誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祝い事

祝い事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祝い事」のブログを一覧表示!「祝い事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祝い事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祝い事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

和風からあげピザ for 母。 本日は、母のお誕生日で・・・<和風からあげピザ>を作りました母はピザが大好物で、いつもと違うレシピのものをと思い・・・フォカッチャ生地で、味噌 ... » more

国宝地蔵堂まつりで雅楽の舞い 11月3日文化の日に、都内唯一国宝建造物東村山市内正福寺地蔵堂前で、市指定文化財「雅楽の舞」が野口町雅楽振興会によって、演奏奉納された。雅楽は宮中でショウ・ヒチリキ等による雅びやな演奏が受け継がれてきた歴史があります。͡ ... » more

ビデオ楽し最高齢者からの電話に感動!
最高齢者からの電話に感動! 過日、信州に住む私の知り得る範囲での最高齢者の奥方から、主人がどうしても都築さんに電話したいと云うので・・・主人と変わりますと電話があった。元大明化学工業(株)の創業者・池上房男様からであった。ご本人は補聴機の世話になっているらしく ... » more

予定より早く再開できるかもしれません。 (画像は800ピクセルです) ... » more

開店祝いと、娘のお祝い 五月というのに肌寒い日が続いています。今日は、長女の嫁ぎ先がオーナーとなっているコンビニエンスストア「ローソ●」が、新規オープンしたので、開店祝いの祝儀を持って行ってみた。嫁ぎ先のお義母さんがオーナー、義姉が店長にな ... » more

分水散歩道完成 3月12日(月)10:30雲一つない好天の中、玉川上水・内藤新宿分水散歩道完成式典に出席。挨拶をする中山区長宮坂議長の挨拶石川幹子氏玉川上水・内藤新宿分水の整備等に関する検討委員長三村起一氏環境省新宿御苑管理事務所 ... » more
テーマ 祝い事

ビデオ楽し傘寿を迎えて
傘寿を迎えて 子供達の計らいで孫も全員集合し、傘寿の祝いを奥高尾の"うかい鳥山”で開催。お陰で楽しい食事会の一時を過ごすことが出来た。さすがに70代前半までのような登山や海外旅行は無理として、日常の買い物は車で出かけ、ビデオ・写真・インッターネット等を楽 ... » more

お祝い&食事会。 先月リフォームし新居に引っ越しした千歳のイトコ宅へ、本日お祝いも兼ねて母と遊びに行きました{%車webry%}イトコの母(叔母)も仕事が休みで、一緒にランチを食べようと、計画していたんですよ。早速お邪魔してから見学させて貰いまし ... » more

手作りパン&外食ランチ。 本日は友達とランチに行く事になり、パン好きの母の昼食用に朝からパン作りしました<ナッツフランス>ですヘーゼルナッツを生地に加えたフランスパンです。ベルメゾン<マンスリークラブ> ... » more

プレゼント。 本日は友達の誕生日で、昨日<紅茶のシフォンケーキ>を手作りしました。今朝型抜きしたら・・・生地に空洞部分が1箇所あり、ショック!!生地に空気が入ってしまった証拠です。空気を抜くのが不十分だったのでしょうね。まだまだ修行が ... » more

孫と犬と庭とパピヨン雛。
パピヨン雛。 昨年まではイベントの意味を理解出来なかった孫も4歳半になった現在では、幼稚園での行事もいろいろ経験して少しは理解出来るようになってきたようです。今日の祝い膳は何にしようか…娘のお雛様はここ5〜6年或いはそれ以上も飾っていなか ... » more
テーマ 祝い事 独り言 飾り物

お雛様をリンクしました。 WindowsLiveフォトにアップした「お雛様七段飾り」を左スペースにリンクしました。諸々の事情で数年ぶりのお出ましです。横700ピクセル、高さ467ピクセルの画像を45枚使用しています。床から屏風の上縁までは ... » more
テーマ アルバム 祝い事 飾り物

もりりんのお気楽ダイアリー紅茶講座
紅茶講座 本日は月1回開催されるの為、千歳のへ{%車webry%}ですまずは講師お手製のテキストで、(ジンジャー&シナモン)や紅茶と健康(紅茶の主な成分&成分の効用例)について学びまして・・・講師のデモンスト ... » more

もりりんのお気楽ダイアリーザ・創作
ザ・創作 本日は千歳のイトコの誕生日なので<モカロール>作りモカ味の生地にモカ味のクリームとコーヒーチョコをトッピング。甘さ控えめの少し大人の味のロールケーキ実は私、スポンジ生地作りでふっく ... » more

もりりんのお気楽ダイアリー祝い事
祝い事 本日は母の誕生日という事で、母が食べたい店でランチを食べようかと提案し・・・母が選んだ場所は、ここ恵庭にあるカフェ・レストラン自宅から徒歩3分位の場所にあるというのに、平成4年からこの地に移り住んでも、 ... » more

ビデオ楽し喜寿祝いを竹亭で
喜寿祝いを竹亭で 11月23日(祝日)、子供達の計らいで、家内の喜寿祝いを高尾の「うかい竹亭」で行った。今年は秋が短かく、紅葉見物に行き損ねていたが、亭内は丁度紅葉真っ盛りとあって、離れ客室で祝い膳の会席料理を楽しむ。(どの写真もビデオの一コマ静止画 ... » more

タンザニア徒然草結婚式!☆Harusi!
結婚式!☆Harusi! 日付はさかのぼるけど、コンドア岩絵遺跡からドドマホテルに帰ってきた日のこと。土曜日の午後6時。ホテルの前にすごい人だかりが…。車もたくさんとまってる。なんだろう?とよく見るとウェディングドレスの花嫁さんが見えた。結婚式の一団 ... » more

田村氏の百名山完登記念パーテイ 山岳映像アマ作家田村尚男氏の日本百名山完登を記念して、2月11日川越東武ホテル光琳の間で、知人友人百余名が集いお祝いのパーテイが開かれた。 世界的名峰富士山を仲間と共に最後に登ったビデオもスクリーン上映。 ... » more

shin*news☆成人式☆
☆成人式☆ 今日は成人式{%音符A(キラキラ)hdeco%}おめでとう成人式を迎える若者よ{%母の日・カーネーション(チカチカ)h ... » more

浅草のおおとり神社で参拝者に七草粥を振舞ってお祝いをしたらしい。ほかの神社仏閣でもお祝いをしたでしょう。神社仏閣での振る舞いの七草粥を食べてみたいものだ。縁起物はいいねえ ... » more
テーマ 祝い事

Myサポートのブログ七日正月 節句
昨日は七日年越し、今日は七日正月、人日の節句です。七草粥を食べてお祝いする日です。 ... » more
テーマ 祝い事

招き猫ライフ良かった!
良かった! 今日は、良い結婚式の二次会に出席させて頂きました?嬉しくて全力でよっぱらいましたが幸せな席ははしゃぎかいがあるもんですね! ... » more
テーマ 祝い事  コメント(1)

ヘロヘロユージの出来事誕生日・・・
誕生日・・・ こんばんは。昨日は長女の誕生日でした。一日遅れの報告ですが昨日祝ってやりました。今日のお昼はお祝いがてら近くのハンバーグのファミレスに行きました。食べ終わって出てくるといきなり娘は看板ボーイに ... » more
テーマ 誕生日 祝い事

招き猫ライフ祝い続き
祝い続き 子供の日は、本当に忙しかったですよ!わが子の初節句で両家でお祝いと友人の結婚式とめでたい事続きでした。子供も初めての結婚式出席でちゃっかり記撮影の真ん中に入っていましたよ!楽しい結婚で子供の日にぴったりの結婚式だったと思 ... » more
テーマ 祝い事  コメント(1)

こどもの日・・・ こんばんは。今日はこどもの日ですね。ウチは女の子2人ですが、しっかり柏餅・チマキ食べましたよ。あまりきれいな画像ではありませんが、美味しかったです。しかし年々子供の数が減っているみたいです ... » more

招き猫ライフ誕生
誕生 意外と軽く感じたわが子に自分の肩の力抜けているのにきずかされ。叫び声もあげずに出産したわが妻に、母の強さ、親の覚悟を学び。自分を見つめるわが子の深い目の奥で早く父になれと諭されて。何かが変わったような気をしながら自宅に戻 ... » more
テーマ 祝い事  コメント(3)

祝賀会 12月17日(水)19:00自衛官募集相談員協議会新宿・豊島支部合同忘年会新宿・豊島両支部の会員と所員約40名の忘年会である。12月18日(木)08:00武部勤政治文化フォーラム(グ ... » more
テーマ 祝い事

招き猫ライフ戌の日
戌の日 今年の海の日も暑かったですね。今年は、戌の日という事で妻とアワビを食べました!雄雌の見分け方わかりますか? ... » more

ビデオ楽し母の日プレゼント
母の日プレゼント 5月の第2日曜日は”母の日”と云うことで、毎年家内に花のプレゼントが届く。一つは娘の亭主の同級生が花屋さんをやっているとかで、もうかれこれ15年以上も続いている。気遣いしないでいいよと ... » more

京の成長記録入園式
入園式 今日は幼稚園の入園式でした。天気はあいにくの大雨だったので室内撮影しかできなかったのがちょっと残念。こういう日は外部ストロボが大活躍ですね。K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ自 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:23

「祝い事」のブログ関連商品

» 「祝い事」のブログレビュー をもっと探す

「祝い事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る