誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国株

中国株

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国株」のブログを一覧表示!「中国株」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国株」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国株」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

内藤証券のオンラインセミナーがもう2週間も前になりますが、7/26にありました。その録画放送がHPから見られるのですが、今日になって見てみました。内容は注目銘柄の紹介でしたが、恒安国際 1044というティッシュペーパーや化粧品の ... » more

縁側で昼寝ハルピンパワー
中国株を始めて2年近くなる。最近の妙な値上がりで、スケベ心が出てきた。どうせなら儲けたい。(中小企業の平社員の給料は驚くほど安い!)と思いつつも「ハルピン」という名前に惹かれて買ったのが、この銘柄。正直、何の根拠もないがこの ... » more
テーマ 中国株

株をあじめる前にウォール街のランダムウオーカーなんかは絶対に読んだほうがいいと思います。基礎の基礎と言う感じです ... » more
テーマ 米国株 中国株

お金持ちの種類について。1、大金持ち2、小金持ち3、成金4、一般人(お金持ちではない人)このうち自分が何を目指すか、何時迄に、どのように。自分としては、45歳までに小金持ちになりセミリタイヤが目標...。 ... » more

はじめまして、本日開設『某企業内中小企業診断士のブログ』です。タイトルはお金持ちを目指すですが、特別そんな気張った内容は無理やろーなーて言う感じです。それに仕事は営業職で、診断士の仕事は現在何もやっていません。先日中小企業診断士の更 ... » more

為替 DE ママクロス円上昇
クロス円が上昇してきたので短期用ポジションはコツコツ利確しました。まだ上昇しそうでしたが先の見えない相場に欲張りは禁物ですから。中国株の吉林化工が上場廃止になりました。最初に知ったときは西武株の時のように紙切れになってしまう ... » more
テーマ 為替 中国株

投資はじめました。2ヶ月ぶりに。。
気がついてみれば、前の更新から2ヶ月も経ってしまいました。その間に、人民元の切り上げやら、郵政法案が否決、衆議院の解散やらがありましたが、身近なところでゴタゴタがありまして、なかなか更新する気になれませんでしたね。中国株 ... » more
テーマ 中国株 独り言

為替 DE ママ中国株 好調
人民元の切り上げで中国株好調です。ハンセン指数15000を突破、H株指数も5300をいつの間にか突破しました。もっとも、切り上げの2〜3日前から上昇していたので、前もって情報つかんでいたところもあるのでしょうか。それにしてもぺトロチャイナ絶 ... » more

為替 DE ママ主婦が始めた中国株
日本で中国株というと、大陸株式市場(上海、深セン)と香港市場に上場しているものを指します。大陸市場にはA株,B株があり、日本人が買えるのはB株だけです。そして、香港市場には、H株、レッドチップなどがあり、私が取引しているのもこの香港株で ... » more

【中国株】CNOOC(中国海洋石油)、ユノカル買収か 先週から、CNOOCによるユノカル買収の憶測が流れていましたが、金曜日に買収に向けたCNOOCの機関決定がなされたようですね。買収交渉入りについてはユノカル、および買収で競合しているシェブロンの同意が得られている模様です。概要につい ... » more
テーマ 市況 株式 中国株  コメント(1)

久方ぶりの株関連エントリとなります。さて、吉利汽車(175/HK)が破綻した英MGローバーとの買収交渉に着手したようです。ローバー破綻以降、ローバーに興味を持っているというウワサとしては流れていたのですが、確定のようです。 ... » more

そういえば先週、配当金のお知らせが来ていました。デンウェイ・モーターズ(4000株)の配当金でした。140.92香港ドルでした。1香港ドル=13.3円とすると、1874円ほどになりますね。あまり大したことないような気 ... » more
テーマ 中国株 独り言

先日、行ってきた中国株セミナーで、資料と一緒にアンケートが配付されました。それに答えたのですが、その中に、”中国株DVDを希望する”という欄がありました。もちろんチェックしましたとも!「中国株プレゼントキャン ... » more
テーマ 中国株 独り言

投資はじめました。5月のまとめ
先月は、シャンハイ・ペトロケミカルを買い増ししました。まだ、買い値を下回っており、ナンピンになってませんが。。。そして、第二の銘柄として、新たにデンウェイ・モーターズを買いました。こちらは、わずかながらプラスとなっております ... » more
テーマ 中国株 独り言

セミナーでいただいた資料に載っていた銘柄は、・富豪酒店(0078.HK)規制緩和により中国本土観光客が急増。香港ディズニーランドの開園などにより稼働率が上昇。・地鉄公司(0066.HK)香港経済の回復、観光客の急 ... » more
テーマ 中国株 独り言

今日ちょっとだけ買ってみました。銘柄は、チャイナ・トラベル(香港レッドチップ)です。最近だいぶ下げ続けてきているので、まだ下値を試す展開かもしれませんが、ま、この辺ならいいや!と思って(^^;)中国の人も旅行好き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:25

「中国株」のブログ関連商品

» 「中国株」のブログレビュー をもっと探す

「中国株」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る