誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国株

中国株

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国株」のブログを一覧表示!「中国株」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国株」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国株」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

日々のたわ言中国株
このところの香港市場!!サブプライム関係の余波を食らって、下げてます・・・・(涙)もう、他の中国株ホルダーは、利益確定などして、次に備えているところでしょうが、私のように元々、ミニマムに近いぐらいしか持っていなかったホルダー ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々2007も終わり
2007年を振り返って、印象的にはあまり良い年では無かったと思います。世界同時株安などの暴落が3度も有り、中国株に関してはその都度戻しては来ていましたが、年も後半になってから米国のサブプライムローンの問題の影響が大きく来年以降も影響は被 ... » more

S&Pが日本の東証一部を対象とするイスラム式の株式インデクス、「S&P/TOPIX150イスラム指数」を開始したというニュースを先日当ブログでもご紹介した。これは「中東の投資家が日本に焦点に当てたもの」であるが、今度は「マレーシアの投資家が ... » more

一時は40HK$を超えた アリババ 1688 でしたが、週末で33.7HK$と今ひとつよくありません。上場時から人気が高くPERは 735倍を超えています。PERは、PER =時価総額÷純利益とかPER = 株価÷EPS(E ... » more
テーマ 中国株

2008年以後、アメリカのドルが暴落し、それがきっかけで、アメリカ国債の主要債権国の日本、中国が、確かに下げてゆきます。しかし、こののち、中国は、世界の覇権国としての地位をアメリカにとってかわります。この、下げた来年での中国 ... » more

変レンD 8079という化粧品等の小売の企業が株式併合を行いました。今まで株式分割はいくつか経験しましたが、株式併合は記憶にありません。株式分割なら一時的に株価は下がりますが、株価が戻れば株数が増えた分一気に資産が増え、次年度からの ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言韓国土産
韓国土産 ブログの表紙を、クリスマスバージョンにしてみました♪でも、まあ、キリスト教徒でもないし、カレシとラブラブ中でもないし、わたし的にはクリスマスって、あんまり関係ないんだけどね・・・・(^^ゞ夫が、職場の人から、韓国旅行 ... » more

煙台安徳利果汁 8259 の株式分割は2007/9/19に確定しておりましたが、11月も終わりに近づいてやっと配当案内が届きました。今まで30000株保有していたので、今回36000株頂き66000株となりました。思えば、今年2月頃 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言八方塞り
あ〜〜〜!!もう八方塞りという感じになってきた。>中国株原因は、はっきりしてて、サブプライムローン以外の何ものでもなく、中国のバブルがはじけたわけではないのだが、こんな時に思い切って押し目買い出来ない小心者の自分にむかつく。 ... » more

中国株とその他諸々また来た我慢の時
ここのところの下げ幅は、また大きくて今年何度か来た暴落の時と同じく気分がいいものではありません。しかし、高騰が続きバブルが噂される状態もジェットコースターが登りきってこれから落ちるような感覚で不安がつきまといます。結局、良かろうが悪 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言一段落?!
今日の香港市場は、やっと下げ止まり感が出てきたのか、一段落の様相。(まだ油断は出来ないけどね〜)アメリカはまだサブプライムローン関係で下げつづけているけど、それ以外の国は少しづつ戻してきている感じ。まあ、中国株に関して言えば ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言世界同時株安
今日も、笑うしかない株安!!そろそろ底を打ったか〜?!一応、ダタンパワー(H株991)を仕込んでおきましたよ。今まで、株の暴落があっても、資金が無くて押し目出来なくて、いつも地団駄を踏んでいたが、今回はまあ潤沢にあったの ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々落ちてきたアリババ
上場初日は39HK$を超えていたアリババですが、週末の終値は29HK$と初値を下回ってきました。おかげで私も32HK$で買えてしまいました。とりあえず買えたもののこの先どう動くのかはわかりません。「高い株ほどよく騰がる」ような動 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株
中国、香港市場。本日爆下げでした〜〜!!!私の持ち株、トータル一割以上は下げたんじゃないかな?!まあ、中国経済が悪くなっての事じゃないけど、「あいたたたた〜〜〜〜」という感じ。う〜〜〜ん・・・・株式市場も ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々アリババ
今度の大型IPOは変な名前だがすごい人気だ。という事で久しぶりに アリババ 1688 の上場初日を狙って指値をしてみました。グレーマーケットで25HK$ぐらいとの情報から26HK$ぐらいでいいかなどと甘い考えでしたが、流石は人気銘柄 ... » more
テーマ 中国株

アリババといえば「開けゴマ」なので市場が開けたらお宝ザクザクですね。「アリババ(阿里巴巴、alibaba.com)」午前の取引で公募価格13.5香港ドル(約199.4円)を124%上回る30.20香港ドル(約446.1円 ... » more
テーマ 中国 中国株 香港

「中国株式市場センターメールマガジン」という無料のメルマガを送ってもらっています。ライジングブル投資顧問株式会社という所が配信されていて、月3000円で有料のデータベースを見られるサービスもされているのですが、その紹介のような内容です。 ... » more

中国株とその他諸々中国共産党大会開幕
中国共産党大会が開幕しました。都市部と地方の格差、環境問題、エネルギーの問題等、今までも言われてきた事が報告されたようです。21日に閉幕するまでに今後の方針が示されるのですから、参考にして私個人の方針も決めたいと思います。オリン ... » more

日々のたわ言香港直通車
ここ数日、普通に(朝晩とかじゃなくて)暖房を点けている。ついこの間まで、暑い暑いと言ってた気が・・・・!?やっぱり来るのね・・・冬。(そりゃ来るわな)とにかく寒暖の差が激しいので、風邪にだけは気をつけなくては。。 ... » more
テーマ 中国株

昨日、一昨日と、爆下げだった香港市場。もうそろそろ、下げ基調かなあ?!バブルがドカンとはじける前に、半分ぐらいは利益確定しようかしら?などと、考えていた矢先、今日は爆上げ・・・本当に分からなくなってきました{ ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株の分かれ道?!
今日は、ほぼ半日かけての外来通院日。まだまだ輸血依存からは抜け出せないので、月に1〜2回こういう日があるのはいたしかたないが、本当にぐったり疲れるよ!お尻に注射もされたし・・・・(笑)病院に行って疲れるなんて、本末転倒じ ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言国慶節
中国市場は、国慶節とやらで今日からお休み(ほぼ今週いっぱい)香港市場は、今日だけだが、中国が動かないので、香港もあまり大きな動きはない予想。そんな中、Qさんが新海能源(342メインボード)を都市ガスと思っていたら、プロパンだった ... » more
テーマ 中国株

たまにやってくる暴落を我慢しながら、しかし買い向かう訳でもなく株価を見守って来ましたが初めて保有する中で10倍に達する銘柄が出ました。中国人寿保険2628 ですが、買値平均は4.02HK$で今週末の終値は44.650HK$まで来ました。 ... » more

中国株とその他諸々中国の鉄鋼株
8月末の内藤証券オンラインセミナーでは鉄鋼株についてセミナーを行っていました。3連休なので見てみましたが、いつものように半月遅れの情報です。鉄鋼株も米国サブプライムローンの影響で一時下がっていましたが、また騰がっているようです。 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々高値更新だが
香港市場、ハンセン、その他中国本土株の指数も暴落前よりも高くなっています。しかし、自分のポートフォリオは、まだ暴落以前の水準まで戻っておりません。どこに資金が流れて行ったのかはわかりませんが、自分の保有している銘柄の中に「はずれ」が ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言ユナイテッドワールド
「UW証券」のHP移転に振り回された1日¢(=_=;)?しかし、ここはちょっと問題だ!!今までのHPに、「リニューアルの為・・云々」という案内を出してあったのは良いとしても、新しいURLがどこにも書いてない上に、その旨のメー ... » more
テーマ 中国株

今回の暴落も7〜8割程度戻してきました。米国のサブプライム問題自体はまだ解決した訳ではないのでなんらかの影響を受ける可能性は残っているのでしょうが、中国株の方はひとまずは落ち着いて来たと思います。今回は無理せず見ていましたが、煙台北 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々暴落でどうするか
米国発の株安の影響は、大きくなっています。2月の世界同時株安の時よりも損害が大きいようで困ったものですが、相場全体の下げに加えて円高が効いているようです。この先に人民元切り上げの可能性が有ると考えるとこういう機会に仕込んでおくべきな ... » more

中国株とその他諸々-100%
変レンD 8079は、2004/08/17に買ってからはや3年近くになります。数日前、いつものように China Stock Manager で株価をダウンロードしたところ、この銘柄の評価額が0円で損益率が-100%となっていたので驚き ... » more
テーマ 中国株

北京オリンピックまで1年のカウントダウンが始まり、中国株への注目度もまた高まって行くかと思いましたが、ここで米国発の世界同時株安が発生。2006年度の配当もだいたい入りましたので、買いを入れるにはちょうど良い頃かもしれませんが、自分の場 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 03:40

「中国株」のブログ関連商品

» 「中国株」のブログレビュー をもっと探す

「中国株」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る