誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キキョウ

キキョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キキョウ」のブログを一覧表示!「キキョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キキョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キキョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キキョウの花 秋が深まりなお一層色鮮やかにキキョウが咲いています秋の日差しの中より色濃く咲きましたキキョウの花は白い物やピンクの物もありますがやはりこの紺色に咲く桔梗が一番キキョウらしくて好きです♬中島みゆきが ... » more
テーマ キキョウ

  四季の花   とし坊 このトケイソウ(時計草)は個性的な花の形を時計の文字盤に見立てた事からトケイソウと名付けられました。造形美のある美しい花が魅力的な熱帯植物です。花言葉:信心・聖なる愛このスイレンの名前はア ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年6月16日晴れ夾竹桃ユリネジリバナキキョウ一般的には紫色を多く見かけますが、東海道を歩いていて新蒲原で初めて白い花があるのを発見しました。キンギョソウサルビア・ウノギノーサ ... » more
テーマ キキョウ 夾竹桃 ネジリバナ  コメント(2)

キキョウ 梅雨の晴れ間に何ともいい色で咲いています時代劇にはよく出てくる桔梗屋と言う屋号の(キキョウ)桔梗です。今が花の最盛期ですでもなぜか??秋の七草に数えられているのが桔梗です最近の桔梗はひょっとして品種改良が施され ... » more
テーマ キキョウ

キキョウ 秋の七草の一つキキョウが真夏の「はるかの庭」で咲きだした。キキョウ(桔梗)は日本、中国、朝鮮半島の原産でキキョウ科の多年草。万葉の時代から人々に愛され親しまれてきた花で、山上憶良の秋の七草の歌に出てくる「朝貌(あさがお) ... » more

つぎつぎと咲いてくる 10個以上終わった花摘み取ってるんだけど咲くこと、咲くこと・・・・400円で、こんだけ楽しめるとは思わなかった(^ー^)まだまだ続きそう ... » more
テーマ キキョウ 二重

しいたけのブログたくさん咲いてきた
たくさん咲いてきた まだまだ続きそう♪ ... » more
テーマ キキョウ 二重

しいたけのブログプラティコドン
プラティコドン 恐竜?プラティコ丼?ギリシャ語が語源らしい。正解は、キキョウ。あまりにもかわいかったので、つい買ってしまった・・・二重で、白!背の低いコなので、玄関やテーブルでもいーですね。つぼみが、多いので、しばらく楽しめ ... » more
テーマ キキョウ 二重

アラ古希日記一画一言 「キキョウ」
一画一言 「キキョウ」 これも「秋の七草」の一つ。「秋の七草」の覚え方は「オ(尾花)ハ(萩)ギ(桔梗)ヲ(おみなえし)ク(葛)フ(藤袴)ナ(撫子)」と聞くが、他にも「覚え方」、色々有るかも。 また、桔梗は、漢方薬としても使われるし、飢饉の時は、茹でて食 ... » more

キキョウ キキョウが咲いていますこの薄紫の花はわびさびを珍重する日本人の感性に合っているようです古く万葉の昔は、キキョウをアサガオと呼んでいたようですいつのころからいわゆる朝顔と入れ替わったのでしょう昔はインターネットも百 ... » more
テーマ キキョウ

キキョウ(桔梗) ☆高尾山系にて キキョウ(桔梗)。キキョウ科・キキョウ属の多年草。秋の七草。花言葉は “変わらぬ愛・誠実”などがあるようです。+++日本赤十字社 東日本大震災義援金を受付けています+++ ... » more

アガパンサス  と キキョウ が咲きました 今年もアガパンサス(ムラサキクンシラン「紫君子蘭」)とキキョウが咲きだしました。キキョウは、昨年咲きが悪かったので、忘れていました。今年になって、変な雑草が生えてきたなあと思って抜きましたが、なんとなく気になって適当な場 ... » more

ここは屋久島桔梗(キキョウ)
桔梗(キキョウ) 庭の花壇の中で青紫色のキキョウが咲いていた。咲き始めた紫陽花の隣で負けじと多くの花を付けている。鮮やかな色である。これはもちろん園芸種であるが、本来のキキョウの花に近い種である。咲いた花とこれから咲こうとして ... » more

さとうさんのお庭トルコキキョウ
トルコキキョウ 庭に可愛いピンクのお花が咲きました。”トルコキキョウ”です紫色のトルコキキョウも咲いています。実は、紫色を植えたつもりだったのに、ピンクが咲いちゃって・・・{%ビックリ(チカ ... » more

キキョウとニリンソウ 庭に植えた月桂樹の下で、キキョウが咲きましたたしか去年、庭に植えたような・・・木を植える時に土を掘り返したり移動したりしたので、すっかり忘れていました{%恥ずかしい…(ア ... » more

花・はなたまごキキョウ
キキョウ 紫の花はこころが静かになる気がしますバルーンフラワーといわれるのがわかりますね〜つぼみはホントにバルーン ... » more

キキョウとセミのぬけがら(動画) 「はるかの庭」でキキョウ(桔梗)が咲いてきた。桔梗といえば秋の七草として親しまれているが、「はるかの庭」では真夏に咲く。キキョウはキキョウ科の多年草。地中に白くて太い根を張って冬を越し、春になると芽吹いて茎を伸ばす。 ... » more
テーマ セミのぬけがら キキョウ  コメント(2)

四季の花  とし坊 7月10日に近くの私市植物園に行き、ハスの花をカメラと共に愉しんで来ました。下の花びらが美しく感じて、アップして撮りました。花言葉:神聖同じ花をカメラの向きを変えて撮りました。色合いが光線で輝 ... » more

桔梗の花が咲きました。 我が家に1本しかない桔梗に1輪の花が咲きました。 ... » more
テーマ 桔梗 キキョウ

キキョウの花 「はるかの庭」でキキョウが咲きそろった。青紫色で星形の花が涼しげだ。キキョウ(桔梗)は、キキョウ科の宿根草。春に種をまいて、翌年の7−9月に花が咲く。秋の七草のひとつで、古くから日本人になじみの深い野草。 ... » more

キキョウも いろいろ 延寿地蔵尊の前にキキョウが咲いていた良く見てみると紫のなかに白いキキョウが花芯の形にも違いがあった突然変異か?解らない!紫のなかに双子のような花が2個くっついたような花が! ... » more

昭和記念公園(07月22日撮影) 今日も昭和記念公園です。今日の掲載は昨日の続きこもれびの丘の散策路で綺麗な花を咲かせていたキキョウとこもれびの里の池にはハスの花、池の畔には黄色が目立つルドベキアと赤紫のミソハギが綺麗でした。見頃を迎えたキキ ... » more

キキョウ(桔梗) Vol. 2 ☆高尾山にて キキョウ(桔梗)。キキョウ科・キキョウ属の多年草。秋の七草。花言葉は “変わらぬ愛・誠実”などがあるようです。「日本のレッドデータ検索システム」 によれば環境省カテゴリ: 絶滅危惧 ... » more
テーマ 高尾山 キキョウ 絶滅危惧U類(VU)  コメント(1)

キキョウ(桔梗) ☆高尾山にて キキョウ(桔梗)が咲いていました。キキョウ科・キキョウ属の多年草。秋の七草。花言葉は “変わらぬ愛・誠実”などがあるようです。「日本のレッドデータ検索システム」 によれば環境省カテ ... » more
テーマ 高尾山 キキョウ 絶滅危惧U類(VU)

浜離宮恩賜庭園(07月01日) 今日は浜離宮恩賜庭園です。今日から7月、最初の掲載は浜離宮恩賜庭園です。園内の延遼館跡の小川の畦では赤紫のハナショウブ、花木園ではカシワバアジサイ、オレンジのヤブカンゾウ、ブルーが綺麗なアジサイ、水上バス乗場前では赤いアメリカデイゴや青 ... » more

香貫山の植物  キキョウ キキョウ(桔梗)香貫山で一株、しかも一輪だけだがキキョウを見つけた。真夏を迎えて草花が絶えている雑木林の中で、木漏れ日を受けて光り輝いていた。草叢の中から一株だけ背を伸ばして健気に咲いていた。キキョウは秋の七 ... » more
テーマ 香貫山の植物 キキョウ  コメント(10)

ブラックベリーはジャムにやきもの雑記 天気が晴れると陽ざしがきついです、雨が降った後特に紫外線が強くなるって、雨でホコリやチリが大気になくなり、暑さで上半身裸でいるおれにとっては陽ざしがじりじり・・・!晴れ間に庭を生き抜きで眺めると芝生に今年は豊作だと喜 ... » more

キキョウ(桔梗)〜その3☆高尾山・奥高尾にて キキョウ(桔梗)が綺麗でした。キキョウ科・キキョウ属の多年草。キキョウの花言葉は“変わらぬ愛”そして“誠実”などがあるようです。秋の七草のひとつ。「日本のレッドデー ... » more

キキョウ(桔梗)〜その2☆高尾山・奥高尾にて キキョウ(桔梗)。昨年開花した場所で今年も無事に開花しました。キキョウ科・キキョウ属の多年草。キキョウの花言葉は“変わらぬ愛”そして“誠実”などがあるようです。秋の七草のひとつ。 ... » more

キキョウ(桔梗)☆高尾山・奥高尾にて キキョウ(桔梗)。開花するところです。キキョウ科・キキョウ属の多年草。キキョウの花言葉は“変わらぬ愛”そして“誠実”などがあるようです。秋の七草のひとつ。「日本 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:14

「キキョウ」のブログ関連商品

» 「キキョウ」のブログレビュー をもっと探す

「キキョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る