誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    製作

製作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「製作」のブログを一覧表示!「製作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「製作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「製作」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

顔 角の製作@ ●紙模型から型紙を取り 寸法調整する為に166%拡大し 設計図製作します。●布にパターン描いて行きます。ゴールドの布23m20cm使用。●裁断終了●縫製作業23時30分 縫製完了し ここで力尽きました ... » more
テーマ 製作

球体・作業台 昨日カットした球体パーツ縫い合わせ 膨らませてみました。OKです。通常は1200幅の反物使用していますが、今回は1500幅多数ある為作業台も1500に合わせ板張替えました。2700×1500の作業台です。拡大 ... » more
テーマ 製作

今日の自分に◎(にじゅうまる)球体
球体 今回の作品には、直径2300と800の2個の球体あり写真の布形を24枚縫い合わせて球体にするんですよ計算式で作り出す形なんです。感覚だけじゃなく 算数の思考部分も多々ありいっも苦戦しています。仕事する前に 今日や ... » more
テーマ 製作

A-202のspicy talk好きな色
好きな色 個展まで3週間きりました。新作のアップが全然できておりませんが、毎日黙々と作っております。ご安心くださいませ。(心配してないか)とりあえず、1点。最新作の子供用シャツです。風呂敷で作りました。(背中に柄入り)この ... » more

作業効率 今日は、快晴!!空をバックに全体紙模型の撮影完了しました。写真は、お腹の膨らみをテストする為に久しぶりに布カットし縫製作業紙模型ばかりの毎日だったので、新鮮でした。明日からは、午前(設計図製作)・午後(拡大・裁断 ... » more
テーマ 製作

顔の紙模型 顔の紙模型完成し撮影までしたのに…何か気になる???タテガミ部分が、シックリこない妥協はできません。作り直しです。3パターン作り試行錯誤しながら なんとか方向性は見えた所で12時30分・・・本日の仕事終了です。写真は ... » more
テーマ 製作

現在製作中の仕事について お披露目前なので詳しくは書けないのですが、今後 死ぬまでに こんな巨大な物 製作する事はないと思えるデカイ作品制作しています。2ヶ月後には、こんな作品制作していたんだねぇ〜と完成写真載せますからね。粘土の段階は終了し紙模型製作中 ... » more
テーマ 製作

フロントガラス…(JR東海神領381系 その10) どーも。パノラマクロクロ381-10番台のフロントガラスをどうしようかなぁーってことでちょっと作ってみました。表面保護のためにマスキ ... » more
テーマ JR東海381系 鉄道模型 製作

A-202のspicy talk元は、敷き布団カバー
元は、敷き布団カバー 先週土曜の骨董市で仕入れたばかりの麻の敷き布団カバー。白地にこげ茶と緑、薄紫のチェックがなんとも美しい色合いで、異様に創作意欲を刺激され、さっそく翌日、いそいそと製作開始!あれやこれや作ってみたかったのですが、こ ... » more
テーマ 製作

A-202のspicy talk小さなチュニック
小さなチュニック 小さな女の子用のチュニック。後ろあきで、少し赤みがかった木のボタンがついています。藍染めのストライプの綿着物で作りました。(サイズ120)パンツでもスカートでも、どちらにも合うと思います。小さい子がこういう渋い色味の ... » more
テーマ 製作

A-202のspicy talk好きなもの エプロン
好きなもの エプロン 今日の新作は、麻のエプロン。麻の着物から2着ブラウスを作り、その残り僅かの生地をどう使うか迷った挙句、エプロンにしました。ずっとつけていても疲れない軽さ!個人的には、エプロンは白が清潔感があって好み。「白いエプロンな ... » more
テーマ 製作

浅草とESと夜中テンション 訳のわからないスタートで本当に申し訳ありません。写真は先週に浅草観光をしたのでそのときの写真を。。。前回の更新から一ヶ月メンバーが全員テストに苦しめられさあ終わったと思いきや就職活動に突入しESを書くという折角の春休 ... » more
テーマ 雑記 音楽 製作

新作、麻のロングシャツ まだまだ冷え込みが続きますね。今朝、ベランダで干していた切干大根が凍ってた・・・そんな毎日ですが、相変わらず寒々しい(苦笑)麻の「袴」で作ったロングシャツ2点。生地の分量が着物と比べてだいぶ少ないので、どちらも、丈は ... » more
テーマ 製作

A-202のspicy talk春らしく・・・
春らしく・・・ 今日はなんとも気持ちのよい春らしい陽気です。そんな気分にピッタリのできたてほやほや、蝶々柄の、小さなパフスリーブブラウスです。子供用(サイズ110)です。浴衣地で作りました。もう1つは、キャミソールワンピ ... » more
テーマ 製作

A-202のspicy talkお次は、ワンピース
お次は、ワンピース 本日の新作は、ワンピースです。黒地に、光の加減でシルバーっぽく見えるグレーのストライプが入った着物地で作りました。形はごくごくシンプルです。長さは・・・ふくらはぎくらい。(モデル身長約158cm)ストンと ... » more
テーマ 製作  コメント(1)

新作ジャンパースカート 黒地に、カーキっぽい細いストライプが入った綿の着物地でジャンパースカートを。肩についたボタンはイギリスだったか、フランスだったか(記憶があやふや・・・)のアンティークです。丈はわりと長めで、両側に貼りポケット付き。ハ ... » more
テーマ 製作

A-202のspicy talk新作ブラウス
新作ブラウス この季節に見ると少々寒々しくて申し訳ないのですが・・・麻の着物をリメイクしたブラウス3点です。まずは着物の形をそのまま活かしたドルマンスリーブの、ごくごくシンプルなブラウス2点。さわやかさ満点(?)の真っ白な麻と、細 ... » more
テーマ 製作

パテパテ。(JR東海神領381系 その8) さーモールド削ったとこにパテ盛って整形していきますモハ381のガーランドベンチレータ。モハ380のパンタ周り。 ... » more
テーマ JR東海381系 鉄道模型 製作

A-202のspicy talk両刀使い
両刀使い 最近お気に入りの道具、その2。「にぎり鋏」。小学生の頃から使い続けていたにぎり鋏が、刃がズレていてどうにも切れ味が悪く(そりゃそうだろうな・・・一体何年使ってるんだ。)イライラが募っていたので、新しく買い換えるにあた ... » more

削ぎ落とし。(JR東海神領381系 その7) 別パーツ化する部分を削ぎ落としていきます。ニッパーで大胆に切りとってペーパーで削ります。まずクハ381-0番台の特急シンボルマークモハ3 ... » more
テーマ JR東海381系 鉄道模型 製作

いったん要点を整理しようかと(JR東海神領381系 その7) こーいうのはまず最初にまとめとくべきなんでしょうが種車のTomix381系なんですが製品化自体は古い製品で何度も再生産されている製品ですのでいろいろいじれるとこがありますのでいじっていこうかと思い ... » more
テーマ JR東海381系 鉄道模型 製作

ばあちゃんとお買い物に行けなくて、パニクっちゃったりゅうくん(ToT)…そんなりゅうくんに、お好み焼きを作ってあげました(おかかが乗ってないのは、りゅうくんはおかかが嫌いなんデス)そしたらお礼に、折り紙で「ニチニ ... » more
テーマ 調理 自閉症 製作

修正。(JR東海神領381系 その6) ども。やっぱりなんかぽっちゃり過ぎるかなーって気になっちゃって少し修正ってことで頬をけずりました。 ... » more
テーマ JR東海381系 鉄道模型 製作

「しなの」のクロ(JR東海神領381系 その5) でん!クロ381-10番台とクロ381-0番台ですね。途中経過省略で申し訳ないですが仕上げてサフ吹きしました。んで仮に台車はかせました。 ... » more
テーマ JR東海381系 鉄道模型 製作

何?ソノニ ライダ−の仕事場であるデッキの製作にあたって、いろりろなパラメ−タ−が存在する。マシンのエンジン種類と出力特性でデッキの角度を決定する、旋回中心が崩れるポ−ルの長さで前加重するのではなく、デッキ全体の角度でライダ−の前傾姿勢をとらせ ... » more
テーマ 製作 ジェットスキ−

盛って削って(JR東海神領381系 その4) さて。盛って削って、こーなりました。うん。まぁまぁいいカンジかな。んまぁ前回の状態からですねタミヤのエポキシパテを要所要所に盛って ... » more
テーマ JR東海381系 鉄道模型 製作

新作 ギャザースカート3点 A-202定番のギャザースカート3点です。まずは、左から・・・色のあせ具合といい、補強のための裏打ちの縫い目といい、ボロ度指数高し。個人的には結構好みの年季の入り様です。ボロ上級者向け(?)。真っ白なシャツと ... » more
テーマ 製作

クロ381-10番台(JR東海神領381系 その3) つづきましてはパノラマグリーン車のクロ381の10番台をつくっていきまっす。こいつ。ジャンクのクハ381を買ってきまして頭をカットし ... » more
テーマ JR東海381系 鉄道模型 製作

押しくらまんじゅう? 板金製のマフラ−を製作するに、一番簡単であるが、溶接距離が長くなる欠点もある、鉄板を丸めて繋いでいく方法が小ロット生産ではむいている、次は溶接距離をプレス型と同じとして2枚合わせた鉄板を端で溶接して水圧で膨らませる方法もあるが、これも溶 ... » more
テーマ 製作 バイク

着物の袖はタイムカプセル? 着物をリメイクするには、なにはともあれ、まずはほどくところからスタート。昨日も、地道に袖をはずして開いていたら・・・ふとひざをみると、10円玉。「あれ・・・。どっからきたの??」その10円玉をつまんで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:14

「製作」のブログ関連商品

» 「製作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る