誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    製作

製作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「製作」のブログを一覧表示!「製作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「製作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「製作」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アトリエ サラ の manaマスコット3
マスコット3 調子に乗って第3弾です。カエルさん、リスさんはアランジアロンゾさんの本で、かぼちゃと黒猫さんはフェルトでつくるマスコットという本のものです。これで少しはフェルトの作業は一休みかなぁ〜?ふたごのひつじのマスコット手作 ... » more
テーマ 日常 製作 子供・行事

マスコット2〜みなさんもマスコット作ってみませんか?〜 また作ってみた第2弾前回のひつじさんはレディブティックシリーズ・大きめサイズのフェルトマスコットのものです。大きめサイズなので、細かいところが縫いやすかったです。今回はアランジ アロンゾさんのフェルトのともだちのもの。 ... » more
テーマ 日常 製作 子供・行事

かずの気まぐれ日記雪トトロ
雪トトロ 雪が降ったら雪トトロを作らずして何をする!!そのくらい毎回作っています。今回はあの雪の中、仕事だったので製作が今日になってしまいました…。残り雪も僅かでおまけに水っぽい。朝、作っ ... » more

アトリエ サラ の manaマスコット
マスコット 久しぶりにフェルトのマスコットを作りました。参考にした本が手元になくて…わかる方はわかる!ということでご了承ください。後日、参考にした本とともにほかの作品も載せますね^^; ... » more
テーマ 日常 製作 子供・行事

アトリエ サラ の mana10月半ば…
10月半ば… いつの間にか10月も半分が過ぎましたね近所の中学校でボランティアしたときの作品です。秋バージョンですね(^-^)参考:母と子でたのしく遊べる かんたんおりがみ ... » more

アトリエ サラ の mana紐人形
紐人形 先日、和田島ファミリーデイなるものに参加しました。清水周辺の小学校は必ずお世話になるところだと思います。で、必ず製作するのがこの紐人形。本来は頭の部分は紐のまま結んでつるせるようにするものですが、今回は紐をほどいてロングヘア ... » more
テーマ 製作 子供・行事 旅行

アトリエ サラ の manaトンボさん
トンボさん 去年も好評だったトンボさんを今年も作りました。今年はニスを塗って、袋にいれたので、かなり製品っぽい仕上がりになっていると思います。壁に飾ったりその辺にくっつけてみたり、ブローチピンつけても、糸でつるしてもかわいいトンボさんです( ... » more

アトリエ サラ の mana誕生日
誕生日 今日は実母の誕生日でした。自分が親の立場になって母親のすごさや大変さを実感しました。親にしかわからない親の葛藤や楽しみがあるんですね。母の誕生日とは別に私も先月誕生日でしたが、娘が手作りの巾着をプレゼントしてくれまし ... » more
テーマ 日常 製作 子供・行事

7 最近2輪で峠(林道)を走るのが楽しいです(ロードスポーツ250) 会社でツーリングテクニックアップの動画を探していてたくさんの動画を見つけましたそして新たな知識が増えましたそこで、思い切ってシートカバーの交換を試みる事にしました。コーナ入口でシート上の荷重移動を行うのに古いシー ... » more

キッチン棚の製作3 午後からの製作開始だったので6時半位までかかってしまったよ…。で、製作工程ですが帰宅後、カットしてもらった板に図面通り板と板が当たる位置に線を出しビスで止めて行く。板が止め終えたら裏板を ... » more
テーマ キッチン 製作

6 最近2輪で峠(林道)を走るのが楽しいです(ロードスポーツ250) 林道の新しい道を制覇するにはカーナビが重要でどこで曲がるか探しているうちに通過してしまうカーナビを持参しても鞄のなかでは役に立たないそこで、カーナビのホルダーを製作カーナビに車用のホルダー(樹脂製)はあるけれど、オートバイで ... » more

キッチン棚の製作2 図面が決まり木拾いも終わり、ホームセンターへ。今回はコンパネ1枚で用が足りそう。そしてお店にカットをお願いします。会員になっていれば10カットまで無料!!自分でも切れるが手間は出来る ... » more
テーマ キッチン 製作

かずの気まぐれ日記キッチン棚の製作
キッチン棚の製作 昨日、キッチンが大分散らかって来たのでかたしていたらとあるスペースにちゃんとした棚が在ると使い易いかなと思ったので棚を造る事にした。とりあえずは図面と木拾いだな。上手く行くかな? ... » more
テーマ キッチン 製作

アトリエ サラ の mana姑からの依頼
姑からの依頼 お姑さんから依頼されました。義父の枕カバーがほしいあまり生地でいいのがありました。ファスナーで仕上げる予定だったけど、ちょうどいいものがなかったので、スナップボタンにしました。ジャージ系の少し伸びる生地で円形のものは ... » more
テーマ 日常 製作

アトリエ サラ の manaもう少しで七月!
もう少しで七月! この時期わくわくしますwなぜかって?七月が誕生月だから!!まぁ、年齢はね、増えていくのだけれど、なんとなく気分がルンルンしてくるのです。母のおなかにいたころの母の感情でしょうか?さて、これから夏なこの時期は秋やクリス ... » more
テーマ 折り紙 製作 子供・行事

アトリエ サラ の mana国家試験
主人の仕事先の関係の某看護学校の試験が日曜日にありました。以前から作っていたひよこの栞と合格祈願の金の鉛筆を、今年もおくらせていただきました。六角形の鉛筆が合格にちなんで五角形になっていることに、気づいてくれたでしょうか? ... » more
テーマ 日常 製作 子供・行事

アトリエ サラ の mana2016年
2016年 お久しぶりです。久しぶりの更新です。制作はもちろん続けているのですが、写真を撮ってそのままにしていたり、写真を撮らずに譲ってしまったりで、更新をさぼってました。すみません。ということで、2016年の第一号は干支のおサルです。 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

かずの気まぐれ日記トイレのミニ棚完成
トイレのミニ棚完成 やっとトイレのミニ棚が完成しました。まぁ、まずまずの出来映えだと思うので満足かな。棚の固定は極細のビスを使用。棚を外す事は無いとは思うが、外してもほぼ傷は目立たないと思う。上段の ... » more
テーマ 製作 トイレ

トイレのミニ棚製作4 トイレの棚、なんとなく形になって来ました。今日、完成させようかと思いましたが、明日、仕事が休みなので焦らず完成は明日にするか。通しの丸棒の柱がこの棚のアクセントです!! ... » more
テーマ 製作 トイレ

トイレのミニ棚製作3 昨夜、仕事から帰宅後製作中の棚の仮釘を抜き、紙ヤスリで研いた。今日、設置出来るかな?あっ!!通しで丸棒の木の柱を一本入れるんだった…。どういう風に止めようかな(-.-)? ... » more
テーマ 製作 トイレ

トイレのミニ棚製作2 4枚の棚板を切り終えアール面の木口を平に削る。最初は紙ヤスリで削るつもりでしたが面倒なのでカンナで削る事に変更。削り終えたら、コンパネの木口を見せたく無いので木工用ボンドで薄い木を接着。 ... » more
テーマ 製作 トイレ

トイレのミニ棚製作1 まずはダイソーで買って来た上段の棚と同じサイズにする為に型取りをします。墨付けが終わったら少しずつ丸ノコでカット。多少の角は後で紙ヤスリを掛ける時に削れば良い。棚の木口を綺麗に見せる為に ... » more
テーマ 製作 トイレ

アトリエ サラ の mana七福神
七福神 以前行った折り紙会館で購入した七福神が完成しました。材料が揃えられたキットなので、作りやすかったです。この後、米俵を置いて、ガラスケースに入れたいと思います。 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の manaうさぴょん
うさぴょん 小学生の娘ががんばりました。向かって右は私が製作したもの。左は娘ががんばったもの。スカートのヒダとか、足の間の細かいところなどはフォローしましたが、そのほかは全部娘ががんばりました。可愛くできて大満足w完 ... » more
テーマ 日常 製作 子供・行事

アトリエ サラ の mana旅行〜珍客〜
旅行〜珍客〜 先週末、伊豆方面へ旅行へ行きました。某ホテルに宿泊しましたが、珍客に逢いました。七階のエレベーターホールで迷子になっていた模様。旦那が捕まえて、一階の庭園に逃がしました。フュージングというガラス工芸の体験をしまし ... » more
テーマ 日常 製作 旅行

ネタがつきてきた…? 何事もなく第一回目が終わりました^^参加してくれた皆様、ありがとうございました。今回は新しく参加してくれた方が沢山いて、できなかったことができました!柳の木のイメージなのですが、わかるでしょうか…?お池に蓮の花と ... » more
テーマ 製作 子供・行事 ボランティア

アトリエ サラ の mana義父からの依頼
最近はよく頼まれるようになりました。頼ってもらえると調子に乗って、あれやこれや作ってしまいます(笑)今回は小さ目のぴょんぴょんかえると金魚「いつでもいい」との物言いにのんびり作っていたら「作ってくれてるのか?」と主人 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

かずの気まぐれ日記小トトロ
小トトロ 先週の日曜日にモルタルで小トトロを作ったのだが、upするのを忘れた…。これで大中小のトトロが完成しました。いずれはネコバス…。いや、すすわたりか。さて、今回のトトロ達は盗まれないでい ... » more
テーマ モルタル トトロ 製作

ドラゴンファミリー 前回のドラゴンをバージョンアップしました。一回作って満足していて、完成品を旦那様が職場の机に飾るつもりで持って行ったのですが、職場の方が自分へのプレゼントだと勘違いして、訂正する間もなくもらわれてしまったそうです…。ということで ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

アトリエ サラ の mana子だくさん…?
子だくさん…? ドラゴンを作ってみました。出所はインターネットの動画です。作ってみたら、可愛くて楽しくて、いつの間にか増えてました(笑)大きい親ドラゴンは15pの折り紙で、小さい子ドラゴンは7.5pの折り紙です。もともと大きい親 ... » more
テーマ 折り紙 日常 製作

 

最終更新日: 2016/12/07 16:14

「製作」のブログ関連商品

» 「製作」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る