誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語の勉強

英語の勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語の勉強」のブログを一覧表示!「英語の勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語の勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語の勉強」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「麻酔と英語のお勉強」プログラムの大幅バージョンアップ!!で紹介した Ver. 0.50 で不具合のあった箇所が修正できましたので、Ver. 0.51 として再度アップします。【ダウンロード】プログラムのダウンロード(Ver. ... » more

「麻酔と英語のお勉強」Ver. 0.50 の「EtoJ」で工夫した点 「麻酔と英語のお勉強」プログラム Ver. 0.50 では、ライフサイエンス辞書プロジェクトの「EtoJ」サービスを利用して、英単語の自動辞書引きが可能になった。わざわざ、本プログラムに組み込んだのには、理由がある。【ライフサイエン ... » more

「麻酔と英語のお勉強」プログラムの大幅バージョンアップ!! 今回追加した機能は、以下の5点です。1.クリップボード経由の辞書引き機能2.クリップボード経由の機械翻訳機能3.英文抄録集の一括辞書引き機能4.英文抄録集の一括機械翻訳機能5.(3)と(4)の自動化機能 ←(ちょっと ... » more

「麻酔と英語のお勉強」プログラムの印刷設定について 「麻酔と英語のお勉強」プログラムは、Windows に付属している 「Internet Explorer」 の機能を利用しています。[プレビュー]タブに表示された文書を印刷する場合、右クリックの[印刷プレビュー]や[印刷]メニューか ... » more

「麻酔と英語のお勉強」プログラムのバグ修正 Ver. 0.40 → 0.41 【修正点】麻酔科関連の英文雑誌のサイトにアクセスできるボタンを追加しました。「SHOCK」と「Regional Anesthesia & Pain Medicine」の2つです。また、うまく抄録をダウンロードできないバグがあるの ... » more

極楽辞書引き環境=ライフサイエンス辞書ツール 以前に、インターネット上の辞書活用の3段階として、1.グーグルツールバーのマウスオーバー辞書2.Kingsoft のキングソフト辞書3.ALCの「英辞郎」を紹介しましたが、これらよりもずっと強力な辞書ツールがあります ... » more
テーマ アイデア ライフサイエンス辞書ツール 英語の勉強

「麻酔と英語のお勉強」プログラム(Ver. 0.40)説明(追加その2) 前回は、「Anesthesiology」の過去号にアクセスしたり、別のサイトにもアクセスしたりしてみました。今回は、別のグループサイトにアクセスしてみます。【8】同様の手順で「Anesthesia & Analgesia」にアクセス ... » more

「麻酔と英語のお勉強」プログラム(Ver. 0.40)説明(追加その1) 前回の記事では、「Anesthesiology」のサイトにアクセスして、最新号の英文抄録を抽出しました。今日は、「Anesthesiology」の過去号にアクセスしたり、別のサイトにもアクセスしたりしてみます。【1】「Anesthe ... » more

「麻酔と英語のお勉強」プログラムのバージョンアップ Ver. 0.40 英文抄録抽出機能を追加 「英和対訳」で少しずつ英文が読めるようになってきたら、今度は英文雑誌のサイトに直接アクセスして、英文抄録に挑戦してみよう。・・・ということで、今回のバージョンアップでは、ウィンドウの右端に、麻酔科関連の英文雑誌のサイトにアクセスでき ... » more

ボタンとかにマウスオーバーすれば、ヒントが出るようにしているし、機能がめちゃめちゃ限定的なので、まさか使い方が分からないなんていう人はいないとは思うんですが、いちおう一連の記事をまとめて、「麻酔と英語のお勉強」プログラム Ver. 0.31 ... » more

「麻酔と英語のお勉強」プログラム Ver. 0.31 URL指定可能版 サイト内検索で表示させた記事結果が、本来のブラウザに表示されてしまい、本プログラムのウィンドウ内に表示されないため内容抽出できない場合のことを考慮して、URLを指定できるようにしました(Ver. 0.31)。プログラムのダウンロード ... » more

「麻酔と英語のお勉強」プログラム、さらにバージョンアップ!! 「麻酔科勤務医のお勉強日記」で麻酔と英語のお勉強で紹介したプログラムをさらにバージョンアップしました(Ver. 0.3)。プログラムのダウンロード(Ver. 0.3)<追記>サイト内検索で表示させた記事結果が、本来のブラ ... » more

インターネット英和辞書の活用3段階 インターネット上では、いろいろな英和辞書が無料で利用できる。また翻訳サイトもたくさんある。しかし、英語から日本語への機械翻訳の精度はまだまだ満足には程遠い。だから、当ブログの存在価値もあるのだが・・・。ある程度の語彙力が付くまでは、 ... » more
テーマ 英語の勉強 英和辞書

中学〜高校と大学受験に向けた英語の勉強で、私たちの脳内には、英単語とその日本語の意味が一対になってデータベースとして保存されている。その結果として、日本語を1本の木、そして葉っぱ1枚1枚を日本語の語彙に例えた時、この木の1枚1枚の葉 ... » more
テーマ 英語の勉強 英英辞典

英語学習の過程で英英辞典の活用がしばしば取り上げられる。昔は、その意義があまり理解できなかった。実際に、自分の知らない単語を英英辞書で引くと、その意味が簡単ではあるが英語で記されていて、それを解釈するのに一苦労するため、まどろっしく ... » more
テーマ 英語の勉強 英英辞典

英語には、「リーディング(読む)」、「リスニング(聞く)」、「ライティング(書く)」、「スピーキング(話す)」という4つの技能面があるが、これは英語に限ったことではなく、語学学習はすべてこの4つの技能が対象となる。しかし、母国語に限って言う ... » more
テーマ 英語の勉強

英文を速く読めるようになるには、「日本語に訳してはいけない!」これは鉄則である。10年前に「英語の勉強を久しくしていなかったが、もう一度勉強しなおそう。英語の論文がスラスラと読めるようになりたい。」と思った頃、私の頭の中には、まった ... » more
テーマ 英語の勉強

EJ(麻酔科勤務医のお勉強日記)のバグ修正 「麻酔科勤務医のお勉強日記」で英語と麻酔のお勉強で紹介したブログラムで、英文タイトルに「,(カンマ)」を含む場合に、カンマが「{**}」と表示されてしまうバグを修正しました。(Ver. 0.21)【修正前】【修正後】 ... » more

「英文抄録と日本語抄録の対訳」での英語の勉強法 まずは、時間を計りながら、英文抄録を読んで、自分がどれくらいのリーディング・スピードがあるのかを確認してください。この時、英文のすみからすみまで完璧に理解できている必要はありません。語学の習得に完璧主義は必要ありません。書いてある内 ... » more

「英語と麻酔のお勉強」プログラム、ちょっとバージョンアップ 「麻酔科勤務医のお勉強日記」で英語と麻酔のお勉強で紹介したプログラムをちょっぴりバージョンアップしました。英文リーディングの練習をする場合、漫然と読んでいたのでは、リーディング・スピードは、なかなかアップしません。誰もが最初 ... » more

英語を読むときに、辞書を引くのは当たり前であって、デメリットなんて存在しないと思う人は読む価値があると思う。「辞書ばっかり引いてちゃダメなんだよ。」と思う人は読み飛ばしてください。私たち、日本人は、幼少期〜小学生〜中学生〜高校生にな ... » more

「麻酔科勤務医のお勉強日記」で麻酔と英語のお勉強 当院の若手の麻酔科医が「New England Journal って日本語訳があるんですか?」とたずねてきた。「毎号の抄録のうち、いくつかは日本語抄録があるよ。南江堂のサイトに行けばね。」と答えた。続けて、「なんで、そんなこと聞 ... » more

LA留学日記英語の勉強
・毎日、一つ課題をこなす⇒良さそうな題材見つける・基本単語の要チェック⇒Oxford Picture Dictionary、TOEFL本*1日2時間くらい ... » more
テーマ 英語の勉強

近所の図書館で、CD付のラジオ講座の本が貸し出されているのを知り一冊試しに借りてみました。去年(2010年)の「入門ビジネス英語」です。29日にTOEICを受けるのと、職業訓練で耳慣れてきた英語を衰えさせてはならぬ、 ... » more

元来、英語は科目の中では得意な方だった。高校生のころは、医者にならなければ語学を生かせる職業に就きたいとも思った。だが結局、医者になったので英語の勉強らしい勉強は、大学の教養課程までだ。それ以後は、英語能力は落ちるばかりだった。医者 ... » more
テーマ 英語の勉強

職業訓練で行うTOEICの授業は、講師手作りのオリジナル教材と、公式テキスト(模擬問題)を使います。今日、リスニングセクションのpart4…決して短くはない問題文(会話文ではない:これがキツい)が流れ、聞き終わったら3 ... » more
テーマ 英語の勉強

「私の部下はイギリス人」を読んで 読書感想文です。日本のメーカー企業のイギリス現地法人の社長を経験した著者が、文化の違いや人種差別的扱い・・・などで苦労したり、考えさせられた経験をもとに書いたエッセイです。英語を勉強するものにとって、英語圏の歴史 ... » more

久〜〜〜しぶりに、ワシントンD.C.に住む友人からメールが届きました♪私が大学4年生の時に彼女は横須賀に住んでいたものの、日本語はできません。もらうメールは全て英語です☆久しぶりにメールが来たうれしさ!と、 ... » more
テーマ メール 英語の勉強 英語のことわざ  コメント(1)

昨年10月で仕事を辞め、今月から、東京都の職業訓練校に通っています。訓練校・・・と言っても、某専門学校の校舎で授業を行います(民間委託訓練)。私が選択したコースの売りのひとつに、TOEIC試験対策の授業があります。英語は ... » more

1か月前のブログで触れた、英語教材ですが順調に、続いています。勉強していて、よく感じることは、簡単な単語なのに、聞きとれない言葉が多いこと。例えば・・・「これから提案に関するプレゼンテーションを行う」 ... » more
テーマ 英語の勉強

 

最終更新日: 2016/12/03 03:15

「英語の勉強」のブログ関連商品

» 「英語の勉強」のブログレビュー をもっと探す

「英語の勉強」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る