誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    製作

製作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「製作」のブログを一覧表示!「製作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「製作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「製作」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アトリエ サラ の manaお皿
お皿 折り紙のお皿を作ってみました。閉じてあるものをひっくり返して飾るもので、両面に柄や色のあるものを使うと、もっと雰囲気が出ていいと思います。今回は和紙折り紙を使っています。サイズはいつもの15p角。お菓子をのせたり、小 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

あじさいの季節ですねぇ 2 以前、ママ友さんからジャムをいただきました。瓶がもったいなくて、あじさいを詰めてお礼として渡しました。サイズとしては小で9センチくらいです。もちろん、かたつむりさんもいます^^写真にはいませんが、渡すときには瓶の上にカエ ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の mana兜 改良
兜 改良 前回UPした兜を改良しました。正確にはこいのぼりですが^^;まず、支柱を立てられるようにしました。ペットボトルのふたに粘土を詰めたものです。あと、吹き流しの上の天球。丸くカットされたデザイン用のマスキングテープに変え ... » more
テーマ 折り紙 製作 子供・行事

アトリエ サラ の mana
兜 2015年versionの兜ができました。松野幸彦さんという方の作品でユニットタイプです。この作品は兜だけでも見栄えするのですが学校に飾らせてもらうため、鯉のぼりをつけました。名前を覚えるのに時間のかかった天球( ... » more
テーマ 折り紙 製作 子供・行事

義父母からの依頼 義父が見て気に入ったらしく、依頼されました。三角ばかり作るので何とも思わなかったのだけど、組み立てて形ができてくると、とてもかわいいものが仕上がりました。もともとは90歳?だかのおばぁちゃんが作ったものらしく可愛らしさと ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

かずの気まぐれ日記新たな試み!!
新たな試み!! まぁ、新たなって言うかまたトエトなんですが…トエトのおゆまるの型に今度は白セメントを入れて型抜きをしてみようかと。セメントならコピックで塗れそうだからソフトな柔らかい仕上がりになるかも。セメント ... » more
テーマ トエト セメント 製作

トエトのキーホルダー完成間近! ! 棚の奥からあまり劣化していない白色のキャストが出てきた!!肌色のキャストはほぼゴミ…。それでも白い方も劣化は否めない…。だが、今はこれを使うしかない!!今日中に1つはトエトを完成させたい ... » more
テーマ トエト 製作 キーホルダー

トエトのキーホルダー製作7 今一度、真面目にトエトの型取りにリトライ!!おゆまるに良くトエトを押し当てて型取り。そしてキャストを流し込んでトエトの複製。1回目よりはましに複製出来ましたがやはり気泡が多い…。原型はそ ... » more
テーマ トエト 製作 キーホルダー

アトリエ サラ の mana着物 -kimono-
着物 -kimono- 着物の根付を作りました。知人から”祝い鶴”が好きと聞き、使った和紙の残りで作りました。これは根付なので、着物のサイズは約4センチです。好評なら少し量産して、バザーにでもだしてみようかと思っています^^気に入ってもらえ ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

トエトのキーホルダー製作5 サフを吹き終え、これで下地処理は完了!!複製しなければこれで色を塗り完成なのだが、欲しい人に分けてあげたいので、次は複製作業に入ります。 ... » more
テーマ トエト 製作 キーホルダー

トエトのキーホルダー製作2 削り込みを始める前に刃を研ぐか!!刃物の切れ味が作業効率に大きく影響してきます。自分が作業に使う刃物はルーター、アートナイフ、彫刻刀、そしてメインが大工時代に使っていた造作用ノミ!!切れ味は空を ... » more
テーマ トエト 製作 キーホルダー

アトリエ サラ の manaたんぽぽ
たんぽぽ 娘や娘のお友達に「春の花は?」と聞いたところ、桜についでたんぽぽが多かったので、作ってみました。昔の本だからなのか、たまたまなのか…説明が簡単過ぎて^^;葉っぱの作り方も載ってなくて^^;ちょっとてこずりましたが、なんと ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

ひよこさんが応援してます 某看護学校の知人からの依頼で、ひよこのしおりを作りました。これから国家試験を受ける生徒さんの分です。しおりを作るのは今年で四年目ですが、今のところ全員合格しています!このしおりのおかげ!ではなく、生徒さんたちの頑張りのおかげなの ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の manaもうすぐ節分
もうすぐ節分 少し早い話題なのですが、製作に取り掛かったのでUPします。去年も好評だった鬼さんです。箱になっていて、去年は豆を入れました。今年も入れる予定ですが、子供受けのいいラムネにしようかな…と迷いました。でもでも!やはり ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

かずの気まぐれ日記本棚完成!!
本棚完成!! 意外とあっさり完成しました。それといって手が混んでいる訳では無いからね。組み立てにかかった時間は1時間くらいかな(^ω^)今、もう子供の部屋に行き本が詰められている頃かな!?今度は次男の部屋 ... » more
テーマ 製作 本棚 完成

かずの気まぐれ日記子供の本棚作製
子供の本棚作製 今日、急遽子供の部屋の本棚を作る事になった!!簡単な図面を描き木拾いをして即、ホームセンターへ!!これより組み立て開始!! ... » more
テーマ 作る 製作 本棚

『夏果の夕景』(2014冬コミ参加情報) ご無沙汰しております。ユヤです。春M3のミニアルバム『Kaleidoscope』、9月のライブ(私は北海道在住なので参加しませんでしたが)と、今年もバタバタしながらも色々やってきたなあという印象です。冬コミについては、はじめは参加予 ... » more

アトリエ サラ の mana納品
納品 Christmas presentとして、某所に納品させていただきました。作りたくて作っていたときに、何か飾るものを…と声をかけていただいたので、迷いなくこの作品にしました。モデルや参考は川崎先生の銀河鉄道ですが、いろいろア ... » more

アトリエ サラ の mana早くもお正月!
早くもお正月! 前回からずっと製作にハマっていました。あっという間にひと月が経とうとしてます。さて、クリスマスが間近ですが、早めの準備ということで、お正月のセットもつくりました。富士山、羊、やっこ凧、松の木のセットです。15 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

version up 〜追加しました〜 前回のサンタセットも好評で、調子に乗ってリースを追加しました。初めは15pの折り紙で4等分で作ったのですが、サンタとのバランスを考えて16等分サイズで作りました。プレゼントとリボンとリースのバランスは個々に違うので作 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

クリスマス サンタセット Halloweenが終わるChristmas!ということで、我が家ではすでにChristmasの準備が始まっています。去年と同じサンタとブーツとミトンを作っていたところにトナカイとソリの作り方を発見!ということで、今年は ... » more
テーマ 折り紙 製作 子供・行事

かずの気まぐれ日記次のgifトエトの構図
次のgifトエトの構図 てくてく歩くトエトと走るトエトを作る予定。基本画像は瞬きトエトと同じものを使うつもりです。でも、ひょっとしたらサイズは少し小さくするかも。さて、上手く行くかな!?りな!!トエト!!動画!!製作てくてく歩 ... » more
テーマ トエト 製作 動画

アトリエ サラ の mana銀河鉄道
銀河鉄道 昔作ったものを作りなおしてみました。オリジナルではないけれど、大満足です^^後ろに客車を増やして、どこかに飾りたいです!…写真にうつる後ろのブドウとかはご愛嬌w参考:川崎敏和著 朝日出版社 折り紙夢WORLD ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の mana赤とんぼ
赤とんぼ 以前作ったトンボにニスを塗りました。とあるママさんからニスとか塗ってあるといいんじゃない?と言われて。紙だからヘロヘロになったり、色が変わってしまったりするのが怖かったけど、今どきはいろいろあるんですよね。ハケで塗るタイプか ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

季節の先取り 雪の結晶 川崎敏和さん著 ”折り紙夢world” に掲載されているものです。紙を六角に切り出してから、折り目を付けて、たたんでいきます。六角を正確に切り出すのが難しかったですね^^;写真は上がホイル紙(銀色)で、下が一般の紙(灰色)で ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の manaいつか きっと
いつか きっと 唐突ですが、私は蟹座です。しばらく前の折り紙探偵団さんの会誌に蟹の折り方が紹介されていました。一目見て気に入り、勢いで折ってみたのですが、3分の1くらいで躓きました…。…早すぎ?!私には、一度でできるようなものではな ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

 

最終更新日: 2016/11/30 15:58

「製作」のブログ関連商品

» 「製作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る