誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タロット

タロット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タロット」のブログを一覧表示!「タロット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タロット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タロット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

海cafe2コートカードの紹介です
コートカードの紹介です 私のような初心者が説明するのもなんですが、知らない人のために簡単にご説明いたします。タロットカードって、大アルカナとよばれる22枚のカードがメインでありましてサブ(?)のような感じで小アルカナとよばれる5 ... » more
テーマ タロット

海cafe2自分にとってのキーカードとは?
自分にとってのキーカードとは? 多くの方が指摘しているとおり、私も実感する事の一つとしてタロットカードって、出るカードには非常に偏りというものがあります。そんなの偶然でしょ?って思いますが平均的に出る事なんて間違いなくありません。よ ... » more
テーマ タロット

強度の天秤座とJUSTICEのカード 夕方の5時前に水星が天秤座に進み、太陽、木星とともに強度の天秤座となりました。天秤座のテーマの一つであるバランスや公正さなど、社会における「公」の概念というものが表されているのが、タロット大アルカナⅪの正義JUSTICE ... » more
テーマ タロット

タロットカードはイメージを大切にします 私の愛用しているタロットカードはシェルダン・ダグラスのものでカラーリングが独特なんで非常に気に入ってます。絵柄とかも、本家のウェイト版に準じつつも結構アバウトでしてそういうところも気楽でいいです。毎日 ... » more
テーマ タロット

ディム・ダーシー マーメイドタロットカードの全紹介です 一目惚れに近い感じで購入しました、ディム・ダーシーマーメイドタロットカードであります。日本国内で紹介してるのはおそらく私ぐらいだと思います。海外だと様々な紹介動画があるので結構有名っぽいですね。なかなか見 ... » more

海cafe2友達について真剣に考えてみる
友達について真剣に考えてみる 友達というものは本当にいいものであります。同じ価値観を共有し、お互いに信頼する事ができます。友達にはいろんな種類があり、一番つながりが低い友達は、いわゆる「知り合い」というものでして、一番強いものが「親友」となり ... » more

ディム・ダーシーのタロットカード紹介です いよいよディム・ダーシーのマーメイドタロットカードの紹介をしたいと思います。日本国内でのカード紹介は、私が初ではないでしょうか?それぐらい日本国内では情報が乏しいです。まあ、ディム・ダーシー自身、日本国内での ... » more

ディム・ダーシー マーメイドタロットカードが届きました! アメリカに注文してからいろいろあって3週間近く経過しようやく無事に届きました!夜、帰宅したら机の上に小さな荷物が置かれており、涙が出るぐらい嬉しかったです(大げさ)。普段からアマゾンなど利用してるから ... » more

タロットカードの海外注文ドタバタ顛末記 新しいタロットカードが欲しくなり様々なタロットカード紹介の動画を見てる時に久々に衝撃的なカードを見つけたのです。単純に、「これ欲しい!!!」なんて思ったのですよ。カードのイラストを描いた方はディム・ダ ... » more

全て自分のさじ加減一つという事 いろんな考え方があるので人それぞれなんですが占い、私の場合はタロットカードによる占いですが、やはり自分自身を占う事というのは非常に難しいという事です。私の場合は気楽な3枚引きで「明日はどんな一日になるかな ... » more
テーマ タロット

新しいタロットカードが欲しくなりました 私は今現在、2種類のタロットカードを持っています。一つは本家のウェイト版でして、実際のところ、とくに欲しいわけでもなかったんですが、やはり基本だしカードの意味とか覚えるには、やはり本家版は必要だろうと判断 ... » more

海cafe2タロットカードの邪道な遊び方
タロットカードの邪道な遊び方 タロットカードでは、いくつかのタブーというものが存在してまして、人の生死に関する事とか占う相手に対して悪意を持ったリーディングをするとか。もちろん、タロットカードをトランプの変わりにして遊んだり、坊主めくりみたい ... » more
テーマ タロット

こんな感じでタロットカードで占ってます もともとタロットカードって、細かく質問していって、「AとBのどっちを選ぶ?」みたいな感じで占うのに適しているようです。全体観というよりも、より具体的な事柄に絞り込んでいくのがいいみたいですね。ただし、私と ... » more
テーマ タロット

海cafe2その後の恋の行方が気になる件
その後の恋の行方が気になる件 日本国内におけるタロット占いの第一人者である、アレクサンドリア木星王さん。思い起こせば、私が始めて中学生の時に購入したタロットカード(テキストつき)も木星王さんの監修したものでした。この本は2008年に発売された ... » more

タロットカードの勉強用のテキストブックを紹介します なんか久々のタロットカード関連の記事ですね。決してタロットカードに興味がなくなったというか飽きたわけではありません。私の仕事は8月末ぐらいまでが非常に忙しいのです。9月ぐらいからは暇(?)になるんで、だいぶ心 ... » more
テーマ タロット

東日本大震災から丸5年 5年前の今日、14時46分に大震災が発生しました。黙祷の行われる直前に、震災後の現状と今後についてタロットをしてみました。15,894人の死者、行方不明者2561人、その後の震災関連死が3407人、現在も17万4千人の方々が ... » more
テーマ タロット

こんにわ。このブログに気づく人もないかと思いますがご挨拶をして、ブログを再開します。書き方も作成方法も未だ知らないことばかり、ここでは時間も止まっていましたが、また、書いてみたいと思います。タロットカード ... » more

タロットカードを色で分類してみる もともとタロットカードを占いよりも単純な見た目というか観賞の部分だけを重要視している私ですのでシェルダン・ダグラスのカードはポップでいて斬新なカラーリングはお気に入りの逸品であります。取り出しては1枚1枚のカ ... » more
テーマ 小物 タロット

海cafe2「虹の都へ」が頭から離れない
「虹の都へ」が頭から離れない 君と僕はいつでもここで会っているのさ♪太陽しか知らない二人だけの秘密♪街で流れてる昔のヒット曲が頭から離れなくなる事ってないですかね?ちょうど高校卒 ... » more
テーマ 音楽 タロット

私の持ってるタロットカードが超高値で販売されてる!! 私の愛用している、タロットカード。シェルダン・ダグラスのものです。このカードを購入した時の記事はこちらです。ポップアートの世界から抜け出したようなカラーリングと、ぶっ飛んだデザインが大変気に入っております。 ... » more

タロットから解る「畳と女房は新しいほうがいい」 78枚のタロットカードは日常生活(非日常もある)の中のあらゆるシーンが描かれてまして、それぞれの絵柄を見てるだけで楽しいのですが、面白いのは金貨のクィーンと金貨の9との対比であります。中学生時代に読んだ、アレ ... » more
テーマ タロット

シェルダン・ダグラスのタロットカード 〜小アルカナA〜 ウェイト版の「剣」は、なんか殺伐としてて好きなカードはないんですが、シェルダン・ダグラスのほうもやっぱり暗いカードが多いですね。背景が真っ黒というカードも複数ありますし。そうはいっても面白いというかと ... » more
テーマ 小物 タロット

シェルダン・ダグラスのタロットカード 〜小アルカナ@〜 2回に分けて、シェルダン・ダグラスのタロットカードの小アルカナを紹介していきます。まず始めは棒のカード14枚。見事なまでの色使いですね(笑)色づかいだけでなく、まったくデザインが違うものが結構ありまし ... » more
テーマ 小物 タロット

シェルダン・ダグラスのタロットカード 〜大アルカナ〜 シェルダン・ダグラスのタロットカードの中身紹介。まず始めは、「大アルカナ」の22枚を大まかに見てきます。上にウェイト版も一緒に並べてますが全然別の種類ですね。同じタロットカードとは思えないですが、要所要所 ... » more
テーマ 小物 タロット

シェルダン・ダグラスのタロットカードを買ってしまいました 観賞用というか机上小物というか、遊びでタロットカードを購入したとはいえ、「なんか違うよな・・・」なんて思っていました。もともと私が購入したものはウェイト版という定番中の定番モデルです。とりあえず最初は基本から ... » more

海cafe2見た目最悪なカードって何?
見た目最悪なカードって何? タロットカード1枚1枚に秘められたメッセージというか解釈はさておき、見た目だけで「いいか悪いか」を判断していきたいと思いますが、まあ、不吉なカード3枚といば、「死神」、「悪魔」、「塔」になります。まあ、誰が見 ... » more

普通に考えて、「いいカード」ってなんだろう? 様々な絵柄があるタロットカードですがそもそも「いいカード」ってなんでしょうかね?その「いいカード」って、中身ではなく完全に「見た目」で良さげに見えるカードの事です。78枚のタロットカードの中で最も良い ... » more

タロットカードのテキストブックを買いました もともと観賞用というか、単純な所有欲を満たすアイテムとしてタロットカードを購入したのですが、どうせ買ったのなら、いろいろと勉強してみたくなってきました。ただ、私自身はタロットカードには興味があるけどそれを使っ ... » more

私の購入したタロットカードを紹介します 前回の記事にて、どういう流れでタロットカードを購入したのかについて、お話しましたので、今回は購入店舗とかカードの紹介をいたします。実際、購入したのもこれまた偶然(?)なのです。アレクサンドリア木星王さんとかタロッ ... » more
テーマ 小物 タロット

レッチリと木星王とタロットカード まるで「部屋とワイシャツと私」みたいなタイトルですな(笑)一体どういうつながりがあるのかは、これから読んでいただければわかります(笑)レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(レッチリ)は昔から好きなバンドの一つであ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:27

「タロット」のブログ関連商品

» 「タロット」のブログレビュー をもっと探す

「タロット」ブログのユーザランキング

海cafe2 1 位.
海cafe2

テーマのトップに戻る