誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書感想

読書感想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書感想 読書感想文 読書記録 書籍紹介 読書日記 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書感想」のブログを一覧表示!「読書感想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書感想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書感想」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これはいい本!常々、ネットやらテレビやらで、根拠の薄いデータ、統計数字を並べ立てて、「こうだからこう!」と人々を信じ込ませる話題を耳にするたび、それって論理破たんしてるじゃん、とよく思ったものだ。この新書はそれを論破して ... » more
テーマ 読書 なぜ疑似科学が社会を動かすのか 石川幹人

『隠すマスコミ、騙されるマスコミ』小林雅一文春新書平成15年5月75才以上の男女の自動車免許証更新には、前以て高齢者予備検査という個人の尊厳に立入りそうな認知検査が義務付けられ、その中に検査日を書かせる問題がある。日付は西暦 ... » more
テーマ 日記 ニュース

古本と鉄道と本の事
中学の頃、学校の図書室の本を借りて読むのが好きでした。蔵書は田舎の学校でしたので当時としても(昭和60〜63年)古くさいなぁと思える昭和30年代の本が沢山ありました。でもその古くさい本が大好きで、そんな本ばかり借りていました。学習図鑑や ... » more
テーマ 古本

ある日のスティンガー赤毛
町の図書館に出向いて、1冊を借り出してきたのは2週間程前だった最近は読むスピードが落ちてきているので、やっと読み終わりました真保裕一の『赤毛のアンナ』です「連鎖」でデビューされてからの数作は発売後すぐに購入し一気読みだっ ... » more
テーマ 洋楽 読書 ロック

たんじょうび(ハンス・フィッシャー/ぶん・え・おおつかゆうぞう/やく) 他の方の感想を読んで「そうか!」と思いました。あれがぴっちなのか!こねこのぴっちは大好きで、作者さんが同じなのを知ってて借りたのですが、まさかそう続くとは。誕生日はね、いくつになってもみんなでおめでとうをするものなんです。リ ... » more

マドレーヌとローマのねこたち(ジョン・ベーメルマンス・マルシアーノ/作・江國香織/訳) 今回はパリ。カタリーナが泥棒するわけは?この絵本シリーズは悪人に見える人も実は善人なので安心して読めます。マドレーヌとローマのねこたちBL出版 ジョン・ベーメルマンス マルシアーノ Amazonアソシエイト by ... » more

6/27〜7/3チェック予定の雑誌です〜。随時追加、修正します。地域によっては前日発売になる雑誌もあります。(たまに予定が変更になる場合もあるようなので各自確認よろしくです。)※[A]Amazon/[7]7net/[楽]楽天ブックス ... » more
テーマ 大野智 雑誌

半分あきらめて勉強している子供に見せたいYouTube画像 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

『許斐剛バースデーサプライズ』 一人テニプリフェスタの円盤を買う気は、 金欠なので無かったですが… そして、先生がTwitterに上げてたやつは、 きっと都会だけだと思って、 見なかったことにしていたんですが… ジャンショに向かう途中で、 開催店舗に広島 ... » more
テーマ テニプリ 漫画

【神社の迷宮】 週刊ダイアモンド 一般大衆からは窺い知れない数多くある神社や神社庁の位置付けやその経営実態など大まかな側面が判ったが、神社の弱みは仏教のお経、キリスト教の聖書、イスラム教のコーランに相当する、基本的な教義を持たないことだろう。 ... » more

ドラえもんともだちカードぼくたち地球人1985 今回は、「ともだちカードぼくたち地球人」を紹介します。このカードは、「映画ドラえもんのび太の魔界大冒険」の入場者プレゼントとして、丸いバッチと配られたカードです。カードの表面には、「ともだちカード ぼくたち地球人 みんなともだち」という字が ... » more

『ジャンショ366日ステッカー』(6/26) 二度寝してしまいまして… 起きたら11時を回っておりまして… スッピンで とりあえず ジャンショに走る っていう。 走るつっても、 体力ないので信号の時だけですが。 あとは、早歩き!! その甲斐あって… ... » more
テーマ 銀魂

岩通信青く流れるとき
僕が以前書いていた小説「青く流れるとき」は自分で言うのも偉そうだけど、悪くない出来だと思う。今になってそう思う。続きを書こうと思う。きっと、これだけ時間を必要とする小説だったのだ。子供が背伸びした文章を、ある ... » more
テーマ 中山美穂さんへ 小説 青く流れるとき

岩通信そらをみつめる子どもたち6
晃司はなぜか顔を上に向けてから、僕の目を真っ直ぐに見つめると「面白いよ」とウンチクを傾けたいような口調で言った。晃司はスティーブンスピルバーグのような情熱を内に秘めているのだろうかと考えた。スピルバーグは子供のころからいろいろな映画 ... » more
テーマ そらをみつめる子どもたち 倉木麻衣さんへ 小説

岩通信そらをみつめる子どもたち5
「動画を撮りたいんだ。協力してくれないか」晃司は早口にそう言った。僕は彼の言葉に驚き、配信でもするのかい?」と言った。「そうだよ。さっしがいいな」「・・・誰が?」僕は間の抜けたことを言った。「僕らとユ ... » more
テーマ そらをみつめる子どもたち 小説

岩通信そらをみつめる子どもたち4
2晃司を初めて意識したときから面白いやつだと感じた。それはちょうど一年前の経済学の授業だった。彼は遅刻してきて、後ろのドアをそっと開けて教室に入ってきた。五十代初めの担任教授はすぐに気がつき、彼を一番前に座らせた。そ ... » more
テーマ そらをみつめる子どもたち 小説

【ICT・読書】日経コンピュータ 2016年6月23日号 6月22日読了特集の「デジタル交通最前線」は、単純に面白かった。技術を生かして、生活をより良くするというのは、ICTの存在意義の根幹。業務でICTに関わっているものとして、そのようにしたいもの。「社長の疑問に答えるI ... » more
テーマ 読書 ICT

風の舎ブログおばけのやだもん
おばけのやだもん 4歳の息子のイヤイヤ期乗り越えに多大なる力を貸してくれた絵本です。おばけのやだもん [ ひらのゆきこ ]楽天ブックス ひらのゆきこ 教育画劇発行年月:2014年06月 ページ数:1冊(ペ サイズ:絵本 ISBN:978 ... » more

【ICT・読書】日経コンピュータ 2016年6月9日号 6月10日読了サイバーインテリジェンスの活用の記事は面白い。セキュリティコンサルティングサービスの活用方法もヒントになった。「日経コンピュータ2016年6月9日号」 ... » more
テーマ 読書 ICT

【ICT・読書】日経NETWORK 2016年6月号 6月6日読了プロトコル最新会話術は、プロトコルを簡単に理解するのにいい記事。個人的には、復習になった。セキュリティ事件簿については、ランサムウェアの最新情報が記載されていて、非常にありがたい記事。ほんと、セキュリティ ... » more
テーマ 読書 ICT

十二国記シリーズ 月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)新潮社 2012-06-27 小野 不由美 Amazonアソシエイト by アニメを見てから原作に入りました。この巻は暗くて先がわからなくて「読むのがしんどい」と勧めた何人かは ... » more
テーマ ひとりごと

花織ちゃぶノボさんと橘守部
ノボさんと橘守部 放送大学の和歌文学の世界で、橘守部という歌学者の話を聞きました。伊集院静さんの「ノボさん」を読み直していて正岡子規が長逗留していた桜餅家の近所の向島の長命寺は、橘守部の墓所だったと頭の中でつながりました。桜餅食べに行きたくな ... » more
テーマ 正岡子規

影隣の悪魔さん
隣の悪魔さん 昔描いたものすごく変な漫画が見つかったのでアップしときます…。 ... » more
テーマ 絵画 漫画

七月に入る、今年は空梅雨か余り雨の日が少ない感じがする。だから炎天下は既に夏模様だった、前の田四枚は徹が来て雑草や小さな雑木等を耕してくれている。其れもあの美澄さんと佳那さんが月に三度来たいと約束させられ、其れに相伴出来るか ... » more
テーマ エッセイ 小説

電マは無情にも、海雪の敏感な箇所を責め続ける。海雪が腰をガクガクさせながら激しく昇天してしまったところを、多くの男たちが興味津々に見ていた。全裸を晒すだけでも精神が崩壊するほどのショックなのに、電マで責められて、イッちゃうと ... » more

なぜか、わたくしの萌えポイント刺激。ヴォルシリーズ。 某アジア出張から帰宅後、すっきりと、ご機嫌になったゲス男。息「抜き」は必要なんだな〜としみじみ実感。乙武家もしかり(笑)。←笑えないが。そんな私の息抜きは、「萌え」タイム。いろんな「萌えポイント」がありますが、これも ... » more
テーマ SF ヴォルシリーズ

室町幕府に献上された石見銀山を接収した陶晴賢は、幕府の権威復権にかける京都奉行の斎藤道三の怒りを買い、出雲の尼子晴久と安芸の毛利元就に晴賢の討伐令が出された。こうなるように裏で仕掛けたのは、毛利家の与力となっていた黒田官兵衛 ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

満載!Myど−らく夏草の賦
夏草の賦 真田太平記でもそうですが、長曾我部氏の描かれ方は戦国英雄の中ではあまり英雄然と描かれていない・・・という、いかにも「ミーハー」な理由から、司馬遼太郎が描いているにもかかわらず今まで読んでいなかった「夏草の賦」。賦・・・も、読み方 ... » more
テーマ ホビー 読書 小説

マヤ・バンクスのハイランダーシリーズ2 ハイランダーの天使 (マグノリアロマンス)オークラ出版 マヤ・バンクス Amazonアソシエイト by 「ハイランドの美しき花嫁」に続く第2部。↑これのヒーロー、ユアンの弟、アラリックが主役の話。前回、女性の扱い ... » more
テーマ ハイランダー マヤ・バンクス

6月25日(土) 風の谷はピロシキ―― 響きが似ている気がした。今朝は、7時半ごろに目覚めた。しかし起き上がったのは8時半で、小一時間ほど微睡んでいた模様。昨夜は本当に寝入るのに苦労した。朝飯が済んだ後、車で「ジョーシン電機」へ。馴染みの店員が他の客に ... » more
テーマ 日記 生活

 

最終更新日: 2016/06/26 17:40

「読書感想」のブログ関連商品

» 「読書感想」のブログレビュー をもっと探す

「読書感想」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Dr.モローのリッチな生活G 4巻 〔完〕 (ガムコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Dr.モローのリッチな生活G 4巻 〔完〕 (ガムコミックス)
ワニブックス Dr.モロー

an・an (アン・アン) 2016年 6/22号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル an・an (アン・アン) 2016年 6/22号 [雑誌]
楽天ブックス

人間アレルギー なぜ「あの人」を嫌いになるのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 人間アレルギー なぜ「あの人」を嫌いになるのか
新潮社 岡田 尊司

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版)(DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版)(DVD)
ぐるぐる王国 楽天市場店

銀魂(65)アニメDVD同梱版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 銀魂(65)アニメDVD同梱版
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「読書感想」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
海cafe2 6 位.
海cafe2
ブッタコ 11 位.
ブッタコ
岩通信 26 位.
岩通信
TALKING MAN 34 位.
TALKING MAN
634.rer.jp/blog 39 位.
634.rer.jp/blog
不可不察 40 位.
不可不察
For side 41 位.
For side
換水録 49 位.
換水録

テーマのトップに戻る