誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    製作

製作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「製作」のブログを一覧表示!「製作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「製作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「製作」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ひよこさんが応援してます 某看護学校の知人からの依頼で、ひよこのしおりを作りました。これから国家試験を受ける生徒さんの分です。しおりを作るのは今年で四年目ですが、今のところ全員合格しています!このしおりのおかげ!ではなく、生徒さんたちの頑張りのおかげなの ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の manaもうすぐ節分
もうすぐ節分 少し早い話題なのですが、製作に取り掛かったのでUPします。去年も好評だった鬼さんです。箱になっていて、去年は豆を入れました。今年も入れる予定ですが、子供受けのいいラムネにしようかな…と迷いました。でもでも!やはり ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

かずの気まぐれ日記本棚完成!!
本棚完成!! 意外とあっさり完成しました。それといって手が混んでいる訳では無いからね。組み立てにかかった時間は1時間くらいかな(^ω^)今、もう子供の部屋に行き本が詰められている頃かな!?今度は次男の部屋 ... » more
テーマ 製作 本棚 完成

かずの気まぐれ日記子供の本棚作製
子供の本棚作製 今日、急遽子供の部屋の本棚を作る事になった!!簡単な図面を描き木拾いをして即、ホームセンターへ!!これより組み立て開始!! ... » more
テーマ 作る 製作 本棚

『夏果の夕景』(2014冬コミ参加情報) ご無沙汰しております。ユヤです。春M3のミニアルバム『Kaleidoscope』、9月のライブ(私は北海道在住なので参加しませんでしたが)と、今年もバタバタしながらも色々やってきたなあという印象です。冬コミについては、はじめは参加予 ... » more

アトリエ サラ の mana納品
納品 Christmas presentとして、某所に納品させていただきました。作りたくて作っていたときに、何か飾るものを…と声をかけていただいたので、迷いなくこの作品にしました。モデルや参考は川崎先生の銀河鉄道ですが、いろいろア ... » more

アトリエ サラ の mana早くもお正月!
早くもお正月! 前回からずっと製作にハマっていました。あっという間にひと月が経とうとしてます。さて、クリスマスが間近ですが、早めの準備ということで、お正月のセットもつくりました。富士山、羊、やっこ凧、松の木のセットです。15 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

version up 〜追加しました〜 前回のサンタセットも好評で、調子に乗ってリースを追加しました。初めは15pの折り紙で4等分で作ったのですが、サンタとのバランスを考えて16等分サイズで作りました。プレゼントとリボンとリースのバランスは個々に違うので作 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

クリスマス サンタセット Halloweenが終わるChristmas!ということで、我が家ではすでにChristmasの準備が始まっています。去年と同じサンタとブーツとミトンを作っていたところにトナカイとソリの作り方を発見!ということで、今年は ... » more
テーマ 折り紙 製作 子供・行事

かずの気まぐれ日記次のgifトエトの構図
次のgifトエトの構図 てくてく歩くトエトと走るトエトを作る予定。基本画像は瞬きトエトと同じものを使うつもりです。でも、ひょっとしたらサイズは少し小さくするかも。さて、上手く行くかな!?りな!!トエト!!動画!!製作てくてく歩 ... » more
テーマ トエト 製作 動画

アトリエ サラ の mana銀河鉄道
銀河鉄道 昔作ったものを作りなおしてみました。オリジナルではないけれど、大満足です^^後ろに客車を増やして、どこかに飾りたいです!…写真にうつる後ろのブドウとかはご愛嬌w参考:川崎敏和著 朝日出版社 折り紙夢WORLD ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の mana赤とんぼ
赤とんぼ 以前作ったトンボにニスを塗りました。とあるママさんからニスとか塗ってあるといいんじゃない?と言われて。紙だからヘロヘロになったり、色が変わってしまったりするのが怖かったけど、今どきはいろいろあるんですよね。ハケで塗るタイプか ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

季節の先取り 雪の結晶 川崎敏和さん著 ”折り紙夢world” に掲載されているものです。紙を六角に切り出してから、折り目を付けて、たたんでいきます。六角を正確に切り出すのが難しかったですね^^;写真は上がホイル紙(銀色)で、下が一般の紙(灰色)で ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の manaいつか きっと
いつか きっと 唐突ですが、私は蟹座です。しばらく前の折り紙探偵団さんの会誌に蟹の折り方が紹介されていました。一目見て気に入り、勢いで折ってみたのですが、3分の1くらいで躓きました…。…早すぎ?!私には、一度でできるようなものではな ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の mana登呂遺跡
登呂遺跡 観光スポットでもある登呂遺跡。芹沢慶介美術館も隣接しています。この登呂遺跡で、先日”古代アクセサリーと古代万華鏡を作ろう”というワークショップに参加してきました。古代アクセサリーは”ろう石(ろうせき)”と呼ばれる柔らかい石を ... » more
テーマ 日常 製作 子供・行事

ウッドデッキ完成 念願のウッドデッキが完成しました。ウッドデッキを作るためネットで色々研究し、ウェスタンレッドシダーを使ったキットを売っているショップを見つけたので、このショップで購入しました。金曜に品物が届いて、製作マニュアルを読み、付属してたビス ... » more
テーマ 製作  コメント(3)

道を譲ってもらえたり、落としたものを拾ってもらえたりちっちゃなことだけど、すごく嬉しくなる出来事でした^^バス停でバスを待っている間、折り紙でひまわりを作っていました。出来上がったとき、隣に座っていた年配の方が「すてきね」と ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の manaボランティア2
ボランティア2 前回UPしたオラフが好評でした。その後、子供たちから「アナは?エルサは?お城は??」との声があがり、頑張っちゃいました^^;さすがにお城は頑張れなかったです。…どうでしょう?雰囲気でてますか? ... » more
テーマ 製作 子供・行事 ボランティア

ボランティアでオラフを描いてみた 図書ボランティアで作成したものです。世間のアナ雪ブームにのっかって、オラフを書きました。段ボールにそのまま書いたので、お腹がかけてますがその辺はご愛嬌ってことでw自分的にはうまくかけたと思っています。 ... » more
テーマ 製作 子供・行事 ボランティア

かずの気まぐれ日記モルタルのモアイ
モルタルのモアイ 朝の9時にプラの筒に流し込み、14時に削り込み開始!!今の所、順調な感じ。それにしても暑いなぁ〜 ... » more
テーマ モルタル モアイ 製作

モルタルではぐれメタルとお地蔵さん2 さて、次はお地蔵さんです。モルタルは練って直ぐはドロドロでゆるいのでいきなりお地蔵さんの形にする事は無理です。なので、ダイソーでPPシートと言うプラスチックの板を買って来て、丸めてその中にモルタルを ... » more
テーマ モルタル 製作 お地蔵さん

竿立てタイプEFE 真似て作りましたが、ジョイント部がユルユルです。実戦投入はまだかかりそう。なんか幅広すぎたかな・・・あと、これで7.2mの竿を支えられるかな・・・ ... » more
テーマ 製作

てとらえっじ雑記しゃれおつ
ブログを書くのが年末年始以来のkouです!先日はM3お疲れ様でした!!会場に来てくれた方も、委託販売のほうで僕らの新譜「Kaleidoscope」を手にとってくれた方も本当にありがとうございます!!聴いてくれる人がいて、Tw ... » more
テーマ 音楽 製作 M3

アトリエ サラ の manaオリジナル2
オリジナル2 前回の続きです。空手道着をキーホルダーにしてみました。気に入ってくれたOさん親子に差し上げたところ、早速鞄につけてくれました^^ありがとうございます!!サイズは約3.5センチ×約4センチくらいで、厚みが少しあります。 ... » more

アトリエ サラ の manaオリジナル
オリジナル 娘が習っている空手(極真空手)の道着を作ってみました。帯は師範モデルで金色の線が五本!黒帯五段ということです。すばらしい^^かっこいいですね^^これ自体は、何というわけでなく、折ってみたかっただけなのですが、オリジナル第 ... » more

かずの気まぐれ日記下段の棚の整理
下段の棚の整理 上段の棚に続き、下段の棚も整理しました。物が増え過ぎたので、階段状の棚を製作!!ついでにフィギュアがよく見える様に照明も設置。飾って有るものは色々。ガンダム中心にその他アニメキャラ。ドラクエ中心にその他 ... » more
テーマ 整理 製作

アトリエ サラ の manaバレンタイン
あと数日でバレンタインですね。まぁ、旦那様にあげるくらいな私ですが^^;あとは…娘の習い事のお友達かな?あ、じいじにあげないと拗ねちゃうかな(笑)いや、じいじには孫から渡された方がいいのかも^^;今年はどうしよう ... » more
テーマ 日常 製作

JARL埼玉県支部技術講演会「ネットアナとヘンテナ製作」 東松山市でJARL埼玉県支部主催の技術講演会が開催されたので参加してきた。ベクトルネットワークアナライザの紹介と430MHzヘンテナの製作。我々アマチュアでも手の届く価格で購入可能なネットアナの紹介に続いて、ヘンテナ製作とその特 ... » more
テーマ 製作  コメント(2)

今日の自分に◎(にじゅうまる)特注品
特注品 特注品の制作開始しています。今週は、紙模型の制作でした。まだデザイン決定していないので、試作段階です。写真モザイク掛けています。高さ10mの作品ですよ。 ... » more
テーマ 製作

ご無沙汰しております、アルクです。東京でもめっきり冷え込む日が増えておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。今日は…24日!?クリスマスイブ、といっても相も変わらず特別なイベントなど僕にはないのですが。。家に帰ったらRECとアレ ... » more
テーマ 雑記 音楽 製作

 

最終更新日: 2017/03/24 13:55

「製作」のブログ関連商品

» 「製作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る