誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄移住

沖縄移住

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「沖縄移住」のブログを一覧表示!「沖縄移住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄移住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄移住」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

石垣で理想の部屋を見つけた。早く契約を進めないと!数日して不動産屋さんから連絡があった。大家さんの都合で一度大阪の不動産を売るらしい。そこから、賃貸するというもの。しかし、本来駐車場が2台かりれるのだが、すでに借りている方々に貸 ... » more

本島での移住は、ダメになった。しばらくの間はジーットしていた。しかし、移住の夢は捨てきれず、どうせなら「石垣島」へと方向変更もあり!か。ってことで、再度ネット検索で候補を見つけて、はじめて石垣へ。。♪不動産屋さんと連絡をとり、土 ... » more

読谷村喫茶店 お食事処におまけでコーヒーがあるとこではなくて、「僕は堂々とのんびりコーヒーだけが飲みたい」となると、イオンショッピングセンターのある、スタバ・モス・ミスド(平日のみ喫煙室あり)その他、ランチタイム・ティータイム・ディナータイムがある店 ... » more

ブログなんて、見たこともやったこともないのに、なぜに?はじめたのか。なんといっても最近、もの忘れがひどくて(病的ではなく年齢のせい)いろいろな自分の今に至る経過がぽっかりと空白になってしまうことが多かったからだ。昨年、沖縄移住を ... » more

帆んのりはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。こんばんは。ぱんだぷー子です。★ブログを書こうと思ったきっかけは?沖縄に移住してから、周囲にブログをやるように勧められたので・・・★どんなブログにしたいですか?日々の小さな発見などの報告な ... » more

しばらく更新をさぼっておりました。今年の6月に沖縄移住をしましたので、当面、沖縄移住のことを更新していこうと考えています。ここ数年、沖縄への移住者は増加しています。一時ほどではなくなってますが、それでも、沖縄県へ ... » more

涼風紀行ホームアンテナ設置
今の家は携帯の電波が弱い。家にいると携帯がつながりにくいので持ってる意味がほとんどない。でも今の時代携帯なしは考えられない。メールならまあ時差が起きてもいいけど電話は困る。つながってもすぐ圏外になったら相手に悪いしね。 ... » more

札幌〜沖縄 珍道中 5 (最終章) 5日目はあいにく雨模様。岡山を出発してまずは下関の壇ノ浦PAまで走った。もう橋を渡れば九州。来たな〜って感じでした。このPAで昼食をとった後九州へ。天気はますます悪くなって観光なんて無理状態でした。とにかく休憩だけは ... » more

涼風紀行ご近所さんから・・・。
ご近所さんから・・・。 今我が家はいろいろとリフォーム中なんですが電気屋さん建築屋さんなどみんなご近所さん。みんな知り合いとか親戚とかつながってるみたいです。私たちにはわかりやすくしゃべってくれますが地元民同士だと何を言ってるのかさっぱりわかりませ ... » more

涼風紀行札幌〜沖縄 珍道中 4
札幌〜沖縄 珍道中 4 4日目です。3日目はいろんなハプニングに遭いつつ大阪の池田まで来ました。この日の宿泊予定は岡山県だったので思い切って四国観光に行くことになりました。四国には行ったことがなく(小さい時に小豆島に行ったことがあるらしいが覚えてない) ... » more

涼風紀行札幌〜沖縄 珍道中 3
札幌〜沖縄 珍道中 3 3日目。朝5時半出発の予定で前夜は21時頃には寝た私たち家族。それが何故かみんな夜中1時頃に目がさめた。相談した結果出発することに・・・。この出発が正解で夜が明ける前に都心の混雑を避けて突破できたのです。ナビを頼りに難なく通 ... » more

涼風紀行札幌〜沖縄 珍道中 2
珍道中2日目。2日目は東北自動車道をまだ慣れないことで不安いっぱいながらひたすら南下。岩手に入りまだ雪のかぶった岩手山が綺麗に見えました。最初のサービスエリアで軽く朝食をとった後、私はあまりにも眠くて後部座席で仮眠。しか ... » more

涼風紀行札幌〜沖縄 珍道中 1
今回札幌から沖縄までキャンピンカーで行くということをなんとか成功しました。途中少ないけれど観光もできたので良かったですが色々大変なことも多々ありました。そんなわけで旅のまとめを書いてみます。1日目色々最後の手続き等を ... » more

涼風紀行やった〜沖縄上陸
やりましたよ〜。沖縄に上陸しました。ホッとしてます。またゆっくり報告しますね ... » more

涼風紀行徳之島
徳之島 只今 徳之島に入港しています。早朝には奄美大島 その次です。今日も天気は良好。波もおだやかです。私は酔い止めを飲んでぐっすり眠り 今のところ大丈夫です。あと6時間です。 ... » more

涼風紀行鹿児島観光
鹿児島観光 今日はフェリーまで時間があったので昼間は鹿児島観光。まず最西南端の岬、長崎鼻へ行くと開聞岳(写真)がキレイに見えました。それからイッシーで有名な池田湖。静かでキレイな湖でしたよ。いよいよ沖縄行きのフェリーが出航します。 ... » more

涼風紀行関門海峡
関門海峡 今日は岡山出発。先ほど山口県下関にある壇之浦PAで昼食してきました。関門海峡を渡ると九州という場所です。ここはやはりフグ料理を…。私はふぐ茶漬け丼をたべました。美味しかったですよ。只今 九州に入って南下してます。台風4号が来て ... » more

涼風紀行初四国
初四国 今日は四国に行ってきました。昨日は大阪まで来てたので 今日は観光することにしたんです。明石大橋から淡路島経由して徳島県鳴門に入りました。お昼はもちろん讃岐うどん。これを食べに香川県に来たのです。私たちは「わらや」に行きました。生醤油う ... » more

涼風紀行栃木〜滋賀
栃木〜滋賀 今日はロングドライブになるので午前1時には出発。都心もスムーズに突破できました。只今 浜名湖サービスエリアから名古屋方面に走ってますよ。今日は滋賀県まで行きます。 ... » more

涼風紀行青森〜栃木
青森〜栃木 昨日 青森について今日は栃木県那須までやって来ました。明日は難関の都心通過です。頑張ります。写真は東北自動車道から見た岩手山です。 ... » more

涼風紀行さよなら北海道
さよなら北海道 今 高速船なっちゃんレラが函館を出航しました。二時間て青森です ... » more

涼風紀行いよいよです。
キャンピングカー旅行がもうすぐ始まります。引っ越しの準備はほぼ完了。あとは出発するだけです。ドキドキしてきました。私個人の心配は船酔いだけです。船では寝るしかない。とにかく天気は良好であって欲しい。この季 ... » more

さて帰国してもうすぐ1ヶ月。休む間もなくずっと引っ越しの準備に追われる毎日。さすがにちょっと疲れてます。10年以上も住んだ家には「どんだけ〜」って叫ぶくらいの大荷物。処分するのも大変です。これは必要か?必要でないか? ... » more

涼風紀行日本縦断計画
日本縦断計画 来月私たち家族はキャンピングカーで北海道から沖縄へ引っ越しします。キャンピングカーはマツダBONGOのキャプコンタイプ。大人4人なんとか寝れます。でもうちにはプラスわんこ4匹ですからキツイと思いますが・・・。運転は大きく ... » more

涼風紀行沖縄移住
来月現在の札幌から沖縄へ家族で移住します。私がシドニーへ行く前から話はしてたのです。シドニーへ行ってから急に家が決まったり札幌の家も買い手が見つかったりで話がどんどん進んでました。私もそのため延長せずに帰国したのです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:18

「沖縄移住」のブログ関連商品

» 「沖縄移住」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄移住」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る