誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    前立腺がん

前立腺がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「前立腺がん」のブログを一覧表示!「前立腺がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「前立腺がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「前立腺がん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いつもの変わらない日曜日の朝の事でした。駅伝仲間と、軽く走っていたとき、突然股関節に軽い痛みが・・・?しぶしぶ途中棄権して帰路の途中だんだん激しい痛みに、なんとか家にたどり着き、救急医を探し、内科胃腸かが開いていたので、そこに・・・。 ... » more

ご主人が前立腺がんのKZさんの悩みは続いています。「ホルモン治療を続けているのにPSAは増え続けています。それにALPという骨が溶けた時に上がる検査値も増え続けています」「症状は、それほど変わりないんですけどね。主治医の先生 ... » more
テーマ 健康 骨転移の治療 前立腺がん

今回は、前回奥さんが参加したMMさん自身が奥さんといっしょに参加しました。前回参加した奥さんの話では、ご本人は大分落ち込んでいるということでしたが、まったく元気そのものです。そのMMさんが言います。「父親が64歳で前立腺がん ... » more

本日12/9は、通院日でしたので、また新百合ヶ丘総合病院へ行って来ました。新百合ヶ丘総合病院は、新しい病院ですので、6ヶ月経過して行くたびに少しずつ診療体制が改善されて来ているのを感じます。私の場合、PSAチェックのための採血を診察 ... » more
テーマ 前立腺がん

時間前から、初めて参加するMMさんが入って来ました。ご主人が前立腺がんなんだそうです。「主人は63歳なんですが、父親が前立腺がんで亡くなったこともあり、ずっと前立腺がん検診を受けていたんです」「なので、PSAが高くなってきて ... » more
テーマ 健康 骨転移肺転移 前立腺がん  トラックバック(1)

山街道日記4年経過
2011年7月に重粒子線治療を終了してから4年目の検査を22日に受けた、そして今日24日に結果を聞きに行ってきました。経過としては特別変わったことも無かったので心配はしていなかったがやはりちょっとは気がかりでした。結果はすべて異常は無く一安 ... » more
テーマ 前立腺がん

私の前立腺がん治療記立葵
立葵 毎年、このころ立葵が結構長い間咲いています。この花を見ると、一年が経つのがとても早い感じがします。ところで、6月6日のPSA値も0.335と安定していていました、一時期少し上昇したこともありましたが、うれしい限りです。こ ... » more
テーマ 前立腺がん PSA値  コメント(1)

本日6/10、前回の診察からまた6ヶ月が経過しましたので、新百合ヶ丘総合病院まで診察に行って来ました。今回で、丁度、退院後の通院第16回目(術後60ヶ月経過)となり、5年が経過したこととなります。全摘手術の日が、5年前の6月10日で ... » more
テーマ 前立腺がん

2015年4月までのPSA値の変化 この5月には愛知がんセンター病院の放射線治療部を受診しました。ここで11年前に放射線照射とホルモン療法による治療を受けたので、その長期フォローのためです。PSA値の動きからは大丈夫のようですが、突然また上昇することもあるかも知れない ... » more
テーマ 放射線外照射 前立腺がん PSA値

山街道日記45ヶ月経過
群大病院にて重粒子線治療終了から45か月が経過した、本日受診日で病院に行ってきた。血液、尿の検査のみであるが特に変わったことは無く一安心。気になるPSAの値は0.4だった。数値的には特に気にしなくても大丈夫との事。次回は6月22日一日がかり ... » more
テーマ 前立腺がん

山街道日記PSAやや上昇
重粒子外来今年最後の検査を受けてきた、PSA値は0.39と前回よりやや上昇多少の上下はあるので特に問題は無いとの事。前々回0.33、前回0.28でした。次回は3月。 ... » more
テーマ 前立腺がん

半年に1回の通院のため、本日12/10、新百合ヶ丘総合病院に行って来ました。主治医のY先生が、東京医大病院から新百合ヶ丘総合病院の方に10月に異動となり、その関係で通院患者も異動となりました。もちろん、東京医大病院にそのまま通院して ... » more
テーマ 前立腺がん

キャシー
一昨日は、午後の里山でミンミン蝉とツクツクホウシが鳴いていました。昨日は、午前の里山でツクツクホウシが鳴いていました。午後は虫の鳴き声だけです。もう秋ですね。前立腺がんは3ヶ月間経過観察です。 ... » more
テーマ 前立腺がん 山登り&体操

山街道日記重粒子外来
重粒子外来 6月から早くも3か月が経過、本日は通常の3か月に1度の外来。本日の予約患者は1990人とのこと採血には70分の待ち時間。検査の結果は良好の様で一安心。PSA値は0.28で前回より若干低いが誤差の範囲と思われる。 ... » more
テーマ 前立腺がん

キャシー前立腺がん
先週は、おしっこの調子が悪く、病院にかかっていました。血液検査の結果、PSA(CLIA)値が16.502と高く、前立腺がんだろうとのこと。16日の火曜日に日赤病院で診察を受けます。健康を第一としていた方針はそのままですが、「前立 ... » more
テーマ 前立腺がん

長浜の旅(2) (2014.7.18) 昨日書き落としたことがある。近江は戦乱に巻き込まれることの多い地であったので、今回拝観した仏像全てが地元民の保護のもとに今日まで残っているという事実。そして、当番制などでお守りを続け、観光客への案内などもしてくれている。2日目は、竹 ... » more

山街道日記3年目検診の顛末
3年目検診の顛末 6月25日、先週19日の検査の結果を聞きに行く。PSA値は0.33、その他の数値、尿の検査も異常なし、の所がCT検査の結果大腸の一部に肥厚が認められるので転移でもあると困るので一度内視鏡検査をしたらどうかと勧められる。二つ返事でお願いして、 ... » more
テーマ 前立腺がん

山街道日記3年経過
重粒子線治療から早くも3年が経過した、この間治療による副作用も無く順調な経過を辿っていると思われます。今回も大がかりな検査で8時半から終了したのは3時を少し廻った。検査の内容は@腰部MRIA骨シンチレーションB胸部CTC尿流量、残尿 ... » more
テーマ 前立腺がん

本日、平成26年6月17日の通院で、退院後の通院も第14回目となり、術後48ヶ月(=丸4年0ヶ月)が経過したこととなります。PSA値は0.1未満ということで正常でした。最初の2年間位は重苦しい心境で過ごしましたが、3年経過で気分的に ... » more
テーマ 前立腺がん

放射線治療後10年経過 私が放射線治療を受けたのは、2004.1月26日から3月15日まででした。照射は35回(70グレイ)でしたが、18回目(2004.2.19)の採血でPSAは0.01まで下降しました。勿論、ホルモン療法との併用効果であった訳です。 ... » more
テーマ 放射線外照射 前立腺がん PSA値

山街道日記33ヶ月検診
午後より定期の33ヶ月目の検診に行く、採血、採尿のみで特に異常は無く終了する。今回のPSA値は0.33で(前回は0.31)安定傾向になりつつあるようだとの話。次回は6月3年目の検査が待ってます。 ... » more
テーマ 前立腺がん

ウォールストリート・ジャーナル日本版に、参考となる記事が掲載されていましたので、引用しておきます。要点としては次の通りです。@前立腺がんの進行期初期の段階で前立腺を摘出した男性は、前立腺切除術を受けずに、いわゆる「注意深い経過観 ... » more
テーマ 前立腺がん

山街道日記群馬大学病院定期検査
群馬大学病院定期検査 前回9月の定期検査から早くも三ヶ月が経過してまたまた検査の時期になり、本日採血、採尿をして検査前回の検査時のPSA値は0.30、今回は0.31で落ち着き傾向にあるかななんてドクターの話。その他の問診でも特別変わった事はなく、次回来年の3月の ... » more
テーマ 前立腺がん

本日、平成25年12月17日の通院で、退院後の通院も第13回目となり、術後42ヶ月(=丸3年6ヶ月)が経過したこととなります。今年は夏場に人間ドックを受診し、その時にPSA値も測定しておりましたので、今回のPSA値検査は気分的には、これまで ... » more
テーマ 前立腺がん

独り言インドネシア(^_-)-☆私に限って
(^_-)-☆私に限って 1716或る人からあるURLを紹介された、“一度、太田さんもチェックしておいた方が良いと思うよと”どんなものか聞かずにコネクトしてみた。ディペックス、ジャパンというNPOのウェブサイトでした。認知症が最初に出ていて、そのあと、癌の関係が ... » more

山街道日記群大受診
六月末の2年検診より三か月経過で今回も受診をしてくる。検査の結果は特に異状はなくPSAの値は若干上昇で0.3でした、落ち着くまでは今後も変化はありそうだが・・・ ... » more
テーマ 前立腺がん

悲しい話です。2013年7月31日更新45歳以上の男性17%は完全にED(性機能障害)に。毎年ED発症率は11.3%ずつ上がる年をとるにつれて、男性の性機能障害(ED)が現れるのは自然の摂理。でも、健康で快適な生活をして ... » more
テーマ 完全ED 性機能障害 前立腺がん

山街道日記定期検査結果
先週に引き続き群大にて検査、本日は重粒子外来にて尿勢の検査、水曜日のためか外来は意外と混んでいた。約一時間後に先週の分を含めて検査の結果が出た。特に異常は無かったがPSA値は0.1と一桁アップした。どのあたりで落ち着くのかは個人差があるよう ... » more
テーマ 前立腺がん

本日6月18日は、年2回の検診の日でしたので、いつもの様に家内と西新宿の東京医科大学病院に行って来ました。今回もまた、PSA値は0.1未満ということで再発はなく、これで無事に術後丸3年が経過したこととなります。3年という期間はひとつ ... » more
テーマ 前立腺がん

まだ臨床研究段階ではありすが、前立腺がんを特殊ウィルスで治療するという研究の報道がありましたので、掲載しておきたいと思います。NHKNEWSWEBによるものです。続報があれば、また追跡したいと思います。[以下、引用]◆前立腺 ... » more
テーマ 前立腺がん

 

最終更新日: 2016/12/03 03:17

「前立腺がん」のブログ関連商品

» 「前立腺がん」のブログレビュー をもっと探す

「前立腺がん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る