誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    iPhone

iPhone

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スマートフォン
類似テーマ: iPhone iPhone iphone
子テーマ: iPhone 3G iPhone4
テーマ「iPhone」のブログを一覧表示!「iPhone」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「iPhone」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「iPhone」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

iPhoneでパケット節約 〜モバイルデータ通信を設定&Wi-FiアシストをOFF〜 iPhoneが持っている機能を利用してモバイルデータ通信を禁止するアプリを自分で設定することでパケット節約します。注意:メールなどのアプリに設定すると着信通知がWi-Fiに接続時以外はできなくなりますiPho ... » more
テーマ 格安SIM Wi-Fiスポット iPhone  トラックバック(1)

「ゆけ!勇者」強化屋はLv.97へ、そして連続ボーナス記録は94!!! SSDの件で、すっかりタイミングを逃してしまいました。Time Capsuleから復元できずに、あれやこれやと悩んでいた今週の月曜日のお話です。オリジナルの「ゆけ!勇者」の強化屋が、Lv.97になりました。目標のLv ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App  コメント(2)

MacのディスクをHDDからSSDへ(その5) 昨日は書かなかったのですが...実は、昨日のエントリーを書きながら、気になっていたことがあったんです。それは、これ!内蔵SSDからTime Capsuleへ、バックアップされてはいるんですが...「残り時間を計算 ... » more
テーマ デジカメ パソコンもろもろ iPhone  コメント(2)

ツール・ド・フランスが待ちきれない! もうじきツール・ド・フランスが始まりますねぇ。新城選手の復活もあり、眠れない夜が続きそうです。いや、仕事が忙しくてウトウト寝てしまい気が付いたら表彰式!って夜が続く可能性もアリ。ちょっと気合を入れないといけませんねぇ。 ... » more

SIMフリーiPhoneの購入を検討している方に朗報です。7月7日より、BIGLOBE SIMと同時にお申し込みの方にGポイントが付く特典が開始されます。詳しくは、こちらをご参照ください。 ... » more
テーマ 格安SIM iPhone パケット節約

Lightningケーブルの先が折れた! 昨日は体調が悪く、ほぼ1日、横になっていました。とりあえず、繋ぎで昨日分をアップしておきます。iPhoneを充電しようと、Lightningケーブルを繋いだのですが...充電している表示が出ません。あれっ?どこか ... » more
テーマ iPhone

う〜ん?このスクリーンショットは何で撮ったんや??? iPhoneの「写真」アプリの「カメラロール」を見ると...私のiPhoneのロック画面です。それは間違いないのですが...何でこんなもん、スクリーンショット撮ったんや?理由を考えて(想像して)みました。 ... » more

たまには「ひかり」もある 1年は365日。(閏年は366日)52週と1日。(閏年は52週と2日)1年のうち、48,49週は出張してる気がします。出張先は、主に東京オフィス、時々、名古屋オフィス。こんな生活が、もう6年目に突入しました。新幹 ... » more

Chokieの独り言もちてつは光る!
もちてつは光る! 過去、2回紹介してきた「もちてつ」。「1回目」「2回目」。そういえば、もちてつの大事なアピールポイントを書いてなかったよなぁ。と、ふと思い出しました。こんな話は、いつも急で唐突で、ストーリーもありませんが、まあその点 ... » more
テーマ デジカメ iPhone おバカグッズ

Chokieの独り言コーヒー、水出し中
コーヒー、水出し中 以前、紹介した「水出しコーヒー」。紹介時は、このように「水出した後?」のコーヒーでしたが、今日は「水出し途中」の写真を紹介します。どちらもiPhoneのカメラで、工夫もせずに撮ったものですので、お世辞にも褒められた写真ではあ ... » more

結婚記念日にマリーとお出かけ 本当は、明日なんですけどね。今日は、妻も私も仕事が休みでしたので、昼食を外で食べた後、マリーを連れて、アウトレットへ行って来ました。アウトレット自体はペットOKなのですが、さすがに個々のお店の中までは、マリーは入れません。妻 ... » more

Chokieの独り言父の日のプレゼント
父の日のプレゼント 長女からもらった、父の日のプレゼントです。何なんか、分かりますか?長女と二人で串カツ屋。そこで、串カツとビール!お父さん、ビール飲んでエエよ。私が運転して帰るから。というのが、プレゼントです。 ... » more

スタンプ目的で友だちになったLINE公式アカウントを削除する方法 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

iphone充電できない 俺のじゃないけど知人のiphone5sが動かなくなり、リンゴマークで再起動してしまうということで預かってみたきっといつもの電池だろうと思い、さっそく古い使わない予備電池を入れてみることにした交換後ちょっとリンゴマークから進んだ気がし ... » more
テーマ iphone

Chokieの独り言戴帽式
戴帽式 これは何の写真だか、分かりますか?これって、アレとちゃうの?そう!その通り、ナースキャップです。「Chokie、お前そんな趣味があったんか!」なんてことは言わないでくださいね。私にはそんな趣味 ... » more
テーマ デジカメ iPhone

「ゆけ!勇者」を起動する方法 「「ゆけ!勇者」が起動しない」と書いたエントリーのコメントで、起動する方法を教えていただきました。少しコツが入りますが、このエントリーを書いている時点では、起動できました。これは、6/19時点で、私の端末で確認しただけの情報です ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App  コメント(2)

Chokieの独り言マリー9歳の誕生日
マリー9歳の誕生日 昨日のエントリーで、フライングのコメントをいただいたように...今日はマリー9歳の誕生日です。マリー、誕生日、おめでとう!!!今日は、最近のマリーの写真をお届けします。散歩帰りでご機嫌!寝起きで、 ... » more

「ゆけ!勇者」が起動しない! 2016/6/17追記コメントで教えていただいた方法で、起動できました。6/19時点での、私の端末での情報です。他の端末や、この先どうなるのかは不定ですが、方法を6/19のエントリーで紹介しています。昨日の朝から、オ ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App  コメント(10)

自転車ギヤ計算機で計算だぁ〜! 自転車乗りは自転車ギヤ計算機で計算だ。BikeGearCalチェーンリングのギヤ数とスプロケットのギヤ数を入れるだけで、ケイデンスとスピードが計算されるのだ。あまり利用価値とかが良く分かってないのだが賢そうなのである。 ... » more

開発者会議にふさわしく、macOS、iOS、watchOS、tvOSの話だったらしく、新ハードウェアはなかったようです。どのOSも秋リリース予定ということでまあ、楽しみに待ちましょう。というか、デベロッパー登録しているのでβ版を落と ... » more
テーマ iPad Mac iPhone

スタンプ目的で友だちになったLINE公式アカウントの通知をブロックする方法 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

Chokieの独り言出張先で眼鏡破損!
出張先で眼鏡破損! 今週は、月曜から2泊3日の出張。その最終日のホテルで...やっちゃいました...(´・ω・`)メガネを破損!私は裸眼では、小学校4年から0.1が見えない、筋金入りの近視(&乱視)。メガネがないと、生活に支 ... » more

Chokieの独り言iOS9.3.2へアップデート
iOS9.3.2へアップデート 5/17にリリースされていた、iOS 9.3.2。この週末にようやく適用しました。セキュリティアップデートが主ですので、使い勝手は...特に変わりはないようです。 ... » more

九州新幹線とN700Aのコラボ 今週は、月曜日から2泊3日の出張です。月曜午前は大阪。月曜午後は名古屋で、夜、東京へ移動&宿泊そのまま、火曜、水曜は東京。というスケジュールです。そして...不覚にも月曜、火曜と寝落ちてしまいました...(^^ゞ ... » more

iPhoneSE          (^^) 昨日、夜にiPhoneSE持ってやってきた、ちなみちゃん、iPhoneはデータの移行をきっちりやろうと思ったら、、最新のiTunesがいるということで、、そのためには、MacOSも最新じゃないといけないし、、、そうなると、 ... » more
テーマ iPhone ゆかいな仲間

指でコロコロできる地球儀アプリ 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

iosで子供の使う時間の制限をかけたい 子供がiphone欲しいと言うことで3年程前に買ってやって預けていたら、知らない人とlineで一晩中通信していたりとかどうしようもなかったのでlineを削除したりしていたが、最近ようやく使い方が慣れてきたので(時間の使い方)line以外のs ... » more
テーマ iphone

Chokieの独り言OCEANUSが手元に!
OCEANUSが手元に! 故障ではなかった、私のOCEANUS。今日、手元に戻って来ました。保証期間内で、かつ、修理もしていませんので、もちろんタダ。蛍光灯の下で、OCEANUSの写真を撮るのは、難してですね。満足な写真が、いつも撮れませ ... » more

iOS 9の「セルフィ」は怪しい iOS 9にアップデートしてから、新しくなった機能などをみています。今日は、「写真」アプリ。「セルフィ」と「スクリーンショット」が新しく増えていますね。スクリーンショットは、文字通り、画面のハードコピーを撮ったものが集め ... » more
テーマ iPhone App

http://www.dti.co.jp/release/160525_sim.htmlDTIからまた面白そうなプランを出すらしいネット接続1GB1200円+通話し放題780円(5分以内の通話)らしいとても興味ある内容だが、DT ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:16

「iPhone」のブログ関連商品

» 「iPhone」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る