誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    前立腺がん

前立腺がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「前立腺がん」のブログを一覧表示!「前立腺がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「前立腺がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「前立腺がん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手術室から病室へ直行! このブログは手術日を含め4日後からの再開です・・・・大まかにには経過は予定通りです。手術当日7時50分に看護師に付き添われて手術室へ、扉の前で5分程待機です・・・周りには数人の患者がそれぞれの手術室の前で待機してましたね。そして手術 ... » more
テーマ 前立腺がん

8:00から手術開始です!(^^)!終わるのはお昼時ですね・・・主治医も大変だねー。今、洗顔と髭剃りを行いました。昨夜からの絶食と下剤・浣腸でお腹がグルグル言ってますよ〜夢にウナサレルこともなく、なんとなくの仮眠は取れた感じです。さ ... » more
テーマ 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記新たなタグ
新たなタグ 下剤の効用によりトイレの回数が増えてます・・・でも思った程は出ませんよ ( ;∀;)フルーティーな味の下剤です、なかなか飲みやすかったです。もうすぐ浣腸になります・・・一晩中お腹がグルグル鳴ってそうです。今!看護師さんか ... » more
テーマ 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記食べ納め!
食べ納め! 昼食が終わりました!ちょっとの間ですが固形物とはさよならです。でも食べていて気が付いたことが有ります。1日の摂取カロリーは1600kcalなのですが朝食と昼食合わせて1090kcalしか摂取してません(術前につき夕食は有りません)。残り ... » more
テーマ 前立腺がん

術後のお助けツール 病室にはタブレットが常備されていて、書店・ケア用品・お花・コンビニのデリバリーサービスが受けられます。鉢物まで注文できるのにはちょっと驚きです!・・・希望する患者が居るのか ((+_+))術後数日はお世話になる?予定です。患者以上に ... » more
テーマ 前立腺がん

手術前日!(入院3日目) 昨夜は寝付かれませんでしたよ〜(不安と期待によるものか?)朝起きたら頭もちょっと重い(軽い頭痛!)。風邪気味なのと寝すぎによるものと素人判断。朝食後に手術のガイダンス(5分位)を受けました。今日は昼食後から水曜まで飲食禁止です・ ... » more
テーマ 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記病室移動
病室移動 一時帰宅中に荷物だけ病室移動です。泌尿器の患者さんの集まる病室へ移動です、この病室もやはり静かですね!・・・うるさいのは困りものですが、音を立てないように神経を使うのもストレスが溜まります。今度の病室は退院まで過ごすことになりますの ... » more
テーマ 前立腺がん

入院2日目の朝 爽やかな朝!とまではいかないですが、意外と睡眠が取れました。午後からの一時帰宅で着替えの補充をしようと思います。昨日は入院後の手続きに時間を費やしたため、終わってみれば時間の経過が早かったですね。手続きは下記の通りです。・注 ... » more
テーマ 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記4人部屋!
病室の準備が出来るまで腎臓病棟に宿泊です。病室は4人部屋なのですが誤算でした。周りの方が気を使っている?・・・部屋が静か過ぎるもうちょっと騒々しいイメージが有ったのですが静かです(寝息は聞こえますが!)キーボードを打つ音も申し訳 ... » more
テーマ 前立腺がん

スマホから投稿 入院に際してガラケーからスマホに変更しました。これで気軽にブログ更新ですよ。病室からの景色 ... » more
テーマ 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記入院初日!
入院初日! 本日から入院スタートです。入院手続きから始まり身長・体重確認、麻酔科での問診となりました。麻酔科では実習救急救命士による気管挿管協力の同意書にサインとなりました。救命士のスキルアップに貢献できるのであればと思った次第です。麻 ... » more
テーマ 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記手術方針
手術方針 昨日、担当医と手術の方針について確認してきました。・手術はダヴィンチ支援腹腔鏡下前立腺全摘除術(症例数:230)・自己血貯血はなしこれまでの実績ではダヴィンチ手術中に輸血例は無いが、過去に1例だけ手術後に出血の症例があるが止 ... » more
テーマ 前立腺がん

先ほど担当医から手術の許可が下りました。これで根治治療のスタートが切れます。これまで検査に要した5カ月間は正直長かったです!。心臓の超音波検査は想定外でしたが、ブルガタ症候群の再検査が出来たことはラッキーだったと思います。手術に ... » more
テーマ 前立腺がん

術後のリハビリ 心臓超音波の診断結果も良好という事もあり、退院後の自宅療養について病院からの帰り道にいろいろと思案してみました。筆者の自宅は公園に隣接しているため、まずは軽めの運動として散歩から始めようかと思います。公園内の散歩道です。(この時期はカブ ... » more
テーマ 前立腺がん

心臓超音波検査・・・結果! 心臓の形・大きさ共に異常は見られない、心電図にはブルガタ症候群の波形は確認できたが緊急性はないと言うことで、内科医からはダヴィンチ手術が可能との判断が出ました。診察待ちの患者も少なく丁寧な説明を受けることができ、特に心電図の見方についてはこ ... » more
テーマ 前立腺がん

循環超音波検査 本日ブルガタ症候群の検査のため病院へGo!心臓超音波検査を受診です。超音波を使って心臓の形・大きさ、血液を調べるらしいです。検査時間は10〜30分、そのため会社はお休み。これまで貯めた有給休暇を使っているので家計的には負担も無く安堵 ... » more
テーマ 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記連日の猛暑
連日の猛暑 深センに来て4日を迎えました。猛暑が続いておりますが幸いにも仕事現場・ホテルともに空調環境が整っているため体調は良好です。ただ大手コンビニエンスストアーが無いため飲み物はミネラル水がメインとなっております。※ホテルに戻れば日本から持ち込んだ ... » more
テーマ 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記中国-深セン
台風の影響を避けつつやって来ました中国-深セン。日本に負けず劣らず「熱い・湿気高い」、移動するタクシーのエアコン設定温度は23℃、今居る会議室はエアコン16℃設定、って体に負担がかかる環境に居ますよ((+_+))さすがに、外をちょっ ... » more
テーマ 前立腺がん

本日、術前検査の診断結果が出ました。判定はグレー・・・・手術のGoサインは先送りです。要因は心電図の不整脈でブルガタ症候群の疑いありというものです。初めは担当医から血液検査・呼吸器検査の判定結果を雑談交じりで説明が有ったのですが ... » more
テーマ 前立腺がん

夏休み最終日!! 夏休み最終日の本日は息子と公園のじゃぶじゃぶ水路で水遊びです。公園は遊具が豊富で特に滑り台は7種類も有って、息子は汗だくになって滑ってました。滑り台が終わると芝生の上を鳩を追いかけて大騒ぎです!しばらくすると、噴水が始まり水路に ... » more

昨日、大学病院にて術前検査を受けてきました。夏休み中にもかかわらず、院内は患者で混雑です。検査は主に採血とレントゲン・心肺機能確認でした。採血は8本(HIV抗体・梅毒・成分確認)も取られ・・・こんなに必要なの?採血中は結構な ... » more
テーマ 前立腺がん

術前検査を来週に控え、昨日・今日と家族サービスです。息子はアンパンマンとトーマスのビデオを見てればご機嫌なので、三郷にあるトーマスタウンに行ってきたました。大興奮するかと期待したのですが、結果はいま一つだったようです(人混みに圧倒された?) ... » more
テーマ 前立腺がん

検査結果はまだ出てはいないものの、とにかく無事に生検検査は終わりました。ちなみに検査後の1週間は、下記のことはNGと言われました。・アルコール摂取・刺激の強いトウガラシの摂取・自転車やバイクなどお尻を圧迫する乗り物の使用 ... » more

そして針生検の検査本番がはじまりました。針は私の「会陰」と呼ばれる陰嚢と肛門のあいだの間の位置に10本ほど刺し、組織を採取するものになります。医師は「じゃあ針を刺していきますね。1回ごとにパチンっと音がしますので・・」そんなこと ... » more

前立腺がんの疑い(2) 検査当日、朝の9時に病院の入退院受付窓口に行くと、先に病棟に案内されました。そして腸内をきれいにするため「ボルタレン」という座薬を渡されました。トイレで自分で何とか肛門に入れましたが、すぐポヨンと出てきてしまい、何度か押し込みながら ... » more

前立腺がんの疑い(1) ※この章は心臓疾患とは直接関係ありませんが、私の身に起きた事実ですので、あえて記すことにします。6月初旬に人間ドックを受診しました。私の会社の場合、会社の福利厚生で年に一度の人間ドックを自己負担1万円で受診できるのです。心臓 ... » more

本日、健康保険限度額適用認定書が送られてきました。これで少しは窓口支払いが減額できると思われます。次回入院説明時に詳細確認をしなければ。さらに、1ヶ月の自宅療養を想定し会社へは長期療養休暇申請を行いました。これで会社への手続きは一段落で ... » more
テーマ 前立腺がん

本日、ダヴィンチ手術を想定して【健康保険限度額適用認定】の手続用紙をダウンロードしました。全摘手術が保険適用になったと言うけれど、3割負担でもそれなりの金額になります。そこで、高額医療制度を利用して手術費用を軽減しようと考えた訳です。その軽 ... » more
テーマ 前立腺がん

5年と言う時間! 本日、福島産の桃を食べたのですが、身が締まっていてとても甘くウマウマでした。我が家の息子も一年ぶりの福島の桃にご満悦の様です。震災から5年、桃の栽培農家の努力と周りの支援の賜物だと思います。筆者も前立腺ガンを発症しましたが5 ... » more
テーマ 前立腺がん

本日、人間ドックを受診した病院から追跡調査の案内が届きました。今まで受けた人間ドックでは病院からの追跡調査が来たことが無かったので驚きです。これまでの病院では結果報告書が送付されるでけで、以降のケアは有りませんでした。調査書の中身を見ると「 ... » more
テーマ 前立腺がん

 

最終更新日: 2016/12/03 03:17

「前立腺がん」のブログ関連商品

» 「前立腺がん」のブログレビュー をもっと探す

「前立腺がん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る