誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国株

中国株

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国株」のブログを一覧表示!「中国株」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国株」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国株」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

売上げ高の前年比が+38.02%、純利益は+18.15%で配当は1株につき0.234元の現金配当 10株につき10株の株式分割(無償交付)でした。昨年度は石炭のコスト高などで純利益の前年比は+2.55%でしたので、業績が改善されて来たの ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々上海の交通事情
NHK 10:00からのプレミアム10「上海巨大バスターミナル」という番組を見ました。地方から出稼ぎに来ている「新上海人」と呼ばれる400万もの人達の正月のバス帰省ラッシュの話でしたが、とにかく人が多い、そして慌しい。日本の昭和もあんな ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言香港市場
復活祭とかで5日(!)も休場だった香港市場が再開された。香港を旅行していて、あまりキリスト教を感じる事は無いが、中国本土は普通に開いていたので、やはりこれって英領だった頃の名残なのか??んで・・香港市場!!暴落す ... » more
テーマ 中国株

決算発表に伴って配当案も出てきています。配当が決まると、それが他の銘柄や預金した場合の金利と比べて高いのか低いのかが気になってきますが、それは配当利回りという指標で比べれば良いと言うのは分かります。しかし、その算出方法が、[1株配当 ... » more
テーマ お金 中国株

「登り百日、下げ十日」とは、株価上昇の際には長期にゆっくりと上昇するが、下落の際には短期間で大きく下げるという意味の相場格言ですが、最近1ヶ月の中国株市場はその格言を体感するような相場でした。下げから始まりましたが、2月末の世界同時株安 ... » more

「「励ましてください〜」について」について社長業は卒業したくなりました。やはり中国株に今の時期特化した投資が良いのかな〜今日も日本株中国株とも上がっているし。 ... » more

「励ましてください〜」について私が曲がりなりにも50歳からビジネスホテルを経営する事に成ったのは日本株と中国株で有る程度の軍資金が出来たからです。今、中国株は皆が投資していて当たり前のようですがまだまだ利益は上げられると思 ... » more

浙江高速道路 0576 の決算発表は4/2の予定でしたが、延期されたそうです。他の銘柄でも決算発表延期というニュースは聞いた事がありますし、そうめずらしい事でもないとは思います。でも、決算が悪い(思ったより悪い)時に延期されるのがほ ... » more

内藤証券のHPで見ると、売上高が223.17百万元 前年比-12.20%純利益が11.58百万元 前年比+167.24%となっています。配当は無配でした。この銘柄は2年9ヶ月ぐらい保有していますが、まだ配当をもらった事もなかったと思いま ... » more
テーマ 中国株

万科企業 200002 は、2004年9月に買っておりました。以前から無償株配当をよく出していたので、株価はあまり高くなく3.8HK$で買えました。今日の終値は14.81HK$と4倍近いところまで騰がってしまい、手を出しにくくなった ... » more
テーマ 中国株

中国の不動産業は、バブルや政府の引き締め策等の不安要素がありますが、そんな中でも万科企業はまた無償株配当を出してくれました。売上高が前年比+69.04%、純利益が+59.56%10株につき1.50元の現金配当と10株につき5株の株式 ... » more

中国株も決算発表が始まりました。深センB株の方で、中国国際コンテナ 200039 の決算が出ていましたが、純利益が前年比で+3.84%とそんなにすばらしい伸び率ではありません。しかし、配当案は10株につき4.30元の現金配当と10株 ... » more

中国株とその他諸々為替相場の変化
週末の為替は、1$=116.6円でした。収まって来た様ですが、最近円高の傾向が有り、今まで聞いた事が無かったキャリートレードと言う金利の差を利用した手法を耳にする事などもありました。中国株を始めてからランダムに為替の状況を記録してあ ... » more

中国株とその他諸々少し戻して
世界同時株安から2週間が経ちました。暴落前ほどではありませんが、少しづつ戻してきました。調整して、バブルか?いつ落ちる?という不安は少しやわらぎましたが、いつまた同じ様な事が起こらないとも限りません。非常事態を想定した避難訓練さ ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言これからの国
中国株が少しずつ戻してきた。まだ、暴落前よりは大分低いが、三月中には何とか元の値に戻しそう(・・・と、勝手に楽観している)。今回の世界同時株安で、影響を受けなかったのは、ドバイ市場だけなんだそうな。ドバイに株式市場があっ ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々踏んだり蹴ったり
世界同時株安で暴落して利益は減りましたが、割安と思われる株を買おうと昨晩指値をしておきました。しかし、仕事から帰って見てみると3銘柄中1銘柄しか約定せず。なんとも悲しい結果でした。さんざん利益を減らして底を狙って買いを入れて約定せず ... » more
テーマ 中国株

1日の下落幅が大きく、さすがに厳しくなって参りました。しかし、そんな今こそ買うべきかと2銘柄ほど指値をしてみました。明日も続落かもしれませんが、そうなれば指値よりも安く買えるかもしれないとちょっと強気に行ってみます。決算発表目前 ... » more

中国株とその他諸々三割高下に向かえ
相場の格言に「三割高下(こうげ)に向かえ」というのがあります。安値から三割上昇で売り、高値から三割下落で買いという売買のタイミングを示したものです。全体で利益が3割減った私ですが、個別銘柄を見て買い時かというと判断は難しく、ここ数ヶ ... » more

中国株とその他諸々続落
世界同時株安後、今日も香港株を中心に資産減少は続きました。今日までで30%ほど利益が飛んで行きました。その前に多少の利益確定をしたのがせめてもの救いではあります。最近買った銘柄も下げて来たので、場合によってはナンピンをしたいと思いま ... » more

昨日、今日と株価は大幅下落で利益の10%が消えました。調整にしては大きいとは思いましたが、上海市場で始まった下落が、世界一周していたとは思いませんでした。キャピタルゲイン税の導入の観測から始まったらしいですが、一つの国の市場の暴落が ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株大暴落
中国株が引き金になって、世界の市場が暴落だそうである。TVのニュースなどでは、『中国のここ最近のバブルが弾けた〜〜〜!!』とガンガンやってた。ホントにそうなのかなあ・・・??中国株ホルダーの私としては、別にそんな大そうな ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々IPO狙うも買えず
今週は4銘柄売却しました。新濠国際0200、超大現代農業0682この2銘柄は長期で保有したかったのですが、単位株の2000株しか持っていなかったので売ってしまいました。あとは、中国人民財産保険2328、浙江高速道路0576を一部売却 ... » more
テーマ 中国株

昨日、証券会社より配当案内が来ていました。最近一銘柄買ったのでその取引き明細かと思い封書を開けたところ配当の案内でした。期末の決算はまだ出てなかったよな、と証券会社のHPを調べたところ2006年1−9月期の特別配当を実施するという事 ... » more

日々のたわ言春節
春節(中国正月)のため、中国株市場は今週いっぱいお休み〜〜!!今週いっぱいとはずいぶん長いなあ・・・それに意外というか・・中国人もこんなに長く休んじゃうのね。このあと少し上げて、決算の後でがくっと下げるというのが中国株の ... » more
テーマ 中国株

現在保有している中国・香港株の電力銘柄は3つ。1. 大唐国際発電 0991 損益率+58.25%2. 中電国際 2380 損益率+44.05%3. 広東電力 200539 損益率+48.28%かつては、華能国際電力 0902 ... » more
テーマ 中国株

首都信息 8157 はつい最近まで地を這うような株価からいきなり上昇し、2年以上続いた含み損発生銘柄から脱却しました。早速半分近くを1.98HK$で売却(買値平均は1.45HK$)して、またすぐに株価が下落しても良い様にと思っていました ... » more
テーマ 中国株

現在の中国株保有銘柄が35を超えてしまい、なかなか減らせません。何を売ったら良いかを検討はしているのですが、資金が出来たら買いたいと思う銘柄もまだ有る為、売買の回数が増えるだけでは投資資金に対する損益率が下がるだけです。中国人民財産 ... » more

中国株とその他諸々BMWに惹かれて
華晨中国汽車(ブリリアンス・チャイナ) 1114 が最近調子が良く一時1.94HK$まで騰がったらしいです。自分も2004/7/27に 1.95HK$で2000株買いを入れた事がありましたが、その後下げ続けどう処分しようかと迷いました。 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々りんごジュース
煙台安徳利果汁 8259 の株価が1.0HK$を超えてきました。本日(2/8)の終値で1.03HK$ですが、昨年はりんごが不作で一度も1.0HK$は超えてません。本当に久しぶりです。最近、同じく果汁を扱う 匯源果汁という企業のIPO ... » more

日々のたわ言中国株
ブログを始める時、中国株の事を色々書こうと決心したのだが、こうしてやってみると意外と書く事って無いものだ。なぜかというと・・私の場合、ほとんどが長期ホールドスタンスで、IPO狙いもしなければ、昨日買って明日売るみたいな投機も ... » more
テーマ 中国株

 

最終更新日: 2016/12/03 03:25

「中国株」のブログ関連商品

» 「中国株」のブログレビュー をもっと探す

「中国株」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る