誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中国株

中国株

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中国株」のブログを一覧表示!「中国株」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中国株」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中国株」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

中国株とその他諸々最近の株式
最近は書く事も少ない。配当もまだこれからだし、円高が進んで利益を圧迫しているし、ひたすら我慢という感じ。盛り上がっていない時期はいつもこんな感じだが、もう少し状況が好転して欲しいものです。 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国の過剰流動性
震災や、原発問題で海外どころではない日本ですが〜中国の1〜3月期の経済指標が発表になりました。http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=a7S8KNM ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々決算発表の感触
中国・香港市場の決算発表も進み配当も出てきています。感触としては銘柄による良し悪しはあるにしても全体的にはそう悪くはない様子。それぞれの銘柄の配当率などは追々見て行きたいですが、良い数字が出てくれば気分的にも多少よくなるでしょう。 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言売ったつもりが・・・
今日、PCで中国株の我が家のポートフォリオを眺めていたら〜〜あれ〜〜?!「上海棟華(8251メインボード)!!この間売ったつもりが、株数増えてる?!」確か、8000持っていて、8000全部売ったつもりだったのだけ ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々ブログ名を変更
最初は、中国株だけやっていましたが、他にも色々手を出して今に至りました。ですので、ブログタイトルも見直してみようかと思いました。 ... » more
テーマ 中国株 FX

日々のたわ言中国バブル
久々に中国株です。と言っても、このところポジションにこれといった変化なし。そろそろ、銀行株、不動産株からは手を引く予定(まあ、手を引くといったところで、たいした株数持ってるわけでもないですが・・・・^^;;)その分を ... » more
テーマ 中国株

再来週、タイトルの2銘柄がメインボードへ鞍替えするそうです。煙台北方安徳利果汁08259は1/19首都信息発展08157は1/21それに伴ってコードNo.はそれぞれ、02218、01075 へ変更される。この事による ... » more
テーマ 中国株

2010年も今日で終わり。年初に一応資産面での目標を立てていたようなので見返したが、あまり具体的な事は書いてなかった。中国株にしても2007年頃をピークに低迷し、完全な回復基調でもなく円高の影響も受けているので大きく動くこともできな ... » more
テーマ 中国株 FX

hi-Qのサイト≪http://www.9393.co.jp/≫に阿部享士さんがコラムを書かれていますが、今は鉄道・道路・港湾の事業などを比較した記事が掲載されています。以前から銘柄毎の情報をよくまとめていらして、定期的に出される本 ... » more
テーマ 中国株

youtube archiveオススメ金融系ブログ☆
http://kinyuu.jugem.jp/ ... » more

2010年に入ってから戴いた中国株の配当を再度集計してみました。予想では今年も昨年と同程度で、さらに円高が効いているのでHK$の目減りなどは影響が大きいと思っておりました。日銀の為替介入があってやっと米ドル/円は円安へ少し戻しましたが、 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々中国株の配当
2009年度の中国株の配当は証券会社からの明細がだいぶ送られて来ましたが、やはり円高の影響が大きいです。配当に適用される為替はHK$で10.56円などという時もあり、1HK$が13円とか14円の時と比べてしまうので目減りしている感はとて ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言君子蘭
君子蘭 ベランダに出しておいた君子蘭が、きれいに咲きました。今年の2月に室内でも咲いたのだけど・・・3年に一度咲くかどうかの花なのに、年に2回とは珍しい〜!やっぱお外に出したのが良かったのかな?!多分また根がぐる ... » more
テーマ 日々のたわ言 中国株

日々のたわ言中国株
煙台安得利果汁・アンドレジュース(H株8259)を売却。2万弱の利確でしたが、為替の含み損を考えるともっとだいぶ少ない。まあ、ここからは僅かながら配当も貰ったけどね(^^;;本当に、何をやってもまるきり利益の出ない円 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言ロクシタン香港上場!?
最近、デパートや免税店などにもショップがぐんと増え、メキメキと売り上げを伸ばしている感のある「L’OCCITANE(ロクシタン)」。中国農業銀行が大型上場という事で、久しぶりに中国株情報を覗いていたら〜〜・・なんと、ロクシタ ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国農業銀行IPO
久々に中国株ネタです(^^ヾ最近中国株はほったらかし状態。どっちにしても、昨日今日の利鞘を稼ぐつもりの投資ではないので〜〜●うんと下げたらナンピンする。●もうどうしようもないと思ったら、損切りする。 ... » more
テーマ 中国株

中国人民銀行より人民元高を容認する発言がありました。中国株を見る中で「人民元切り上げ」というイベントが株価上昇に影響があるとは言われて来ました。しかし、この結果としての影響内容と、影響の大きさがどれぐらいなのかは、あす以降実際の市場 ... » more
テーマ 中国株 FX

日々のたわ言中国「所得倍増計画」
中国共産党が、今後5年の間に所得倍増を検討しているそうです。http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A96889DE2EAEAEBEAE0EAE2E2EBE2E4E0E2 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々余裕が必要
為替の状態を見ていると時に過剰反応ではないかというような時がありますが、為替のシステム上のことや、経済に関心のある方々の心理状態でそのような状態が発生するようです。株式でも同じで、今の中国株では売られすぎだから買いたいと思わせる株がいく ... » more
テーマ 中国株 FX

ギリシャ問題など欧州が発端で株価も冴えない。中国株も低迷していますが、不動産関連の規制・金融引き締め策なども影響しているらしい。企業の業績自体は、そこそこ好調のようですが、株価には反映されていません。そのあたりは夏頃には多少反映され ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言人民元切り上げは??
つい、1ヶ月ほど前のこと。アメリカからの要求で、「中国が人民元切り上げ確実!!」もうすぐだよ!すぐ!今日か、明日か・・・!?なんてニュースが世界中を駆け巡り〜「さあ、中国株投資最後のチャンスだ ... » more
テーマ 中国株

上海振華重工 900947 の2009年本決算がでていました。売上高 275億6411万5642元前年比 +0.44%純利益 8億3985万3345元前年比 -67.40%配当なしの予定です。2004年4月 0. ... » more
テーマ 中国株

中国銀行 03988 の2009年12月本決算は、売上高 2326億1600万元 前年比 +1.63% 純利益 810億6800万元 前年比 +25.96% 配当が 0.14元中銀香港 02388 の2009年12月本決算は、 ... » more
テーマ 中国株

阿里巴巴 01688 の2009年12月本決算は、売上高 38億7500万元 前年比+28.98%純利益 10億1300万元 前年比 -12.25%という発表がありました。配当は無しです。昨年の決算時に無配で来年には配当を出しま ... » more
テーマ 中国株

中国旺旺 00151 2009年12月の本決算です。売上高 17億1100万USドル前年比+10.10%純利益3億1300万USドル前年比+19.03%配当0.015USドルこの銘柄は、2009年11月に購入した私の保有 ... » more
テーマ 中国株

墨龍石油機械 00568 の決算と配当も出ていました。2009年12月本決算 20億4100万元前年比-26.0%純利益2億6800万元前年比-12.26%配当 0.12元となっていました。最近の配当が、 2008年 ... » more
テーマ 中国株

ここのところ円高は続いているし、中国政府の引き締め策なども報道されるように中国株は停滞していました。決算が出てくるまでは株価上昇なども期待できないかと思いFXなどに手を出していた訳ですが、やっと決算が出始めました。これで決算が良ければ少 ... » more
テーマ 中国株

中国株とその他諸々2010年の目標は
2010年に入り早くも10日以上経ってしまいました。日常の生活や仕事でもそうですが、1年の計画をしっかりと立てて過ごしたいものです。資産運用についてもできるだけ具体的に目標をたてた方が良いと言われますが、先の事を細かく決めてゆくのは ... » more
テーマ お金 中国株

中国株とその他諸々2009年の配当
年末の休暇に入り少し時間が出来たので2009年の間に頂いた配当を集計してみました。具体的な金額は書きませんが前年の68.5%にとどまりました。企業の業績としては、サブプライムローンの時の影響を被って最悪だったと思いますので、配当も少 ... » more
テーマ 中国株

日々のたわ言中国株
久々に中国株。もちろん、社債や豪ドルの逆張りにうつつを抜かしていたわけでもなく、中国株の動向も見てましたが、あまり大きく動くこともなかったので、整理するものは早くしなくちゃと思いながらも、ほとんどほったらかし状態。んで、 ... » more
テーマ 中国株

 

最終更新日: 2016/12/03 03:25

「中国株」のブログ関連商品

» 「中国株」のブログレビュー をもっと探す

「中国株」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る