誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    iPhone

iPhone

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スマートフォン
類似テーマ: iPhone iPhone iphone
子テーマ: iPhone 3G iPhone4
テーマ「iPhone」のブログを一覧表示!「iPhone」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「iPhone」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「iPhone」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Chokieの独り言iOS 10.1.1リリース
iOS 10.1.1リリース iOS の新しいバージョン「10.1.1」がリリースされています。ITmediaの記事によると、不具合とセキュリティ問題の修正のようです。いつも書いていることですが、このようなバージョンアップの場合は、できるだけ早く適用する ... » more
テーマ iPhone

「iTunes 12.5.3」配布。アルバムの再生順序の問題などを修正。 Appleが「iTunes 12.5.3」を配布しています。App Store.appのアップデート項からどうぞ。効能書きは以下。このアップデートでは、安定性とパフォーマンスが向上しています。また、以下の点も改善されます:・ ... » more

「iOS 10.1.1」配布。ヘルスケアの問題修正。2GB越えの原因は64bitかiOS 10か? Appleが「iOS 10.1.1」を配布しています。デバイス単体もしくはiTunes経由でアップデートしてください。いつも後者をお勧めしていますが、小さな問題修正ならデバイス上でも大丈夫……かなぁ。それというのもiPhone SE ... » more

Apple Pay:登録できないクレジットカード、Suicaにチャージできるクレジットカード 今日は、Apple Payネタの3回目。1回目、2回目と、上手くいった例を紹介しましたので、今日はNGな例を紹介します。まずは、クレジットカードの登録です。ガソリンスタンドで作成した、NICOSのVISAカードは... ... » more
テーマ iPhone ひとりごと App

深夜にiPhoneとiPadで合わせ鏡のハウリング iPhoneを買ったときにうっかりいっしょに買ってしまったiPad Air 2。買ったあとで思いついた使い道は、名古屋にいるぼくの両親に渡して、9月に生まれた娘、つまり両親からしたら孫とのFaceTimeなり写真共有なりすること。し ... » more

コッカー・スパニエルはパトロールをする? 最近はよく、セキュリティ会社のシールを家の入り口に貼っている家を見かけます。「警備してるんやぞ」とアピールし、泥棒が入らないように牽制しているんでしょう。牽制といえば...我が家も負けていませんよ。入り口には... ... » more

Chokieの独り言マリー、繋いでくれ〜Part2
マリー、繋いでくれ〜Part2 木曜、金曜と体調が優れず...とは言え、ブログは続けたいので...マリーに繋ぎをお願いしましょう。よう寝てるなぁ。ん?頭が、上向いてるよ。(笑)だからって...何って訳でもないんですけどね。 ... » more

Chokieの独り言マリー、繋いでくれ〜
マリー、繋いでくれ〜 木曜、金曜と体調が優れず...とは言え、ブログは続けたいので...マリーに繋ぎをお願いしましょう。よう寝てるなぁ。ん?耳の毛が、上向いてるよ。(笑)だからって...何って訳でもないんですけどね。 ... » more

大型アプデ「iOS 10.1」配布。Apple Pay、ポートレートカメラ、マップ、改善・修正多数。 iPhone SEを買ったばかりなので、普段よりはiOSのほうもテンション高めでお送りできると思います。Appleが「iOS 10.1」を配布しています。デバイス単体もしくはiTunes経由でどうぞ。当サイトは常に後者を推奨しており ... » more

Apple Pay:Suicaへのチャージ方法 昨日から利用可能となったApply Pay。Suicaを使い、残額が少なくなりましたので、今日はチャージをしてみましょう。まず、Walletアプリを起動し、そこからSuicaをタップします。ハードコピーを撮ろうと、ホ ... » more
テーマ iPhone App

さあ、出かけよう!今日のPoke GO!
今日はいつもの雑魚は出てこなくて・・・ゴース10匹、ゴースト2匹、ゲンガー1匹が昼に夕に出てきて、ゴーストまつりというかハロウィンまつりのようだった。 ... » more

Apple Pay利用開始!カードの登録方法は?使い方は? 今日は、待ちに待ったApple Payの利用開始日!東京出張中ですが、そんなことは言ってられません。早起きして、ホテルで設定を始めました。まず、iOS 10.1に上げることが、前提条件です。いつもなら、OSのバージョ ... » more
テーマ iPhone ひとりごと App

Chokieの独り言関空の朝日
関空の朝日 今日撮影した写真です。時刻は、午前6時45分。場所は、関西国際空港。日の出が遅くなったおかげで、朝日が飛行機に重なるようになりました。もう少しすると、地平線(関空の場合は山)から顔を出した朝日と飛行機のコラボが撮れる ... » more
テーマ デジカメ iPhone

ジェットブラックがきた!  iPhone7 Plusにケースを装着。 初日予約ながら発売1ヶ月遅れで到着したiPhone7 Plus。思いつきで新色「ジェットブラック」にしたらこんなにも待たされました。ジェットブラックだけはケースが違うそうです。ちょっとしたプレミア感はうれしい。す ... » more
テーマ iPhone

今年のベストは、桜だった! 先日のエントリーで、「過去1週間のベスト」を紹介しました。iPhoneの写真アプリが、アルバムの中から勝手に写真をピックアップして、アルバムを作る機能です。「今年のペスト」に、春に撮影した桜が選ばれました。選ばれたといっ ... » more

Windows10PCにiPhoneの写真を移す iPhone5を購入後ずっとPCに写真を移す時はiCloudをインストールして”My PhotoStream”フォルダに取り込んでいた。しかし、WindowsやiOS(iPhone)がアップデートするとiCloudに不具合が出て再インストー ... » more
テーマ D.I.Y iPhone PC

Chokieの独り言マリー、ご機嫌
マリー、ご機嫌 今日は、ご機嫌なマリーの写真です。散歩から帰ってきた直後です。天気もよく、気分良く走れたからでしょうか。エエ顔してますねぇ。そしてその後、体重計を枕に、ご機嫌で寝てしまいました。運動したら、気持ちよく眠れ ... » more

iPhone SE用純正レザーケースを使い始めて2週間。目立った変化は特になし。 美しく儚いことで有名(?)なApple純正レザーケース。2週間経過報告です。ノーメンテながら、さすがに2週間程度では顕著な変化が現れていません↑まことにつまらない報告となってしまうため、重箱の隅をつつきまくると、・新 ... » more

Chokieの独り言Apple Payは10/25利用開始?
マイナビニュースに、次のような記事が掲載されていました。Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定「10月25日か?」ではないですからね。「10月25日で確定」ですからね。その日に合わせて、新し ... » more

「ゆけ!勇者」1度だけ起動! 今日の午後10時頃。「ゆけ!勇者」が起動し、アイテムを読み込んでくれました。何か、特別な起動の方法があった訳ではありません。偶然ですかね。しかし、このチャンスを逃してはいけません。すかさず、強化屋を働かせ ... » more
テーマ iPhone ゆけ!勇者 App

「iOS 10.0.3」配布。対象はiPhone 7、7 Plusのみで、通信問題を修正。 iPhone 7と7 Plusが対象らしいですね。でも10.0.4が出たときに、「番号が飛んだ」などと勘違い記事をあげてしまいそうなので(今のところ前科はないよっ…たぶん)書いておきます。Appleが「iOS 10.0.3」を配布し ... » more

iOS 10.0.3リリース!iPhone 7/7 Plus専用 iOS 10.0.3がリリースされました。ケータイWatchの記事によると、バグフィックスのみとのことです。FeliCa対応のアップデートは、来週ですかね。 ... » more
テーマ iPhone

ご紹介してきたガラ携からiPhoneへの機種変ですが筆者の友人も順調に進んでいます。Appleストアで注文したiPhoneもようやく届いとのこと。アナウンスされた通り2週間かかったようです。到着に ... » more

またしても裂けた!今シーズン2着目!! またまた、やってしまいました!スーツのズボンの、横が裂けましたっ!7月に1着破れましたからね。今シーズン2着目です。って、自慢にならへんかぁ...でも...なんで破れるんや???破れないス ... » more

Chokieの独り言マリーと並び寝
マリーと並び寝 マリーとおんなじ格好で寝てたから、写真撮って送っといた。と妻から。そう言えば、さっき、うたた寝してたからなぁ。どれどれ...確かに、おんなじや(爆笑) ... » more

Chokieの独り言今日は満月
今日は満月 夕方のマリーの散歩中。ふと、東の空を見ると...おっ!月がキレイ!アプリで調べると、月齢は「14.41」ほぼ、満月ですね。久しぶりに、月でも撮ってみるかな?手持ちで撮りましたので、月が真ん ... » more
テーマ デジカメ iPhone

Withings Ativiteが同期されなくなった? 朝起きて、睡眠状況を確認しようとしたら、Withings Ativiteの情報が同期されなかった。いろいろと試してみたらiPhone6 PLUSでは同期がとれるのだが、iPhone7 PLUSで同期が取れないことがわかった。 ... » more
テーマ iPhone

Apple Pay、10月下旬が待ち遠しい クレジットカード会社から「Apple Pay」についてのメールが届くようになりました。大体次のような内容です。10月下旬から、Apple Payが使えるようになる。持っているクレジットカードをiPhone 7へ設定することで ... » more

Chokieの独り言過去1週間のベスト
過去1週間のベスト iOS 10から、写真アプリに「メモリー」ができています。独自の判断基準で(勝手に?)「過去3ヶ月のベスト」、「今年のベスト」、「カリフォルニア」などと、アルバムから写真を集めてくれます。そして、「過去1週間のベスト」に選ばれた ... » more
テーマ デジカメ iPhone

iPhone SEとiOS 10で「手前に傾けてスリープ解除」し、「指を当てて開く」悦楽。 iOS 10のiPhone 5から同じくiOS 10のiPhone SEに乗り換えて以来、毎度毎度感銘を受けるのがスリープとロックの素晴らしくスムースな解除です。iOS 10に搭載された「手前に傾けてスリープ解除」↑ iPhon ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:16

「iPhone」のブログ関連商品

» 「iPhone」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る