誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国株

中国株

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国株」のブログを一覧表示!「中国株」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国株」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国株」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

中国株とその他諸々中国本土B株が急騰
昨日は中国本土の株価が急騰していました。人民元高観測などが原因と証券会社からもメールで知らせて来るほどで、上海B株については保有しているほとんどの銘柄が10%近い上昇をしていました。値幅制限が10%なので制限いっぱいまで上昇ということで ... » more

中国株とその他諸々円高
長期で取引停止中の銘柄があります。中国信息科技 08178 です。もう半年ぐらいは取引停止になっていると思いますが、China Stock Manager でポートフォリオを管理しているので評価額と損益の金額などは毎日のように見てき ... » more
テーマ お金 中国株

今まではNYダウを朝見ていればその日の日本の日経平均が上がるか下がるかが分かったが最近は中国株の行方も日本の株価を左右するようになった。NYダウが上がっているのに中国株や東南アジアの株が下落すると日本の株 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々中国建国60周年
1949年に中華人民共和国が建国してから60年。急激に軍事力・経済力を伸ばして大国となって来ましたが、これからどうなってゆくのかは隣国の日本としても気になるところです。ニュースでも軍事パレードの様子が映っていましたが、一人っ子政策でわが ... » more

「日が過ぎるのは早い」とブログを書いているとよく思う。何度か書いたような気もします。ちょうど1年ほど前はどん底、更に1年前は頂点だったように思うが、その時々で苦しんでもうかれてもすぐ次の年に入っていく。5年ほど前に中国株を始めた頃は ... » more
テーマ 中国株

新型インフルエンザが流行って来ています。予防の為にもマスクを買おうとドラッグストアへ行ってみましたが、陳列棚には紙が貼ってあり生産が間に合っていないとのこと。確かに需要は増えているとは思いますが、数は足りないしWeb上なんかで販売し ... » more
テーマ お金 中国株

ハイハイQさんQさんデス http://www.9393.co.jp/ の中で小泉鉄造さんがコラムを書かれていますが、アリババ 01688 を4.3HK$で購入されていたとの事でした。以前にも書きましたが、自分がアリババを最初に買ったの ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々目減りする配当
今年の配当は到底昨年には及ばない感じです。理由のひとつは為替による受取金額の目減りです。特に香港ドルは自分の保有銘柄の多くを買った頃が香港$→円が14円ぐらいでしたので、現在の約12円では15%ぐらいは目減りしていることになります。 ... » more
テーマ お金 中国株

中国株とその他諸々5年と1ヵ月経過
中国株を始めてから5年経過しました。昨年の夏は北京五輪があったわけですが、中国株の市場はその前から下落を始め秋頃からはひどいものでした。その後、世界各国で景気対策が行われ中国でも4兆元の景気対策が実施されるということで香港や中国本土 ... » more
テーマ 中国株

中国株二季報を購入 今年は中国株二季報2009年夏秋号 を購入しました。二季報を購入したのは久しぶりです。以前はサーチナ発行の中国企業情報という本をよく見ていましたが、いつからか廃刊になったようで見なくなりました。インターネットの有料サイトもあるのでそちら ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々久々に情報収集
ダイヤモンド ZAi という雑誌を7月号、8月号と久しぶりに買って読んでいます。ほとんどは日本国内の株式についての内容ですが、中国株についてもそれなりに載っています。個別銘柄もいくつか紹介されていて、よく目にする銘柄だったりします。 ... » more
テーマ 中国株

おいらの中国株中国株への取り組み
おいらも先々のことを考えると、生活が大変厳しくなりそうなので、今のうちに何とかしておかねばと思い立ち、節約して小銭をため株でも買って儲けて将来に将来にそなえようと考えた訳。だが、株はなかなか難しそうだ。儲かればいいが、損すること ... » more

日々のたわ言タラレバ・・・
香港メインボードに上場の蒙牛乳業(2319)。サブプラの経済恐慌に加えて、去年のメラミン入り粉ミルクの影響で、がっくり下げまくってた。さすがに底値の時(6HK$)は、買えなかったけど、8HK$あたりで買おうか迷ったのよねぇ。 ... » more
テーマ 日々のたわ言 中国株

保有している中でマイナスになっている銘柄はまだ多くありますが、この銘柄がいつのまにか含み損の金額が1番大きくなってしまいました。リーマンショックの時も下げ幅はそんなに大きくもなく比較的安定していると思っていましたが、それでも4HK$程度 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株
本日、香港市場の上海棟華(H株8251)を、8000株購入。上海棟華は以前にも購入してたが、「あまり上昇しないなぁ・・」と、思ってたところにサブプライム問題が勃発し、全て売ってしまった。んで、今回 ... » more
テーマ 中国株

ROJAM 08075が、5/25に前日比120%を超える暴騰をした。しばらく前から株価は見ていたが、底値からみると10倍を超える株価にまでなった。筆頭株主が株式売却というニュースも出ていたが、暴騰はその1日だけでした。だいぶ低 ... » more
テーマ 中国株

上場からすぐに一度騰がった後、ひたすら下落していた銘柄だが、ナンピンを続けた末にやっと含み益が出る状態になりました。過去の最高値は40HK$を超えていますが、これからこの銘柄の株価がどれぐらいまで戻るのかは予想もつきません。業績次第 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言定額給付金のお知らせ
今日の香港市場、平均で5%以上の爆上げでした。明日は利食い売りというのが、こうもはっきり分かる市場というのもめずらしい・・なんというか・・今の香港市場。またミニバブルっぽい気もするが、大底は打ったので楽観視。 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株配当金
中国株配当金 所有銘柄の東瑞製薬(2348メインボード)と、上海電気(2727H株)から配当金をいただきました。二つ合わせて、約3300円也〜〜!!(笑)もちろん香港ドルで口座に入金なので、お小遣いとしてゲンナマをもらえる ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株ナンピン
そろそろ、中国株バーゲンセールも終盤というところでしょうか。で〜ナンピン気合!!中国七星購物(245メインボード)を20000株約定。なんと、2万株買っても日本円で3万円いかないという、大バーゲンでございまし ... » more
テーマ 中国株  コメント(2)

振華港口機械900947の2008年度決算と配当案が出ています。業種によっては利益が前年比-70%ぐらいの銘柄もあるようですが、振華港口機械は前年比+22.09%の利益を出し、配当では1株あたり0.034元と10:3の無償株配当が出るそ ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株
もう、永遠にデカップリングはないんじゃないかと言われていた中国株(中国市場)。ここ最近、やっと本格的に上昇気流に乗った感じです。いま、こうなって思うのは、「本当の大底は2008年の11月だった!!」と、いう事 ... » more
テーマ 中国株

本日もH株指数で6%を超える好調でした。ここ数日はこのような日が出てくるようになり気分的にも「春近し」という感じです。実際には、もう1年以上前の好調期と比べてまだまだ全然と思ってしまったりもしますが、バブル懸念が出てくるようになると ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々新装
中国株は多少雰囲気は良くなってきていますが、まだまだ重いです。気分転換にブログのデザインを写真入りのものにしてみました。そのうち晴天になると良いのですが。 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々追加購入
米国ではAIGのボーナス支給についてまた騒動が起きています。まだまだ景気回復には遠い感じですが、中国株の株価を毎日眺めている中では少し良くなっているのはわかります。1$=92円ぐらいの時に微々たるものですが新規に購入した銘柄は以前か ... » more

中国株とその他諸々2月終了
2月も今日で終わり。米ドルと円の為替は1$=98円程度と少し円安に動いてきました。しかし、米国経済が回復してきたという訳でもないので中国の輸出量が急に増えたりもしない。内需で経済が活性化してくることを期待して気長に待つしかないで ... » more

中国株とその他諸々2008年の反省
2008年は大変な年でしたが、少しでも良い結果を出すために反省をしました。あげれば幾つもありますが、おおまかに以下のようなことを気をつけていきたいと思います。基本を見直すこと・2倍で半分売りだけでもまるで違う結果になったはず ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々2009年1月近況
保有銘柄の中で、深セン国際00152中国交通建設01800の株価がやっとプラスに転じるところまで戻ってきました。この2銘柄の株価がマイナスになることは考えていませんでしたが、100年に1度と言われる状況の中ではさすがに仕方がない。早 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々少し戻す
中国株もやっと一段落して来た感じがします。マイナスに転じていた銘柄の中にもプラスになったものや損益の幅を縮めてきているものがあり、まだ以前のように戻る訳ではないですが期待させる銘柄も出てきました。しかし円高がかなり影響しているので日 ... » more

中国株とその他諸々底なのか?
本日は保有株全体で10%近く上昇しました。上昇というよりは、大きく下落していたのが少しばかり戻したという表現の方が近い気もします。ただ、本日騰がった要因が「中国政府が4兆元規模の景気刺激策を発表」したことにあって、インフラ等の内需関 ... » more
テーマ 中国株

 

最終更新日: 2016/12/03 03:25

「中国株」のブログ関連商品

» 「中国株」のブログレビュー をもっと探す

「中国株」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る