誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カブトムシ

カブトムシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カブトムシ」のブログを一覧表示!「カブトムシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カブトムシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カブトムシ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

めのじ のんびり日記無事に孵化
無事に孵化 ヨツボシヒナカブトが無事に孵化を開始しました。♀単で購入すると種無しの不安がなかなか拭い切れませんが、とりあえず安心。あとは爆産を祈るのみ。謎カブも幼虫が壁面に見えてきました。次世代で種類が明らかになると良いので ... » more
テーマ ヨツボシヒナカブト 楽器 カブトムシ

カブトムシ カブトムシを作ります!枠組みを作っています。長靴を履いて、雪の中からステンレス棒を出してきて、寸法を測っているところです。業平の女は、ほとんどできましたが、もう少し手を加えてから、ここに写真を出したいと思います。日時計は、先 ... » more
テーマ 日時計 在原業平 カブトムシ

めのじ のんびり日記ヨツボシヒナ
ヨツボシヒナ ヨツボシヒナカブトをお迎えしました。最近、ワイルドがずいぶん入って来ており、値段も落ち着いてきましたが、また入らなくなる可能性もあるので、ここらでワイルドを購入しておこうかと。で、購入先は浅草のUltimate Mika K ... » more
テーマ ヨツボシヒナカブト カブトムシ  コメント(2) トラックバック(2)

神石高原町暮らし落ち葉の堆肥化
落ち葉の堆肥化 今朝は、霧が深い。車は、ライトを点けて走っている。午前10時になっても、霧が晴れない。さて、落ち葉の堆肥化です。と言っても、昨年の落ち葉の堆肥化のことです。今年の落ち葉も、パラパラと落ちてきた。今年も1トン位集めたい。今年の落ち葉用とし ... » more
テーマ 落ち葉 カブトムシ 堆肥化  コメント(2)

めのじ のんびり日記謎かぶ
謎かぶ 南米から飛んできた謎カブ。これでも♂♀らしい。実際、一緒にしたら、すぐに合体していた。・・・今日は娘の世話しなくちゃいけないので、短め。本日もありがとうございました。↓ぽちっとな!にほんブログ ... » more

カブトムシ・ミヤマカミキリ・海霧140726千葉県 アジサシを求めて海に着くと霧で一寸先も見えない。仕方ないのではれるのを待つ。日の輪郭が見える頃水際を往くと驚いたことにカブトがいる、さらにミヤマカミキリも。虫も五里夢中で海に落ち波に運ばれたか。 ... » more
テーマ ミヤマカミキリ カブトムシ

今年の我が家の夏の風物詩は少し寂しかったですが・・・ 夏休みも残り一週間・・・なんだか無我夢中でここまであっという間に来てしまいました・・・今年の夏も、なんだか頭がいっぱいいっぱいになるほど色々やりくりしてました。でも、なんとか元気です。ところで ... » more

カブトムシはやっぱりかっこいいね!! 夏の昆虫はカブトムシとクワガタが圧倒的に人気です。自然の中で捕獲するのはなかなか大変なのでさらに子供たちが夢中になります。マニアは幼虫から育てて成虫にするようです。大切に育てなければ成虫は生まれないので私には無理!! ... » more

記念品 先日制作したカブトムシは、安曇野市に納めました。安曇野市は、市長が 「友好都市盟約締結40周年」 の記念品として、東京都江戸川区長に贈ったそうです。江戸川区の保養施設「穂高荘」は旧有明小学校の跡地にありますが、大道の父(穣さ ... » more

水戸市周辺 収集ポイント調査 in 2014 Aug 今シーズンの採集ポイントの状況をチェック。もう8月も半ばに入ろうというところ。来週はお盆。ノコの季節はもう終わりを迎えようという季節。今は確か、カブト最盛期のはず虫かごは見当たらず、長そで長ズボンに着替え、虫除け、ムヒ、カメ ... » more

@ 最後のレッスン   A ラッキー! @今日はハワイアンキャンドルの最後のレッスンに行って来ました。月末前日で高速はあちこち自然渋滞・・3時間見て家を出たのに教室には2時間40分くらいかかってしまった。何もなければ2時間弱で行ける場所なのにね。その前に、飲み ... » more
テーマ カブトムシ ハワイアンキャンドル  コメント(6)

ちょっと日記今年のカブ
今年のカブ 今年も来ました。 階段踊り場でホコリまみれになって、ひっくり返ってもがいてました。 ひまわりの根元に置いて、残っていた昆虫ゼリーを置きました。 ちょっと休んで行きなされ。 廊下にトラップ仕掛けたら ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶カブトムシ
カブトムシ 庭のナラガシワに真っ昼間から大物が...夕方、昼間にカブトムシを見た庭のナラガシワへ。撮り方を変えて撮影。迫力ある!?カブトムシとカナブンの間にいる小さい甲虫は何なんでしょう。夜9時過ぎに ... » more

(121)  朝6kmランニング − 歩道橋でカブトムシを見た 7月15日(火)晴れ、23℃〜32℃(朝6kmランニング)朝7時40分、26℃。薄曇りで涼しく、体は昨日より少し軽く感じたので、出だしから速いペースで走った。しかし、すぐ日差しが強くなって蒸し暑くなった。前半3km14分10 ... » more
テーマ 歩道橋 カブトムシ 50代ランニング

記念品 頭と銅がつながりました ... » more

りりいトンボ発見
トンボ発見 庭の花をカメラに収めようと外に出たら、一番にトンボを見つけました。久しぶりのことです。背景が緑なので、やや見にくくてすみません。カラーの新しい花が出てきました。珍しい色をしています。夫が床屋さんでもらってきた鉢で ... » more

記念品 腹部を磨いています。細部も改造した機械で磨きます ... » more

記念品 角を付けて、溶接して盛り上がったところを削ったりバランスを見て腹部をちょっと直したり ... » more

Pinebridge-Guitar-Memoカブトムシの羽化
カブトムシの羽化 カブトムシを飼育してもう何年になるだろうか。今年も、先週あたりから羽化してマットの上に姿を見せるようになった。昨年、これまで飼育を繰り返してきたものでなく、新しく元気な野生のオスとメスを入れて卵を生ませ、それを何回かに分けて ... » more

記念品 カブトムシの 第一関節をつくっています(写真奥)写真手前は、一昨日パーツの写真を載せた第二関節です。溶接して足らしくなりました。 ... » more

記念品 カブトムシの足(第二関節)のパーツが出来ました。 ... » more

記念品 記念品に使う小品(カブトムシ)の注文をいただきました。もうしばらく顔の制作は休んで、カブトムシを作ります。 ... » more

5月17日 カブトムシが羽化しました! 昨日の夜、見たときに♂1匹羽化して♀は羽化して潜ってしまったようなので、先ほど撮影しようと見たら、なんと♂2匹目が羽化してました!最初に羽化した♂今日羽化したと思われる♂3匹目は今にも羽化しそうに色が変わ ... » more

カブトムシが蛹になった! 昨年、山梨で捕まえてきたカブトムシが産卵し、順調に育っていた幼虫が蛹になった。全部で4匹。♂3匹・♀1匹♂は思ったより立派な大きさだ。掘り出さないで羽化させようとも思ったが、孫に見せる為、こんな感じで人工蛹室 ... » more

那須の暮らしかぶとむし幼虫
かぶとむし幼虫 落ち葉の集め場所を、かたずけていたら、びっくり容器に移して、育ててみます。 ... » more
テーマ カブトムシ

全部育てたらブリーダーになれそうな位沢山いました 今週の日曜日は1日だけのお休みなのに朝からずっと雨。お昼とお買い物以外家に引きこもってました。でも、夕方になってはたと思いだしたのがカブトムシのゲージ。先日最後のカブトムシがお亡くなりになったのですが、どうやら今 ... » more

ちょっと日記カブネタ
ご無沙汰しております。また、カブトムシの話です。カブ♂が死んで、10日後、カブ子♀もお亡くなりになりました。カブ子もカブのお墓の近くにと思って近くに掘りつつ、カブを傷つけないように、ずらしたつもりですが、ビンゴ! ... » more

ちょっと日記カブ
カブ カブ♂が昨日、お亡くなりになりました。 家の前に迷い込んだのが7/15 天に召されたのは9/15 きっちり2ヶ月で死ぬとは… 朝、普通に動いていたから、ぜ〜んぜん、死ぬ感じじゃなかったから、 動かなくてびっく ... » more

もうすぐ羽化 エレファスエレファス もうすぐ羽化しそうですゾウカブトは迫力ありますねもう少しの辛抱です ... » more
テーマ カブトムシ

 

最終更新日: 2017/11/17 10:17

「カブトムシ」のブログ関連商品

» 「カブトムシ」のブログレビュー をもっと探す

「カブトムシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る