今シーズン初カブトムシゲット(^^)v まろの散歩中に早くも今シーズン初カブトムシゲット♪捕まえたのは昨年お世話になった近所のカブトムシスポット。ほんとこのカブトムシスポットは鉄板です。でも、まさか6月になったばかりのこの時期にカブトムシにお目にかかれるとは。 ... » more

牛糞カブトムシのパワー! 畑の一角の牛糞置きスペースは、もうすっかりカブトムシの幼虫に占領されてしまった・・・。ちょっと牛糞を使おうにも、スコップなんか入れたら下手したら幼虫を傷つけたり即死させてしまうので、出来ない><;。な ... » more
テーマ おのろけペット三昧 カブトムシ  コメント(2)

カブトムシの幼虫   大きな幼虫にビックリしました。 ●2012/11/30コガネムシ科幼虫の大きさ6〜7p位●「阿品の森」、朽ちた大きなクヌギの木を掘り起こして(剥ぐって)見たら、丸々としたカブトムシの幼虫が見つかりました。●手に取って見るとズッシリと重く、6〜7pもある ... » more
テーマ コガネムシ科 昆虫 カブトムシ  コメント(2)

〜☆うろこ雲が美しい秋の一日です☆〜黄色のダリアとパンプキンでハロウィンを、、、 10月も半ば、秋本番ですね。今日ホームセンターでカメ男君、ポロン、カブトムシ君の餌を買ってきました。レジの店員さんが”いろいろなものを飼っているんですねぇ{%!?webry% ... » more

クワガタ譲渡準備 今年は、オオクワガタ、ペアリング可能な個体が揃い、産卵木の数も多かったので、これまでで最多の幼虫の割り出しに成功。幼虫段階でも飼育しきれるか危うい数なので、ちょっと知り合いに譲ってみようかな〜ちょうどよくとい ... » more

10月1日 狭山丘陵 1 今日は台風が早めに抜けたので、急遽М2号さんを誘って狭山丘陵を歩いてきました。今日から10月、季節は秋、何がいるか判らないけどとにかくスタート。最初に見付けたカメムシ、何気なく撮ったけど・・・初見!ニセヒメクモヘリカメム ... » more
テーマ カブトムシ カメムシ ゾウムシ  コメント(4)

かぶちゃん秋に帰る 先日妻が発見したカブトムシのサイトウこと「カブちゃんが」天国に帰る準備だった。ちょうど寿命の2カ月程度を、ネオと私で祝ってあげた。毎日与えた純正?のカブトムシ用餌をたべていたので、きっと幸せだったろう!なにしろ、普通のカ ... » more

オオクワガタの幼虫が生まれた!!のですが・・・ 実は息子たちが大切に育てているオオクワガタの幼虫が・・・今年は無事に生まれました!!これは大喜び!なのですが・・・菌糸瓶に移し替えた幼虫くんたち・・・実は木にうみつけられたはずの卵がかえっ ... » more

野菜日和ニラの花
ニラの花 今日は蒸し暑い一日でした朝からも雨が降ったので水遣りをせずにすんだので、ゆっくり出来ました。ゆっくりすると眠い、眠い畑に行くとニラの花が咲き始めました。 ... » more

野菜日和雨雲
雨雲 土曜日は釣りに行ってきました。吉野のほうで、仕切られた川?に放流してもらってアマゴを釣ってきました1キロ4000円です。一体何匹放流してもらったのかは分かりませんが、全部で21匹釣れました{%嬉(チカチカ) ... » more
テーマ カブトムシ

カブトムシに始まってカブトムシで終わる夏 今日から9月。8月が終わると夏が終了したようですこし寂しい気がしますがこちらはまだまだ夏!(笑)ゲージNO.1ゲージNO.2(他にも小ぶりのを集めたゲージNO.3(中)もあるよ。笑)メスは土の中に ... » more

〜☆今年もミニカトレアが咲きました☆〜  今年で9年目の花はいつもより大輪です! 散歩の途中、いつもの公園の広場で大勢の子供達がラジオ体操をやっていました。私達の子供の頃は、夏休みの間毎日行われていましたが今は回数も随分と少ないようです。楽しかった夏休みも今日で終わりですね。今年もミニカトレアが咲き始めました。育 ... » more

自由研究の宿題☆今年はオオクワガタです。 中2の長男ミュージくんの夏休みの自由研究。2年生まではやらなくてはならず・・・結局?!家で6年くらい育てているカブトムシやクワガタ、オオクワガタの記録のような感じで・・昨年、まとめました。そして今 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:30

「カブトムシ」のブログ関連商品

» 「カブトムシ」のブログレビュー をもっと探す

「カブトムシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る