誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書感想

読書感想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書感想 読書感想文 読書記録 書籍紹介 読書日記 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書感想」のブログを一覧表示!「読書感想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書感想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書感想」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

『東京喰種』にハマった自分に対する考察:2017年3月3日「:re 114話」六月の恋心 六月は六月なりに、父親から受けた虐待に因り、逆に自分の中にどうしようもなく女としての欲望がある事に気付かされた被害者と言う見方も無論ある。それを嫌悪し、隠そうとすればするほど、体と心が離反して行くのは容易に想像がつく。発 ... » more
テーマ 東京喰種トーキョーグール 漫画 石田スイ

超絶入魂!時代劇画の神 平田弘史に刮目せよ!【弥生美術館】 時代劇画界の最高峰に君臨する平田弘史の生誕80年と画業60年を記念した、初の本格的展覧会。観てきました。先週に。年明けからの開催だったのに、スッカリ忘れておったのです。言い訳すると、年明けから“何か大切な事を忘れてい ... » more
テーマ 展覧会 漫画

キッズプラザ大阪で、“絵本の遊園地”で思いっきり遊んじゃおう! 2017年3月13日付けこどものための博物館・キッズプラザ大阪じゃ、約500冊の絵本を通して、想像力を高めながらダンボールの大型遊具を使って遊べる「えほんの遊園地〜絵本であそぼう!カタチで遊ぼう!」を3月24日から開催するんですって。 ... » more
テーマ 絵本 大阪 キッズ

今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2017年15号鬼滅の刃 胡蝶しのぶさんとお医者さんプレイ(プレイじゃないけども)をする炭治郎。炭治郎に落とされるアオイ。 ... » more
テーマ ジャンプ ぼくたちは勉強ができない 吾峠呼世晴

図書館大好き205 <図書館大好き205>今回借りた3冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「帰省につき数量限定」でしょうか♪<市立図書館>・林業がつくる日本の森林・在日・アルマジロ王<大学図 ... » more
テーマ メディア

天空のmusic早春の畑で
早春の畑で まもなく出てくるだろうアスパラガスとこれから太りそうなニンニクの除草などをしていると近づいてきたのがこのジョウビタキこの画像は昨年11月に写したものですけどきっと同 ... » more
テーマ 野鳥

第1部、第3章まだ布石の段階で、前半と後半は、まったく違った様相を呈しますエバンチン将軍が、どのようなご用件で ? と尋ねますが公爵は、お付き合いを求めてきた、としか言いませんのでなかなか、話がかみ合いません訪問 ... » more
テーマ 読書

鎌倉佐弓「吟遊」第74号
「吟遊」の締め切りまで1週間。少しずつ原稿が届き始めた。私もあと1週間だな、と思いながら原稿を書いている。今、書いているのはエッセイ「天地の表情52」だ。今回のテーマは「穴」。いろいろ俳句を見ていると、季語の「啓蟄」 ... » more

いなかのせんきょ とっても良かった本作家の藤谷さんに惚れてしまいました。これから街に行くので古本屋に行って彼の本があるか探してみよう。この本はとっても素敵な方から頂きました。南ランタオに住む日本人に回します。 ... » more
テーマ 暮らし ランタオ

焼け尽くさんばかりの激しい恋。自分にもそんな恋があったな〜と還暦というものを過ぎた今、古典の名作を読んで思い返した。がむしゃらで、直球ばかり投げていたが、結局だめだった。そんな青春のほろ苦い記憶がよみがえり、思わずた ... » more
テーマ 読書感想

第125回 芥川賞受賞作「中陰の花」を読んだ 玄侑宗久 著 「中陰の花」を読んだ。自ら予言した日に幽界へと旅立った、おがみや・ウメさん。僧侶・則道は、その死をきっかけにこの世とあの世の中間=中陰の世界を受け入れ、夫婦の関係をも改めて見つめ直していく。現役僧侶でも ... » more
テーマ

・鉄血のオルフェンズ第47話「生け贄」『オルガのいる場所が俺たちの居場所だ』ミカは相変わらずオルガにきついことを言う。これでオルガの自己犠牲精神がなくなれば。・ジャンプSQ4月号〇TO LOVEる:連載お疲れさま ... » more
テーマ マンガ

やりたくないことをやって大成した話なんか聞いたことがない。好きこそものの上手なりというじゃん。すきなことを10年毎日続けて芽が出るのだとおもう。あるいは5年とか3年かもしれないが・・・ ... » more
テーマ 雑記 読書 ブログ

今年も遠い東北の地に思いを馳せる日が来ました。6年ですねー・・・復興した、って言えるのはいつになるんやろ。廃炉のことを考えると、まだまだ気が遠くなるくらい先の話。ぶっちゃけ私も生きてなさそう(-_-;)それでも進 ... » more

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 66
「………なぜ、こうも姫様を狙う刺客が、何人も入り込んでくるんだ……。警備は強化しているはずなのに………」そう言いながら、頭を抱え込んでしまうイガール。兵士たちもそんな隊長に、声をかけようがなくて、おろおろするしかなくなってしまう。 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

寄り合いで小寺家に仕える前の黒田官兵衛を武田信玄が取り立てないと蜂須賀小六に言い切った千利休。小六「ところで官兵衛の双六話が盛り上がって忘れていたが武田信玄が官兵衛を取立てないとはどういう意味だ?どこの馬の骨ともわからん山本 ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

◆◆◆起ち上がれ孤独に怯え震えないで恐くはないさ諦めはしないどんな凄い奴にもBELIEVEINNEXUS◆◆◆「皇帝が十字架を掲げるとき、全ての敵は私に平伏す・・・真打ち登場で ... » more

昨日届いた映画誌の続きがもうちょっと。内容的には「Cinema★Cinema」と「CINEMA SQUARE」でほぼ網羅されてる感じなので、こちらは簡単に。★日本映画navi◎「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」(p55)「ラ ... » more
テーマ 大野智 雑誌

養子三代 X 自分は、電車の中で佇む、一人の老人を見た。自分は、眼を疑った。・・・・・三国老人だ!・・・・・・・・如何して、同じ車両に?・・・乗る時は、見えなかったのに?・・・自分は、如何して良いか分からなかった。同時に、 ... » more
テーマ 官能小説 養子三代 小説

「レコード芸術」のオーディオコーナーで、アキュフェーズのPS-530の紹介記事を読みました。PS-530は、43万円というクリーン電源です。最近のコンセントからの電気は、さまざまなノイズや電波によってかなり悪影響を受けているといわれます ... » more

ねーやんのブログCINEMA SQUARE vol.90
昨日届いた映画誌の続きです〜。★CINEMA SQUARE vol.90◎監督が語る映画の現場「忍びの国」中村義洋(p29)「忍びの国」が6ページ。中村監督のインタビューで構成されています。インタビュー形式になってますが、内 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

三嶋くろね画集 Cheers! この素晴らしい世界に祝福を! 感想ブログ アクシズ教徒の聖典三嶋くろね先生のこのすば画集です。アクシズ教徒たるこの僕が買わないわけがあるでしょうか?(いやない)中の小説は外伝をベースにしているので、まだ読んでいない僕にはあまりよく分からない内容でした ... » more
テーマ アニメ このすぱ ラノベ

ねーやんのブログCinema★Cinema No.68
映画誌4冊、昨日届きました〜。基本的に掲載元のソースは同じなんじゃないかな〜という感じ。雑誌によって取り上げ方とか、写真の大きさとか、そういうので差があるかな。★Cinema★Cinema◎撮影現場レポ―ト「忍びの国」(p18) ... » more
テーマ 大野智 雑誌

あなたは……すべての生きているものの願いを満たしておられます。―詩 145:16。 3月13日,月曜日あなたは……すべての生きているものの願いを満たしておられます。―詩 145:16。You . . . satisfy the desire of every living thing.—Ps. ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

きまぐれ日記筋トレ2日目
筋トレ2日目 この系統の雑誌もこまめにアップデートしてもらいたいものです。参考になるポイント多々ありです。今月から少しトレーニングスタイルを変えてみたところ。今朝は胸上部から三等筋前面に筋肉痛。どんな風に変えつつあるのかは別途記録。肩は種 ... » more

SFマガジン4月号、読了 今号はミリタリーSFが何作かある。昔、ぼくはミリタリーSFが書けるようになりたくて、ブルーバックスの本を買ったのだよな。いまは書きたいとあまり、思わないが。小説の舞台が宇宙というのは、昔からあるが現在はオカルトなものに興味がうつった。こ ... » more
テーマ

森正洋の言葉。デザインの言葉。 生活するための道具・モノとの付き合い方は難しい。生活のダウンサイジングを心がけねばならない年齢に至ればなおさらだ。まず買わないことを肝に銘じているにもかかわらず、京都で森正洋のモーニングカップを目にしたら、欲しく ... » more
テーマ 読書 エッセイ

2017年 3月12日 本、本、本・・・・ 3月12日は、40回目の結婚記念日です。二人バラバラで過ごす今年の記念日。20年前にプーさんが名古屋に単身赴任していた以来のことです。わぁ〜〜もう40年になったのね?!が今日の感想。これからもよろしく!!プーさんd ... » more
テーマ 日記

ノスヒロMOTO ただいま絶賛発売中の「ノスタルジックヒーロー4月号#180」うちの車両も取材されております。隠れた銘車「ホンダXL250S」発売当時、軽くて好く走りかなりの数が販売された車両です。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/20 13:13

「読書感想」のブログ関連商品

» 「読書感想」のブログレビュー をもっと探す

「読書感想」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
ブッタコ 8 位.
ブッタコ
あああ 10 位.
あああ
TALKING MAN 23 位.
TALKING MAN
古本 25 位.
古本
海cafe2 30 位.
海cafe2
換水録 39 位.
換水録
BLOG OF JUNICHI 42 位.
BLOG OF JUNICHI
8beat-Diary 43 位.
8beat-Diary
日記の部屋 44 位.
日記の部屋

テーマのトップに戻る