誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国株

中国株

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国株」のブログを一覧表示!「中国株」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国株」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国株」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

中国株とその他諸々貴重な体験か。
1929/10/29ブラックサーズデー→世界恐慌1987/10/19ブラックマンデーいままで、世界恐慌なんて社会科の教科書の中ぐらいでしか知らなかった出来事でした。ブラックマンデーは、よく雑誌で投資家の方の資産増減のグラ ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株仕込み
ここ数日で、中国中鉄(390)と中国鉄建(1186)(共にH株)を仕込みますた。鉄道関係、どっちにしようか迷って、結局どっちも購入。まだ大底打ってないっぽいから、このあとも下げるかもしれないけど、ガマンで長期ホールドだ〜 ... » more
テーマ 中国株 投資全般

日々のたわ言バフェット銘柄
北京五輪が終わっても、なかなか思うように上げない、中国本土株。大底かどうかはまだ不明だが、絶好の買い場であることもまた事実なのよね・・・で・・・投資家のウォーレン・バフェット氏が、上海株大量に仕込もうとしたら、お ... » more
テーマ 中国株

北京オリンピックが終了しました。オリンピック期間も株価は大きく下げてました。ただもう我慢という言葉しか出てこないので、書くことも毎度同じだなと思い、いつものように何もせず傍観していました。それにしてもオリンピックを通していろんな ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株配当
シノペック(386)とダタンパワー(991)から配当金を頂きました。2社合わせて、2万円ぐらいかな?!黙っててホイと2万円くれる人は絶対いないので嬉しい♪これが日本円のゲンナマだったら「わーい臨時収入!美味し ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々4年経過
中国株開始から丸4年が経過しました。開始時期も相場が下落傾向にあり含み損が多かったのですが、今もまた同じように下落が続き資産は減少しています。含み益が多く出て資産が増えたと思えたのは短い間でした。「思うようにいかないのが株」なのだと ... » more
テーマ 中国株

深セン国際 00152 の配当案内が証券会社から届きました。前年に比べて配当が多く、税引き後の受取額で53,988円もありました。確か前年は9,000円程度の配当でしたので、驚きました。内藤証券のHPで確認すると、配当は0.04 ... » more
テーマ 中国株

「中国株ホルダーさんへの50の質問」に答えてみました。http://members3.jcom.home.ne.jp/saosao130/50nositumon.htm興味のある方は是非、やってみてください。って、中国株 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々初期を思い出して
久しぶりに自分のポートフォリオを見てますが、中国株を始めて1年ぐらいの間に買った銘柄はこの厳しい状況でも含み益を出しています。振華港口機械 900947、万科企業 200002、大唐国際発電 0991 などは無償株配当をもらっているので ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々13日の金曜日
しばらく株価を見ていませんでした。久しぶりに確認すると中国もベトナムも酷く下落しています。どこまで下げるのかわかりませんが、底を打つのを見守りつつ、投資の準備をするしかないでしょうか。13日の金曜日とは言っても最悪の日でもなく、 ... » more

日々のたわ言中国株配当
このところの世界同時株安の影響を、まんまと受けて、一時期から見ると、半分以下に下がってしまった私の中国株ですが。今現在、低空飛行は続けてますが、何とか持ちこたえて、マイナスには1度もならずにすんでます。そんな中、東瑞製薬(メ ... » more
テーマ 中国株

中国株を長期保有する方針は変えていませんが、ベトナムも気になっていましたので証券会社の口座を開設しました。自分の場合は代行業者にお願いをしました。本当は一度ベトナムへ行って自分で開設したいと思っていましたが、時間的に難しい為にお願い ... » more

最近の中国株は、一時期の急落なども無くなり落ち着いた感があります。震災の影響なども大きく、オリンピックを控えた時期で気になります。震災に遭われた方には一刻も早い復旧をお祈りします。しかし、株価の上ではそれほど震災による影響は出ていま ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々首都信息 8157
最近は少しづつ戻して来ています。まだ混乱の火種は沢山あって安心はできませんが、最悪の時期を脱したような雰囲気ではあります。決算発表も続いていますが、こちらに関しても安心できる決算が続いています。その中で、その好決算を反映してか株 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々能力相応で
中国での鉄道事故のニュースが報道されました。昨日発生して死者も多数でているにもかかわらず、すでに復旧しているそうです。北京オリンピックも近づいてきて、こういう事故も世界的に報道される中で中国政府も意識して復旧に努めたのでしょうが、あ ... » more
テーマ 中国株

しばらくは決算発表待ちというところで、自分の仕事の方に注力して種銭ためる時期かと思い、相変わらずの円高、荒れる株式相場、はたまたチベット騒動・オリンピック聖火リレーへの妨害活動などマイナス要素もあきらめて過ごして来ました。本日、久しぶり ... » more
テーマ 中国株

北京オリンピックに向けてアテネで聖火の引渡し式が行われました。会場周辺でもチベット騒動に対する抗議活動があったそうですが、チベットの問題は長引きそうな感があり、心配なところです。民族問題は避けられない問題だとは思いますが、武力衝突な ... » more
テーマ 中国株

万科企業 200002 の決算発表があり、売上高が前年比 +98.27%、純利益が前年比 +110% という事らしい。予定なのでまだわかりませんが、現金配当の他に6割の無償株を頂けるようです。無償株配当をもらって端数が出ると嫌なので ... » more
テーマ 中国株

昨日は、米金利引き下げの影響もあって中国・香港の各市場も少し戻しましたが、気持ち程度で状況は変わらず。円高も変わらずでお手上げです。ただ、決算発表で出てくる数字は結構良いものが多く、2007年度の勢いが感じられます。円高で配当も目減 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々覚悟すれば
テンバーガー(10倍になった銘柄)が出たなどと浮かれていた昨年の勢いはどこへやら。今は1$=100円を切るところまできた円高も手伝って、資産の目減りは昨年の世界同時株安で著しく下げた時よりも大きくなっています。正解としては、「昨年の ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言今が本当の買い場?!
サブプライム関連の損失は、まだ底を打ってはいないようだが、そろそろ最高の買い場かなあという気もする(←ひとりごと)人間ってベクトルが上向きじゃない時は、どうしても事を起こしたくないものだが、実はこういう時が一番のチャンスだったり ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々中国中鉄 0390
中国では旧正月です。株価暴落、大雪、農薬入り餃子の事件、と悪い事は重なるもので、いろいろとありましたが、おかげで買いやすそうな銘柄もいくつか出てきました。あまり資金は無いのですが、これからの銘柄という事で 中国中鉄 0390 を昨晩 ... » more

今日はほとんどの銘柄が騰がりました。久しぶりの事でうれしかったですが、明日は利益確定の売りに押されるのかなと良くない想像をしてしまいます。もうすぐ旧正月の休場に入るので、その前ぐらいは大きく騰がってくれるといいのですが。それにし ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言ロシア株
UW証券から募集があった、ロシア株を買おうかどうか、考え中。そう期待はしないで、数社買っといて〜〜「数年後には・・・・うひひ」と、バカな期待をしてみるのだが、中国、香港株だってなかなか一筋縄ではいかない現状を考えると ... » more
テーマ 中国株

「今度は大雪、加えて農薬入り餃子」について買う方にも責任が無いとはいえない。安ければ何でもいいと言う貧弱な考えが根底にあるからだ。内の女房が犬の餌に常に安物ばかり与えていた。その精かどうかは不明だが、1年後に癌で死んでしまった。その後防犯 ... » more

株式は不安定な状況が続いていますが、中国株もさすがに苦しいです。50年ぶりの大雪との事で、電力不足とかいろいろと影響が出ている様です。含み益もジリジリと減ってきますし、精神衛生上よろしくないです。しかも、今日のニュースでは中国で ... » more

中国株とその他諸々年頭から大波乱
今回の世界同時株安はまた大きく暴落しました。米国の景気対策発表もあってかここ2日ほど戻しましたが、それでも昨年の暴落の中で最も下げ幅が大きかった時の底に戻ったくらいの損益率です。中国銀行 3988 はサブプライム問題に関連して赤字転 ... » more

日々のたわ言世界同時株安
もう諦めました・・・まあ、うちは元本割れはしてないって事で、静観してるしかないです。今慌てて売ったところで、税金やら手数料やらで、損するだけだしねぇ〜北京五輪が始まるのを粛々と待ちますわ。しかしなあ・・・・ ... » more
テーマ 中国株

今日はまた嫌になるぐらい下げました。経験した事はありませんが、「恐慌」と言われるものはもっと激しいのでしょうか?もう既に割安で買い頃と思われる銘柄が出てきていますが、まだ底でないように思いますのでなかなか手を出しにくい状況です。 ... » more
テーマ 中国株

東京株式市場は大幅続落、中国・香港市場もほぼ全面安という感じでした。そのうえ円高が進んでいるため、利益が大幅に減少しました。もう既に昨年の3度の暴落を超えるぐらい利益は消えていますが、多分まだ終わらないでしょう。米国の悪材料が全部出 ... » more
テーマ 中国株

 

最終更新日: 2016/12/03 03:25

「中国株」のブログ関連商品

» 「中国株」のブログレビュー をもっと探す

「中国株」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る