誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書感想

読書感想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書感想 読書感想文 読書記録 書籍紹介 読書日記 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書感想」のブログを一覧表示!「読書感想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書感想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書感想」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

10/9〜10/15チェック予定の雑誌です〜。随時追加、修正します。地域によっては前日発売になる雑誌もあります。(たまに予定が変更になる場合もあるようなので各自確認よろしくです。)※[A]Amazon/[7]7net/[楽]楽天 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

本を読んだ。『火車 / 宮部みゆき』 宮部みゆきで人気の作品…。と検索していて、評価が高く感じたのがこちら「火車」内容は以下の通り。休職中の刑事、本間俊介は遠縁の男性に頼まれて彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。自らの意思で失踪、しかも徹底的に足取 ... » more
テーマ 読書

『セーヌの川辺』2 <『セーヌの川辺』2>図書館で『セーヌの川辺』という本を、手にしたのです。目次を見ると、全篇に亘ってヨーロッパや多言語のエッセイである。ちょっと気が重くなるが・・・読んでみるか。【セーヌの川辺】池澤夏樹著、集 ... » more
テーマ メディア 映画

カツラの葉っぱ 大好き!『大放言』
『大放言』 <『大放言』>図書館で『大放言』という新書を、手にしたのです。左側からは、右翼的ということでバッシングや炎上を受ける百田さんであるが…ノーガードで率直に放言する百田さんの物言いは…わりと評価するんですが。【大放言】 ... » more
テーマ メディア

一日7分の絵本で子どもの頭はみるみる良くなる 中二男子の息子に、一歳くらいから小学二年生くらいまで寝る前に絵本の読み聞かせをしていました。寝る前の儀式的に、これから寝るんだよ、というサインのつもりでしたが、この本を読むと結果的に良かったのかな、と思いました。私は読み聞かせボラン ... » more

養子三代 X それからの自分は、夜になるのが怖かった。だが、期待している自分もいた。そう思いながら、3連休の初日を迎えた。昼過ぎに、チャイムが鳴った。その時の自分は、正直、期待が大きかった。暫く、三国老人の顔を見ていなかった。怖さ ... » more
テーマ 官能小説 養子三代 小説

ポケモンあずかりシステムの進化 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

ビジネス・ジャーナルに「ふしぎな商社」の紹介兼ねた一文がでています。(ココ)コングロマリットディスカウントについても、書いています。事業会社は、あんまり気にしてもしょうがないんじゃないかなあと思います。 ... » more

のんびり行こうよ2017年9月に読んだ本
9月は8冊。平均的な感じですかね(笑)9月の読書メーター読んだ本の数:8読んだページ数:2267ナイス数:134海の家のぶたぶた (光文社文庫)の感想シリーズものだったんですね。知らずにタイトルでおもしろ ... » more
テーマ 読書

『カラスの早起き、スズメの寝坊』2 <『カラスの早起き、スズメの寝坊』2>図書館で『カラスの早起き、スズメの寝坊』という新書を、手にしたのです。ぱらぱらとめくってみると…なるほど、「文化鳥類学」のおもしろさが散見されるのでおます♪【カラスの早起き、スズメの ... » more
テーマ 動物 自然

『ナラタージュ』初日舞台挨拶生中継 ※ネタバレ注意これは、どうみても架純ちゃん主演映画という感じでした工藤泉のナレーションと回想の世界だからね事務所的にジャニーズの松本潤が、2番手という ... » more
テーマ 映画 小説

ひとり飯夜更かし続く & 本待ち
夜更かし続く & 本待ち ネット依存になりつつあるというかもうなっているのかもしれない家にいる間はほとんどパソコンに向かっている外仕事が減った分在宅でなんとか少しでも稼がねばと思っているのもあるけど次の仕事ゲットせねばと思って検索しているのも ... » more
テーマ 仕事 日記 読書

10月7日(土) 雨のせいにするつもりはないが―― あんまり色々と動けた訳じゃなかったな、と。今朝は、7時40分頃に起床。寝た時間を考えればもっと寝ていてよかったのだろうが、寝ていられなかった。何度も二度寝を試みた挙句、いよいよ目が冴えてきたので起きた時間がこれだった――とい ... » more
テーマ 日記 生活

◆田宮行方の世界まずは現在の状況を簡潔に整理しておきます。今現在、私が把握している情報です。>オウカさん・本編21話を執筆中・想定より長くなっている>ラギさん・短編を執筆中 ... » more
テーマ デュエル 田宮行方の世界 小説

赤秋つれづれ人間力を高める読書法
人間力を高める読書法 この一冊の本が新たな本への興味を広げていく。最近読んだ幾多の本の中で出色の本との出会いだった。「人間力を高める読書法」。例の「敬老の日2017読書のすすめ心ゆたかに生涯読書」の中にあった一冊であり、ラジオ番組「武田鉄矢今朝の ... » more
テーマ 読書

『カラスの早起き、スズメの寝坊』 <『カラスの早起き、スズメの寝坊』>図書館で『カラスの早起き、スズメの寝坊』という新書を、手にしたのです。【カラスの早起き、スズメの寝坊】柴田敏隆著、新潮社、2002年刊<「BOOK」データベース>よ ... » more
テーマ 動物 自然

兎夢のつれづれ日記『任天堂』
『任天堂』 『任天堂 〜“驚き”を生む方程式〜』井上 理日本経済新聞出版社子どもの頃、任天堂という文字は、花札のケースあたりに書かれている文字で、Nintendoは、トランプカードのケースに書かれているものと認識していた。世代が代わると、N ... » more
テーマ 読書 ビジネス

生理が終わってから大体一週間は酵素ダイエット。酵素ダイエットのやり方は非常に簡単です。酵素ドリンクと呼ばれる物が売られているので、気に入ったものを選び、水やお湯、炭酸水、野菜ジュースなどと混ぜ合わせたら、飲めば完了です。酵素ドリ ... » more
テーマ 日常 お料理

38億年 昨日は、15:00開店にさせていただいて、横浜の港北図書館で開催された中村桂子さんの講演会に行ってきました(^○^)中村桂子さんは、3.11後、この方は信じてみてもいいかも?と思わせてくれた科学者です。是非、 ... » more

がっちゃん、今日の出来事ひま。
非常に暇だった。仕方ないので、寝た。 ... » more
テーマ 漫画

「僕はポロック」という本の紹介です 近所の図書館で借りてきました。芸術家の伝記のような感じであり、簡単な文章とイラストで読みやすそうな感じであります。ちなみに「僕は〜」シリーズは多数あるようで「僕はダリ」とか「僕はウォーホル」とかもありまして、 ... » more
テーマ 音楽

『青春兵器ナンバーワン』にミコナミユウって普通の萌えキャラっぽいの登場 今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2017年45号青春兵器ナンバーワン今週は新キャラ登場回です。煽りで「いつぶりだよ人間キャラ!!」とか言われてます。新キャラの名前はミコナミユウ。 ... » more
テーマ ジャンプ 恋のキューピッド焼野原塵 ぼくたちは勉強ができない

ノーベル文学賞の発表があり、カズオ・イシグロの名前を聞いた時、読んだことがあるような気がした。●●を●●ないでというイメージまでは沸いた。調べたら、下記が該当。わたしを離さないでだった。http://mayuharu ... » more
テーマ 読書 わたしを離さないで カズオ・イシグロ

おまえたち、仕来りってものをしらねえのか、 ・・・車で進むと見えました!ありました!小屋が!!!小説とは微妙に違う史実が記された看板↓クリックで読めるサイズになるよ。もともと不謹慎な精神の持ち主なので、友人たちが怯えるなかで緊張感がないわたくし。 ... » more
テーマ 旅かも 雑記

横光利一はフランスに行って文明の終わりをみつけるこれと同様のことなら現代でも同じだろうもうすでに終わっている。文化という観点からいうなら18世紀19世紀が黎明期じゃないかしら ... » more

この本の最後に新井孝重氏が「『悪党』を読む」と言う文を掲載して、本の内容を紹介しているが、わかりやすい。はじめに「概観鎌倉中末期の政治情勢」として、鎌倉中末期以降の鎌倉幕府は御家人を基盤として出来た政権なのに、得宗の専制化をめざす。そし ... » more
テーマ 悪党 中世史

努力は美徳それはいいのだが当人はちっとも努力してるなんて思ってなくてそれがふつうなのだたとえサザンオールスターズの桑田だってきみやぼくと同じように落ち込むこともある質と ... » more

月の満ち欠け(佐藤正午) 佐藤正午さんの作品を読むのは『身の上話』に続いて2作目なのですが、どちらもドラマチックな日常が、平凡な日常と表裏一体のドラマチックな物語が描かれていると思いました。起きていることはとても大きなことなのに、日常の中に当たり前のように溶け込 ... » more
テーマ 読書 直木賞受賞作読んでます  トラックバック(2)

たとえば仕事が残っているとかまだやりたいことがあるって死なないためのいい訳みたいなもんでしょ本当に死にたい人はそれでも死ぬ訳でそこんとこの説明をしなきゃやっぱり ... » more

 

最終更新日: 2017/10/12 15:32

「読書感想」のブログ関連商品

» 「読書感想」のブログレビュー をもっと探す

「読書感想」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
TALKING MAN 17 位.
TALKING MAN
海cafe2 29 位.
海cafe2
8beat-Diary 31 位.
8beat-Diary
換水録 40 位.
換水録
ゲルバ日記 50 位.
ゲルバ日記

テーマのトップに戻る