誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとひら

ひとひら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとひら」のブログを一覧表示!「ひとひら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとひら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとひら」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まとめて感想。11話は、麦が海外へ旅立つ事を決めた中学時代からの親友の佳代を。笑って見送る事に決めて、分かり合う回。舞台の上での、抱き合いながら友情を確認しあうという、地味でベタベタな内容ながらも、なかなか手堅くまとめっていてい ... » more

麦ちゃんが入学して1年が過ぎようとしていた。野乃先輩の為に何かをして挙げたいが考えが浮かばない麦。人の教室に来て桂木先輩に告白をして振られらどうしようと溜息をつくちとせ。そんな状況の二人だが、演劇部の新しい部長さんが演劇研究会のメンバーにも ... » more

本日 2 本目のバトンです。これもタマミ姉♪さんからです。本日 2 本目の今回も…テーマ別 一発変換バトンに挑戦です。3 度目となる今回はひとひら編となります。実のところ、ひとひらは放送局が AT-X と関西地域の一 ... » more

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 総まとめ
ふたご姫シリーズが終わったと思ったら、ひとひらまで最終回を迎えてしまいました。というわけで、今回はひとひらの総評記事のアップです。珍しいことに AT-X (3/28 開始で地上波は 4 月上旬開始だった) が最速だったため、当然 ... » more

ひとひら 第 12 話 (最終回) また見る番組が減ってしまった…。(実質本数に変化はないですが…)ひとひら第 12 話 (第 12 幕・最終回) : ありがとう…ございました!さて…地上波よりも一足早く最終回を迎えてしまいました。というわけでラス ... » more

遅れてレヴューアップ。しかし、今回のエピソードは本当に書く事が無いなぁwww今回のエピソードは最終回前に起こる一波乱までのつなぎのエピソード。演劇研究会も解散し、親友の留学も決定した麦(主役の子)が悩みまくるという内容なんだ ... » more
テーマ ひとひら

「去って行く人は泣く事も出来ないのよ。背中しか見せないの」格好いい男の背中を想像させますね。「振り向くな鶴吉」を思い出しました。あれは沖雅也主演の岡っ引きの時代劇だったな。相変わらず麦ちゃんは覇気のない子だよ。佳代ちゃんが「おは ... » more

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 第 11 話
ひとひら 第 11 話 そして…別れのときがやってきた…。ひとひら第 11 話 (第 11 幕) : 笑顔が…好き!!今回は…ついに佳代が留学へ旅立ち、卒業式が近くなるお話でした。前回から麦は立ち直れず、別れるのが怖かったのか佳代を避けるよ ... » more

相変わらず劇中劇が学芸会ノリのgdgd感溢れてて良かった(何が?)www計算なのかマジにやってるのか分からんけど、こういう思わず席を立ちたくなる感が出てるってのは、高校の演劇部(研究会)のクオリティをリアルに演出していていいと思う。 ... » more
テーマ ひとひら

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 第 10 話
ひとひら 第 10 話 1 日遅れてしまいました。では 10 話目の感想です。ひとひら第 10 話 (第 10 幕) : ずっと…一緒…さて…残すところあと 3 話 (地上波は残り 4 話) となってしまいました。今回はクリスマスパーテ ... » more

季節は冬。1年生の四人はすっかり仲良しグループになって、3年生は受験勉強に明け暮れる日々。ちとせの提案で1年生の4人はクリスマスパーティーを開く事を決めた。麦ちゃんは言葉に詰まりながら野乃をパーティーに誘う。美麗の受験勉強の先生にな ... » more

先週は多忙な日々が続いて、このアニメ「ひとひら」をスルーしてしまったが、昨夜の午前3時頃に持病の喘息の発作で目が覚め偶然に視聴する事ができました。「災い転じて福をなす」だな(笑)。麦ちゃんの変化で劇場の空気が変わったね。それからの麦 ... » more

現在ひとひら8話視聴中。しかしこの劇中作のレベルは…ww学生脚本・演出・主演っていうのを上手く再現してってのならある意味レベル高いけど、自分なら普通に苦笑しながら途中退出レベルだなぁ。しかも最後のあの主人公の演技はなんだい。 ... » more
テーマ ひとひら

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 第 9 話
ひとひら 第 9 話 演劇研究会の運命が今、決まる…。ひとひら第 9 話 (第 9 幕) : この日を忘れない!残り 4 話 (地上波では残り 5 話)。どうなるかが注目されます。というわけで本編は前回の続きからです。麦はようやく本領 ... » more

熊鷹芸術学院学園祭が始まりました。部活の存続を賭けた熱き戦いの行方は如何に?麦ちゃんのクラスはメイド喫茶ですね。麦ちゃんはコスチュームに身を纏って客引きをやっているけど、「どうしてもやらなきゃダメ?」と何時もの調子だ。そんな麦ちゃん ... » more

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 第 8 話
ひとひら 第 8 話 いよいよ本番です。ひとひら第 8 話 (第 8 幕) : 一人じゃない第 8 話にして、文化祭当日を迎えましたね…。そして、本家演劇部&演劇研究会の存続を賭けた演劇が今、幕を開けようとしていました。野乃はこの ... » more

演劇研究会の芝居「ひとひら」のポスターが貼り出され、そのポスターには主役の麦ちゃんの姿が大きく写されていた。演劇部の前にもそのポスターは貼り出されていて、麦ちゃん本人が目の前にいるのに全く気づかない演劇部員がいましたな。芝居をする人間にとっ ... » more

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 第 7 話
ひとひら 第 7 話 後半に突入ですね。ひとひら第 7 話 (第 7 幕) : 友達なのに…本番は徐々に近づいてきてます。夏合宿の一件以来、麦は以前よりも積極的になってきましたね。本番に向け、演劇研究会と本家演劇部の両者は練習に励 ... » more

物語は前話の続きですね。桂木は野乃に冷静に話し合おうと提案をするが、野乃は全く聞き入れず、麦を見て「帰ったんじゃなかったの?」この一言に理咲は怒り出して練習をボイコット。ビシッと男らしく云えない桂木君のお気持ちは痛い程分かります(笑)。儂も ... » more

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 第 6 話
ひとひら 第 6 話 麦がとった行動は…。ひとひら第 6 話 (第 6 幕) : …変われますか?前回、険悪ムードへ陥ってしまった演劇研究会でしたが…。今回は各メンバーが夏合宿を通じて今度こそ信頼関係を再確認するお話でした。特に野 ... » more

ひとひらでは、もう夏!!合宿です。麦ちゃんはこの合宿で少しは前向きになるのでしょうか?演劇研究会の合宿の出発を目にしたちとせは、羨ましがって浜辺で桂木に追いかけられる妄想をして自分も付いて行きたかったが、木陰から榊部長の光る目が在っ ... » more

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 第 5 話
ひとひら 第 5 話 今回はシリアスな展開に…。ひとひら第 5 話 (第 5 幕) : うわぁぁぁぁんひとひらも 5 話目に突入です。1 クールとして計算すればほぼ半分ですね。今回は演劇研究会のメンバーが合宿へ行って徹底的に練習するお ... » more

麦ちゃんの「むっ無理です」は定番になってきましたな。テストの成績が悪かった麦は落ち込んでいたが、甲斐の成績も似たような物だと知り親近感が涌いたのか、二人の関係はとても良い雰囲気です。そこへ、ちとせが麦の為に「演劇をやろうよ」の本を貸 ... » more

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 第 4 話
ひとひら 第 4 話 野乃さん…怖いよ ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブルひとひら第 4 話 (第 4 幕) : 頑張ってる…?!今回も?野乃と美麗は激突しております (苦笑)本編は麦と甲斐のテスト結果がボロボロだっ ... » more

White wingひとひら 第3幕「初舞台」
いよいよ麦ちゃんの初舞台の日がやってきましたが、麦ちゃんは緊張のあまりにトイレに引き蘢ってしまう。佳代は麦をトイレから出そうと頑張ってはいるが、動きそうにありません。麦がトイレに引き蘢っていると知った野乃は、「夜になると出るわよ」と麦が入っ ... » more

ひとひら2話「まがい……物?」 今回も麦の妄想ボケが最高ですたw声の出ない麦に対して、おりなること神奈ちとせが取った方法。それはくすぐり攻撃〜。で、腹式呼吸を誘った訳ですが「何するのよ、ちとせちゃーん!」のセリフには違和感が。あそこは「もうやめてよ、ち ... » more

圭佑の気まぐれ日記ひとひら 第 3 話
ひとひら 第 3 話 麦さん…無事に舞台に立つことができるのか???ひとひら第 3 話 (第 3 幕) : 初舞台今回は麦が初舞台に立つお話でした。しかし…突然初舞台に立つことになってしまった麦は完全にマイナス思考な状態です。そん ... » more

「ひとひら」第2幕 まがい……物? 「そうか、今日の麻井は神奈さんか」演劇研究会に入部したことを後悔する麦。佳代に何で入部したのかと訊かれて思い浮かべたのは…、やっぱりそうか(^_^;)佳代はフォローもうまい。良いサブキャラって感じかな。麦のしゃべ ... » more

ひとひら1話「む、無理です…」 麦、カワイイ〜!!う〜む、現実だとあーいうオドオドした娘ってあまり可愛く…ええとその話はおいといてっ。あの頭突きかますドジっ娘ぶりや緊張しぃなトコが可愛くてたまりませんよwこの作品、あまり期待してなかったんですがこの ... » more

まがいって?演劇研究会の事だったのね。演劇研究会の入部したのを後悔する麦ちゃんだけど、佳代から演劇なら裏方さんという手もあると聞いて退部は延期だな。演劇同好会は放課後に部室に全員集まる事になった。狭い部室に入ってビックリです ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:27

「ひとひら」のブログ関連商品

» 「ひとひら」のブログレビュー をもっと探す

「ひとひら」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る