誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書感想

読書感想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書感想 読書感想文 読書記録 書籍紹介 読書日記 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書感想」のブログを一覧表示!「読書感想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書感想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書感想」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

6/20発売の「キネマ旬報」です。6/20はウォーカー系が出たからいっぱいあるんだけど、とりあえずこれから。★キネマ旬報◎表紙襟ぐりが大き目のグレーで白い縁取りのあるVネックに黒パンツの大野さん。上からのアングルで少し見上げ ... » more
テーマ 大野智 雑誌

中学生の次男が、7月下旬から始まる「怖い絵展」を見に行きたいと言い出した(通学途中でポスターか何かを見たらしい)。何が彼の興味を引いたのかよくわからないが、美術館へ行きたいという文化的な要望(笑)だなんて素晴らしい!と急いでチケットを購 ... » more
テーマ 読書 エッセイ

挙頭望名月本の立ち読み
本の立ち読み 書店でちょいちょい楽しんでた本の立ち読み、最近頓に体の老化激しく短時間でも立っているのが苦痛、本の立ち読みなどとてもとてもだ。立ち読みの楽しみ味わえなくなったとは情けないが、いつも思うは「坐る椅子さえあればなぁ」ということ。だが計らずも ... » more
テーマ 俳句 雑記 読書

読書日記29 『陰陽師―螢火の巻』 陰陽師 螢火ノ巻 (文春文庫)著者 : 夢枕獏文藝春秋発売日 : 2017-06-08ブクログでレビューを見る»もうこのシリーズ30年近くも続いているのだなぁ。文庫になったものは全て読んでいるはずだがもはや ... » more
テーマ 読書

岩通信コーンウエル「異邦人」
昔からあまり海外のミステリを読んだことはない。子供の頃はホームズやルパンを読んだが、大人になってからはミステリより純文学?といえそうな小説を読んでいた。何より村上春樹さんをよく読んでいた。そんな僕だが、パトリシアコーンウエル ... » more
テーマ 小説

ねーやんのブログTVガイド Alpha EPISODE F
今日は夕方までフリーなので、雑誌読める〜♪この雑誌は大判なので写真が大きくて嬉しいです。(保管はしづらいけど・・・)★TVガイドAlpha EPISODE F◎表紙優しい笑顔の大野さんが表紙。ちょっと透け感のある薄手のV ... » more
テーマ 大野智 雑誌

・HUNTER×HUNTER34巻発売中!勝手読んだら今週号から続きが読めます!あとはワールドトリガーが帰って来れば…さあ、ネタバレあり名セリフ有り?の今週の感想スタート!●鬼滅の刃無惨様の探している”青 ... » more
テーマ マンガ

Ban'ya第20回吟遊同人総会完了!
第20回吟遊同人総会完了! 6月25日(日)午後2時〜6時まで、七月堂にて、第20回吟遊同人総会午後6時から8時まで、明大前の中華レストラン、栄新楼にて、吟遊懇親会開催し、無事完了。急に2同人欠席となり、少人数な ... » more

死をむだにしないために 身内が亡くなった後もしばらく、「納得いかない」という思いをひきずっている方はいらっしゃいませんか。自分はまさか、そういう立場になるとは想像していませんでした。身内である患者が「殺された」と言って病院のベッドで ... » more
テーマ 日記 健康 読書

6593 ≪赤い帆船(クルーザー)≫ ≪赤い帆船(クルーザー)≫角川文庫角川書店1982年初版1985年9版西村京太郎著1973年の発表。西村京太郎さんが、まだトラベル・ミステリーを書き始める前に、海洋ミステリーを書いていた時期があったらしいのですが ... » more
テーマ 読書

ガスコーニュのつわものたち15-150 ... » more
テーマ 漫画

吉村昭の対談集である。対談の相手は沢木耕太郎、久保田正文、和多田進、加賀乙彦、半藤一利、吉行淳之介、色川武大、森まゆみ、城山三郎、饗庭孝男である。沢木耕太郎との対談では、吉村昭もボクシングを観るのが好きであったことを知る。2人の話題 ... » more
テーマ 吉村昭 戦争

こころの文庫記憶の風景・夜空
記憶の風景・夜空 子供のころ、流れ星が怖かった。「誰かが亡くなると、魂は星になって流れるんだぞ」そう教えてくれたのは、子ども会の最上級生だった。しかめっ面で、おどろおどろしく買ったのは、怖がらせる目的だったと思う。 ... » more

札幌の六畳一間北コミ6出た
北コミ6出た 北海道コミティア6に参加した。コミティアとはオリジナル専門の同人誌即売会。私のスペース(内側から撮影)。雨だったからだろうか、最初の1時間くらいはあまり売れなかった。怪奇絵巻ペーパーが切れてし ... » more
テーマ 自分の漫画 漫画 同人

死の天使ギルティネはミステリ大賞受賞なるか?:Sダツィエーリ著ハヤカワ文庫 た、大変だ!大変だ!!ストーリーがまたもや終わらない・・・!!さて、イタリアの作家サンドローネ・ダツィエーリの「パードレはそこにいる」の続編である。前作でコロンバとダンテが温泉ホテルのプールでまったりしているところに ... » more
テーマ イタリア 読書

風間洋一 「宇宙の統一理論を求めて」 岩波現代文庫 科学入門書なんて随分読んでいない。クオークの話が出たころぐらいまでは読んでいた気がする。「統一理論」なんて言葉に引かれてついつい買ってしまった。うーん、しまった。クオークの出始めのころに比べて話が細かい、内容が濃くなっている。話はとても分か ... » more
テーマ 書評

井田徹治 「霊長類 消えゆく森の番人」 岩波新書 動物園などではお馴染みの霊長類。しかし実際に生息している人間以外の霊長類は絶滅危惧種どころか絶滅危惧類だ。そんな現状をジャーナリストが世界中を回って取材してリポートしたのがこの本。実際のところ絶滅しているのは細菌から昆虫その他数限りなく多く ... » more
テーマ 書評

おもいでらくだ 最近、処女作の「おもいでらくだ」を読み直すことが多いです。これは、ワタクシが二十代のころに書いた作品なのですがだれかものすごく大事な人を失ってしまったときその人のおもいでが自分 ... » more
テーマ 教育 絵本 日記

下斗米伸夫 「ソビエト連邦史 1917-1991」 講談社学術文庫 まだレーニン探しの途中で見つけた本。ソ連国家と共産党の創設者の一人で最後まで生き残ったモロトフを縦糸にしてソビエト史を描いてみた本。ソビエト連邦史とは言わずについついロシア共産党史とでも言いたくなるが読んでいると主要な登場人物のほとんどが生 ... » more
テーマ 書評

ねーやんのブログCut 2017年7月号
やっと先週分に突入〜。が、この週、ほんとに発売が多かったよねぇ。もう一覧見てるだけで笑っちゃうくらいすごいわ。★Cut◎表紙黒シャツで腕出てるし、こっち見てるし、素敵な大野さんが表紙です。マジな表情の表紙が多いですね。 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

『ドラえもん 友情伝説 ザ・ドラえもんズ 番外編』その10 6月26日(10)とても頼りになるアイツが帰ってきた。ドラ・ザ・キッドの最大出力の空気砲が放たれる。空気砲を放った瞬間、その反動で、疲労困憊のドラ・ザ・キッドは、ドラニコフの足に巻きつけたグラスファイバー・ロ ... » more

◆◆◆Zork must be hated Zork must be.Zork must be hated Zork must be.Zork eyes see dark Zork eyes see.Zork ... » more

【春樹暮雲】想い雲〜みをつくし料理帖 高田郁 みをつくし料理帖の第3巻です。この巻では主人公の澪を取り巻く様々な人々の関係が少しずつ動き始めます。そして新しい展開も少しずつ見えてきそうな予感がうごめきます。この巻も4篇から構成されています。・豊年星−「う」尽 ... » more
テーマ 書籍

「テレビタミン@明日6/26(月)」Yahoo!テレビテレビタミン2017年6月26日(月) 16時50分〜19時00分 の放送内容(抜粋)▽嵐が熊本へワクワク授業にファンは放送エリアの方、要チェック ... » more
テーマ 忍びの国 大野智 雑誌

6月25日(日) はっきりしない天気―― それはまるで、俺の今日の動きのようだな。今朝は、8時過ぎに起床。普通の休日の起きる時間と何ら変わらない。むしろ、変える意味のほうがわからないけれども。姪は今日、友達と会う約束をしているそうで、朝飯を食べた後に身支度を ... » more
テーマ 日記 生活

グローバル・ジャーナリズム――国際スクープの舞台裏 (岩波新書)澤 康臣著すごく久しぶりに会ったら、こんな本を書いてた。パソコン通信時代の知り合い。本名は知らなかったけど・・・。とりわけ第1章のパナマ文書に関するインター ... » more
テーマ 読書記録

立ちキャラ素材8 追加素材03 (ver1.05) ■著作権フリー立ちキャラクター素材集 vol.8バージョンアップ情報(ver1.05)マント別ver■要望を頂きました。ツールの仕様で後ろのマントは髪の奥に表示されてしまうのですが(↑画像)これを ... » more
テーマ 立ちキャラ素材集vol.8 同人  コメント(1)

やっと雑誌を読む順番が回ってきました♪ 6/17発売のピクトアップからボチボチ読みます。★ピクトアップ◎表紙グレーのニット&ベストに黒パンツの大野さん。QLAP!と同じ衣装です。軽くリラックス感ある笑顔。◎目次(p1 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

茂乃さんのサロン 昨日は、赤羽茂乃さんの<児童文学サロン>「赤羽末吉の中国の絵本」でした\(^O^)/昨年は、赤羽末吉さんの仕事全般についてお話いただきましたが、今回は、茂乃さんが解説者として参加された赤羽末吉の足跡をたどるツアー、中 ... » more
テーマ 絵本 講座 作家

世界の果てまで何マイル テリー・ビッスン『世界の果てまで何マイル』(ハヤカワ文庫/中村融=訳)を読んだ。古本で300いくらかだったかな。こないだ読んだ佐藤多佳子の『明るい夜に出かけて』の中で、主人公のラジオネームの元になっていた小説。絶版のようなので古本で ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/06/28 16:16

「読書感想」のブログ関連商品

» 「読書感想」のブログレビュー をもっと探す

「読書感想」ブログの人気商品

「読書感想」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
海cafe2 17 位.
海cafe2
あああ 19 位.
あああ
TALKING MAN 27 位.
TALKING MAN
蟲毒の歌声 32 位.
蟲毒の歌声
むーごよみ 33 位.
むーごよみ
The April Fools 36 位.
The April Fools
日記の部屋 41 位.
日記の部屋
音楽徒然草 43 位.
音楽徒然草
Ban'ya 48 位.
Ban'ya

テーマのトップに戻る