誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語の勉強

英語の勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語の勉強」のブログを一覧表示!「英語の勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語の勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語の勉強」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山田赤旗文化セミナーで
今日扱った教材には関係代名詞whatがいくつも出てきた。Jackie could not believe what he was hearing.What you need most is the courage not to lo ... » more
テーマ 英語の勉強

山田親子英語教室
新婦人の会の親子英語教室で月に2回小学生に英語を教えている。英語というより英語を使ったゲームやお遊びだ。4年生3人、5年生1人、6年生1人の計5人とその親や祖母が参加している。今日は4年生が1人欠席した。子ども達は、動物の絵カード48枚 ... » more
テーマ 英語の勉強

山田親子英語教室
先々回から曜日の勉強を始めた。サンディ、マンディ、チューズデイ、…はすぐ覚える。1週間の歌は覚えやすいのでCDを流し一緒に歌ってもらう。だんだんCDの音をしぼって自分たちだけで歌うようにした。今日は、CDなしで自分たちだけで歌った。曜日 ... » more
テーマ アルファベットカード並べ 曜日 英語の勉強

さわのおと〜今更だけど単語帳作成中
単語帳作成中 パソコンにさわる機会がなく時が過ぎてしまったので通勤中も単語帳を作れる方法を模索中今はpolaris office https://play.google.com/store/apps/details?id=com.infraware. ... » more
テーマ 英語の勉強

さわのおと〜今更だけど単語の覚え方
単語の覚え方 今回研修で、毎回単語のテストがあったのですごく勉強してすごい覚えた気になったやっぱりテストは効果的!ちなみにTOEIC用の単語のテストなので綴りはテストされませんでしたTOEIC用だもんねそして200単語の中から10単語がテストされ ... » more
テーマ 英語の勉強

さわのおと〜今更だけどパート1対策
パート1対策 パート1は、写真にあるものの似た単語が出てきたらひっかけとかの技もあるけど単語力向上、文法力向上がポイントと思われるなので他を勉強してるとpart1も上がるという感じかな例えばon the garageという英語が聞こえてきたのでガ ... » more
テーマ 英語の勉強

TOEIC100点upのためにそのA Aのリスニング対策を数点part2の問題を実施その中でとけなかったものをピックアップし下記を実施@ディクテーションA聞きながら、発音されなかった音を()で囲む。g 末尾の場合発音しないことがあるd末尾の場合発音しないことがある ... » more
テーマ 英語の勉強

TOEIC100点upの為に まずTOEIC100点UPのためにやること@単語力強化研修の時の単語帳のもう一回りやる接頭語接尾語の整理Aリスニング力向上研修の時に教えてもらった方法を実施詳細は別記事B文法力向上研修のテキストもう一回中学校の問題集を一年 ... » more
テーマ 英語の勉強

英語の勉強始める 半年の英語研修が終わり、自分で勉強を継続しなければならない!ということでこの(ひさしぶりの)ブログを英語勉強ブログに変身!目標一年後□TOEIC 100点UP(ただし今度の6月に受けるTOEICの点から。半年の研修であがってるは ... » more
テーマ 英語の勉強

TAXI DRIVER 乗り逃げ
ある日、女性をのせた。車を彼女のマンションの前に止めた時、客「5分ほど待ってください。この後、銀座に行きます」彼女は何も置かずに車を出ようとしたので、私「大変申し訳ありません、何か置いていっていただけませんか?」彼女は確 ... » more

TAXI DRIVER STEALING A RIDE
One day, I picked up a woman. When I stopped my car in front of her apartment,Woman : Please wait for about 5 minutes ... » more

そらの落書き今日はTEDで英語の勉強
昨年の夏スクの英語でチャンキングを学んだ。チャンキングとはセンテンスを意味のまとまりごとに区切ってとらえていくこと。この授業のおかげで、短期間で読解力やリスニングのレベルアップができたように思う。英語はスクで2単位、単修で2単位取っ ... » more
テーマ 英語の勉強

キャシーちゃんのブログ英語の指導
生徒や学生に公式の場で英語を教えることから遠ざかって数年になる。しかし、その間も何かと英語の指導に関わってきた。特に昨年の夏頃から「無料塾」で生活保護世帯の中学生、特に受験生に週1回だけだが教えている。名前の通り授業料は無料だから交通費も出 ... » more
テーマ 英語の勉強

前に1.4倍速でメディアスクを視聴しているという日記を書いた。1.4倍速に慣れてきたら2倍速くらいでもイケるんじゃない?という気がしてきて、メディアを倍速で見られるソフトを探した。で。YouTubeやニコニコの再生速度を変えられるソ ... » more

英語を勉強するときにおすすめなサイトを紹介します色文字にリンクを張っておきます。lang-8ここに英作文を投稿すると、ネイティブが添削してくれますこちらは日本語の投稿を添 ... » more
テーマ 英語の勉強

先々月、英単語ターゲット1400という日記で、『2週間で1400語の意味をマスターするという方法を試す』と書いた。さて、私は2週間でマスターすることができたのか?結果から言うとできなかった。1日に英単語を100語ずつ覚えて2 ... » more
テーマ 英語の勉強

http://www.npr.org/2013/01/03/168483341/northern-mali-a-violent-islamist-stronghold1月4日にフレッシュエアで放送されたマリに関する報道がとても興味深かっ ... » more

仕事の面接にも落ちたし、これから海外旅行もバンバンしたいし、春には英語の試験もあるしで、やっぱり英語は勉強せなあかん!!ということで、まずは語彙力アップを図ることにした。あるWEBサイトに載っていた『英単語を高速で読みとばし、1日で ... » more
テーマ 英語の勉強

そらの落書き私の英語勉強法
高校も通信制だったので、正直に言って私の英語レベルは中学生程度だ。そんな私でも楽しみながら続けている英語の勉強法がある。それは英語で日記を書くこと。ただ日記を書くだけなら飽きてしまうかもしれないけれど、書いた日記をネイティブの人が添削してく ... » more
テーマ 英語の勉強

英語のレポートが終わったところで久々にヒアリングマラソン中級コースに取り組む。前回やったのは8月17日…、もう一ケ月も前だ。夏スクの英語でチャンキングを習ったので、さっそくヒアリングにも試してみた。意味のあるひとかたまりごとに聴き取って訳し ... » more
テーマ 英語の勉強

山田英語のつまずき
近くに住む高校2年生が英語の日本語訳を教えてくれと教科書を持ってやってきた。以前は、週に1回ぐらい勉強に来ていたが高校2年生になり、陸上競技部の練習が忙しく、英語どころではなくなったようだ。それでも、練習の合間をぬうようにして、ふっとやって ... » more
テーマ 単語 勉強でのつまずき 英語の勉強

手術室にこもって麻酔という仕事に従事していると、「春」だの、「梅雨」だのといった季節を感じることなく、日々が過ぎ去ってしまう。家に帰って、「今日はすご〜く暑かったね。」と言われても、「あっ、そうだったんだ・・・。」としか答えようがない。 ... » more

メルトダウンの内部事情 (Inside Japan's Nuclear Meltdown) http://www.pbs.org/wgbh/pages/frontline/japans-nuclear-meltdown/2012年2月28日にアメリカのPBS(アメリカ合衆国の公共ネットワーク)が、福島第1原子力発電 ... » more

愛とバスケットのために ー デラウェアで輝くスター For Love And The Game, A Star Shines In Delawarehttp://www.npr.org/2012/02/08/146514859/for-love-and-the-game-a-star-s ... » more

ヨーガのリスクと効能に関するポッドキャスト http://www.npr.org/2012/02/07/146463156/the-risks-and-rewards-of-practicing-yoga"The Risks And Rewards Of Practicing Y ... » more

リーディング速度が100ワード/分以下の場合には、ニュース英語などアナウンサーが文章を話し聞かせるようなものを聞き取って理解するのは到底無理である。少なくとも活字になった文章を話者のスピードと同じかそれ以上、つまり150〜200ワード/分以 ... » more
テーマ 英語の勉強

私が英語の再勉強を始めたころ、「リーディングは簡単であり、リスニングは難しい!」などとは思っていなかった。リーディングもリスニングも練習すれば、それなりに少しずつでも習得できるものだと漠然と考えていた。しかし、「まずはリーディングか ... » more

「麻酔と英語のお勉強」プログラムのバージョンアップ(Ver.0.60) 「麻酔と英語のお勉強」プログラムをバージョンアップししました。追加した機能は以下です。【1】従来の「英辞郎」タブを「辞書/翻訳」タブとし、辞書サイトとしては、「アルクの英辞郎(ALC)」、「ライフサイエンス辞書(LSD)」、 ... » more

「麻酔と英語のお勉強」プログラム(Ver. 0.5*)に関連した記事を再編集して、ヘルプファイルをPDF形式で作成していたのをアップロードするのを忘れていました!「麻酔と英語のお勉強」プログラム(Ver. 0.5*) のヘルプファイ ... » more

その後、発覚したバグをいくつか潰しましたので、Ver. 0.52 として再度アップします。【ダウンロード】プログラムのダウンロード(Ver. 0.52)<問題のあった点>・翻訳をさせるとすぐに割り当て上限に達してしまって ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:15

「英語の勉強」のブログ関連商品

» 「英語の勉強」のブログレビュー をもっと探す

「英語の勉強」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る