誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天童よしみ

天童よしみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天童よしみ」のブログを一覧表示!「天童よしみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天童よしみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天童よしみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

枇杷の実のなる頃 /  天童よしみ 茂原牡丹園昨夜から今朝がたまで雨と強い風でしたが今朝は綺麗な青空!新緑の綺麗な季節です^^今日は夫の誘いで千葉県茂原市の牡丹園までドライブしました。毎年、枇杷の季節になるとこの曲^^と思いながら今 ... » more

女のあかり♪ 発売日:2016年2月17日歌手:天童よしみ作詞:水木れいじ作曲:弦哲也歌詞http://www.uta-net.com/song/202746/* 家の中ではまだストーブや炬燵をしてますが・・・ ... » more

♪のこ♪と一緒に・・・・美しい昔♪
美しい昔♪ 発売日:2003年9月25日歌手:天童よしみ作詞:SON TRINH CONG・訳詩:高階真作曲:SON TRINH CONG 歌詞http://www.uta-net.com/song/18372/ ... » more

yorozu天童よしみコンサート2015
天童よしみコンサート2015 本日、浅草公会堂で開演された天童よしみコンサートに行ってきました。ここ連日のように猛暑が続いてばて気味でしたが、天童さんのパワフルでエネルギーあふれるステージをみてその元気さを分けてもらったような気がします。 ... » more
テーマ コンサート 天童よしみ 浅草公会堂

珍島物語 : 天童よしみ 昨日に関東地方は梅雨明けをしました。今年は梅雨の期間が長かった印象を持ちましたが、やはり梅雨の期間は平年に比べて4日、昨年より21日長かったそうです。いよいよ夏本番ですね〜今年の夏はどんな夏になるのでしょうか・・・。やはり自分の健康を第 ... » more

道頓堀(とんぼり)人情 : 天童よしみ 昨日は関東地方に久しぶりに終日の降雨があって、小金井公園で予定されたテニス大会ガ中止になりました。しかし、今日から皐月という眩しい陽光を浴びて、水分を吸った木々や草花が一段と生き生きとしています。今回の船旅でスペイン南部のアンダルシア州 ... » more
テーマ ご当地ソング:大阪 天童よしみ  コメント(12)

のこと一緒に♪♪♪ふるさと銀河♪
ふるさと銀河♪ 発売日:2013-02-20歌手:天童よしみ作詞:水木れいじ作曲:若草恵 歌詞http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=142161 先日一年三か月振り ... » more

のこと一緒に♪♪♪珍島物語♪
珍島物語♪ 発売日:2008-11-26歌手:天童よしみ作詞:中山大三郎作曲:中山大三郎歌詞http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=8968♪下手だけど・・・ヤマ ... » more

何だか分からないけど梅雨入りしました 篇 2013年6月9日(日)5月29日の水曜日に気象庁から「関東地方が梅雨入りしたと見られる」旨の発表がありました。でも、ちょっと変。普通、梅雨というと、少なくとも2日くらいはじとじと雨が降り続いた上で、梅雨入り宣言が出されて、「ああ、 ... » more
テーマ インポッシブル 笑座こんぱる 天童よしみ

NHK大阪放送局へ・・・皐月の14 久しぶりにNHK大阪放送局での公開録画の抽選に当たり見学に行きました。京阪電車天満駅で乗り換え大阪市営地下鉄谷町線谷町4丁目で下車すると、すぐの所にNHK大阪 ... » more

頼まれた歌だが知らなくて特訓UPし様とした矢先に奇しくもレイさんが唄われ今度はyunさんが唄われお二人の素的な唄を聴いていたら今日まで延び延びになってしまいました。お言葉に甘えてUPさせて頂きます。 ... » more

のこと一緒に〜〜♪人生みちづれ♪
人生みちづれ♪ またまた元気のいい天童よしみの歌唄って来ました♪ステッカムのお友達がとってもお上手に唄われてブログに載せてたので・・・聞かせて貰うのを兼ねて何度も被せて練習しました。近所のおばあちゃんも前から唄ってたので ... » more

美しい昔「ニュー・バージョン」 いよいよ関東地方も、今日か明日には梅雨明けのようです。本格的な夏に向かい皆様くれぐれも御身大切になさって下さい。一昨日、千葉市の公園に珍しい蓮の花が〜〜写真に収めてきました。もしお時間ありましたら別ブログへお ... » more

のこと一緒に〜〜♪ふたりの船唄♪
ふたりの船唄♪ 天童よしみは2011年も直球勝負!テーマは王道 "女性の人生演歌" です。発売日:2011-02-16作詞水木れいじ作曲若草恵お友達から先月に紹介して貰ってたし近所のおばあちゃんも唄ってる曲なんですが ... » more

【美しい昔 (ニュー・バージョン) 】 天童よしみ 1970年大阪万博にカイン・リーが出演、日本でレコードを発売する。その中の日本語の歌詞による一曲「雨に消えたあなた(美しい昔)」が1978年のNHKドラマ「サイゴンから来た妻と娘」の主題歌に使われた。その後菅野やすのり、加藤登紀子、 ... » more

長い間お休みいたしました。 2ヶ月過ぎておりました。戻りますのに相当の勇気が要りました。お仲間にお声をかけて頂きとても嬉しくて、姉の元気な歌のアップから始めることに致しました。我が家の菖蒲です。主の留守にめげず咲いてくれました。 ... » more

美しい昔(天童よしみ) 1970年、大阪万博にカイン・リーが出演、日本でレコードを発売する。その中の日本語の歌詞による一曲「雨に消えたあなた(美しい昔)」が、1978年の近藤紘一原作のNHKドラマ「サイゴンから来た妻と娘」の主題歌に使われた。その後 ... » more

燃えながら生きる N02珍島物語
珍島物語 シリーズが終わったって云うことで、リクエストの有った『珍島物語』を唄わせて頂きますこれは、尊敬すべきレイ兄ちゃんが、この『珍島物語』を唄われた時に、俺も唄いたいのだけど難しそうで・・ってコメントをしたのがきっかけで・・・やまちゃんな ... » more

あおいレイ・ヒトカラ三昧珍島物語
珍島物語 昨年秋、ブログ仲間のコスモスさんが、実力派歌手天童よしみの「珍島物語」をとても丁寧にしっかりと唄われていた。歌はこうでなくてはというお手本の歌唱だった。コスモスさんをお手本に、私もそのうち唄ってみようと強く思った。そのう ... » more

長野正作が大好きな「道頓堀人情」 http://www.youtube.com/watch?v=OJtTZBQlkH0歌は上記URLをクリックしてご覧ください!! ... » more
テーマ 天童よしみ 道頓堀人情

オアシスNo2珍島物語
珍島物語の元になった民話はガイドの話では、「ヨンドンサリの伝説」 大昔、この地方の島にトラが出没し危険になったため全村民が2.8km離れた芽島へ避難しました。しかし一人のおばあさんがいやだと言って島に残った。その後おばあ ... » more

... » more
テーマ 柔道 天童よしみ 猫先生

懐かしき動画YOUTUBE&DailyMotion大ちゃん
いなかっぺ大将 ... » more
テーマ タツノコプロ 天童よしみ 川崎のぼる

TBSの長寿番組水戸黄門で、今日は天童よしみさんの好演が光っていた。人間将棋を拝見できた。駒作りの場面も出てきて、初代黄門様の東野英治郎さんのときの天童で、将棋博物館に立ち寄るシーンを思い出した。私が、天童に旅行に行ったとき、その回の模 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:18

「天童よしみ」のブログ関連商品

» 「天童よしみ」のブログレビュー をもっと探す

「天童よしみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る