誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    前立腺がん

前立腺がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「前立腺がん」のブログを一覧表示!「前立腺がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「前立腺がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「前立腺がん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

50代の前立腺ガン治療日記10年越し
10年越し 自宅の購入時に勢いで植えたミカンの木に花が咲きましたよ(^^♪当時2本植えたミカンの木も1本しか残っておりません。この10年手入れらしい手入れはしてませんでしたから・・・きっとこの花に気が付かなかったらこれから先も手入れしなかったと ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん  コメント(1)

今日は息子の遠足でした。3歳児がリュックを背負って歩いての往復ですから、目的地は近所の児童館だった様です。それでも、屋外でレジャーシートを広げて食べるお弁当は楽しかった様で完食して帰宅です。カミさんは完食したことに豪く感動してました(昨年は ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

呼吸器 再検査! 肺のCT検査の結果は胸膜肥厚(きょうまくひこう)だろうと言うことでした。肺に炎症を起こした記憶は有りませんが、何かの要因で膜が厚くなった様です。(とりあえず経過観察です)この結果を聞くために待ち時間2時間!(やはり大学病院は待ち時間 ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記連休後半!
本日は朝一番で病院へGo!人間ドックで指摘された呼吸器の再検査です(''Д'')大学病院なので一回で終わる訳も無く、次週がメインの検査となりました。本日は紹介状の確認・問診・レントゲンで終了です。さすがに世の中連休と言うこともあ ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記連休前半!
連休前半! 連休前半は天気にも恵まれ、近くの公園までピクニックです。公園は県営と市営が隣接しており、駐車場は県営が有料・市営が無料となっており当然!我が家は、車は市営公園へ駐車してピクニックは遊具が充実している県立公園で過ごします。朝9時に ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん  コメント(3)

今日は車の話 雪用タイヤから通常のタイヤへ交換です。どうせ交換するなら、ちょっとサイズUPでもしようかと18インチから20インチへ!写真では詳細が分からないと思いますが、微妙〜にフロントフェンダーからホイルがハミ出ている?様な・・・タイヤでは ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記田舎を満喫
田舎を満喫 この土日で我が家は一足先に帰省です。賑やかな街ではないけど、とても優しい街です (*´▽`*)そして、まだまだ桜が元気に満開の街でした(関東は既に葉桜ですね)写真は最寄り駅でのスナップです。バックは夏祭りの様子なのですが、人 ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

最近、6段ギアの折り畳み自転車を入手出来たので久しぶりに会社からの帰りに乗車です。以前も最軽量折り畳み自転車で会社から帰宅してましたが、その時から比較しても足の疲労感が増していることを体感です。前立腺の全摘術後しばらくは自転車を控える指 ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

1年ぶりの人間ドック(注意:傷口写真有り) このブログ製作のきっかけとなった人間ドック!今年も受けてきました。昨年と同じ病院での健診でしたので、前回のデータと比較しながらの問診となりました。大半の検査項目では昨年と同じか、改善されていると言う結果です。しかし、今年は胸部X線で ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん  コメント(3)

術後からリハビリを兼ねて出来る限り歩くことにした筆者ですが、これまでの経過は次の通りです。2016年10月:199840歩2016年11月:227245歩2016年12月に関してはログ残っていません(*'▽')2017年 1 ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

春を探しに? この3連休の日曜日を利用して我が家は南房総へ春を探しにドライブの予定だったのですが、考えることはみんな一緒?・・・アクアラインにすら乗ることが出来ずあえなく断念!ならば飛行機でも観に行こうかと羽田空港へGo!。なか日なら空港は空いてるかな? ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

癌の疑いから11カ月、そして術後6カ月経過 昨年の今頃に人間ドックを受け、腫瘍マーカでPSA値に異常が見つかり、そして前立腺ガンの告知!全摘手術には即答で了承、その頃はすぐに手術と勝手に決めつけましたが、そこから毎月の精密検査が始まり気が付けば告知を受けてから5カ月が経過、そして ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

朝起きると息子の体温は37℃弱となり帰りの飛行機は何とかなりそうな予感です・・・と言うか延泊は出来ません。何とか帰国せねば!。しかし、この時筆者が発熱しており寒気が・・・帰りの飛行機が心配です。※どうやら息子の風邪に感染したようです。持 ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

グアム旅行3日目 朝!息子は寝汗をかいたようで体温も37℃後半でした。この日はオプショナルツアー(無人島での水遊び)の予定を組んでいたのですが、大事を取ってキャンセルです。遅めの朝食をホテルのビュッフェで取って、カミさんは一人お土産の散策、筆者は息子とビデオ ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

グアム旅行2日目 息子の微熱も朝には落ち着いていましたが、予定していた朝市はキャンセルして遅めの朝食後にアウトレットモールへショッピングです。移動は定番の赤色バス乾季と言うこともあって暑いけど爽やか!車中息子もご機嫌でした。ちょっと早めの到着です。オープンを ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

グアム旅行のつづき (初日) 先月の2/25〜283泊4日で家族旅行です。前日の夜は息子も外出着を着用して就寝です。翌日早朝!親は軽めの朝食を済ませ、息子は移動中の車で朝食です。朝6時に自宅をスタート都内を抜けて成田まで、土曜日のためかディズニーランドに近づくにつれ ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記PSA値の確認
PSA値の確認 先日採血したPSA値の確認です。結果良好!こうやって見ると、大学病院って大きいのね('◇')ゞそして、診察後はスタバで軽食です。病院での楽しみの一つです!(^^)! ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

明日は定期採血ですよ 明日は採血のため朝一番で病院へGo!です。久しぶりの採血ですが、現在風邪のため喉の炎症止め薬を飲んでおります。※検査への影響は??です次週、主治医との診断の時に薬の影響については確認ですね。そんな中、先週末から家族旅行に行ってき ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

初!整いました 家の息子が初!理髪です。フェラーリの椅子に座って10分・・・かなりスッキリしました。最初は筆者の散髪のみの予定でしたが、ママ理髪の限界という事で人生初のカットハウス体験です。嫌がることも無く終始おとなしくしてました・・・多分機嫌 ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

吉牛ですよ! きょうは顧客への出張サービスのため外出です。お昼はこれ・・・・・・ちょう〜久しぶりの吉野家です(多分!子供が生まれてからは初めて)。家族連れだとなかなか入る機会が有りませんね。しめて¥670円なり・・・普段はお弁当なので昼食代を気に ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記会合です
会合です 先日、工業会の会合で社会科見学をしてきました。写真は、新幹線じゃないですよ飛行機(YS-11)です。ちゃんと操縦席の写真も撮ってきました(*'▽')片道90分の移動は緊張です。幸いにも尿漏れは有りませんでしたが、半分が路線バスによる ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記成長と老化
成長と老化 術後の経過受診を1ヶ月後に控えた1児のパパです(*'▽')写真は息子への3歳誕生日のプレゼントです。やはり男の子は乗り物が好きってことで、木製のキャリア・トレーラーです。大興奮とまではいきませんでしたが、そこそこ気に入ったようですよ!( ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

ここ数日極寒ですが! 昨日まで極寒が続いていましたが、本日は少し日差しの暖かさが感じられます(*´▽`*)少しずつですが春は近づいているようです。我が家の軒先にしがみつく触覚があるからトンボじゃないと思いますが?・・・小さくても精一杯い生きてます的な感じ ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

隣が気になります! 昨日、久しぶりに社外セミナーに出席です。4時間のセミナーで休憩は1回( ゚Д゚)2時間近くが経過したときには、さすがにトイレが気になりました。尿意は若干有りましたがこのままセミナー継続?と思ったところへ休憩のアナウンスです。トイ ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

50代の前立腺ガン治療日記偶然です!
偶然です! いつもの様に会社まで車で移動!駐車場に到着して見れば、走行距離が11111km・・・見事に1が並びました。通常は気にしながら走行しないと写真に収めることが出来ませんが、本日は駐車場でゆっくり撮影できました(^-^;体調の方は、い ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

そろそろ体を平日モードへ! 2017年が明けましたね!今年は家族第一、健康第二で行きますよ〜(*'▽')年明けから、いたって普通に生活が送れていることに感謝です。4ヶ月前は術後の生活に不安が有りましたが・・・・。全摘出をされた方の中には、まだまだ不便を感じられ ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

のどかな日々! 我が家も息子にサンタさんが来て無事にクリスマスを迎えました。今年はプレゼントとケーキでクリスマスは終了です。でも、23日にはドライブを兼ねて息子の好きな機関車の在る公園までGo!です。この公園は乗り物遊具が豊富なんですが、100〜200円/ ... » more
テーマ 前立腺がん体験記 前立腺がん

山街道日記がんその後
東日本大震災の年2011年の7月に前立腺がんの重粒子線治療を終了してから5年半経過後の定期検診を受けた今までは三ヶ月に一回の割合で検査をしていたが今回から6ヶ月間を置いたので少々不安もあったがPSAの値も0.35と前回とほとんど変わらず一安 ... » more
テーマ 前立腺がん

3ヶ月経ってのPSA値ですよ! 12/15 術後初めてのPSA値確認です。(推移も記述してみました)術前PSA(高感度):3.88ng/mL手術直前PSA(高感度):1.88ng/mL・・・・ここまでは基準値≦4.00ng/mLが正常と判断術後1ヶ月PSA(高 ... » more
テーマ 前立腺がん

期待と不安のPSA検査!ですよ 明日は手術後初めてのPSA値確認です、すでに10月25日と12月3日に採血を済ませてますので、2回分のPSA値の推移が確認できます。上昇?下降?術前と同じ?ワクワク・ドキドキですね。結果が悪くてもオプション(治療方法)の選択肢は多いので ... » more
テーマ 前立腺がん

 

最終更新日: 2017/05/22 03:27

「前立腺がん」のブログ関連商品

» 「前立腺がん」のブログレビュー をもっと探す

「前立腺がん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る